るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEルルブルームーン
◆2009.05.19(火)◆
ルル│posted at 00:01:48

るる ねえ~!?このお花どうしたの~?

ブルームーン&るる

全然似てないじるにゃんこ ふふふっ!日曜日に行ったバラ祭りで買っちゃったんです~♪

るる ふぅ~ん!いい香りね~! 

ブルームーン&るる

全然似てないじるにゃんこ そうなのよ~!このバラとってもいい香りなの~!

るる 今度は枯らさないようにしなちゃいよ~! 

ブルームーン&るる

全然似てないじるにゃんこ は。。。はい~!

ブルームーン

実はブルームーン我が家では20年位前から育ててました。

最初の10年位は鉢植えで。。。

ここに引っ越して来て地植えで。。。

大したお手入れをしなくっても綺麗な花を毎年咲かせてくれてました。

・・・が、5年ぐらい前にあまりに雑草が凄いので、除草剤を。。。

バラから離して蒔いたはずだったのに、

気がついたらバラがダメになってました。(>_<) 

今は台木の野薔薇だけ復活して、

今年初めて白いちっちゃい花が咲きました。

なのでリベンジでこのブルームーンの苗を買ってしまいました。

今度の苗は失敗しないように育てたいと思います~!足跡足跡足跡

ブルームーン 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●薔薇の妖精

すてきなバラですね♪
このように蕾から少し開いたぐらいが、
豪華さと可憐さがあって好きです♪
うふ、ルルちゃん、薔薇の妖精みたい♪愛らしいv-254
みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2009-05-19(Tue)02:39│編集

●奇麗~~~

薔薇良いですよね~~
るるちゃんさすが女の子、お花が似合いますね(*^_^*)
ブルームーン、大きく無事に育ちますように(^-^)/
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2009-05-19(Tue)07:06│編集

ブルームーン、素敵な薔薇ですね~
う…うらやましい ウチは植物を育てるスペースが
ないのですよ~
苗から育てる…楽しそうですね
るるちゃん薔薇がとっても似合ってます^^♪
hana#-│URL│posted at 2009-05-19(Tue)07:30│編集

綺麗ねーー!
ブルー系の薔薇って、暑苦しくなくて良いのよね♪
るるちゃん、お花に悪さしなくて良い子ですね~

うちには前「ブルーバユー」っていう薔薇が居たけど、
数年前に突然死しちゃった。。
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2009-05-19(Tue)18:18│編集

るるちゃん、薔薇の花の香りを楽しんでいるのかしら?
うちはひたすら葉っぱを食べます。
薔薇は痛いのか近寄りませんね。

ブルームーン、是非是非育ててくださいませね。
紫#-│URL│posted at 2009-05-19(Tue)21:10│編集

ブルームーンの苗かぁ、いいな~。
私の一番好きなバラなんですよ。(livedoorのIDがbluemoonroseだったりするくらいに。)
以前、鉢で育てていたのですが今のマンションのベランダは日当たりが悪くて最終的に枯れてしまいました。
いつかリベンジしたいですね。
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-05-19(Tue)23:28│編集

今日は、スージーの代理でお邪魔しました。
いつも楽しく拝見しています。
奇麗なバラですね~。
バラと言えば、赤かピンク、そういえば黄色もありましたね。
こんな色のは見たことがありません。神秘的な色ですね~。
↑上の記事にコメント欄がないので、こちらに書かせていただきます。
ホント寝る場所ってそれぞれがバラバラですよね。
でも、それぞれはある程度決まっている。
ありなんてよくフローリングや、カウンターのかたい所で
寝ています。身体が痛くならないのか心配です。
旦那スージー#JalddpaA│URL│posted at 2009-05-20(Wed)06:30│編集

ブルームーン、素敵な名前ですね。
色合いがとっても綺麗ですね。
私は無精者だから
育てるのは苦手です^^;
来年が楽しみですね~。
イヴ#-│URL│posted at 2009-05-20(Wed)13:40│編集

きれいなバラさんですね~!
光の加減でしょか?ムラサキっぽかったりブルーだったり??

もったいなかったですね、、
枯れちゃったんですか、。(>。<)、

また咲くとよいですね(*^^*)
わたしもバラ挑戦しようかな~、。
lunamama#-│URL│posted at 2009-05-20(Wed)22:17│編集

●キレイ♪

とってもキレイな色!!
名前も…アタシ好み♪♪
いいですね~花のアル生活♪

アッキ-#.pSilNQU│URL│posted at 2009-05-21(Thu)00:56│編集

●わかるかな?

ルルにもバラのよさが分かるかな?

最近、ゴールドクレストを買いました。
何年も前にかったんですけど、2回ともダメにしてしまいました。
買ってから調べたのですが、ゴールドクレストは日本の気候に合わないそうです。
ZX+b#JgIubCYA│URL│posted at 2009-05-22(Fri)20:01│編集

●みかんのママちんへ☆

アタイ薔薇初めて見たんでちゅけど、
とってもいい香りがちました~i-179
アタイ薔薇の妖精みたいにゃ素敵にゃレディになれるかちら~i-229
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)10:46│編集

●saruninkoちんへ☆

えへへッ!
アタイもこの薔薇みたいにゃ素敵にゃレディーになれるかにゃ~?
この薔薇ちゃんと成長してくれまちゅように。。。i-179
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)10:50│編集

●hanaちんへ☆

にゃはは!家にもそんなスペースはにゃいでちゅ~!
にゃにょで今は鉢植えで玄関先に。。。
猫の額の土地があるんだけど、
雑草とったらちょっとはスペースが出来るにょで
そこに植えるんだって~i-229
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)10:56│編集

●つむぎちんへ☆

アタイお花初めて見たにょ~!
とってもいい香りでちた~i-179
あ!つむぎちんの家も~?
にゃんで薔薇って突然死するんだろうね~i-182
今度は頑張るってママが言ってまちた~!
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)11:00│編集

●紫ちんへ☆

アタイ・・・バラって初めて見たにょ~!
とってもいい香りがちてうっとりちたにょ~!
アタイは葉っぱは猫草食べてるにょで
バラにイタズラはちまちぇんよ~i-229
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)11:03│編集

●にこまる★ママちんへ☆

ちってたよ~!
にこまる★ママちんはバラが好きにゃんだろうって思ってまちた!i-179
ブルームーンってとってもいい香りがするからママも好きなんだって!
このバラを知ってバラに興味が湧いたんだって~i-229
初めて買ったにょもブルームーンにゃにょ~
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)11:08│編集

●旦那スージーたんへ☆

何時もありがとうごじゃいまちゅ~!
ママさいきんつかれちゃってまともに日記も書いてくれにゃいにょ~!
だからコメント欄閉じてるんだって!i-230
このバラはとってもいい香りがちゅるんでちゅよ~!
色んな色のバラがあるんだけど、これが一番良い香りにゃんだって~!

寝る場所って夏になると結構固い場所がいいでちゅ~!i-179
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)11:14│編集

●イヴちんへ☆

このバラ素敵でちょ~!
とってもいい香りにゃにょよ~!i-179
ママもとっても不精にゃにょ。。。
だからまた枯らしちゃったりして~i-229
バラは虫とか病気があるから難しいんだって!
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)11:18│編集

●lunamamaちんへ☆

ちょうにゃにょ~!
不思議にゃ色でちょ~!
ピンクだったり、薄紫だったり、ブルーだったり。。。
香りもとってもいいにょ~!
lunamamaちんはお花の専門家(?)みたいだから
きっと素敵に育てられるとおもいまちゅ~!i-179
ママも頑張るって~i-229
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)11:23│編集

●アッキーちんへ☆

アタイ初めてバラ見たんでちゅけど、
綺麗だちとってもいい香りがちまちた~i-179
ちゃんと来年も育つといいんでちゅけどね~i-230
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)11:27│編集

●ZX+bちんへ☆

しつれいね~!
アタイにもこれくらいはわかりまちゅよ~i-239

へぇ~ZX+bちんが。。。?
意外でちゅね~!?
土地に合った植物ってあるんでちゅね~!?
お勉強になりまちた~!
ちなみにママも何回もダメにしてまちゅ~!
クリスマスまでもつといいでちゅね~i-229
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)11:31│編集

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.