るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEルルお腹空いた~!
◆2009.06.08(月)◆
ルル│posted at 08:51:18

るる あああぁ~!

るる

るる お腹空いた~!

るる

るる あにょ、不味いカリカリじゃにゃくって。。。

るる

るる この上にあるおいちぃおやつが食べたいにゃ~!

るる

るる アタイ、もううんPは普通に戻ったから。。。

るる

るる おいちぃおやつくだちゃい~!足跡足跡足跡   

るる

ルルはキトンのカリカリは嫌いなので

今まではライトのカリカリ40g+キトンのカリカリ5g+缶詰おやつ

を食べていたのですが、キトンのカリカリがなくなったので

インドアキャット用に変えてみました。

インドアキャットカリカリのみ45g+缶詰おやつだと

うんPがちょっと緩めだったので

ライトカリカリ45g+缶詰おやつ控えめにしたら、

うんP緩めは治りました。

一気にカリカリを変えたので胃がビックリしたのでしょうか~?

それとも缶詰おやつの食べすぎだったのでしょうか~?

どっちもありかな~?^^;

【おまけ】

人間共は。。。

IMG_0198.jpg

知り合いのおじさんとおばさんと。。。

IMG_0200.jpg

久しぶりにうなぎ食べました~♪ 足跡足跡足跡

IMG_0206.jpg 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●あらあら( ̄▽ ̄;)

ルルちゃん、ちょっとお腹が驚いてしまったのですね。
でも、治ったようで良かったです~~
って、下から救い上げ目線でおねだり。
可愛過ぎますね~~(◎o◎)!!

人間は、うな重とは豪勢だったのですね(*^▽^*)/
たまには贅沢有りですよね!
saruninko#/5iXhXHo│URL│posted at 2009-06-08(Mon)10:59│編集

ルルちゃんの訴え顔がなんとも可愛い。
それにしてもダイレクトにお腹へ響いてしまったんですね。
やっぱり人間も猫ちゃんも食べものって大切ですよね。
それにしてもうな重久しく食べてない・・けど、
食べたくなりましたぁ~おいしそう(生唾)
Tamako#-│URL│posted at 2009-06-08(Mon)13:39│編集

私らが住む町って意外とうなぎが有名ですよね?
だから近所かと思ったら・・・違った・・・。
旦那が好物なんですよ。
こっそり連れて行こうかと思ったのですが・・・ここは断念です(^_^;)
うちもしばらく食べてないわ~。
家族それぞれうなぎ用のmyお重まであるんだけど、出番なし!
猫華#jVcTNdZw│URL│posted at 2009-06-08(Mon)14:21│編集

●もう大丈夫かな?

若い仔は美味しいとついつい食べ過ぎちゃって
お腹が緩くなったり 吐いちゃったりしますね。
でも若いと復活もはやいね。
すくすく成長してますね。
本当にかわいいわ~~v-238
黒糖#lMBqkpAs│URL│posted at 2009-06-08(Mon)14:30│編集

●saruninkoさんへ☆

この写真朝ご飯食べて直ぐなんですよ~
何だかちょっと贅沢になったようで、
おやつを欲しがるように。。。i-181
この目につられてついついあげすぎちゃうんですよ~i-229

うなぎ・・・ほんとしばらくぶりに食べました~
美味しかったです~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-08(Mon)17:57│編集

●Tamakoさんへ☆

そうそう!
この目でみられるとついついあげちゃうんです~。
だから食べ過ぎてしまってお腹に。。。
今までご飯を変える事がなかったので、
私もうっかりしてて気が付きませんでしたi-238
ホントご飯は大切です~。

私もうな重なんて何年振りにたべたんだろう~?i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-08(Mon)18:03│編集

●猫華さんへ☆

す・・・すごい!マイお重???
私は前住んでたのを含めて20年位
この市に住んでいるのですが、
一度もうらわのうなぎ屋さんに行った事がないのです~。i-182
行こうと思ったらお休みだったり、改装中だったり、
混んでたりして、なかなか期会がないの。。。
一度は山崎屋とか満寿屋に行ってみたいなぁ~i-277
ここは野田のホワイト餃子のお隣です~。
意外と近いよ~。i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-08(Mon)18:12│編集

●黒糖さんへ☆

そうそう!
クレクレと言うのでついついあげすぎちゃうんですよね~!
昔ジルにもあげ過ぎてしまった事があって、
その時はゲリピーが酷かったので
病院に連れて行きました。i-240
その時食べ過ぎるとこうなるって初めて知ったんです。i-229
ルルの場合は最後がうんPがニョロってなる程度だったので
原因を除外して様子を見ました。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-08(Mon)18:21│編集

ルルちゃんお腹の調子が悪かったのね。
治って良かったね~。
うちのチャコもクレクレと鳴くもんで
ついあげすぎちゃうんですが
チャコの場合免疫があるのか何を食べても
全然変わりません(笑)

うなぎ、美味しそう(#^.^#)
イヴ#-│URL│posted at 2009-06-08(Mon)18:31│編集

●イヴさんへ☆

そうなんです~!
ゲリピーまではいかなかったので、良かったのですが、
私はクレと言われるとついついあげすぎちゃう
傾向があるみたいです~i-229
家もペルは平気なんですが、
ジルは食べ過ぎるとちょっと緩くなりますね~!

うなぎ・・・久々だったので美味しかったですよ~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-08(Mon)20:59│編集

るるちゃん、お腹の調子治ってよかったね~。
うちも缶詰が大好きで、最近はよくおねだりされて、ついついあげてしまいますが。
なかなかうんちょは難しいです~><

ウナギものすごいおいしそうですね~。うちの近くにはそういう老舗のお店がないのでうらやましいです。
ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2009-06-08(Mon)21:08│編集

●こんばんにゃ!

ルルたん、お腹治って良かったにゃ!
メロ、最近はカリカリを50㌘くらいしか食べなくて
ルルたんに抜かされちゃうかも~i-229
・・・って、ルルたん!あれれ~?
何処にお座りしてるのでちゅか~?

うなぎかぁ~?
私は、肉食べたぁ~いi-237
そーいや、ステーキの話は何処へ~!(笑)
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2009-06-08(Mon)21:29│編集

●ちょこさんへ☆

はい~、ルルは元々コロンコロンのうんPなので
そんなには酷くなりませんでした。
なので、ちょっとおやつの量を変えたりで調整出来ました。
だからおやつ食べたい食べたいと言ってねだられます~!i-230
この顔見ちゃうとついついあげちゃうんですよね~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-08(Mon)22:59│編集

●せいこちゃんへ☆

うん、どうもあげすぎちゃったみたいで。。。i-230
まあ、直ぐにおやつ減らしたら治ったから良かったよ~!

メロちゃん、カリカリ50gしか食べないの~?
ルルは実際にあげてるのは45gだけど、
ジルのとかペルのカリカリを盗み食いする時があるから
50gは食べてるかも~i-237
だから、うんP緩めになっちゃうんだよ~i-239
メロちゃんは今何キロ?
ルルはここの所ずーっと2.8kgで止まってるよ~!

おお~そう言えば。。。あったね~!
カナイちゃん忙しいのかな~?
今月は超貧乏だから無理だけど。。。
ステーキ食べたい~!i-277

え???ここは。。。
アタイにょ、おねだり台でちゅ~!i-237
byるる

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-08(Mon)23:10│編集

ルルちゃんのお腹、意外と(笑)センシティブだったのね。
カリカリを変えて、お腹がビックリしちゃうなんて。
もしかしたら、もっと美味しいものをよこせ!っていう無言の抗議だったりして!?
うなぎ、最近食べてないな~。
食べに行きたいけど、会社で一緒にランチにいくコは炭水化物抜きダイエット中だし、にこまる★パパは腸炎で脂もの制限中だし。。。
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-06-09(Tue)00:23│編集

ルルちゃん、お腹大丈夫でしたか?
ウチのフリーも日頃、拾い食い(なにを?w)するので
この前みたくお腹緩い時もあって心配になりましたが
もともと腸内バランスも悪い子だったですー
ビオフェルミンや他の腸内バランス改善サプリみたいのを
飲ましてます。
ルルちゃん、うまいカリカリ見つめてますね~^^;
あぁ……うなぎ…美味そう^^♪
hana#-│URL│posted at 2009-06-09(Tue)01:13│編集

フードによってお腹がゆるくなる子っていますよ。
グリちゃんが決まったフード食べると下痢しちゃうの。
他の子が飽きないようにローテーションでフード出してるので、駄目なのに当たると、お外の子用に出したりして。
高いフードだったりするとアイタなのよね。(ToT)
るるちゃん、おやつも食べ過ぎるとPちゃんになるから、程々にねー。
チビちょん#-│URL│posted at 2009-06-09(Tue)01:50│編集

●にこまる★ママさんへ☆

そうそう!
仔猫って意外とお腹にダイレクトにくるみたいだね~!?
大人になっちゃうと安定するんだろうけど。。。
きっとルルの場合は食べすぎなの~i-238

うなぎ・・・って中国産が問題になって家でも食べなくなりました!
ましてやお店で食べる程余裕がないし~!
これはおじさんにゴチになりました!i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-09(Tue)13:23│編集

●hanaさんへ☆

ここの所頂物ばかりでちょっと贅沢させすぎちゃったからね~
次の日にはもう普通に。。。i-179
育ち盛りだからと思って、欲しいって言ったらあげてたので
そもそも食べ過ぎなんだよね~i-240
こうなの。。。
このレンジの上には缶詰とかおやつがいっぱいあるの~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-09(Tue)13:30│編集

●チビちょんさんへ☆

ルルは合うのと合わないカリカリがあるみたいです。。。
ちょっとココの所貰い物続きで贅沢してるからね~。
まあ、元々食べ盛りなので食べ過ぎ気味だったので
よけいにうんPが緩くなったのかも~i-238

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-09(Tue)13:40│編集

ルルちゃんも、そろそろお子様卒業って感じですね。
ジルちゃんペルちゃんに比べると体が小さいからまだまだって感じでしたが、こうやってワンショットで拝見すると、おとにゃ顔になってきてますものね。
大人用のカリカリも、美味しく食べられますように♪
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2009-06-09(Tue)18:10│編集

●桃饅頭さんへ☆

ルルはちっちゃい頃からジルとペルの食べてるライトが好きで。。。
でもそれでは栄養が足りないかと思ってキトンを少しだけ
混ぜてあげてたんですが。。。
そろそろ9ヶ月になるのでアダルトでもいいかな~?
って思ったので、インドアにしたんですけどね~
少しづつあげて様子をみようかと。。。i-229
ルルの親は3kgだったのでもしかしてルルは
そんなに大きくならないのかも~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-09(Tue)19:51│編集

ルルちゃん、お腹の調子がよくなかったんですね。
僕も昨日は調子がわるかったです(^^;

ルルちゃんと同じく回復したんですけど、うな重美味しそうですねー♪
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2009-06-09(Tue)21:03│編集

るるちゃん、おなかごろぴ~♪治って良かったね☆
炊飯ジャーの上、温かくって気持ち良いのかな~?
でも、お米炊いてる時に乗っちゃダメよ~!
湯気がぶわあ~!って出ちゃうから。。。

ペルちゃんのお毛毛、スゴイ量ですね(驚)!?
冬毛がごっそり抜けたのかな?
まっちろでキレイなペル玉ができそう♪
Wiggy's Mom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2009-06-09(Tue)21:04│編集

●おさむにぃさんへ☆

多分食べ過ぎなんですよね~!?
放っておけば、きっとジルやペルと同じ位食べると思います。i-240
おやつもいっちょ前に同じ量食べるんですから~i-230

はい~、久々のうなぎ・・・美味しかったですよ~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-09(Tue)21:41│編集

●Wiggy's Momちんへ☆

アタイどうも食べ過ぎみたいにゃにょ~i-238
直ぐに治るんだけどね~!
ここはおやつに一番近い場所だから
ここでおねだりちゅるにょ~i-229

ペルちんの毛。。。毎日コレくらい抜けてるにょ~!
アタイがこれだけ抜けるとハゲになっちゃいちょうでちゅ~i-237
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-09(Tue)21:47│編集

るるちゃん、お腹の調子が悪かったんですね
食べすぎだったのかな?
45gだったら少ない方だと思うけど

ぺるちゃん、1回のブラシでアノ量↑ですか
すごい!うちの子達4匹分ぐらいあるかも
ポンタ#-│URL│posted at 2009-06-09(Tue)23:59│編集

●か、かわいい~~!!

どうしてニャンコは炊飯器の上が好きなんでしょうねぇ~♪♪
そろえたお手手がめちゃくちゃかわいいじゃないのぉ~!!o( ̄∀ ̄*)o

るるちゃん、美人にゃんになったねぇ!

でも・・・・ちょうど食べ盛りだから・・・メタボに注意かな?^^;

ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-06-10(Wed)09:15│編集

お~、凄い!!
おいしそうですね!
うな重とは・・・

ルルちゃん、おやつ缶詰でゆるゆるPになったのかもしれませんね!
我が家もおやつ缶詰を山盛りあげるとゆるゆるPになる事がありますよ・・・

ジルちゃん、見たなぁー、最高ですね!
ベルちゃんは超リラックスで・・・^^
コトママ#-│URL│posted at 2009-06-10(Wed)17:31│編集

●ポンタさんへ☆

うん、通常のカリカリは45gなんだけど。。。
おやつがね~i-230
カリカリもう少し少なくしておやつだったらよかったのかも~

はい~1回であの量です。
きっとファーミネーターとか使うともっとかも~
ジルなんてほんのちょっとしか取れませんよ~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-10(Wed)22:40│編集

●ジャブ吉さんへ☆

我が家でこんな所にあがるのはルルだけですよ~!
ジルもペルもこんなお行儀の悪い事は。。。i-229
おすまし顔は可愛いんだけど。。。
普段は悪ニャン顔だよ~i-237
そうそう!気を付けなくっちゃ!
もう、お腹がタプタプしてきたの~i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-10(Wed)22:53│編集

●コトママさんへ☆

ホント、うな重・・・何年振りかな~?i-229
美味しかったですよ~♪

多分、おやつとカリカリ食べ過ぎなんだよね~
うんP最初の出だしは普通なんだけど、
最後がうにょ~ってなる感じなので
そんなに酷くはないんだけど。。。
まあ、次の日には治ったので良かったです。i-179

ジルは呼ぶと振り向くので、よくこんな顔で見られるの~
ペルはブラシすると暫くこの格好でまどろむんですよ~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-06-10(Wed)23:03│編集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
