るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEお出かけ&時々グルメGWの。。。
◆2010.05.06(木)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 18:00:00
お出かけ先は、

今年もまた東北・・・って思っていたのですが、

北国はGWに丁度桜が満開らしいので、

大渋滞を避けて北陸~丹後方面へ。。。

<5月2日>

まずは、敦賀の日本海さかな街で遅いお昼の腹ごしらえ。 

IMG_0955_20100505231517.jpg
  

うに・甘エビ・イカ丼を。。。

IMG_0953.jpg

IMG_0952.jpg 

途中のステーションセンターで休憩して、

IMG_0964_20100505231516.jpg

高浜へ。。。 

IMG_0966_20100505231516.jpg 

<5月3日>

舞鶴の赤レンガ倉庫群を見学して  

IMG_0984.jpg
 
IMG_0985.jpg 

IMG_0978.jpg 

次の目的地へ。

途中から大渋滞、そのうえ白バイ隊が(信号の前にも3台)。。。  

IMG_0995.jpg 

やっとの思いで大混雑の天橋立へ。。。 

IMG_0999.jpg 

IMG_1000.jpg 

IMG_1004.jpg

IMG_1010.jpg

IMG_1012.jpg

はしだて茶屋で、ちょっと早めのお昼に、

IMG_1005.jpg 

名物のあさり丼を頂きました。  

IMG_1007.jpg

殻が外してあるので食べやすくて上品で美味しい~♪ 

IMG_1008.jpg 

お店の人に天橋立を上から見る場所を聞いたら、

モノレールがとってもお高いと言うので

早々に諦めて次の目的地へ。。。

帰って来てから見た4年前のガイドブックでは

リフト・モノレールの往復と

天橋立ビューランドの入園料込みで850円でした。

ああ~これ位の値段だったら登ればよかった~。

やっぱ天橋立は上から見ないと只の松原ですよね~?

まあ、どっちにしろメチャ混みで並ぶ事になるから

時間的に無理だったのかも~?

伊根の舟屋を見学。。。

IMG_1016.jpg 

IMG_1017_20100506000929.jpg 

IMG_1025.jpg 

もう1日あれば丹後半島を1周して帰る事が出来たのですが、

下道の渋滞で時間がなくなったので

来た道を引き返す事に。。。

舞鶴方面から天橋立へ向かう道は

来た時よりさらに渋滞が伸びていて大変な事になってました。

IMG_1031.jpg

来る途中、にゃまはげさんが気になっていた海上自衛隊が

土日祝日は10時から4時まで見学が出来ると知り
 
炎天下の中、大行列に並んで公開中の護衛艦あまぎりの見学を。。。

IMG_1045.jpg

にゃまはげさんはこういう行列は苦にならないらしい。。。

私には護衛艦だかイージス艦だかは大きさ位しか違いは分かりません。 

IMG_1043.jpg

↑左:護衛艦あまぎり   右:イージス艦あたご 

IMG_1051.jpg 

IMG_1055.jpg 

IMG_1059.jpg 

IMG_1061.jpg 

IMG_1062.jpg 

IMG_1064.jpg

まあ、あんまり見る期会の無い事なので良かったかな~?

思ったより北上出来なかったので、またこの日も高浜で1泊。

IMG_0974.jpg

<5月4日>
 
この日は、もうひたすら帰るのみ。(5日はにゃまはげさん仕事の為)

富山では29℃になったので、蜃気楼が見えるかと思ったのですが

あいにく、この日は見えませんでした。(5月5日は見れたらしいです)

IMG_1073.jpg

お昼は、有磯海SAで 

IMG_1078_20100506162150.jpg

カニクリームコロッケとポークジンジャーの定食を食べて。。。

IMG_1079_20100506162149.jpg

越後川口で休憩。 

IMG_1088.jpg

25kmの大渋滞の前に赤木高原で休憩。 

IMG_1094_20100506162148.jpg

SAを出た所で救急車を発見!

最初の大渋滞は救急車のお陰で切り抜けられました。 

IMG_1096_20100506162147.jpg

後方は10台以上バイクが付いて来てましたよ~。 

IMG_1097_20100506162219.jpg 

第二の渋滞ですっかり遅くなってしまったので、

新しくなった三芳PAで

夕飯にチキンソテーのトルコライスを食べて無事帰宅。

IMG_1100.jpg 

他の人が注文したのを見て美味しそうだったのでコレにしたけど、

何だか給食っぽい味で残念!
 

今回は日本海なのでも新鮮なお魚を食べれると期待していたのですが、

時間が微妙に合わず、1回しか食べれませんでした。

次回はちゃんと下調べして美味しい物を沢山食べるぞ~♪足跡足跡足跡

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
