るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEジル&ペル&ルルシャンプーしちゃいました~!
◆2009.06.30(火)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:17:18

昨日は先週の予報では雨でしたが

予報が変わって朝からとってもいい天気~♪

ここの所私がお休みの日は肌寒かったり雨だったりしたので

ニャンズのシャンプーがのびのびになっていたのですが、

今日を逃すとまた7月中旬までチャンスがないので、

思い切って9ヶ月振りにシャンプしちゃいました~!

まずはジルから。。。

悪じる ぼく。。。シャンプーは嫌いじゃないけど、拭き拭きは嫌いにゃ!

じる 

悪じる もう終わったんだったら早くここから出してくだちゃい~!

じる 

ルルは初めてのシャンプー♪

るる アタイも意外と平気でちた!

るる

るる 良い子でシャンプーされまちたよ!

 るる

ペルは。。。

ぺるぺる あたち。。。シャンプー流されるにょが大嫌いー!!!

ぺる 

ぺるぺる 助けて~!ここから逃げ出したいでちゅ~!

ぺる

。。。と3ニャン共何とかシャンプー終了しました~!足跡足跡足跡 

【3ニャンの乾かし方】

悪じる ぼくはお日様にお任せにゃ~!

じる

るる アタイは一応ペロペロちて乾かしまちた~! 

るる

ぺるぺる あたち。。。

みんにゃと比べて乾かすにょ、一番大変にゃんだから~!

ママ、後で乾かすにょブラチちて手伝ってね!足跡足跡足跡

ぺる

明日から暫くお休みがありません。

皆さんの所に遊びに行けないかもしれません。ごめんね~!

また暇になったら遊びにいきます~!  

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

みんにゃ別猫になってるよん。
毛が濡れるとちっちゃくなるよね。
ルルちゃん初めてのシャンプーでもお利口なのね偉いわー。
頭でっかちが可愛いにゃー。
お仕事頑張ってにゃ!
チビちょん#-│URL│posted at 2009-06-30(Tue)04:36│編集

とうとう実行しましたね!
濡れ鼠ならぬ、濡れ猫たちは別人のようですね~
でもなかなかいい子でシャンプーさせましたね!
るるちゃんは初めてにしてはいい子です!
長毛は乾かすのに時間かかりますね!
猫華#lTC.IXjk│URL│posted at 2009-06-30(Tue)08:54│編集

じるにゃんこさん、お仕事お疲れさまです。

うお!みんにゃいいこにゃね♪
とくにるるちゃんは、初体験なのにおりこうさん♪
みかんちん、おちり汚いので週末には洗わなきゃ♪
そうそう、最近みかんちんたら、
お風呂に入ったら甘えてくるので大変です。
泡だらけの体で膝に乗ってきて、ママの顔を
ちゅ~ちゅ~すりすり(若干ヘンタイぎみに)
鳴き声まで甘ったれた声で、せまられます。
みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2009-06-30(Tue)14:01│編集

●お疲れ様~~

3ニャンみんなで濡れ猫トリオですね~~
るるちゃん初めてなのに良い子だったなんて
本当に偉いです!!
我が家の末娘は、入れようとしたら大暴れで
断念しましたo(><)o
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2009-06-30(Tue)14:56│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2009-06-30(Tue)15:01│編集

みんにゃシャンプーお疲れ様~。
濡れネズミも可愛いな~。
ペルちゃんは長毛だから
乾かすのも大変だよね。

お仕事頑張ってくださ~い(^^♪
イヴ#-│URL│posted at 2009-06-30(Tue)15:27│編集

シャンプー、おつかれさまでしたー

一度に3ニャンのシャンプーは大変ですねー(^^;
ペルちゃんは苦手みたいですが、みんにゃ良い子さんですね~

お仕事がんばってくださいね~
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2009-06-30(Tue)18:18│編集

3にゃんずとも細いですね
るるちゃんは特に小さいなぁ。。。
じるちゃんは自分でぺろぺろして乾かさないのかな?
ぺるちゃんはロン毛だから綺麗に乾かしてもらわないと
絡まっちゃうね
みんなサッパリしたね
ポンタ#-│URL│posted at 2009-06-30(Tue)21:48│編集

うちも今週末に、初3ニャン揃ってシャンプーです。
ルルちゃん、平気だったんだね~。
しあも、案外へっちゃらかもしれません。
シャンプーする旦那はドキドキらしいけど(笑)。
スージー#eHMgX5i6│URL│posted at 2009-06-30(Tue)23:56│編集

3ニャンいっぺんのシャンプーとは、お疲れ様でした。
みんな結構いい子なんですね。
シャンプーが平気なんだ~。
しかし濡れるとペルちゃん・ルルちゃんはグッと雰囲気が変わりますね。
ジルちゃんは・・・あんまり変化ないかな?(笑)
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-07-01(Wed)00:18│編集

えらいな~3猫一気シャンプー。
ウチも、そろそろシャンプーしなくちゃ。
るるちゃん、濡れると、まだまだスリムな子ニャンなのね。
台詞とは裏腹に、案外、みんな大人しくしてるように見えますにょ。
7月から忙しくなるのね。夏バテに気をつけて、頑張ってにぇ。
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2009-07-01(Wed)01:01│編集

3ニャンともシャンプー、お疲れ様!
あ、一番大変だったのは、じるにゃんこさんか(笑)!?
3ニャン1度にシャンプーって大変ですよね。。。
じるにゃんこさんもお忙しそうですが、
お体に気をつけて、頑張ってくださいね☆
Wiggy's Mom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2009-07-01(Wed)01:49│編集

こんにちは。
ちょっと御無沙汰しました。
皆さん、一気にきれいになったようですね~。
桃だけでも割と大変なのに、これが3倍って考えるとぞっとしてしまう私。
でも、意外とルルちゃんが平気な顔をしてるんでびっくりしました。
初めてこのカメラ目線、恐るべし大物!!!
抜け毛も一網打尽で、これであとは梅雨明けを待つだけですね~。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2009-07-01(Wed)10:24│編集

●洗うのは好きですが

猫は乾かしにくいですね毛が柔らかいから
三匹ともいい匂いになってフカフカになりましたね
私も洗うのは好きですがネコさん自身は
迷惑なようで  私も早くアミルを
洗えるようになりたいです
alley#-│URL│posted at 2009-07-01(Wed)10:34│編集

●チビちょんさんへ☆

あはは!ちょっとはちっちゃくなったかな~?
ジルとペルってそんなに変わらないような気がするんだけど
ルルは随分違うなぁ~って思いましたよ~!i-229
頭でっかちだと別な生き物に見えますね~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)15:48│編集

●猫華さんへ☆

はい~!やっとシャンプーできました~!
ルルは濡れると随分ちがいますね~
こうなるのが普通の猫なんでしょうね~
ジルはそんなに違うようには見えないです~!i-237
ルルってお風呂場が好きなので思ったより良い子でした!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)15:54│編集

●みかんのママさんへ☆

はい~!
ルルはもしかしてもっと暴れるかと思ったのですが
お水が好きなので大丈夫でした~!i-179
あら。。。みかんちゃんもまたシャンプーですか~?
お風呂で甘えるの~?@@
それって。。。どっちにもとれるのですが。。。
もしかして『ママ・・・もうやめて~♪』って
お願いしてるのかもです~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)16:06│編集

●saruninkoさんへ☆

はい~!皆そろって濡れ猫~♪
ルルは思ったより大人しかったので助かりました~i-179
あら???エムたんはお水が嫌いなんですね~?
それは残念でした~。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)16:10│編集

●鍵コメさんへ☆

あらあら。。。それは大変。。。
お大事にね~!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)16:12│編集

●イヴさんへ☆

あはは!濡れネズミ。。。
めったに見られませんからね~!i-229
ペルは3時頃までおちりがちょっと湿ってましたね~!
だからブラッシングしながら乾かすの手伝いました~。

は・・・はい~!ありがとう~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)16:18│編集

●おさむにぃさんへ☆

はい~!
1度に3ニャンのシャンプーは流石に大変でした~!
ペルはクシュクシュ洗ってる時は良い子にしていてくれるのですが、
シャワーで泡を洗い流すのが苦手で。。。
チョロチョロ逃げ回るんです~!i-240

ありがとうございます~!
は、は・・・頑張ります~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)16:24│編集

●ポンタさんへ☆

ほ・・・細いですか~?
ジルなんて濡れてもあんまり変わらないのですが。。。i-237
ルルはまだ仔猫体型ですよね~!?
そうなんです~。
ジルってお日様で乾かしてて、あんまりペロペロしないんです~!
ある意味降お利口なのかな~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)16:30│編集

●スージーさんへ☆

おお~!スージー家の3ニャンも~!?
しあちゃんも初シャンプーなのね~?
初めてのシャンプーで今後が決まっちゃうからね~
楽しみだね~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)16:40│編集

●にこまる★ママさんへ☆

はい~!
3ニャン同じ日にシャンプーはかなり疲れました~!
次回からは1ニャンづつにしようかと。。。i-229
はい~!ペルがちょっとシャワーが苦手なんだけで
あとは平気みたいです~!
やっぱ???ジルって濡れてもあんまり変わらないですよね~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)16:44│編集

●wooさんへ☆

3ニャン一気にシャンプーは流石に疲れました~i-237
次回からは1週間に1ニャンづつにしようかと。。。
ルルって濡れたらまだまだ仔猫体型でした~!

本当は今月は暇な時期なのですが友達の所を手伝う事になったので
お休みがないんです~!i-181
その代わり8月はきっと暇になるはず。。。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)16:51│編集

●Wiggy's Momさんへ☆

3ニャンも疲れたみたいでしたが私もかなり。。。
なので次回からは1週間に1ニャンにしようかと。。。i-229

今月は本来だったら暇な時期なんですけどね~!?
まあ、8月はすご~く暇になると思うので
ちょっと頑張ります~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)16:56│編集

●桃饅頭さんへ☆

はい~!3ニャン一度にシャンプーはかなり疲れます~!i-237
ルルはお水は好きでもシャンプーはダメかな~?
って思ったんですが意外と良い子だったので安心しました。
カメラ目線をする余裕があったみたいです~i-179

ペルの抜け毛は大体終わりかけなんですが、
ジルがこれからなんですよね~i-183
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)17:03│編集

●alleyさんへ☆

猫って意外と洗ってる時は平気なんですよね~!
それよりも乾かす方が大変なんです~!
ジルなんてタオルドライも苦手ですし。。。
ましてやみんなドライヤー大嫌いだし~i-237
アミルちゃん・・・意外とシャンプー好きだったりして~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-01(Wed)17:10│編集

●おつかれさま。

忙しいのね。無理しないでね。
3ニャンズのお風呂も とっても大変ね。
順番待ちの子が逃げちゃったりしない?
みんなほっそりしてかわいいね~。
黒糖#lMBqkpAs│URL│posted at 2009-07-01(Wed)22:49│編集

●黒糖さんへ☆

はい~!予定外の仕事が入って。。。
まあ、3ニャンのご飯代かせがなくっちゃいけないから。。。i-229

洗う順番によってはにげちゃうかもです~!
毎回ジルを先に洗うので大丈夫ですよ!
ルルとペルは何してるの~?って感じでお風呂の前で待ってます~!i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-02(Thu)19:56│編集

●お、お疲れさま~!!

じるにゃんこさん!えらいね~!!
3ニャンのシャンプーを1度にやっちゃうなんて、根性ある~!!
それにしても3ニャンともおりこうさんだね!
たいがい、ニャンコどもがもがいてよじ登ってきて傷だらけになるんですけど・・・・洗い方が・・・下手だから?^^;

ふふふ・・・・、みなにゃん、意外とスマートなのね~♪♪
o(* ̄∀ ̄*)o
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-07-04(Sat)22:36│編集

●ジャブ吉さんへ☆

1度に3ニャンは疲れた~!
次回は1日1ニャンづつにしようと思ってます~i-229
我が家のニャンズはシャンプーで洗ってる時は意外と大人しいの~!
でもタオルで拭き拭きする時は逃げ回って大変だった~i-237

意外とって。。。どう言う意味でちゅか~?
失礼にゃ~i-239
byじる
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-07-06(Mon)22:39│編集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
