るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2010.04.25(日)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 23:00:00
本日は姉のおごりで江戸前寿司のランチを頂いて来ました。

お店の名前はよし佳

よし佳 

本日の題名でアレ?って思った方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は私の名前も字は違いますが、よしか(好香)といいます。

店内

私はお魚は獲れたてピチピチ・コリコリ派なので

江戸前のように細工した物は苦手。。。

この年にして初の江戸前寿司なんです~♪ 

店内

お通しから。。。

バイ貝の煮物

お通し(ばいがい)


煮タコ 

たこ

煮鮑 

あわび

どれもとっても柔らかく煮あげてあり上品な味付けです。

玉は、控えめな甘味で好みの味付け。

たまごやき

蝦蛄は茹でたて

しゃこ 

帆立は氷で〆てあり表面はひんやり中はレアな冷え加減

ほたて  

珍味は品名だけ聞くと食べた事のある物だけど、どれも一味違うお品
 
珍味(きぬとうふ・ほや・こばしら・たこのたまご)

桜えび
 
さくらえび

かつおのお造り
 
かつお

にぎりは。。。

すずき 

すずき

墨烏賊
 
すみいか

カレイ
 
かれい

金目ダイ
 
きんめだい

車えび
 
えび

青柳
 
あおやぎ 

大将から手渡しで、

大将

釜揚げのしらうお
  
じろうお

うにとマス子
 
うに・ますこ

潮汁
 
うしおじる

コハダ
 
こはだ

本マグロの赤身 

まぐろあかみ

トロ 

まぐろとろ

・・・のおまかせコースを頂きました。
 
あがり

今シーズン最後と言う桜鯛と

さくらだい

うにがあまりにも美味しかったので追加してしまいました。

うに

にゃまはげさんは、

本当は煮はまぐりが食べたかったみたいなのですが

今はまだ早いみたいで入荷がないので

あなごとコハダを追加していました。

姉はうにとます子を追加して、

お腹いっぱいになり 満足してお店を出たら、

白猫さんが忙しそうにお店の方に向かって歩いていました。

何か貰えるのかな~?足跡足跡足跡

しろねこさん 

かつおと貝類は正直言って苦手なのですが、

どれも美味しく仕上げてあって食べる事が出来ました。

光物だけはどうもあの酸っぱさがダメで

ちょっと味見してにゃまはげさんへ。。。

イカは透明コリコリ派ですが

このお店のイカを食べて白くて柔らかいのもアリかな~?

・・・と思った1日でした。

また違う季節に行ってみたくなる様なお店でした~♪

お姉様、またよろしくね~!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
