るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEジル&ペル&ルル今年のお正月は。。。
◆2010.01.04(月)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 01:00:00

悪じる みにゃさん、あけましておめでとうごさいます。

今年もヨロシクお願いいたします♪

じる

悪じる 今年はにゃまはげさんが実家に帰らなかったにょで、

ぼくたちはお留守番しなくって良かったんだけど、

毎日お家に居て邪魔されたので迷惑でした。

じる

悪じる でも、お節にマグロ貰えたから良かったかにゃ~♪ 

じる

 

ぺるぺる あ・・・あけまちておめでとうごじゃいまちゅ~!

ぺる

ぺるぺる あたちは酔っ払いにょイビキで寝不足にゃにょ。。。

にゃにょで、とっても眠いでちゅ~!

ぺる

 

るる あけまちておめでとうごじゃいまちゅ!

るる

るる アタイはお節にゃんて興味がにゃいでちゅ!

おいちぃカリカリさえあればいいわぁ~♪

るる

 

悪じる ・・・って、まあこんにゃ感じで3元日も

あっと言う間に終わってしまいました。足跡足跡足跡

じる

<1日>

悪じる これがお節?

じる

全然似てないじるにゃんこ うん!そうよ~!

我が家にはお重がないからお弁当箱で代用だけど、

これだけあれば充分でしょ?いけない???

ぺるぺる おちゃちみがにゃいでちゅよ! 

ぺる

全然似てないじるにゃんこ あ!お魚は夜ね~♪ 

 

年末のみ魚屋さんでバイトしているお友達が、

沢山お魚を持って遊びに来てくれました。

1日のお節

たらと白子のお鍋、なまこ、イクラ、かまぼこに、

1日のお節

お刺身が加わって豪華に♪

お刺身

あ!このマグロは魚屋さんが『猫用に。。。』と言って

尾っぽに近い所をくれたみたいなのですが、

生マグロだったので、人間もご相伴にあずかりました^^;

他に車エビと本マグロの中トロと赤身も貰ったのですが、

冷凍だったし、食べる物があり過ぎたので、

そのまま冷凍庫へ。。。

夕方の4時頃から始めて夜中まで宴会でした。

 

<2日>

カニ、お節の残り、お刺身の残りをカルパッチョにして。。。

2日のお節?

悪じる ぼくの食べれる物がにゃい。。。 

じる

ぺるぺる まだ、あたちのおちゃちみ残ってるんでちょうね~?

ぺる

全然似てないじるにゃんこ マグロはまだまだ残ってるから安心してくださいなぁ~♪   

 

<3日>

あまりに食っちゃ寝食っちゃ寝してたので、

ちょっと運動をと思い、近所の七福神巡りを。。。

IMG_5117_20100104005939.jpg

IMG_5118_20100104010052.jpg 

IMG_5120_20100104010048.jpg 

IMG_5123.jpg 

IMG_5124.jpg 

IMG_5126_20100104010044.jpg 

IMG_5115_20100104005940.jpg 

IMG_5116_20100104005940.jpg

IMG_5109_20100104005942.jpg  

IMG_5113.jpg 

IMG_5112.jpg

IMG_5128_20100104010040.jpg

IMG_5129_20100104010159.jpg

IMG_5130_20100104010158.jpg  

IMG_5132_20100104010158.jpg 

IMG_5134_20100104010157.jpg 

IMG_5140_20100104010156.jpg

IMG_5136_20100104010157.jpg

お散歩がてらに3時間かけて巡って来ました。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●豪勢!

まったりのんびり、そして御馳走一杯のお正月
だったのですね(◎o◎)!!
すごい御馳走にお腹が鳴りましたf^_^;
ジルちゃん&ペルちゃん&ルルちゃんも、
嬉しいお正月になったようで良かったですね!

本年も、よろしくお願い致します<(_ _)>
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2010-01-04(Mon)22:29│編集

●saruninkoさんへ☆

まったり出来るって思って居たのですが。。。
私はとっとと食べて片付けたいのですが、
のんべぇ~が居るとなかなか片付けが出来ないので、
片付けたと思ったらまた次のご飯の
準備をしなきゃいけなかったりして。。。
結構時間に追われてしまいました。i-240

こちらこそ、ヨロシクね~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-05(Tue)00:24│編集

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします☆
じるちゃんたち豪華なお節でよかったですね~。
うちのティアは膀胱炎になってしまって、この2週間が勝負なのでお節はありませんでした。
ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2010-01-05(Tue)00:41│編集

●ちょこさんへ☆

あけましておめでと~!
今年もヨロシクです~i-179

ありゃりゃ!
ニャンズは冬になると水分を取らなくなるから、
この時期その手の病気にかかりやすいみたいだね~!?
暖かくして水分いっぱい取れるようにしてあげてね~!
早く治りますように。。。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-05(Tue)01:51│編集

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ご馳走いっぱーい!
今年はゆっくり過ごされたようですね
にゃんずもご馳走食べたみたいだし
今年も、じるちゃん、ぺるちゃん、るるちゃん
じるにゃんこさんの活躍を楽しみにしています
ポンタ#-│URL│posted at 2010-01-05(Tue)09:56│編集

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願い致します(__)

お正月三が日
ご馳走三昧でマッタリできたようですね。
ペルちゃんもお刺身もらえたようで良かったねー。
私は2日から仕事だったもので
初詣にも行けず残念^^;

今年もジルちゃん、ペルちゃん、ルルちゃんにとって
幸せ一杯な一年でありますように・・。
イヴ#-│URL│posted at 2010-01-05(Tue)17:56│編集

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

うふふ、今年はのんびりまったりなお正月だったようですね。
でも、年末までお忙しかったようですし、いい骨休みになったかな!?
今年も、ジルちゃん・ペルちゃん、そしてルルちゃんの元気な姿を拝見できるのを楽しみにしてます。

それにしても、豪華なお食事~。
うちは旦那さんがお節嫌いなのもあって、全部手抜きです。
そんな中でも、今年は少なからずお正月っぽかったですが、年明け早々から食欲不振で楽しめなかったのが心残りでした。
暴飲暴食する前から、胃が悲鳴を上げるなんて…。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2010-01-05(Tue)19:17│編集

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~^^

豪華なお正月料理ですね~@@
猫ちゃんたちもお刺身をもらえて満足でしょうね^^v
そして七福神巡り・・・
谷中にもあるみたいなので行ってみようかな~^^
まちねぇ#jgJNn0FY│URL│posted at 2010-01-05(Tue)20:06│編集

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくにゃ!

あはは。
みんにゃには受難のお正月だったのね。
うちはこれからが受難。
元旦那が荷物を取りに来がてら数日滞在するんだって。
やだよー。(TmT)
お疲れ様でしたにゃ!
チビちょん#-│URL│posted at 2010-01-05(Tue)22:12│編集

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
個性的な3にゃんずの活躍(?)を今年も楽しみにしてますよ~!!

おせち、豪勢ね~
うちは年寄り3人だから食べられる量も減っちゃって
つつましく過ごしましたわ(笑)

与野に七福神あるのね~
二度栗山だけ近くを通ったことあるわ!
お正月は人出もあるんでしょうね!

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いしますね!





猫華#lTC.IXjk│URL│posted at 2010-01-06(Wed)06:52│編集

明けましたね!
おめでとうございます!(笑)
今年も、三匹の活躍、楽しみです!!

お散歩コースに、ありがたい所がたくさんあって良いですね。
お天気も良いし・・・
こっちは、雪道を滑らないようにペンギンの様に歩いております。運動不足なんだわ・・・。
モモコ#-│URL│posted at 2010-01-06(Wed)19:08│編集

遅くなりました(汗)。
明けましておめでとうございます。
今年も変わらず仲良くして下さいね。
お年賀状もありがとうございました。
魚屋さんにお友達って、かなり羨ましいです~。
私は肉より魚派なので、毎日お刺身でもいい人なんですよ~。
みんニャ、食卓が気になってしょうがないよね(笑)。
スージー#eHMgX5i6│URL│posted at 2010-01-07(Thu)01:30│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-01-07(Thu)23:34│編集

あけましておめでとうございます!!
今年もにゃん友さんを続けてくださいね~!!
それにしてもすごい豪華料理!!
うちの質素な夕飯とは比べ物に ^^;
にゃんこちゃんたちも満足な様子。
私もそちらに加わりたかった。
Tamako#-│URL│posted at 2010-01-08(Fri)11:20│編集

あけましておめでとうございますー☆

3ニャン、ご挨拶して偉いですね^^

すごい豪華なお料理ですねー@@
見てるだけでお腹いっぱいになりましたw

じるにゃんこさんも七福神めぐりを!?
僕も3時間ぐらい歩きましたけど、疲れてクタクタになりました(^^;
でも、いい運動にはなりますよねw
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2010-01-08(Fri)19:15│編集

●こんばんにゃ~♪

今年もよろしくです!

相変わらず、豪華な食卓ねv-271
羨ましいわっe-343
お友達からの差し入れも有り難いよねv-229
今年は、私もメロもご馳走はなぁ~んにも無し!i-229

今年こそは、パパラッチしに行くよ~i-278
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2010-01-08(Fri)21:40│編集

●ポンタさんへ☆

お返事遅くなりました。
あけましておめでと~!
今年もよろしくです!i-179

ご馳走って言ってもちゃんとしたお節は作れませんので
肉料理だけ作りました~。
ニャンズはお魚がないのが不満だったみたいですが、
夜マグロ貰って満足してました。i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-09(Sat)11:05│編集

●イヴさんへ☆

お返事遅くなりました。
あけましておめでと~!
今年もよろしくね!i-179

三元日はゆっくりどころか
ご飯の世話で追われてました~i-238

皆健康で長生き出来るよう七福神にお祈りしてきたよ~i-185
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-09(Sat)11:09│編集

●桃饅頭さんへ☆

お返事遅くなりました~!
あけましておめでとうごさいます。
今年もヨロシクす。i-179

今年は家でまつたり出来るかと思ったのですが
そうでもりませんでした~i-237

我が家もお節って言っても、
ちゃんとした物は作ってませんよ!
肉系の物だけ作って、
黒豆とかきんどんは買って来ました。
まあ、それでお正月気分になれるので、
いいのではないかと思っています。i-229
流石に5日になったらもう肉はいらないと言って
野菜料理になりました!i-183
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-09(Sat)11:25│編集

●まちねぇさんへ☆

お返事遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

豪華と言っても我が家で作ったのは肉料理だけなんです。
それを切って並べるだけなので。。。i-229
ジルもペルもお刺身貰えて満足してました。i-277

あら、おさむにぃさんとは一緒に
七福神巡りはされなかったのですか?
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-09(Sat)11:31│編集

●チビちょんさんへ☆

お返事遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!

そうなの~酔っ払いの相手で大変だったみたいよ~i-237
あら。。。元ダンさんが???
まあ、お荷物あるんだったら仕方ないよね。。。i-230
お疲れ~!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-09(Sat)11:35│編集

●猫華さんへ☆

お返事遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~!

あはは!家もかなり年ですよ~i-229
肉好きなので肉だけには手を掛けました。
多分普通の4~5人家族の3日分のお肉の量かな~?
なので、我が家では5日まで食べる事に。。i-237

そうなんです。
引っ越して来た時はお正月に皆ぞろぞろ歩いてて
『なんだろう~?』って思ってたんですが、
七福神巡りが出来るんです。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-09(Sat)12:08│編集

●モモコさんへ☆

お返事遅くなりました~!
はい!あけちゃいましたね!
今年もヨロシクです。i-179

ここに10年住んでて初めて七福神巡りしたんです~i-229
思ってた場所とちょっと違ってたりして、
新しい発見がいっぱいありました。
なかなか良い運動になりましたよ!i-234
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-09(Sat)12:13│編集

●スージーさんへ☆^

お返事遅くなりました。
あけましておめでと~!
今年もよろしくです~i-179
あ・・・大失態の年賀状ね~i-240
こっちには可愛い年賀状が届きましたよ!
ありがとう!

お友達のお家にもニャンコが居て、
普段は事務の仕事しているのですが、
自分の仕事がお休みになる年末は
近所のお魚屋さんで、猫の為にバイトするんだって~
なのでご相伴にあずかってしまったの~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-09(Sat)12:20│編集

●鍵コメさんへ☆

お返事遅くなりました。
今年もよろしくです。

あはは!大食い家族なので~i-237

あらら。。。了解です。
この前行ったらコメント出来なかったから
どうしたのかと思ってたのよね~!
後で遊びに行きますね~!
。。。でリンクしてもいいのかな???
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-09(Sat)12:26│編集

●Tamakoさんへ☆

お返事遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
はい~!今年もにゃん友で。。。i-179
あと、、、
美味しそうなヘルシーマクロビ料理楽しみにしてますね!

お肉とかお魚ってそんなに手を掛けなくっても
それなりに食べれるからね~!
マクロビであれだけの物作れるなんて関心しています。
たまにはお肉料理もいいんじゃない~?i-236
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-09(Sat)12:33│編集

●おさむにぃさんへ☆

]お返事遅くなりました。
あけましておめでとう~!
今年もよろしくです~i-179

あはは!ご挨拶と言うか。。。
ポーズ決めて貰っただけなんですが。。。
若干1名ぐーたらが。。。i-237

あっはは!大食いなもんで。。。i-229

はい!行って来ました。
参拝に並ばなければ正味2時間程度で、
良いお散歩コースでした。
色んな所の七福神も巡ってみたいですね~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-09(Sat)12:41│編集

●せいこちゃんへ☆

お返事遅くなって。。。
今年もヨロシクね~!i-179

一瞬どうしてるかな~?って思って遊びに来る???
って誘おうかと思ったんだけど、
急にお友達が来る事になって。。。
は~い!ごちゃごちゃしてますが
是非パパラッチしてね~i-236
じるにゃんこ#HaFMmewM│URL│posted at 2010-01-09(Sat)12:54│編集

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログ更新さぼりぎみの
おとん@です。

豪華な
御節料理ですね。

にゃんこ達は、
つまみ食いしないあたり、
えらいですね。

おとん@宅では、
セレンとバルが人間が食べるものに興味をもっているため、すぐに口にくわえて持って行きます。
相変わらず、我々が食事する場所は、猫禁止領域です。

●おとん@●#-│URL│posted at 2010-01-09(Sat)18:03│編集

●●おとん@●さんへ☆

あけましておめとうございます。
今年もよろしくです。i-179

あらら、セレンくんとバルくんは食べ物を泥棒しちゃうんですね~!?
我が家は今の所、大丈夫です。
それにお刺身の時は人間も猫も皆一緒の時間に
食べるようにしてるので、
人間のご飯には手を出さないようです。
ペルは時々足りなくってもっとクレってやって来ますけどねi-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-10(Sun)23:44│編集

去年はすっかり更新サボりまくりだったので、
今年こそと思っていましたが、
やっぱりスローペースでやっと今年の初ブログ更新です。
明けましておめでとうございます(遅すぎ?)
今年もどうぞよろしくお願いします。
去年よりはまめにお邪魔します~~~♪
=嘉露まま=
嘉露まま#uaIRrcRw│URL│posted at 2010-01-11(Mon)17:57│編集

●嘉露ままさんへ☆

あはは!
やっぱり~!
私も1度さぼるとなかなか更新のペースがつかめなくって~i-229
1週間に1~2度のペースでやっていきたいんだけど、
今年はどうなるかわかりませ~ん。
まあ、マイペースでやっていきましょう~i-179
こちらこそ、ヨロシクです~i-236
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-11(Mon)20:53│編集

こんにちは。
ルルちゃんの寝相、ジルちゃんに負けないくらい大胆ですね。
やはり長毛でお腹の毛がモフモフしてると、冬場でもごろんとお腹見せてくれるんですね~。
うちは寒波到来後、あまりお腹を見せて寝ることはなくなりました。
今日は冷たい雨が降ってるし、きっとみんなで仲良く丸くなって寝てる…はずかな??
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2010-01-12(Tue)14:27│編集

●ちょり~すです!

おひさしぶりでっしゅ!
お料理越しのにゃんこたちの表情がセツナス(●^o^●)
ふふふ
ガナ8#aNEs2sbw│URL│posted at 2010-01-14(Thu)16:08│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-01-18(Mon)07:25│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-01-21(Thu)11:43│編集

こんばんは”!!!

遅れてしまいましたが(かなりです!!)
あけましておめでとうございます。

コメント欄がどこにあるか分からず・・・オロオロしておりました。やっとみつけましたよ~。



ペコさんはビールの匂いは嫌いじゃないようですよ~。

ceylon*assam#-│URL│posted at 2010-01-25(Mon)00:20│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-01-25(Mon)11:11│編集

●桃饅頭さんへ☆

お返事遅くなりまして。。。^^;
はい~!ルルの寝相は相当なモノのようです。
時々私の膝の上で寝るのですが寝相が悪くよく蹴られます~i-237
あら。。。桃ちゃんそんなにモフモフなのに。。。
暑い所好きのアビシニアンさんの血を引き継いじゃったのかな~!?
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-25(Mon)18:40│編集

●ガナ8さんへ☆

お返事遅くなってごめんね~^^;

でしょ~!?
自分の食べれる物がなくってがっかりしたみたい~!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-25(Mon)18:59│編集

●鍵コメさんへ☆

鍵コメだったのでまったく気が付きませんでした~i-240
今日お返事しようかと思ったら。。。i-84

ありがとうございます~!
思いがけないプレゼントがありましたが
自分の誕生日を自分で作った料理でお祝いしました~i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-25(Mon)20:58│編集

●鍵コメさんへ☆

ジルは今まではお風呂場の洗面器に溜めた
お水を飲んでいたのですが、
ルルの影響で新鮮なお水の飲む事の
美味しさを覚えたようです。
最近ではペルまで。。。i-237
お水を飲んでくれるのはいいのですが
ちょっと邪魔なんですよね~!i-229

我が家も夜ご飯の時缶詰にお湯かけて薄めて与えています。
意外と猫って猫舌じゃないみたいですよ~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-25(Mon)21:05│編集

●ceylon*assamさんへ☆

あけましておめでとうございます~♪

コメント欄・・・お返事が面倒なので最近閉じてるんです。
気にしないで読み逃げして下さいね!i-229

おお~ペコさんはビールのニオイが平気なんですね~?
珍しいね!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-25(Mon)21:51│編集

●鍵コメさんへ☆

そう言う訳なんです。i-240
鍵コメさんも似たような経験がおありなのね~!?
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-01-25(Mon)22:01│編集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
