るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEジルぼくの姐さん
◆2009.05.25(月)◆
ジル│posted at 10:43:29

悪じる ぼくは迷い猫出身にゃにょで本当の親兄弟の事は知りません。

じる 

悪じる でもぼくには心の姐さんが居ます。

ママが、まだこのブログ始める前、

ブログ巡り中偶然見つけたジャブさん

ぼくと同じ東京出身と言う事だったので、ぼくは思わず

「おかあたまぁ~?」「おねえたま~?」と叫んでしまった!

14日には無事19歳のお誕生日を迎え家族で楽しく過したジャブさん。。。

(↓勝手に写真お借りしましたm(_ _)m)

ジャブさん

悪じるジャブさんは優しい父ちゃんと母ちゃんに見守られて

23日午前2時25分、虹の国に旅立って逝きました。

じる

悪じる ジャブさん、お疲れ様&ありがとう~♪

ぼくもジャブさんのような素敵な猫生が送れるように頑張るね!足跡足跡足跡

じる

書きたい事はいっぱいあるのですが、言葉になりません。

ジャブさんのご冥福を心よりお祈りいたします。 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

ジャブさん、とってもすてきな猫さんですね。
ご長寿ジャブさんにあやかって、ジルちゃんも、みんにゃも
長生きしましょうね。
ジャブさんのご冥福をお祈りいたします。
みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2009-05-25(Mon)15:07│編集

本当にジルちゃんそっくり。。。
ジャブちゃんが居なくなってしまったのは本当に悲しい事ですが、19年間の思い出はいつまでも残るものです。
そして、ブログを通じて出会えた事も。
ジルちゃんもジャブちゃんに負けないくらい長生きしてよね!!

ジャブちゃんのご冥福をお祈りします。
NijiiroCats#-│URL│posted at 2009-05-25(Mon)15:51│編集

ジャブさんに会いに行ってきました。
ジャブさんよく頑張りましたね。
大好きなパパとママに出会えて
ジャブさんは幸せでしたね。
ジャブさんのご冥福を心からお祈りいたします。
イヴ#-│URL│posted at 2009-05-25(Mon)17:40│編集

●みかんのママちゃんへ☆

うん、ジャブさんはお腹に腫瘍があったんだけど
父ちゃんと母ちゃんと一緒にのんびり暮らせて
とっても素敵な猫生を送れたと思うよ。
ぼくもジャブさんを見習ってあと5年は頑張るよ~i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-25(Mon)18:21│編集

●NijiiroCatsちゃんへ☆

ね!?そっくりでしょ~?
ぼくよりちょっと黒が濃い感じで。。。
ジャブさんは19年間・・・ほんとよく頑張りまちた。
ぼくも見習わなくっちゃいけないね~i-229
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-25(Mon)18:41│編集

●イヴちゃんへ☆

会いに行ってくれてありがと~♪
ジャブさんはお腹に腫瘍があってゴハンが食べれなくなってたの。。。
大好きなバターをちょっとづつ食べてのんびり
幸せに暮らしてたの。。。
父ちゃんと母ちゃんに見守られて逝けたので
寂しくなかったと思うよ!i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-25(Mon)18:51│編集

ジャブさん、本当にジルちゃんそっくり。
19歳とは大往生になるのでしょうが、19年も傍にいた存在がなくなってしまうと、ご家族としては寂しいでしょうね。
でも一ヶ月寝ることもままらなない闘病生活だったようで、小さくなって帰ってきてしまったけどジャブさんとゆっくりと過ごしてほしいです。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2009-05-25(Mon)19:21│編集

●ジャブさん。

本当に、心の姐さんであり、お母さんだったのですね。
ご冥福、お祈りさせて頂きますm(_ _)m
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2009-05-25(Mon)21:52│編集

シャブさん
きっと幸せな旅立ちだったのでしょうね
にゃんこたちが
みんな幸せに猫生を遅れる社会になりますように…
リネアカルヴァ#-│URL│posted at 2009-05-25(Mon)22:16│編集

●桃饅頭さんへ☆

本来なら19歳は大往生ですよね!
高齢のジャブさんは積極的な治療はせず家族でのんびり
余生を送る事を選ばれたのですが。。。
きっと最期は腫瘍が大きくなって食べる事ができなくって
相当辛かったのではないかと察します。
ジャブさんも父ちゃんも母ちゃんもよく頑張ったと思います。
ほんと、これからはのんびり過して欲しいものです。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-25(Mon)22:20│編集

●saruninkoちゃんへ☆

うん!初めて見た時はお母さんかと思ったんだけど、
ジャブさんは子供生んだ事ないからお姐さんだね~♪
きっとジャブさん皆にお悔やみの言葉かけて貰って
とっても喜んでると思うよ!
ありがと~i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-25(Mon)22:25│編集

●リネアカルヴァちゃんへ☆

うん、大好きなとうちゃんと母ちゃんに見守られて
幸せに旅立って逝けたと思うよ!
うん、ほんと全ニャンコが幸せな猫生が送れる事を願うよ~i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-25(Mon)22:29│編集

ジャブさんの訃報、他人事と思えず悲しいです。
でもジャブさん自身、すごく幸せに暮らせたので、
すごく感謝していると思います。
心からご冥福をお祈りします。

そうそう、ジャブさんは、
じるちゃんに似ていますね。
前々からそう感じていました。
じるちゃんも長生きしてほしいです。
おとん@#-│URL│posted at 2009-05-25(Mon)23:54│編集

本当にジルちゃんに似てますね。
お母様、お姉様だといわれたら信じちゃうくらい。
19歳とは、本当に大往生ですね。
でもたとえ何歳であったとしても、一緒に暮らしていた家族の方の喪失感は変わらないものなんでしょうけど。
ご冥福をお祈りします。。。
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-05-26(Tue)00:42│編集

19歳。
大事にされていたのでしょうね。
お誕生日のお祝いもしてもらって、素敵な猫生だったのですね。
心から、ご冥福をお祈りします。
大好きな人が逝くのはたまりませんね。
チビちょん#-│URL│posted at 2009-05-26(Tue)01:03│編集

じるちゃんにそっくりの可愛い子ですね、ジャブさん。
ひと目でファンになりました。
ジャブさんの表情、いつもイキイキしてます。
幸せだった様子が伝わってきます。
ジャブさんのご冥福をお祈りします。
ダビダビ#3NVR0u.E│URL│posted at 2009-05-26(Tue)02:00│編集

●おとん@さんへ☆

ほんと他人事には思えないですよ!
いずれは来るお別れですが。。。
わかってはいても悲しいですね。
そうそう!
ジャブさんはとっても恵まれた環境で暮らせてましたよね~
それだけでも幸せな猫生だったと思いますよ。

似てるでしょ~?
ちょっと毛色がジャブさんの方が濃いのですが、
初めて見た時びっくりしました!
はい~ジルにも長生きして欲しいです。i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-26(Tue)15:10│編集

●にこまる★ママさんへ☆

そうでしょ~?にてるでしょ~!
19歳って大往生だよね~。
でも腫瘍がなければもう少しは生きられたんだろうけど、
ジャブさんのストレスを考えて積極的な治療はしなかったみたいなの。。。
もし家の子が同じ立場だったらきっと私もそうすると思います。
きっと今は喪失感でぼーっとしてるのかなぁ~?
早く笑える日が来る事を願っています。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-26(Tue)15:18│編集

●チビちょんさんへ☆

はい~それはもう~一人娘のように。。。
うちも18歳まで生きる事が出来たらお祝いしてあげなくっちゃ~!
限られた命なので仕方がないのかとは思いますが、
わかっていてもやっぱり辛いものは辛いです~i-202
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-26(Tue)15:22│編集

●ダビダビさんへ☆

はい~そっくりでしょ~♪
決して美人さんではないのではがとっても愛嬌があるのです。
私もジャブさん&ジャブ吉さんのコンビのファンです~i-179
ジャブさんは大好きな父ちゃんと母ちゃんに見守られて
活けて、とっても幸せだったと思います~i-236
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-26(Tue)15:34│編集

●感謝で一杯です。

じるにゃんこさん、そしてジャブさんにコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。

ジャブさんについて皆さんがこんなに語ってくださり、私も感謝の気持ちと嬉しさで胸が一杯です。

ジャブさんは今年の2月に腹部の腫瘍がみつかり、同時に骨にも転移していることが分かりました。

手術をして腫瘍を取り除くという手段もありましたが、完治する手術ではないということと、その際の全身麻酔で恐らく再び目覚めることは難しいだろうということもあり、痛い思いをして苦痛やストレスを感じるよりも、最高の“日常”を送らせてあげることにしました。

一ヶ月前に自力で食べることが困難になるまで、ケンタッキーフライドチキンや鰻など、大好物ばかりを食べて、喰っちゃ寝ぇ~でのんびり生活を満喫していました。
(正確には、満喫していてくれていたらよかったなぁ~)

覚悟していたこととはいえ、やはり理屈ではなく哀しく、寂しいものです。

しかし、我々夫婦が泣き暮らしていることをジャブさんは望まないだろうし、ジャブさんと楽しく面白く幸せに暮らした19年のためにも、笑顔で過ごしていこうと思えるようになりました。
(自信は・・・まだありませんが。)

確かに言えることは、我々夫婦はジャブさんと暮すことができて、毎日幸せで楽しかったということです。

それだけで・・・・・・じゅうぶんです。

皆さんのコメント、本当に心にしみて嬉しく思います。

ジャブさん、みんなのことを見守っていてね♪♪


・・・・・・・さぼるなよ!

じるにゃんこさん、ジャブさんの部下の「おじゃぶ」が引き続きそちらでお世話になると思いますので、よろしくお願いしますね♪♪


ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-05-26(Tue)22:34│編集

●ジャブどのへ☆

わたくしもジャブさんとのお別れに参加させて頂こうかと思ったのですが、
どうもわたくしのキャラはおちゃらけになってしまい、
じるにゃんこさんからダメ出しされて
お別れの言葉かける事が出来ませんでしたが
ちゃんとお別れさせて頂きましたよ!
ジルどの・ペルどの・ルルどのの面倒はお任せあれ~♪i-229
byおじゃぶ

ジャブ吉さんへ☆
ジャブさんの腫瘍は転移してたのですね。。。
きっと私も同じ選択をすると思います。
ジャブさんもそれを望んでたと思いますよ。
余生をストレスなくのんびり過せたジャブさんは幸せ者です。

大切な家族を失った悲しみ・・・お察しします。
ジャブさんの為に1日でも早く笑顔で過せる日が来ますように。。。
私にはこんな事しか出来ませんが、
また、何時でも遊びに来て下さいね!
byじるにゃんこ
#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-27(Wed)06:19│編集

●幸せなジャブさん

素敵な家族に愛されて最高の人生(猫生)でしたね。
泣きながらさかのぼって読ませていただきました。
うちのまくらも19歳で旅立ちました。
ジャブさんの顔、行動がまくらと重なりました。
むこうで会ってるといいなって思ってます。

ジルちゃんはまだまだ若いから、うんと元気でいてね。
黒糖#lMBqkpAs│URL│posted at 2009-05-27(Wed)19:32│編集

●黒糖さんへ

うん!ジャブさんはとっても幸せに余生を送ったと思います。
そういえばまくらちゃんも白黒ニャンでしたよね!?
何となく似てるかなぁ~
きっと今頃は色んなニャンと会って挨拶を交わしてるかもしれませんね!?

ジルも今年の冬には14歳なので。。。
でも長生きして欲しいです。i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-30(Sat)22:05│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
