るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
◆2009.10.13(火)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 05:54:23

るる あにょ~~~

るる

るる おいちぃカリカリが。。。

るる

るる にゃくにゃったにょで。。。

るる

るる 追加してくだちゃい!足跡足跡足跡

るる 

2泊3日でお出かけしてました。

最近我が家では、カリカリはサイエンスダイエットのライトと

サイエンスダイエットヘアボールコントロールのライトかアダルトと

1stチョイスの体重コントロール用

の3~4種類のカリカリを混ぜて与えているのですが

帰ったらサイエンスダイエットのライトのみ

見事により分けて残してくれてました。

 

お出かけ先は、バイクのお友達と5人で

毎年恒例のバイクイベントに参加する為に柏崎へ。。。

 

<1日目>

三芳SA 9時集合。三芳を出た途端に渋滞が。。。(>_<)

お天気は、こちらを出た時はまずまずだったのですが、

関越トンネルを抜けると新潟は予報通り雨。。。

でも柏崎に近付くとは雨は降ってませんでした。

(カメラの設定を間違えたのでハレーションを起こしてしまいました) 

 IMG_3761.jpg IMG_3763.jpg

IMG_3764.jpg IMG_3765.jpg

怪しい雲が立ち込めてますが、なんとか夜までもってくれました。 

IMG_3775.jpg 

IMG_3784.jpg

で・・・、夜ご飯を食べてこれから。。。って言う時に

またしても雨!おまけに竜巻注意報も出て。。。

竜巻は起きませんでしたが、時々突風が吹きました。

仕方がないので諦めてテントの中でうつらうつらしてたら、

そんな中、雨と共にお友達2人が合流!

(1人は最強の雨女らしい。。。)

遅かったので2人を見捨てて皆就寝~♪

 

<2日目>

朝からまたしても怪しい雲行き!

IMG_3796.jpg

8時頃から9時半頃まで大雨!

・・・が、お昼には快晴になりました~!

肉眼では佐渡島も見えたのですが、写真では無理ですね!^^; 

IMG_3802.jpg

お友達3人が午前中に帰ってしまったので、

午後は観光協会の主催する無料の温泉ツアーに参加しました。♪

IMG_3805.jpg

高台にあるので、お風呂からの景色も良く、

お湯は黄土色でしょっぱく、とっても良いお湯でした。  

IMG_3806.jpg 

夜には花火も上がり、

IMG_3820.jpg 

IMG_3821.jpg

出店を見たりして、楽しく過しました。

IMG_3829.jpg  

IMG_3828.jpg 

IMG_3825.jpg

 

<3日目>

またしても朝から、ポチポチと小雨が。。。

IMG_3831.jpg

でも、撤収する時間には晴れたので、  

IMG_3835.jpg

寺泊でお昼を食べて。。。 

IMG_3841.jpg IMG_3843.jpg

渋川から先・・・大渋滞の中、帰って来ました。 

IMG_3847.jpg

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●あら~

サイエンスダイエットのライトだけ残したのん?
お味が、みんにゃの好みでないのですね。
でも、おでかけが3泊4日だと食べきったかもぉ~
それにしてもみんにゃ、いい子でお留守番していたのね。
えらいわぁ♪
みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2009-10-13(Tue)10:42│編集

ちょっと御無沙汰です。
2泊3日の外泊も大丈夫なんですね~。
うちでは、おじ宅も含めて一泊以上はどこかに預けるんですよ。
もちろん、うちの桃はいまだにお預けは未経験ですが。
ブレンドご飯も、えり好みされちゃブレンドした意味がなくなっちゃいますね。
しっかり分けて食べるなんてすごいな。
桃は療法食だけだけど、嬉嬉は普通のご飯にシーバ混ぜて、すっかり騙されてますよ(笑)
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2009-10-13(Tue)11:04│編集

ルルちゃん、美味しいものよくわかってるのね。
ライトの方だけ残してるなんて
お利口さんなのね。
これだけカリカリが並べられると選り取り見取りで
食べる方も楽しいかもねー。
イヴ#-│URL│posted at 2009-10-13(Tue)14:59│編集

うちは2匹ともフードファイターなので
置いておいたご飯1日で食べつくして、あとヒモジイ思いしそうで怖いです。
1泊なら置いていくけど、2泊は考えちゃいます。
前に利用していたペットホテルは華が亡くなってからご無沙汰で頼めないし・・・。
ペットシッターってどうよ?って思うけど鍵を預けるのも抵抗あるし・・・。
近くに親戚も無し。
よって2泊以上は義母がお留守番となります。
3匹でお留守番は大丈夫でした??
詳しく聞きたいわ~!!
猫華#nxVQdWd.│URL│posted at 2009-10-13(Tue)16:13│編集

●あらあら(^^ゞ

しっかりえり好みするようになってしまったのですねf^_^;
ルルちゃんたら~~~
美味しいモノは、たまにだから一層美味しいのよ!!
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2009-10-13(Tue)16:54│編集

3ニャンでお留守番エライですね~。私もこないださすがに3泊は無理だろうとお留守番頼んだのですが、今度2泊の旅行を考えてるので、にゃんこだけでいけるかな~と思ってます。自動給餌器を使っているので、フードは大丈夫なんですけどね。
るるちゃん。サイエンスダイエットのライトそんなに人気がないなんて、残してもあとでまたでてくるのにね~(笑
我慢してでもたべるべし。
ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2009-10-13(Tue)20:31│編集

じるにゃんこさん、バイクに乗るんですかー!?

カッコいいですねー!
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2009-10-13(Tue)20:58│編集

今だけ、600万円!!(爆)
売れたのかしら?

わが家のなっちゃんも、サイエンスダイエットのライトはしぶしぶ食べてますね。
ロイカナのなら、バクバク食べてくれるのに・・・
ダイエットには、ちょうどいいんだけど、エリカのヤツを狙って困るんだ~(^_^;)
モモコ#-│URL│posted at 2009-10-13(Tue)21:35│編集

すごおおい!
じるぺるるるちゃんでお留守番が出来るんだあ。

ご飯も器をいっぱい用意しておけば一食ずつ食べてくれるんですか?
お利口ですね。
うちなんかきっと淋しくてストレスがたまって
食事も出来ないんじゃないかと思います。
やっぱり一人は淋しいですね。
紫#-│URL│posted at 2009-10-13(Tue)21:42│編集

見事により分けられていますね
匂いで分かるのかなぁ。。。
ポンタ#-│URL│posted at 2009-10-13(Tue)22:42│編集

2泊3日のお留守番ができるなんて、みんなエライですね。
ウチは1泊が限度だと思います。
しかし気に入らないカリカリだけより分けて残してたんですね。
ウチのマルもたまにやりますけど、そうやって残したのも全部ニコが食べちゃうので最終的には残ってないんですよ。(笑)
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-10-14(Wed)00:25│編集

●凄技!

3種類のカリカリの中からサイエンスダイエットだけを残して食べる技術と執念に脱帽。m(_ _)m
きれ~にどのお皿にも残っているってことは、3ニャンとも残したんだよね?
サイエンスダイエット・・・・どれだけ人気ないんだ。
ジャブさんは結局ひとくちも食べてくれなかったし。
3ニャンだと2泊3日のお留守番ができるんだね~。えらいっ!
ジャブさんは1泊2日でも激怒してました・・・。

じるにゃんこさん、やっぱりアクティブだね~。
すごいバイクとテントの数!!
テントで2泊したの?!
テントで寝るなんて、小学校のキャンプ以来やったことないなぁ~。
なんかいいですね~。
ところで「イマダケ600万円」売れたかなぁ~?
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-10-14(Wed)09:41│編集

あははっ♪
選り分けますよね~^^;
それにしても凄いお皿の量@@
お天気はあやふやだったようですがツーリング楽しめたようですね~^^v
そのぶん疲れがでちゃったかな??
まちねぇ#jgJNn0FY│URL│posted at 2009-10-15(Thu)13:29│編集

にゃん子さんってより分け上手ですよね~!家のにゃんズもやってくれます。
2泊3日ですかぁすごい~
一泊二日でも、ちょっと迷ってしまうのですが、
問題なしですね~!!
ceylon*assam#-│URL│posted at 2009-10-17(Sat)19:49│編集

●あははは

ちぃまの体調悪かったり、
実家整理に行ってたりで、
ちょっと久しぶりです。
これだけたっぷりバイキングスタイルだと
大丈夫ね。
トイレも多めに設定しておけば
変わりなくずっと元気なら多分大丈夫ね。
心配にはなるけど(^^;
今日だけ600万円v-238きれいね~
その下のはいくらするんだろ~カッコいい

無事でひと安心 
ママは楽しめたし、よかったよかった。



黒糖#lMBqkpAs│URL│posted at 2009-10-24(Sat)09:08│編集

●みかんのママさんへ☆

以前はこれだけでも喜んで食べていたのですが、
ルルが来て赤ちゃん用のカリカリを盗み食いするようになって、
何故か食べなくなってしまいました~。
でもヘアーボールコントロールのライトは食べるんですよ~!
味が微妙に違うのかな~?
まとめて買ったのでまだ1袋在庫が。。。i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-24(Sat)18:50│編集

●桃饅頭さんへ☆

ルルはまだ2泊までしか経験はありませんが、
トイレさえ増設すれば3泊4日は多分大丈夫です~!i-229

ルルがくるまではライトでも喜んで食べてくれてたんですけど、
赤ちゃん用のカリカリを盗み食いしてから
ルルのゴハンは美味しいと思ったみたいで、
それ以来残すようになりました~i-181
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-24(Sat)19:00│編集

●イヴさんへ☆

きっと1日目は1STチョイスを食べて、
2日目はヘアボールコントロールを食べて、
3日目はライトを食べながら飢えをしのいでいたんでしょうね~?i-229
じるにゃんこ#vd.nGsNs│URL│posted at 2009-10-24(Sat)19:07│編集

●猫華さんへ☆

我が家のジルとペルもどちらかと言うとフードファイターですよ!
でもお皿が大量にあれば、それなりに考えて食べてるみたいで、
何時も大体1日分位づつ残してますよ!
トイレさえちゃんと日数分用意すれば大丈夫です~!
お留守番に来て頂けるのだからいいですね~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-24(Sat)19:29│編集

●saruninkoさんへ☆

はい~すっかりお口が贅沢になってしまいました。
最初はジルたちのライトのカリカリの方を好んでいたんですけど、
最近はシーバを振りかけてあげないと食べないんです~i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-24(Sat)19:37│編集

●ちょこさんへ☆

3泊はまだ3ニャンになっては試してないのですが
2泊ならおトイレさえちゃんと増設してあげれば
全然大丈夫ですよ~!
サイエンスダイエット・・・
ヘアボールコントロールのライトなら食べるのですが、
ただのライトは最近不人気なんです~i-238
我が家は食べ終わるまでずーっとそのままに。。。i-229

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-24(Sat)19:45│編集

●おさむにぃさんへ☆

あ・・・免許は持っているのですが、
最近はもっぱら2人乗りで。。。
かれこれ2年は自分で運転してません~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-24(Sat)19:47│編集

●モモコさんへ☆

う・・・売れてないと思うけど。。。i-230

ルルが来るまでは喜んで食べてたんだけど。。。
赤ちゃん用のカリカリとかシ-バ覚えちゃったから
夏頃から食残すようになったの~。
一度口に入れた物をペロっと落とすの。。。i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-24(Sat)19:56│編集

●紫さんへ☆

はい~!もう3ニャンで2泊のお留守番は3度目ですかね~!
あ!カリカリは1日分ずづつ入れてあるのですが、
どうやら、美味しい物から先に食べてるようです~!i-229

お留守番ね~1ニャンだけだときっと寂しいかもしれなけど、
案外知らない人と一緒にいるよりか1ニャンだけの方がいいのかも~!?i-232
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-24(Sat)20:08│編集

●ポンタさんへ☆

ニオイ?どうかな~?
ジルはどうやら1度口に入れたカリカリを
不味いと思ったらポロっと口から出します~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-24(Sat)20:12│編集

●にこまる★ママさんへ☆

2泊3日は3ニャンになって3回目ですかね~!
全然大丈夫ですよ~!i-229

やっぱえりごのみしちゃいますよね~!?
きっとライトだけだったら仕方なしに食べていたんでしょうが、
全部混ぜちゃってたので美味しいのだけ先に。。。
でも最終的には全部食べましたよ~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-24(Sat)20:54│編集

●ジャブ吉さんへ☆

ね~?凄い技だよね~!?
どうやら、間違えて口に入れちゃった時は
ポロっと口から落としてるようなんだよね~i-237
ライト・・・ルルが来るまでは喜んで食べてたのに~i-230
2泊3日まではもう3回試したけど、全然大丈夫だよ~!

・・・売れたかな~?
きっと売れてないと思うけど。。。i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-24(Sat)21:02│編集

●まちねぇさんへ☆

あはは!
1ニャンの1日分を1皿に入れてるので9皿とお水です~i-229
こうしとけば大体どれ位食べたかわかるので~
あ!誰がどのお皿で食べたかまでは。。。i-237

はい~、楽しめた分疲れが。。。
歳には勝てません~i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-25(Sun)08:29│編集

●ceylon*assamさんへ☆

1泊でも迷いますか~?
餌がカリカリOKならお水とトイレさえちゃんとしておけば
意外と大丈夫なものですよ~!
一度試してみれば~?i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-25(Sun)08:33│編集

●黒糖さんへ☆

ルルが来てからはまだ2泊しか試してないのですが、
多分トイレをもう1つ増設すれば3泊は問題ないと思われます~!
実はトイレの砂、お気に入りのがなかったので、
違うのを1個入れておいたら、
そのトイレは誰も使っておりませんでした。
1個のトイレがてんこ盛りで、
もう1個は2~3回ちっこに使った様な形跡でした。i-238

今だけ600万円・・・うん!とってもキレイでしたよ~!
ブレブレの写真しか撮れなかったので残念なんですが。。。
その下はホンダのバイクで。。。お値段は書いてありませんでした~!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-10-25(Sun)08:45│編集

およー。みごとなカリカリ仕分け~(^0^)”

ウチももしかしたら3泊4日で外出なのでしゅ。
ルナたんのゴハン大丈夫かな(^^::
うちのコはたくさんおいてあると
ヒャッホー!とかして一気に食べてゲーしましゅ(^^:::

うーん(@0@)
ルナのお母さんです☆#-│URL│posted at 2010-03-21(Sun)11:51│編集

●ルナのお母さんです☆さんへ☆

おお~お出かけ出来るのね~!?
楽しんで来てね♪i-236

う~ん、一気に食べてゲポね~。。。
家のジルもその傾向はあるけど、最初だけみたいだから、
日数+1日分ぐらいあげて行けば大丈夫かな~?
留守の時は殆んど寝てるから大丈夫だと思うけど。。。i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2010-03-21(Sun)12:01│編集

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.