るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
◆2009.05.18(月)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 00:34:39

バラの季節になりましたね!(去年のバラ祭りはこちら)

駅前のバラ

駅前のバラも綺麗に咲いています。

駅前のバラ  

日曜日の午前中雨があがったので

お散歩がてら、近所の公園のバラ祭りに行って来ました。

与野公園

お天気がイマイチだったので

色がちょっと綺麗ではありませんが、

獲ったバラの写真を色別に並べてみました!

パスカリ 

ホワイトマスターピース

チャイコフスキー

正雪

IMG_9415_20090517234058.jpg

ピエール ドゥ ロンサール 

ヒストリー

マダム・ヴィオレ

ブライダルピンク

優花 

IMG_9440.jpg 

アウグスタルイーゼ 

花音 

常夏 

アステス ’75 

ジャルダン ドゥ フランス

凛

 ザ マッカートニーローズ

ゴールドマリー

ゴールドバニー 

ゴールドシャッツ 

ソリドール  

ベテランズオナー 

トラディション 95 

IMG_9420.jpg

ミスター リンカーン

ムーン シャドウ 

ブルームーン 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

うわー。
これが近所の公園のバラ祭りなの?
本格的ですよー。
きれいなバラが沢山。
何か良い香りが漂ってきたような・・・。


チビちょん#-│URL│posted at 2009-05-18(Mon)01:47│編集

●チビちょんさんへ☆

はい~!
一応私の住んでる所はバラの街なんです~!
最後のブルームーンはとっても良い香りですよ!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-18(Mon)04:48│編集

●うっとり~~

本当に、どのバラ美しいです~~~~
見ているだけで時間経ちそうですね!!
それぞれの個性が本当に素敵~~
個人的には、白薔薇が、種類問わず一番好きです(*^_^*)
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2009-05-18(Mon)06:12│編集

わ~きれいね!!
バラの街なのね・・・近くに住んでるけど知りませんでしたv-11
写真順番に見るときれいなグラデーションねv-238
今は変わった色のバラも多いけどやっぱり白とか薄いピンクが落ち着いた感じで好きです。
コレだけ揃うとバラの匂いも漂うのかしら?
近くにこんな公園あるといいわよね!
うちの近所は大きい公園も無いからぶらっとお散歩もつまらないです
猫華#lTC.IXjk│URL│posted at 2009-05-18(Mon)06:35│編集

たくさん撮影されましたね。ホントにキレイです。
薄いピンクのバラを見て、昔のケーキのクリームを連想してしまうのは、わたくしだけ?(^0^)
近所にこんなお散歩コースがあって、素敵~。
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2009-05-18(Mon)07:13│編集

●saruninkoさんへ☆

私は白もいいけどやっぱり黄色のバラが好きですね~!
本当はもっとじっくり居たかったのですが、
お昼前に行ったのでお腹が空いてきたので、帰って来ました!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-18(Mon)15:28│編集

●猫華さんへ☆

そうなのよ~!
この公園広くってなかなか綺麗よ~!
猫華さんは白かピンクなのね~!
私は白か黄色かな~?
でもピンクもなかなか可愛いよね~!i-179
ここに載せたのは半分くらいだけど、
バラっていっぱい種類があるのね~i-229
いい香りのバラとあんまり匂わないバラがあるんですよ~!
ブルームーンはとってもいい香りです~。
この公園は多分猫華さんが別所沼公園に行くのと
同じ位の距離の所にあるので、
歩くと2~30分はかかります~!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-18(Mon)15:41│編集

●wooさんへ☆

はい~!
同じ色でも色んな種類があって。。。
ここに載せたのは半分位です~i-179
そう言えば昔ありましたね~!?
そう言われて見ると美味しそうにみえます~i-277
近所って言っても歩くと2~30分なんですけどね~
まあ、近い方かな~?i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-18(Mon)15:49│編集

●薔薇

バラ綺麗ですね。v-254
私は花の中で一番好きです。
コロンも薔薇香が欲しいのですが、
なかなかいいのがなくてね。
薔薇はどの色も好きですが
ひとつ選ぶとしたら、真紅の薔薇が好きです。
みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2009-05-18(Mon)17:39│編集

いろんな種類の薔薇が咲いてて
楽しいですね~。
目の保養になりますね。
きっといい匂いがするんだろうな~。
最後の薔薇、綺麗な色ですね~。
イヴ#-│URL│posted at 2009-05-18(Mon)17:42│編集

素敵~!!
すごいきれいなグラデーションで並んだバラの写真、何度もスクロールしちゃいました。
なんか、バラでできた虹を見てるかのような気分です。
きっと、濃厚なバラの香りが楽しめるんでしょうね。

実家に戻ってきて、周りのお宅でバラ栽培を楽しむ方が多いので、違う道を歩いては新しいバラと出会ってます。
借景で季節を感じられる、お得な土地柄です♪
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2009-05-18(Mon)18:30│編集

きゃあああ!
薔薇の香りがPCから香ってきそうです。

私、何を隠そう薔薇の花、大好き人間です。
庭にも薄いピンクの蔓薔薇
大輪の黄色
一年中けなげに咲くピンク
とあります。
ブルームーンも昔あったのですが
どこかの野良さんが不届きにも臭い液体をかけまして
枯れてしまいました。ショック...( ̄□ ̄;)!!

よく行く図書館のある公園が今花盛りです。
この土日が大雨だったので枯れちゃったかも。
とっても残念です。
紫#-│URL│posted at 2009-05-18(Mon)23:24│編集

バラの香りにつられてやってきましたよ~(笑)
なんだか私も植物園とか行きたくなってきました。
癒されたいのね・・・私(笑)
そんな私、今日は猫ちゃんに触れて、
超ハッピー♪とってもいい子で人懐こい子だったのです。
名前はザザです(笑)
Tamako#-│URL│posted at 2009-05-18(Mon)23:39│編集

●みかんのママさんへ☆

バラ好きな人が多いですね~♪
私は白か黄色が好きです~!
でもうどんこ病とか黒班病とかアブラムシが。。。i-238
育てるのは難しいかも。。。
このブルームーンみたいなコロンがあると良いかもです~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)09:49│編集

●イヴさんへ☆

はい~色んな種類の薔薇があって
同じ色でもそれぞれ違うのでびっくりです~i-179
この時期はあちらこちらからバラの良い香りが漂ってきますよ!
ブルームーンは光によってピンク・薄紫・ブルーに見える花で、
とっても良い香りですよ~i-236
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)09:56│編集

●桃饅頭さんへ☆

あはは!
色別に並べて比べて見るのもいいかと思いまして~i-229
同じ白でも微妙にちがって、花びらの形も違うんですよね~
見比べて面白いです~♪

家の近所もバラ育ててるお家が多いので、
あちこちからバラの良い香りが漂って来ますよ~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)10:01│編集

●紫さんへ☆

あら・・・紫さんも薔薇好きですか~?
バラ好きな人多いですね~♪

そうなのよね~!?
ブルームーンって以外と丈夫なのに、
何かの拍子にあっと言う間に消えるの。。。
今度は失敗しないようにしないとね~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)10:06│編集

●Tamakoさんへ☆

お花って癒されますよね~♪
ほんとPCからそれぞれのバラの香りが出るとより楽しいかも~i-229
猫も癒されるよね~!
ザザちゃん?見て見たい~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-24(Sun)10:11│編集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.