るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

HOME≫カテゴリー:にゃんこ&ワンコ
 
◆2009.04.16(木)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 23:03:27

今日は写真を撮る時間がなかったので、

先日、出掛けた時の写真を。。。

飼い主さんと一緒にバイクを眺めるわんこ~♪

後ろ姿に哀愁が。。。

わんこ&おにいさん

わんこも楽しいのかなぁ~?足跡足跡足跡 

わんこ

【お知らせ】

今日もコメント欄はお休みします!

時間がないのでブログ巡りもなかなか出来ません。

無理に前の記事にコメントしないで、どうぞ読み逃げして下さいね!

◆2009.03.20(金)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 08:00:36

犬 はじめまして!ぼくベルです。

べる 

犬 ぼくの名前聞いて何かピ~ンと来ませんか???

べる

犬 そう、ぼくの名前はペルちゃんから貰ったんです。

べる

犬 ジルちゃんとペルちゃんが引っ越して行く時、

ぼくのおばあちゃんは寂しくなるのでと言って、

ぼくを飼う事にしました。

べる

犬 なので、もう直ぐ10歳。

最初茶色だったお顔もだいぶ白くなりました~!

べる

犬 食いしん坊でメタボ、そんでもってとっても甘ったれなんです~!

べる

犬 まあ、こっちに来てお茶でも飲んで、

べる

犬 ナデナデしていってちょうだいなぁ~!足跡足跡足跡

べる

◆2009.03.13(金)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 00:29:34

 命日 記事編集

今日はみゅう助くんの13回目の命日。。。

写真があんまりないので過去に紹介した記事とダブりますが。。。

みゅう助

この時期ってお別れの多い季節なのかなぁ~?

みゅう助

数日前に虹の橋を渡ってしまった子、 

みゅう助

今も病気と闘ってる子。。。

みゅう助

色々考えさせられる事が多い今日この頃です。

みゅう助

みゅう助は癲癇でした。

当時は出来る事なら何でもしてあげたいと思ってました。

嫌いな車で嫌いな病院に何回も行き、

検査もして、嫌いな薬も飲んで。。。

ヒーリング治療も受けさせて。。。

果たしてこの治療方法が良かったのか?

本人は早く楽になりたかったのではないか?

獣医学は日々進歩し続けているけど。。。

もし、ジル・ペル・ルルが病気になったら。。。

何が本人にとって幸せなのか?

何をしてあげれるんだろう~?

きっと今は見守る事しか。。。

何もしてあげられないんだろうなぁ~足跡足跡足跡  

◆2008.08.11(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 13:16:05

8月9日・10日と西川口のオートレース場で開催された

たたら祭りに行って来ました~♪

お友達のガレージの大家さん家のワンコ達は元気でした。

犬 あたちマリー!おひちゃちぶりでちゅ~!

マリー 

全然似てないじるにゃんこ え?あなたは???新入りさん???

犬  ぼくはタローですよ~!

タロー?

全然似てないじるにゃんこ 毛が・・・無い!!!@@;

犬 大家にバリカンで刈られてこんな姿になってしまいました。

さっぱりしました!涼しいですよ!

顔はちゃんとタローでしょ?ジローじゃないです!!!

タロー 

シロちゃんは奥にいたので写真撮るの忘れてしまいました。

お友達夫婦のお家のなぐりちゃんも途中から参加~

犬 あたちはなぐりちゃんでちゅ~♪

ここは何処でちゅか???にゃんだか怖いでちゅ~!

なぐりちゃん 

一瞬お外に出たけど、またキャリーバッグに戻って行きました。

。。。9日は皆で集まって、ダラダラと飲み喰い &露店巡りを。。。ビール

 

10日も昼前から。。。ビール

16時よりお神輿が。。。

お神輿

何回かこのお祭りに来ていますが、ここのお神輿を見るのは

初めてかも~^^;

お神輿・・・結構な台数が出てました!

 

夜は花火で。。。(去年の写真)←こちらへ

花火 

花火 

マリーは花火は怖いのでオジサンたちと一緒に花火観戦?

花火中のマリー 

花火 

花火 

花火終了 

・・・と花火も終わり片付けをして『さあ解散~!』って思ったら。。。

◆2008.03.19(水)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 22:35:19

ぺるぺる 今日16時55分・・・

   あたちの義兄たんのフーチくんが虹の橋を渡りました。

  ぺる

フーチくんはあたちと義兄弟だけど黒猫さんです。

ふーち

   広島→熊本→熊本→東京と4回の引越しを経験して

   東京に来るまでは外ネコ生活をしていたので、

   完全家猫ちゃんと違って、かなりのストレスがあったのかな~?

   16歳と言えば外ネコちゃんにとっては大往生だよね!?

   フーチママがお仕事から帰って来るのを待って

   旅立って行っちゃった!

    ちょっと寂しいけど。。。 

    きっと今頃は虹の国で元気に走り回ってるんだよね~!?足跡足跡足跡

◆2008.03.13(木)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 08:45:53

今日はみゅう助くんの12回目の命日。

みゅう助

あんまり写真はないのですが、ありし日のみゅう助の写真です。

みゅう助

みゅう助はこのクッションが大好きで。。。

みゅう助

何時もここでゴロゴロしていました。

みゅう助

寝る時はちゃんと枕をして。。。

みゅう助

布団の中に巣を作ったり。。。。

みゅう助

夏にはフローリングで。。。

みゅう助

よく同化してたよね!足跡足跡足跡

みゅう助

◆2008.01.07(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 00:56:09

犬 こんちは~♪あたいゴンちゃん!

じる&ごんちゃん

悪じる う゛。。。また来たの???

じる&ごんちゃん

犬 来ちゃ行けなかったかしら。。。

悪じる うん!あんまり来て欲しくにゃいね~!

じる&ごんちゃん

 犬 あの~~~!?新年のご挨拶に伺ってなかったので。。。

じる&ごんちゃん

犬 あけまちておめでと~!今年もよろちくね!?

ごんちゃん

悪じる 今年も???。。。冗談でしょ?早く帰ってくれにゃい?

じる&ごんちゃん

悪じる ぼくこれからゴハンにゃんだから。。。

犬  え?ゴハン???あたいのもある?

じる&ごんちゃん

あ。。。ワンコのゴハンは家には無いんです~!足跡足跡足跡

過去の招かれざる客はこちらを見てね!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.