るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEジル&ペル缶違い勘違い
◆2008.01.22(火)◆
ジル&ペル│posted at 08:27:08

悪じる ねえ!?今日のゴハンはなぁ~に?

じる&ぺる

シチューにしようかな?って思ってますよ!

ぺるぺる ホント~?缶詰開ける音がちたっけど~!?

じる&ぺる

 あ!あれはホワイトソースの缶詰ですよ。。。

悪じる ちょっと確認させて!クンクン。。。

じる&ぺる

悪じる 騙された~!ムカッ

じる 

 騙しただなんて。。。人聞きの悪い!

   勝手に勘違いしたのはジルちゃん達でしょ!?足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

毎度です~!
ジル&ペルちん勘違いしちゃったのですね^^
確かに缶詰(いろんな)開けるときってめっさ遠いとこにいてても飛んできて「ちょーだい!」ってせがんできますよね^^
ご飯じゃないって分かると恨めしそうに去ってくし・・
ジル君の「クソ!」顔がたまりましぇんbyキーたん
キキ母#-│URL│posted at 2008-01-22(Tue)09:42│編集

なるほど、缶のウェットを食べてると、他の缶の音にも誘われちゃうわけですね。
でも、しっかり匂いでいつものご飯じゃないことが分かって、さすがです!!
っていうか、騙したわけじゃないんですけどね(笑)
うちはもう一年、カリカリオンリーなんで、缶詰の音には反応しなくなりました。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-01-22(Tue)10:50│編集

おつかれさまです。

缶の音に敏感なんですね。
音を聞いた途端、ジルちゃんペルちゃんは
唾液が口にいっぱいだったかもしれませんね。


うちの白猫セレン、弟バルも、缶の音や
お菓子の袋のカサカサした音に敏感です。
すぐに、何かもらえるのか期待するみたいですぅー
オトン@#-│URL│posted at 2008-01-22(Tue)12:00│編集

"缶"違いだったんですね~(笑)!
音はそっくりだから、条件反射で
近づいてきちゃったのかな~?
シチューかあ~、
食べたいなあ。。。
WiggysMom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2008-01-22(Tue)16:03│編集

●キキ母さんへ☆

大体は聞き分けてるみたいなんだけど、
たま~に勘違いする缶があるみたいだね!i-229
ペルは耳も鼻もいいから完全に違うと分かってたみたい~!
恨めしそうな顔してるでしょ!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-01-22(Tue)20:56│編集

●桃饅頭さんへ☆

その都度ニオイを嗅がせていたら
大分聞き分けれるようにはなってはいるのですが、
缶の種類によってはどうしても間違えてしまうみたいですね!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-01-22(Tue)21:17│編集

●オトン@さんへ☆

缶を開ける音を聞くとすっ飛んで来ますね!
きっと期待して来たのだと思うのですが、
ペルは何となく違うと分かったみたいです!i-229
セレンくんとバルくんはお菓子の袋ですか?
それはちょっと貰えないよね!i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-01-22(Tue)21:23│編集

●やっぱり!

いつもそうです。
缶物全般、開けると必ず反応しますね。
ずっと疑いの目線で見られます・・・・。
そう、どこにいてもとんできます・・・。
ジルちゃんペルちゃんもそうでしたかぁ~。
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-01-22(Tue)21:34│編集

●WiggysMomさんへ☆

そうそう!たま~に勘違いするのよね~!
缶の種類によって聞き分けれない時があるみたい!i-229
シチュー楽ちんだからね~
ちなみに今日も。。。^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-01-22(Tue)21:34│編集

●ジャブ吉さんへ☆

あら。。。ジャブさんも?
家はむか~しペルが子供の頃は缶詰オンリーだったから、
ペルは特に缶詰大好きなんだよね~!
でも最近は開ける度に飛んで来るからニオイを嗅がせてたら
ちょっとは聞き分けれるようになったけど、
たま~に間違える缶があるみたい!i-237
違うとわかったらムスっとするの。。。^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-01-22(Tue)21:40│編集

●こんばんにゃ~☆

良いなぁ~!シチュー♪
私も食べたいよ~!
えっ?自分で作れってかi-229

缶のフタを開ける音、間違っちゃうよね~!
美味しいご飯は音で分かるもんね!
ママに、一本取られちゃったね(苦笑)
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2008-01-22(Tue)21:52│編集

すごい!缶詰の音を聞き分けるのね!
二人とも並んだ姿が可愛いです☆
寒い日が続きますね~あったかいシチューいいなぁ~☆
ポン子#-│URL│posted at 2008-01-22(Tue)21:58│編集

●せいこちゃんへ☆

大分間違えなくなったけど、
たま~に間違えるんだよね~i-240
シチューにすると楽でいいね~
でもおかずにはならない~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-01-22(Tue)23:34│編集

●ポン子さんへ☆

ペルは耳も鼻もいいので何となく違うってわかったみたい!
でもジルがきたから釣られて来ちゃった感じでした!i-237
シチュー・・・手抜きにはいいけどおかずにならないんだよね!^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-01-23(Wed)05:15│編集

●確かに

向こうの部屋で爆睡していても、キッチンで『パッカン』と缶の空く音を聞くと、ホントに猫まっしぐらで、廊下を走ってきますもんね。ウチでも、先日、秋刀魚の蒲焼缶を開けたら、三茶がどっとやってきて、コワイくらいでした。(^-^)
それにしても、いつも、二匹仲良く並んで写真撮らせてくれますね。
どっちも、温厚そうで、ふくふくしていて、見てるだけで暖かくなります。ほっこり~。
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2008-01-23(Wed)09:09│編集

●wooさんへ☆

秋刀魚の蒲焼缶ですか~?
そんなの開けたらペルなんてどうなる事やら。。。
写真なんて撮ってる場合じゃないですよ!i-230
ニオイが違うのどうにかここで留まってくれているようです!
ジルとペルただ単に食い意地がはってるだけですよ!i-229

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-01-23(Wed)17:59│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
