るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEルルやられたニャ!
◆2010.07.18(日)◆
ルル│posted at 12:30:00
るる また、盗まれた!

PICT3791.jpg

るる 今日か明日には食べごろになると思ってた

ブラックベリーがまた盗まれまちた!

PICT3789.jpg

るる 昨日の夜点検した時には確かにあったのに。。。

PICT3781.jpg

るるアタイが寝ている間に、やられたニャ!足跡足跡足跡


るる

  

トホホ・・・

防犯カメラのステッカーは効果がありませんでした。

去年は別な場所に植えたのですが

日当たりが悪くあんまりならなかったのと、

鳥にやられてしまったので、

今年は元の位置に戻しました。

どなたか作物泥棒の良い撃退方法を教えて頂けませんか~?

 
コンデジが壊れてしまいました。 もう!踏んだり蹴ったりです。

 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●酷過ぎますね(;`皿´)

もう、目をつけられてしまっているのでしょう(-。-;)

いっそ、悔しいですが、室内の一番日当りの良い場所に、
吊るす型に変更した方が良くありませんか?
saruninko#WqUjyb1k│URL│posted at 2010-07-18(Sun)16:04│編集

●saruninkoさんへ☆

酷いでしょ!?
ちゃんと食べごろまでチェックしている。。。
これは毎日来て見ているような気がします。
ステッカーはちっちゃいので気が付かない可能性が。。。
お隣のおばさんはもっと大きいの貼んなきゃダメじゃない~
・・・って言ってました。
webカメラ付けてみました。i-231
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-07-18(Sun)22:13│編集

●ひどいね!

農家でもよくやられるじゃない!
さくらんぼやりんごや、モモなんか・・・まったくどういう神経してるのかしら??
防犯センサーライトつけてみたら?
今は太陽光で充電されて夜つくのも安く出てると思うけど。
あと面倒だけど夜だけ網を掛けるとか・・・。
食べごろ前に収穫しちゃう??
猫華#lTC.IXjk│URL│posted at 2010-07-19(Mon)13:00│編集

毎日散歩がてらに目をつけているのかしら?
早朝の犯行?
だったら、子どもよりも年寄りよね~。
ひとんちの物で、ビタミン補給しなくたって良いのに!
そう言えば、根こそぎ盗まれたものもあったわよね。
『盗んではいけません!』って看板出す?
モモコ#-│URL│posted at 2010-07-19(Mon)15:10│編集

あらら~!
ペルちゃんとルルちゃんの二人でニャンコムしてたのに・・・
楽しみにしていた分、余計に腹が立ちますね。
ネットでぐるりんしるしかないんでしょうか?
「取るのを見つけたら警察にいいます」とか「○○署パトロール中」とか・・・
私も以前、アジサイをよく取られました。
確か何か書いて貼ったと思います。。

じるにゃんこさん、元気出してね。
コトママ#-│URL│posted at 2010-07-19(Mon)17:42│編集

●猫華さんへ☆

酷いでしょ!
こっちは実が成るのが楽しみで育ててるんだから。。。
泥棒の為に育ててるんじゃない!i-231

センサーライトね~?
車庫には付けてるんだけど、
どうやらこの犯人昼間堂々と盗んだり
朝方早くに来てるようなんだよね~!?
食べ頃前は酸っぱくって~i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-07-19(Mon)23:08│編集

●モモコさんへ☆

多分、毎日通っててそろそろ・・・
って思って盗ってるようなのよね~!
年寄りはここまで酷い事しないでしょ?
犯人はきっと50代~60代のオバサン!?

そうそう!ねこそぎ盗られたりシクラメンまで盗られた!
去年は2か所に分けたからあんまり盗られなかったんだけど、
実は盗まれてたのよ!i-231
写真はネットに公開して通報するって張り紙しちゃった~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-07-19(Mon)23:18│編集

●コトママさんへ☆

そうなの~!
夕方~夜はしっかりニャンコムしてくれてたんだけど、
昨日は日曜だったから1時間寝坊してしまって
ニャンコムも始動が遅かったのよね~i-229
6時前に見たらなくなってたの~i-202

写真はネットに公開の上、通報致します。・・・って
張り紙しちゃった~!
明日の朝見てビックリするだろうね~!i-278

落ち込んでるわけではないので大丈夫だよ~♪

それよりもコンデジがイカレテしまった事がショックです~i-241
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-07-19(Mon)23:26│編集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.