るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEルルそう簡単には。。。
◆2010.03.05(金)◆
ルル│posted at 11:00:00

全然似てないじるにゃんこ 寝たなぁ~!しめしめ!今がチャンス!

るる

るる う・・・・

るる

るる 今、爪切りしようと思ったでしょ~!?

るる

るる そう簡単には切らせてあげないわよ! 

るる

・・・と言って伸ばしてた手を引っ込めてしまいました。

今日も爪切り出来ず!足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

あらまあ、爪切り苦手なのねん?
ルイも気分次第で、寝ぼけてる時限定
なのでちょっとずつ切ってます^^

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
転院してからはおかげさまで回復しつつあるのです。
また毎日更新というわけには行かないかも
しれませんが、よろしくお願いしますねっ♪
louiss☆mama#LIpoffso│URL│posted at 2010-03-05(Fri)15:59│編集

●こんにちは!

あらぁ~!ルルたん、今日も爪切り拒否?i-229
意外と頑固なのね~!(笑)
また、ママのジーンズにバリバリやってるのかにゃ?
メロは、先週爪切りしたよ!
イヤイヤするけど、騙し騙し切ってまぁ~すi-237

騙すと言えば・・・
今日も『ミーちゃん来たよ!』に騙されてましたi-278
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2010-03-05(Fri)17:13│編集

●爪切り~~

ルルちゃんも爪切られるの嫌いなのね( ̄▽ ̄;)
危ない事もあるから切った方が良いわよ~~
って、我が家のお嬢様も、寝惚けながらも
抵抗するのでなかなか切れませんf^_^;
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2010-03-05(Fri)19:18│編集

爪切りも心理戦?
頭使って、気配を消して…、それでも今日はダメでしたか。
うちなんて、どうやっても寝てるところを切るなんて無理なんで、えらい大騒動になっちゃいますよ。
この静かな中に漂う緊張感…、我が家にはないですな~。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2010-03-05(Fri)20:18│編集

ほんとほんと
爪きりが苦手な子は大変ですよね。
うちも先日とろとろしていたので足から切っていったのですが、後お手手だけ、というところで覚醒してしまい
もう切らせてもらえませんでした。
残念
紫#-│URL│posted at 2010-03-05(Fri)21:46│編集

あらま・・・
爪切り駄目ですか?
家は風太以外は、抱っこで大丈夫。
ちゃんと切らせてくれますよ。
ルルちゃん、レディーは身だしなみも大事だわよ。(笑)
モモコ#-│URL│posted at 2010-03-05(Fri)22:33│編集

るるちゃん爪きりキライなんですねぇ~。
爪きりキライだとママさん大変でしょうね・・・。
気配を感じて手を引っ込めるルルちゃん手ごわいw
ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2010-03-05(Fri)22:42│編集

するどいなあ。
まつぼっくり#-│URL│posted at 2010-03-05(Fri)23:10│編集

ルルちゃん、すぐに気配を感じたんですねw

うちも寝ている隙を狙って、相方が爪きりをしています。
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2010-03-06(Sat)15:37│編集

ルルちゃん察しがいいね^^;
うちの子達は三匹とも爪切り拒否です(:_;)
今では諦めてます・・。
ルルちゃん爪を引っ込めてしまったんですね。
これは長期戦必至ですね^^;
イヴ#-│URL│posted at 2010-03-06(Sat)16:39│編集

猫は可愛いけれど爪は憎しです
家だけで飼うのなら爪は要らないと
思うんです
我が家もアミルが来てから壁に
透明シートを貼っています
アリーは子猫の時に爪とりの手術
をしました
alley#-│URL│posted at 2010-03-06(Sat)20:03│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-03-06(Sat)23:36│編集

あはは、すきあらば・・・と思ってても
だめですね。さすが猫ちゃんは鋭いな ^^;
私は犬も飼ってましたが犬の方が、
ぼっとしているように思います。
猫ちゃんの方が疑り深いですよね(爆)
その後、爪は切れたのかな???
Tamako#-│URL│posted at 2010-03-07(Sun)11:04│編集

へぇ~寝てるときに爪切りするんだね~
起きちゃわないもんなの?
うちはなゆが爪切り大嫌い。あとの2匹は抱っこで
最後まで切らせてくれます。
おっぴー#QuxM0KKo│URL│posted at 2010-03-07(Sun)16:29│編集

●louiss☆mamaさんへ☆

こんなに爪切りが大変な子は初めてで、
2人ががりでも切れるのは1本か2本なんです~!i-240
足の爪はなんとか切れるのですが手は寝ててもダメですね~i-183
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)21:48│編集

●せいこちゃんへ☆

うん!
バリバリやっれて私の足は虫に刺されたような跡が。。。i-240
温まると痒いんだよね~!
昨日やっと一番痛かった爪を切ったよ!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)21:54│編集

●saruninkoさんへ☆

あら。。。この模様の子は爪きりが苦手な子が多いのかな?i-229
昨日やっと一番痛かった爪を切ったのですが
今度は反対の手の爪が伸びてきているようです~!i-282
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)21:57│編集

●桃饅頭さんへ☆

そ・・・そう言えば桃ちゃんも2人がかりで切ってるんですよね~?
ルルの場合2人でもじっとしてないのでせいぜい切れて2本なんです。
だから最近は私一人で寝ている所を狙って切ってます~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)22:01│編集

●紫さんへ☆

そうそう!
足の爪は何とか切れるのですが
お手手は敏感ですよね~!?i-229
パリスくんもそうなんですね?
お互いに頑張りましょう~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)22:03│編集

●モモコさんへ☆

家のジルとペルは全然大丈夫なんだけど、
どうもルルはダメなんです~i-240
こんなに爪きり出来ない子って居るんですね!?

レディーのネイルはピンピンに尖がってなくっちゃね~!
byるる
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)22:16│編集

●ちょこさんへ☆

まあ、普通に過ごしてくれるのならいいのですが、
ルルの場合人の体によじ登ってきたり
ジーンズで爪とぎするんです~i-238
なので爪切りは必要なんです~i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)22:20│編集

●まつぼっくりさんへ☆

うん!
なかなか手ごわいです。i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)22:21│編集

●おさむにぃさんへ☆

何だか直ぐに殺気を感じるようで。。。
足の爪は何とか大丈夫なんだけど、
手はダメなんです~!i-240
でも昨日やっと鋭い爪を切りました~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)22:25│編集

●イヴさんへ☆

え???3ニャンとも拒否~i-237
でもイヴちゃんたちは体にはよじ登らないでしょ~?
だったら大丈夫だよ~!
ルルの場合体によじ登るから私の足は傷だらけなの~i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)22:28│編集

●alleyちゃんへ☆

あら・・・アリーちゃんはお爪取ってるの~?
噂には聞いた事あるけど。。。i-282
アミルちゃんは外猫さんだったから
慣れるまで爪きりは難しいかもですね~!?
お互いに頑張りましょう~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)22:31│編集

●鍵コメさんへ☆

はい~!
なかなか鋭いので直ぐに感づかれてしまいます~i-237
あら、病院で???
それも大変そうですね~!?i-230

え?メンテ???全然知りませんでした~!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)22:39│編集

●Tamakoさんへ☆

はい~!ルルはなかなか手強いです。
ルルの場合元々抱っこがダメなので
相当野生が強いのかもです~i-238
昨日やっと2本切りましたよ~i-179i-87
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)22:42│編集

●おっぴーさんへ☆

起きちゃうよ~!
正気になると絶対切れないので、
寝ぼけてる間にササっと!
まあ、せいぜい切れて2本なので全部切り終わった頃には
もう最初に切ったのが伸びてるの~i-237
家もジルとペルは全然OKよ~i-179i-87
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-08(Mon)22:47│編集

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.