るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEルルまた、サボってる間に・・・
◆2016.04.07(木)◆
ルル│posted at 00:00:00
みにゃちゃまおひさしぶりでちゅ!もう4月になっちゃいましたね!

最近ママの旅行の話ばっかりでアタイの出番が・・・

今回も仕事がオフシーズンの間に行って来た旅行の日記にしょうと

思ってたみたいなんだけど。。。

DSC07327DSC07327.jpg

実は、またサボってる間にアタイはヒドイ目にあっていまちた!

DSC07328DSC07328.jpg

アタイの左ホッぺが・・・まるでチップとデールの様に・・・

i320.jpg 

気が付いたのは3月6日日曜日の夜・・・

DSC07331DSC07331.jpg

7日の朝にはその下がハゲてぐちゅちゅちゅに・・・

獣医さんに連れて行かれまちた。

DSC07333DSC07333.jpg

アタイはその時は獣医さんにお口を見せなかったんだけど

多分歯から来てると言われまちた。

DSC07334DSC07334.jpg

注射と薬で落ち着くけど、また再発するかも・・・だって。。。

DSC07338DSC07338.jpg

とりあえず、飲み薬と塗り薬で土曜日まで様子を見る事に・・・

DSC07337DSC07337.jpg

もう痛くにゃいのにまた獣医さんに行かなきゃいけないんだって・・・

そのうえ痛くもにゃい歯を抜かれるかも・・・

DSC07340DSC07340.jpg

3月12日、改めてお口の中を診てもらったらやっぱり歯肉炎!

根性膿瘍になっているって!
その日の内に歯を抜く事になりまちた!

DSC07346DSC07346.jpg

抜歯から帰ったら麻酔ハイになっちゃいまちた。

獣医さんは今日はご飯食べないかも知れないって言ってたけど

とってもお腹が空くにょ・・・

DSC07348DSC07348.jpg

ガッついて何回もおかわりしまちた!2日分は食べたかも・・・

DSC07349DSC07349.jpg

お水はちゃんと飲めないので前掛けがビショビショになっちゃいまちた。

DSC07362DSC07362.jpg

。。。そんなこんなで今はすっかり回復!

DSC07375DSC07375.jpg

ハゲになってた所はうっすら毛が生えてきまちた。

DSC07380DSC07380.jpg   

アタイはじるちゃんとかぺるちゃんみたいにウエットご飯は食べないにょに。。。

歯石が沢山付くにゃんて。。。歯石が出来やすい体質みたいにゃにょ。。。

DSC07381DSC07381.jpg

姉妹猫ののんちゃんも歯石予防の為に毎日良い子で歯磨きしてるんだって!

DSC07367DSC07367.jpg

ママがもう少し早く気が付いてくれて、

歯磨きしてたら歯を抜かなくてすんだのに。。。

もう痛くにゃい歯を抜かれたくにゃいので毎日歯磨きさせられていまちゅ!

DSC07371DSC07371.jpg

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.