るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEお出かけ&時々グルメ安・近・短で。。。
◆2009.09.23(水)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 07:51:36

シルバーウィークは、安・近・短でお出かけしてきました。

何処に行っても大渋滞の中、21日は千葉方面へGO~♪

朝は出た時は、お天気もイマイチだったのですが、

IMG_3301.jpg

犬吠崎に着いた頃には青空が。。。

IMG_3294.jpg

海は台風の影響(?)で荒れてました。

IMG_3299.jpg

畑のど真ん中に人だかりが。。。と思ったら。。。

IMG_3303.jpg 

あのぬれ煎餅で有名になった銚子電鉄の犬吠駅が。。。 

IMG_3317.jpg

ポルトガル風の駅舎も綺麗~!

IMG_3318.jpg

電車もレトロな感じで。。。意外性にビックリ!

IMG_3315.jpg

帰りは例によって大渋滞~。

IMG_3339.jpg

夕日が綺麗に見えるかと思ったのですが雲でイマイチ! 

IMG_3333.jpg

風の塔が遠くに霞んで見えました。 足跡足跡足跡

IMG_3330.jpg

22日は、曼珠沙華で有名な巾着田へ。。。

IMG_3353.jpg

彼岸花って昔から良いイメージはなく、

IMG_3349.jpg

私はあんまり好きじゃない花なのですが。。。

IMG_3348.jpg

これだけ咲いていれば見事~としか言い様がない~ !

IMG_3403_20090923061541.jpg

公園には他に。。。

IMG_3421.jpg

蕎麦の花と。。。  

IMG_3409.jpg

コスモスが咲いていました。(来週あたりが見ごろかな?)

IMG_3413.jpg

帰りに醤遊王国に立ち寄って、

噂のたまごかけご飯を食べようかと思ったのですが、

12時に行ったにもかかわらず、

次のご飯の炊き上がりまでに時間がかかるらしく、

ご飯が終わってしまい、食べれなかったので、

IMG_3425.jpg

醤油 ソフトと。。。

IMG_3427.jpg

お団子食べて帰って来ました。

IMG_3428.jpg

シルバーウィークはご飯を食べるにも大混雑で、

まともなご飯にありつけませんでした。。。(T。T)

お家で大人しくてろ!って事なのかな~?足跡足跡足跡 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

うわあ素敵な駅ですね。
海は意外な時に荒れますね。
陸は平気なのに・・・
だから恐ろしいですね、安全なところからただ見てるだけならいいですが。
すごい曼珠沙華ですね。
私はお墓参りに行って川べりに咲いているのに感動したのですが・・・
比べ物になりません。
壮観ですね。
紫#-│URL│posted at 2009-09-23(Wed)09:56│編集

渋滞や食事処の混雑は大変そうですが、秋を堪能したようですね。写真、どれも綺麗です。
彼岸花・・・わたくしは、結構、子供の頃好きだったです。
秋の寂しくなってきた野原に赤い花がたくさん咲いてるところに赤トンボが飛んでいたりすると、子供心に嬉しかったのを思い出します。(^-^);;
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2009-09-23(Wed)14:15│編集

青空が綺麗ですねー!

澄み切った青空、自分の心もそんな気分になりたいです(^^;

おつかれさまでした^^
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2009-09-23(Wed)15:39│編集

お出かけはいいですね^^
綺麗な景色って心が温まりますね。
コトママ#-│URL│posted at 2009-09-23(Wed)17:07│編集

バイクでお出かけだったのですね。
空も海も綺麗だねー。
レトロな電車がいいですね。
醤油ソフトってやっぱりお醤油の味がするのかな。
気になるな^^;

↓ジルちゃん、ワクチンお疲れ様~。
イヴ#-│URL│posted at 2009-09-23(Wed)18:01│編集

●紫さんへ☆

そうなの~!
中は普通だったけど、外見はとっても綺麗~e-267
他の駅もオランダ風とかあるみたいよ~!

海はかなり荒れてましたが綺麗でした~i-258

曼珠沙華も思ってたよりかなり広い範囲で咲いてて
ほんと圧感されました~!i-179

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-23(Wed)18:04│編集

●wooさんへ☆

いや~近場ならそんなに混んでないのかと思ったのですが、
甘かったです~i-238
やっぱ皆考える事は一緒なのですね~!
食べ物には恵まれなかった旅ですが、
景色はとっても綺麗でした~i-179

彼岸花って・・・かぶれません?
どうも毒毒しくって。。。i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-23(Wed)19:48│編集

●おさむにぃさんへ☆

はい~!
とっても綺麗で目の保養になりました~!i-179
まあ、最近は2人乗りなので
私はそんなには疲れなかったのですが。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-23(Wed)19:53│編集

●コトママさんへ☆

何時もと違う景色っていいですよね~!
目の保養になりましたよ~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-23(Wed)19:55│編集

●イヴさんへ☆

最近のバイクのお出かけは2人乗りなので。。。i-229

はい~!
畑のど真ん中にあんな綺麗な建物があったので
ちょっとビックリでした~!
あ・・・中は普通でしたけど。。。i-179

お醤油ソフトは・・・お醤油の香りが結構強くって、
あまじょっぱいって感じかな~?
お醤油でバニラの甘さが余計に引き立って
ちょっと甘ったるかったです。i-237

うん!ちかれた~!i-183
byじる
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-23(Wed)20:01│編集

連休はホントにどこにいっても
大混雑でしたね
でも天気がよくて何より~秋のお花もキレイですね。
醤油ソフトとおだんご…
おいしそう(^^
リネアカルヴァ#-│URL│posted at 2009-09-23(Wed)20:48│編集

●リネアカルヴァさんへ☆

もう、近所の道からスーパーまでもメチャ混みでしたね~!
こんな日はお家で大人しくしてた方がいいんだろうけど。。。i-229

お醤油ソフトはちょっとお醤油で甘みが強調されちゃってて
私にはちょっと甘過ぎたかなぁ~!
おだんごは美味しかったよ~!i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-23(Wed)21:57│編集

うちは湯河原まで電車で行ったんだけど
混み混みの道路が良く見えましたよ(汗
千葉方面も混んでいたのね~
でも、すてきな景色で癒されたみたいで、良かった良かった。
今度は美味しい物探検だね!
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2009-09-23(Wed)22:04│編集

●つむぎさんへ☆

電車も混んでたんじゃ?
でも、電車は渋滞がないからまだ我慢出来るよね~i-229
こんな時は電車に限るのかも~!

食事はB級グルメのお店を探して行ったんだけど、
何処も長蛇の列で諦めてサービスエリアで軽食を。。。i-181
次回は美味しいご飯を期待して。。。i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-23(Wed)22:49│編集

色々お出かけされたんですね。
我が家は一番遠くて新宿まででした。(笑)
彼岸花は子供の頃、キレイだと思って摘んで帰って母に叱られた思い出があります。
今でもキレイなのにあまり好かれてなくて可愛そう・・・って思っちゃうんですよね。
巾着田、一度行ってみたいです。
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-09-24(Thu)00:16│編集

●にこまる★ママさんへ☆

あまりにもする事がなかったので
気晴らしでちょっとお出かけしました~i-179

にこまる★ママさんも彼岸花好きなんですね~?
茎から出る白い汁でかぶれたりしますよね~?
それに私はどうもあの色が嫌いで。。。
巾着田1度は行ってみる価値がありますよ~!
電車でも行けますので。。。
今週いっぱいが見ごろかもしれません~!i-236
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-24(Thu)07:56│編集

あらぁ~!!なかなか素敵な休日じゃないですか~♪
どの景色もいいね。
駅舎も電車もその周りの風景も海も花々もいい感じです。
じるにゃんこさんはアクティブだよね~。
羨ましい~、けどなかなかできない~(ToT)。
でー、一番気になったのが醤油ソフトの味なんだけど・・・・・・。
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-09-24(Thu)15:07│編集

●ジャブ吉さんへ☆

まあ、充実した休日だったかな~?
私がアクティブと言うよりなまはげさんが。。。
景色が思ったより綺麗だったので、良しとします~。i-179

お醤油ソフトはね~?
味噌飴って知ってる?
それにバニラを加えた感じなんだけど。。。
お醤油の塩分が甘さを引き立ててて
ちょっと私には甘すぎたかな~?i-229
じるにゃんこ#vd.nGsNs│URL│posted at 2009-09-24(Thu)16:07│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
