るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME仕事お仕事です。
◆2009.08.29(土)◆
仕事│posted at 21:00:00

8月25日。。。

IMG_2458.jpg

大宮駅から新幹線・在来線を乗り継いで 

IMG_2461.jpg

約4時間半で下北へ。。。思ったより近かったかも。。。?

IMG_2464.jpg

ちょっと早めに着いたのでホテルの近所を散策~♪

IMG_2469.jpg

田名部神社ぐらいしか観る所はありませんでした! 

IMG_2475.jpg

今はイカとホタテが旬なので夜はホテルの近所の地魚料理 のお店で。。。

イカ刺し ほたてお刺身 刺身盛り合わせ まぐろの塩辛 
肉じゃが カマンベールチーズフライ

途中で食べる事に夢中になって写真はこれだけですが。。。

以前来た時よりも新鮮さが。。。とか、

ちょっと茹で過ぎなんじゃ?とか。。。

好き勝手に文句を言いながらも美味しく頂きました!

 

8月26日は。。。

IMG_2492.jpg

午前中、来さまい館で仕事して。。。。

IMG_2495.jpg

恐山へ。。。(一昨年の日記) 

IMG_2498.jpg 

IMG_2501.jpg 

IMG_2508.jpg 

IMG_2520.jpg

そして青森へ移動。。。

IMG_2532.jpg

夕飯は、最初はお魚屋さんだと思っていた↓このお店。。。

津軽海峡線魚店 

店先の陽気なおばちゃんに誘われて試しに入ってみました。

お店の中 刺身盛り合わせ
くじら刺 ホタテ焼き 

また途中で写真撮るの忘れて食べるのに夢中になりました。

オレンジジュース メニュー スペシャルちんちんアイス

お店はちょっと狭くてカウンターと

ビールケースに天板載せた簡易テーブルに七輪が置かれてましたが、

お値段も手頃でなかなか良かったです。 

 

8月27日、午前中は仕事して、道の駅で軽くお昼を食べて。。。

IMG_2557.jpg

三内丸山遺跡へ。。。

IMG_2558.jpg 

IMG_2565.jpg 

IMG_2561.jpg 

IMG_2562.jpg 

IMG_2570.jpg

IMG_2571.jpg  

IMG_2574.jpg 

IMG_2579.jpg 

IMG_2590.jpg

IMG_2595.jpg

IMG_2599.jpg

IMG_2601.jpg

IMG_2596.jpg

広~い土地に復元した住居があるだけだ。。。と聞いていたのですが

IMG_2560.jpg

かなり楽しめました~♪ 

IMG_2605.jpg

その後弘前へ移動。。。

IMG_2606.jpg  

IMG_2609.jpg

夕食まで弘前城まで散策~♪(一昨年の日記

IMG_2610.jpg 

IMG_2616.jpg 

IMG_2619.jpg 

IMG_2622.jpg 

IMG_2648.jpg

夕食はホテルの近所のネットで評判が良かったお店に。。。 

生ビール お通し(じゃがいものトマト煮?)

こじんまりとした場所でお兄さんが一人で調理していて、

そして、何もわからなそうなバイトくんが一人。。。

そこに7人が押しかけて一気に注文したので、

料理が出て来るまでちょっと時間はかかったのですが、

丁寧に細工がしてありどれも美味しかったです~♪

刺身盛り合わせ

皆ガッついて写真撮る前に食べてしまい写真はこれだけ。。。^^;

28日午前中仕事して、疲れきって帰って来ました。

今回も美味しいお仕事(?)でした~♪足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

お疲れ様でしたーーー!
少しは涼しかったでしょうか?
ママ美味しい物たくさん食べてきたのに(仕事だってば・笑
ペルちゃんのお口にはなぁ~んにも入らなかったの?
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2009-08-31(Mon)11:44│編集

●つむぎたんへ☆

そうにゃにょ!
この前伊豆に行って散々お魚食べたから
もう当分はお魚見たくないって言ってたにょに。。。
またまたいっぱいお魚食べてたんでちゅよ~!
あたちは居酒屋のTシャツに付いたニオイだけ嗅いだにょ。。。i-182
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-08-31(Mon)12:33│編集

●おいしそう~

じるにゃんこさん、お仕事お疲れさまでした。
お仕事のあいまに、美味しいもの食べちゃうと、
またお仕事、いっぱい頑張れますよね。
しかし懐かしい!
ひとりで本州最北端や、下北に爆走したときが懐かしいわ。
東北の夏は短いですが、お祭りが壮大でワクワクします。


みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2009-08-31(Mon)18:17│編集

●みかんのママさんへ☆

はい~!
今回はどのお店も当たりで美味しかったですよ~i-277
え~~~?一人で~?
元気ですね~!^^
本当は帰り寄り道出来る切符だったので色々回ってみたかったのですが、
流石に仕事と観光で歩き疲れて。。。
真っすぐ家に帰りました~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-08-31(Mon)20:02│編集

サーバ復旧しましたか(^^;

おつかれさまでした^^

素晴らしい景色とお料理ですねー!

昨年は風邪を引いたみたいですけど、今年は大丈夫かな(^^;
今日は気温が低いし、疲れもたまっているかもしれませんから、気をつけてくださいね~
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2009-08-31(Mon)21:21│編集

●おさむにぃさんへ☆

あ!もしかしてコメントくれてました~?
ごめんなさいね~!

青森って景色も料理もとっても美味しいです~!
一緒に行った人は移住するなら青森と言ってましたよ!i-179

今年は風邪は大丈夫みたいです~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-08-31(Mon)22:01│編集

●お疲れさまでした。

中途半端に遠い仕事先より
思い切り遠い方が楽しめるかしら?
でも遠くまで行くのね。

お魚はどれもおいしそう~いいにゃ~
どきっとするアイスは どんなんだったっけ??
馬場のぼるさんの11匹のねこシリーズが
かわいいわ。
黒糖#lMBqkpAs│URL│posted at 2009-09-01(Tue)01:22│編集

●綺麗だし、美味しそうだし

お仕事…
といいながら~♪

癒されますわ~海やら線路やらお城やら
いいですね~旅行って感じがして^^)

そして、何よりお刺身、食べたい!!
見てたら 食べたくなっちゃった
今夜、ペルちゃんじゃないけど
マグロにしようかな~夕食^^)
 
アッキ-#-│URL│posted at 2009-09-01(Tue)02:28│編集

●黒糖さんへ☆

そうそう中途半端に遠いと半日仕事でも、
行き帰りだけで5時間かかる時があるから
どっと疲れるのよね~i-183

お魚はやっぱ全然違うね~!
どれも美味しかったよ~♪
あ・・・あのアイズね~!?
岩手のババベラアイス知ってる?
それと同じなんだけど。。。
チリンチリ~ンと鳴らしながら売りに来るからなんだって!
スペシャルで作ってくれたよ~i-237

この猫ねぷたの原作者って・・・馬場のぼるさんって言うんだぁ~!
この絵良く見かけるんだけど知らなかった~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-01(Tue)08:28│編集

●アッキーさんへ☆

そうそう!
仕事と言いながら、半分は観光~!
・・・じゃないと行きたくないよ~i-229

うん!お刺身は関東の居酒屋で食べるのと全然違う!
どれも新鮮で美味しいよ~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-09-01(Tue)08:39│編集

わぁ~!!
恐山ですね~!チョット行きて見たいところなのですが、遠すぎて。。。ついでに、母に行きたいといったら、拒否られてしまい・・・

お天気がよくって、とてもきれいに写ってますね~

お仕事お疲れ様でした~っ
ceylon*assam#-│URL│posted at 2009-10-17(Sat)19:43│編集

●ceylon*assamさんへ☆

はい~!恐山とっても綺麗な所ですよ~!
もし来年行く事があったら、恐山の中の温泉に入ってみようかと。。。
すご~く良いお湯なんです~!i-186
じるにゃんこ#-│URL│posted at 2009-10-25(Sun)08:53│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
