るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEペル&ルルペルち~ん!助けて~~~!
◆2010.02.01(月)◆
ペル&ルル│posted at 10:00:00

1月も終わってしまいましたね!

本来なら1月の中旬に終わらせていなきゃいけない

ペルとルルの予防注射にやっと行ってきました。

まずはペルの体重から。。。

ガビ~~~ン!!!増えてる!(去年の体重) 

ぺるの体重

ジルとルルの残した缶詰&カリカリ食べてるからなぁ~?(>_<)

ぺるぺる 残すと勿体無いから食べてあげてるんでちゅ!

ぺる

ぺるぺる 良い子にしてるから早く終わらせてくだちゃい!

ぺる

ぺるぺる もう、終わったんでちょ?早く帰りまちょう~!

全然似てないじるにゃんこ あの~?ルルの注射にもつきあって下さいね~! 

ぺるぺる え゛???

ぺる

るる 体重(ルルの体重3.4kg)は仕方にゃいにょで測ってあげまちゅが、

体温測定もお注射も大嫌いでちゅ!

るる

るる もう帰りまちゅよ~!

るる

るる ペルち~ん!助けて~~~~!(横の白いのはペルです)

ぺる&るる

るる う゛。。。やられまちた。。。 

ぺる&るる 

今回もルルは暴れまわって2度も診察台から脱走してしまい

ちゃんと写真が撮れませんでした。

はぁ~やっぱり2匹一緒は疲れますね~!足跡足跡足跡

ぺるぺる アニャタ帰りも煩かったわね~! 

ぺる&るる(キャリーIN)

ぺるぺる 早く玄関開けくだちゃい~!

ぺる

るる ちゅかれたわね~!?ペルちん! 

ぺる&るる

ぺるぺる 疲れたって。。。

ぺる&るる

ぺるぺる アニャタがギャーピィー騒ぐから余計に疲れたわよ~! 

ぺる&るる

るる あら・・・アタイそんなに騒いでにゃいでちゅよ~!

ぺる&るる

るる 記憶にないでちゅ~!

ぺる&るる

るる ちょれはアタイじゃにゃいでちゅ~!   

ぺる&るる

ぺるぺる まったく~!能天気にゃんだから~! 足跡足跡足跡

ぺる

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

こんにちは!
ご訪問遅くなりすみません^^;
トイレ、あの後からは粗相してません♪
やっぱりねこにゃんはナイーブですよね。
砂変えるのも大変みたいですもんね。
アドバイスありがとうございます!
ルイの粗相は原虫のものとわかったので一安心。
治療がんばらないとですけどね^^

ペル・ルルちゃんのワクチン注射にいかれたんですね。
うわー2にゃんだと大変だろうなあ。
うちはね、注射はあまり嫌がらないんですよ。
(まあーキャリーケースにいれたままですが)
でもオチリから熱を測ったり検うんPする時はもう大変。逃げ出します。

私の拙い過去ログも読んでいただいたみたいで♪嬉しいかぎりですー。
でも、はりきって用意した猫ベッドは粗相してしまったために今のところ封印。。。
病気が治ったらまた出そうと思ってます。
これからも遊びに伺いますね!宜しくお願いしまーす^^
louiss☆mama#LIpoffso│URL│posted at 2010-02-01(Mon)13:54│編集

ペルちゃん、ルルちゃん
お疲れさまでした
体重6キロ台なんてうらやましいです
予防注射の時期は我が家もイベント並みの
気合いが入ります  
義務感もありますしね
alley#-│URL│posted at 2010-02-01(Mon)14:15│編集

ぺるちゃん意外といい体してるのね~
うちの2匹といい勝負よ~

2匹連れて行くと10kgだもん、飼い主だっていい運動になっちゃうわよね!

ルルちんは大騒ぎしたのね。
うちのごまおはぎも普段鳴かないくせに、この時とばかりに鳴き叫んでうるさいですe-443
猫華#lTC.IXjk│URL│posted at 2010-02-01(Mon)15:33│編集

ワクチンお疲れ様でしたから。
さすがは貫録のペルちゃん。
チックンぐらいじゃ、大騒ぎしないですよね。
そしてルルちゃん…まるでうちの桃を見てるかのようです。
うちも大騒ぎしてくれるんで、二人がかりで連れて行きます。
私だけだと不安で、またその不安が伝染するんで良くないんでしょうけどね。
これでまた一年、病気知らずで過ごしてくれますように。

それにしても、大柄な二人に挟まれてて、ルルちゃんいつまでも小さいイメージでしたが、しっかり大きくなって桃と同じサイズになってたんですねぇ~。
目の錯覚って怖いわ~。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2010-02-01(Mon)16:51│編集

●お疲れ様でした~~

とにかく終わって良かったですね。
1人(匹)でも病院連れて行くのは
至難ですから、2人は大変だったでしょう。
病院内でもかなり苦労されたようで(^^ゞ

でも終わってしまえば、ペルちゃん&ルルちゃん既に
とっては他人事なのかしら?
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2010-02-01(Mon)17:14│編集

ペルちゃんとルルちゃん
ワクチンお疲れ~。
ペルちゃんは見た目以上に体重あるんですね。
チックンも堂々たるものですね。
あららルルちゃん、鳴いちゃったのね^^;
その様子をしっかりペルちゃんに見られていたようね。

病院から帰ったら
いつもの強気のルルちゃんですね。
イヴ#-│URL│posted at 2010-02-01(Mon)17:47│編集

二匹一緒に行ったのですね。
そりゃあ、大変だわ。(笑)
車の中は、にぎやかでした?
うちは、行きも帰りも大騒ぎ・・・飼い主も疲れますね。
モモコ#-│URL│posted at 2010-02-01(Mon)20:15│編集

注射おつかれさま~~!
おふたかたの体調は大丈夫かな?
ルルちゃん、大騒ぎだったのね。
それでも、ペルちゃんと一緒で少しは良かったかもしれませんね~。
また来年、、、すっかり忘れてリセットされて、大騒ぎしちゃうのかしら(笑
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2010-02-01(Mon)20:44│編集

注射おつかれさまです
って
いちばんお疲れはやっぱり
じるにゃんこさんですよね
リネアカルヴァ#-│URL│posted at 2010-02-01(Mon)21:57│編集

●louiss☆mamaさんへ☆

原因がわかったのは良かったですが、
まだまだ心配ですね!
早く良くなりますように。。。

注射は知らない内に終わってしまうのですが、
検温はじっとしてなきゃいけないので、
落ち着きのない子は大変です~i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-02-02(Tue)20:04│編集

●alleyさんへ☆

え?6kg代が。。。
まあアリーちゃんは重そうですが。。。i-237

はい~!かなり気合を入れないと連れて行かれませんよね~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-02-02(Tue)20:07│編集

●猫華さんへ☆

去年まで順調に体重が減ってたのに。。。i-240
3年前の体重に戻っちゃった~!

ルルは落ち着きがないからじっと出来ないのよね~!?

あら・・・銀ちゃん???大人しそうなのに。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-02-02(Tue)20:14│編集

●桃饅頭さんへ☆

あはは!
ペルは貫禄と言うか怖くって固まってるって感じですかね~i-237

ルルはもうじっとしてるのが苦手で検温中も逃げ回ってました~i-229

はい~!ルルもデカくなるかと心配してましたが
おかげさまで小柄なままでした!
桃ちゃんも同じサイズですか~?
もっと小さいのかと思ってました~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-02-02(Tue)20:29│編集

●saruninkoさんへ☆                  

はい~!
やっと終わり一安心してるところです~!i-229

ほんとあんなに大騒ぎしてたのに、
家に帰れば他人事みたいです~!i-237
まあ、何時までも恨まれるよりはいいですね!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-02-02(Tue)20:42│編集

●イヴさんへ☆

ペルは胴も長いのでかなり大きいのです~!
でも去年より0.3kgも増えてしまって。。。
またちょっと厳しくしなくっちゃ~i-238

ルルは家の中では我が物顔です~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-02-02(Tue)20:55│編集

●モモコさんへ☆

何だか組み合わせが悪かったみたいで、
大合唱大会でした~i-240
なっちゃんとエリカちゃんもそうなのね~!?i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-02-02(Tue)20:58│編集

●つむぎさんへ☆

はい~今の所問題は無しで。。。
2ニャンの組み合わせで安心するかと思ったのですが、
そうでもないようです~i-237
来年は、出来れば1ニャンづつで行こうかと。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-02-02(Tue)21:02│編集

●リネアカルヴァさんへ☆

はい~!
思った以上に疲れました~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-02-02(Tue)21:04│編集

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.