るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEプレゼント自家農園の南部茶
◆2009.09.24(木)◆
プレゼント│posted at 01:00:00

ぺるぺる アクセサリー:linea+curva::のリネアカルヴァたんから

南部茶のプレゼントが届きまちた~!

ぺる 

自家農園のまるわ茶園さんの一番粉茶!

お茶 

リネアカルヴァさんはこのお茶に惚れこみ

農園まで見学に行かれたそうです~!

このお茶はブログで紹介する事が条件のプレ企画なので、

早速紹介してみましょう~♪

 

封を切った瞬間から、『あれ?お抹茶みたいな香り~?』

一番 粉茶 

お茶葉の良い香りが広がって来ました。

では、お茶を入れて見る事に。。。

(ちょっと湯冷まししたお湯で入れてみました。)

一煎目・・・

1煎目 

粉茶なのですぐ出るかと思い

急須にお湯を注いだら直ぐに湯飲みに。。。

ちょっと早かったかな~?薄いかも。。。?

でも、飲んでみた。。。

お茶の香りが口の中に広がり爽やかな甘味が。。。

2煎・・・

2煎目 

うん!うん!甘味とお茶本来の苦味が。。。

かといって苦過ぎず。。。まろやかな苦味?って感じかな~?

美味しい~!

久々昔ながらのお茶に出会えた様な気がしました。

(私の実家はお茶に拘りがある家だったので。。。

貧乏家の我が家では美味しいお茶は買えません~!^^;)

3煎目・・・

3煎目 

まだまだちゃんとお茶の味と香り残っています~!

4煎目・・・

4煎目 

ちょっと渋味が強くなったかな?

でも全然平気~!

。。。とここでトイレが近くなり中止~!^^;

ちなみに5煎目も昼食後に飲んでみました。

ちょっと出がらしっぽい味になったけど、

最後まで美味しく飲めました~!^^

リネアカルヴァさんありがとうございました~♪足跡足跡足跡

(クイズの答え合わせは→コチラです。)

では本題のレポートを。。。

猫のニキビとか体拭くのにお茶が良いと言う事で、

今回のお茶のプレ企画に至った様なので。。。

我が家のニャンズにも早速使ってみました。

我が家の鼻クチョ姫~♪このお方に。。。

本当はガーゼとかの方がいのでしょうが、

テッシュをお茶で湿らせて。。。

ぺるぺる これであたちのお顔拭くでちゅって~?

ぺる

ぺるぺる こんにゃんでキレイににゃるのかちら~???

ぺる 

びっくり~!水で濡らしたティッシュで拭くよりも

鼻の頭の悪ニャン染み模様がキレイに取れる~!

ついでに鼻クチョも。。。

鼻クチョで汚れたティシュ

ぺるぺる どう?あたち・・・ちょっとはキレイになったかちら~? 

ぺる 

あ゛。。。まだちょっと鼻クチョ残ってますが。。。^^;

まあ、さっきのお顔よりキレイになったんじゃ~?

 

お茶って殺菌効果もあり自然な物だから

猫が舐めても安心なので

お食事後のお口の周りとか拭くのにも良いんですって~!?

ニャンズの顎のニキビも少しは軽減するみたいですよ!?

まるわ茶園さんでは現在セール中です~!

ビックリする程お安いです~!

お試しあれ~!足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●良かったですね!

美味しいお茶は、日本人としては最高の贅沢にも
はいる部類ですよね!!
私も一応生まれは静岡!
美味しいお茶大好きです(*^_^*)

ペルちゃんも、ハンサムさん度アップですね(^O^)/
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2009-09-24(Thu)07:52│編集

●saruninkoさんへ☆

はい~!
私はコーヒー好きですが、やっぱお茶はホッとしますね~i-277
おお~やっぱり静岡の人はお茶好きな人が多いのかな?
安くて美味しいお茶は嬉しいです~!i-179

あたいにょ白い毛がお茶の渋色に染まって
黄色くなっちゃゃわないかにゃ~?i-237
byぺる
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)08:08│編集

良いお茶は何杯でも出るって噂が?
これは本当に良いお茶♪
おいしそう(^^)☆
lunamama#-│URL│posted at 2009-09-24(Thu)09:14│編集

●lunamamaさんへ☆

え~?そうなの~?
家で飲んでるお茶って2杯で。。。
やっぱあんまりいいお茶じゃないんだぁ~i-229
このお茶は粉茶だけど、とっても美味しいですよ~!i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)09:20│編集

あ、こちらでも発見!!
すごい緑茶ですね~。
中国茶で、いいものは何杯も楽しめるのは知ってましたが、緑茶でもここまで何杯も楽しめるものがあるとは。
やはり、いい茶葉は違うようですね。
そして、この緑茶でのお掃除…、なんて魅力的な効果!!
いい茶葉のじゃないと効果がないって聞いてたので、トライできずにいたんですが、うちの桃のアクネ退治に手をつけてみたいと思っちゃいました。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2009-09-24(Thu)09:24│編集

おっ。
粉ちゃって苦みが勝っちゃう方が多いよね?
甘みがある粉茶って良いかも~。

それに猫さんにニキビにも良いの?
知らなかった・・・。
以前うちで猫ニキビが大発生した時は、ペット用の殺菌スキンローションを大枚はたいて(そんなに高くないけど^^;)買ったのに~。
今度ニキビ出たらお茶で消毒します。
良い事聞いたわありがとう。
ペルちゃん奇麗になって良かったね~。
チビちょん#-│URL│posted at 2009-09-24(Thu)09:32│編集

●買わなくては

涼しくなりそろそろ
温かいお茶にチェンジ
したくなります
こんなに何回もいけるのなら
欲しいです
家のアリーも顎にアクネ
ができたみたいだし
ペルちゃんきれいになりましたね
alley#-│URL│posted at 2009-09-24(Thu)10:42│編集

●アクネなんてさようなら

おはようございます♪
緑茶の粉茶は濃さを調整できて嬉しいですね。
それに紀州名物「茶がゆ」にでもできます♪

マジ高級緑茶、効きますね。
人間様と一緒に美味しくいただいて、一緒にアクネ予防です♪

顎のアクネは、シャンプーでゴシゴシは口に入る可能性が
あってつい、そこだけパスしてしまいます。
でも緑茶で顎アクネ予防できることがわかり、
マグロスープなど食べたあとは、緑茶で拭いています。
お腹のお肌だけでなく、顎のお肌も桃色復活です♪

あ、それから、おちりの汚いのはペット用ウエットティッシュで拭いていましたが、
最近ではおちりも緑茶で拭き拭きです。
人肌のあたたかい温度で拭いたらv-294もふやけて
よくとれますにゃん♪ぷぷぷぷ
みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2009-09-24(Thu)11:16│編集

●桃饅頭さんへ☆

このお茶っ葉かなりいいお茶が粉になった物みたいなので
本格的な日本茶の味がしましたよ~!
このお茶なら気兼ねなく、桃ちゃんにも使えるかも~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)13:22│編集

●チビちょんさんへ☆

そうかも~!
私はぬるめのお湯で入れてみたんだけど、
熱めのお湯でもいいみたい~。

お茶って殺菌作用があるからいいみたいよ~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)13:27│編集

●alleyさんへ☆

甘い物と日本茶ってよく合うのですよね~!
あ!お漬物とかにもいいけど。。。

これは1人分を入れて試飲してみたんですけど、
4~5回は大丈夫だと思います~。i-229

あら、アリーちゃんもアクネ?
ペルとルルもちょっとあるんです~!
昨日から拭き拭きしてます~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)13:34│編集

●みかんのママさんへ☆

茶粥?いいですね~!美味しそう~!i-277
私は今日のお昼に3杯飲んだ茶殻を
チャーハンにしてみました。
全然違和感もなく美味しく食べられましたよ!i-179

おお~みかんちゃんはお腹もおちりも拭いているのですね~!?
まだ昨日1回しか拭いてないのですが、
鼻の周りはキレイになった様な気がします~!
これでアクネもキレイになりますように。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)13:41│編集

凄いですね!
お茶で拭くといいんだぁ~
アクネにいいっていいですね^^
コトママ#-│URL│posted at 2009-09-24(Thu)14:40│編集

何杯もいけるなんて良いお茶ですね~♪

静岡に住んでいると、何かとお茶を貰うので買った事が無いです。
何でもとりあえずお茶でって感じ^^。

ペルちゃん、綺麗になったね~♪

そんなに良いなら・・・・私も使おうかな~( ̄∀ ̄*).
ニャンコだけ綺麗になるなんて・・・・・ずるいよ~!
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-09-24(Thu)15:21│編集

●コトママさんへ☆

私もこの前聞いた話なんだけど、
確かにお茶は殺菌作用があるので
拭き拭きするのにはいいんではないかと思います~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)16:25│編集

お茶は殺菌作用があるのね。
うちのレオンも鼻くちょついてるから
これで拭き拭きするといいかもね~。

ペルちゃん、綺麗になったよん(^^♪
イヴ#-│URL│posted at 2009-09-24(Thu)16:32│編集

●ジャブ吉さんへ☆

やっぱいいお茶なの~?
ちょっと5杯も出るとは思ってなかったから。。。。i-179
我が家で今飲んでるお茶は1杯しか美味しくないの。。。

ちょう?キレイににゃった~?
あれ?ジャブ吉たんも鼻クチョ付いてるにょ~?i-237
あ!でもお茶っ葉にはビタミンCがいっぱいだからいいにょかもね~!?
byぺる
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)16:32│編集

●イヴたんへ☆

ニャンコのお顔の周りには雑菌がいっぱい~!
だからにゃみだとか鼻水が出た後放って置くと
それが雑菌で黒くなっちゃうんだって~!
時々衛生にょ為にお茶で拭き拭きちゅるといいかもでちゅ~!

えへへッ!キレイににゃりまちたか~?
じゃあ今日も拭き拭きちて貰おう~!i-229
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)16:38│編集

へぇ~@@
猫さんの汚れがお茶で取れるんですね~@@
美味しくって猫さんにも使えて一石二鳥ですね^^v
ペルちゃん、ほんとに綺麗になってますもんね~!
耳も大丈夫かな??
まちねぇ#jgJNn0FY│URL│posted at 2009-09-24(Thu)18:55│編集

●まちねぇさんへ☆

うんうん!美味しくって汚れも取れて。。。
お水で濡らしたティッシュで拭くよりよく取れましたよ~!
お耳も基本は大丈夫だと思いますが、
ちゃんと水気を絞った物じゃないとダメかな~?i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)19:09│編集

じるにゃんこさま
おお
丁寧に掲載いただきましてありがとうございます。
このごろ
仕事がかわりまして
いろいろなお仕事の方々から
うちの商品いいからなんとか紹介してよーと
オネガイされることが多くなりまして…
すでに次の商品企画もやってきています。
またぜひご協力よろしくおねがいいたしますです~(^^
リネアカルヴァ#-│URL│posted at 2009-09-24(Thu)19:20│編集

●リネアカルヴァさんへ☆

こんな紹介の仕方しか出来なくって~i-229
私のような無名ブログではお役に立てるかどうか。。。
こんなんで良かったら何時でも~i-179
美味しい物は歓迎致します~♪
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)20:01│編集

へぇ~!
凄いですね!!!
お茶、おいしそ~!
お茶は好きで各種、買っているんですがここのは知りませんでした!
今度、お取り寄せをしてみようかなぁ。

緑茶の色は毛に付かない程度なんですよね?
それが気になっちゃったけど・・・大丈夫だから皆さんしているんですもんね。
うちも使ってみようかなぁ。
パンダ#sSHoJftA│URL│posted at 2009-09-24(Thu)20:22│編集

お茶、大好きです。
うん美味しい!と思って購入しても
私が下手糞なので美味しく入らないこともままあり・・・
美味しいお茶・紅茶の入れ方教室に通いたいくらいです。

粉茶、美味しそうですね。
その上等な粉茶でふきふきしていただくなんて!超贅沢ですね、ペルちゃん。
紫#-│URL│posted at 2009-09-24(Thu)21:29│編集

●パンダさんへ☆

へぇ~パンダさんもお茶好きですか~i-179
私も比較的お茶好きですが、
こんなに何回も出るお茶はあまりお目にかかった事はないです。
最近は安いお茶しか飲んでないので。。。
ここのは安くって安全だから、私も今度おとり寄席しようかと。。。

ちょうにゃにょ!
あたちも黄色くにゃったらどうちようかと思ったけど、
今にょ所平気でちゅ~i-229
byぺる
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)21:38│編集

●紫さんへ☆

そうそう!
お茶って入れる人によぅて全然味が違ってきますもんね~!
私は比較的ぬるめのお湯で入れています。i-256

このお茶でペルのお鼻とかニキビがキレイになれば
一石二鳥ですもんね~!i-179

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)21:47│編集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
