るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEお出かけ&時々グルメ遅い春を求めて。。。
◆2009.05.07(木)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 19:23:20

【1日目】

5月3日、曇り

GWは遅い春を求めて東北へちょっと出かけで来ました。

IMG_8904_20090507115850.jpg 

午前中に中尊寺に辿り着きたいと言うので

午前3時起きで準備して4時半に出発!

なんとか午前中には辿り着けたのですが、

午後からお祭りがあるみたいで、かなりの人出。

IMG_8906.jpg 

IMG_8910.jpg 

IMG_8924_20090507115851.jpg

IMG_8928_20090507115851.jpg 

IMG_8935.jpg

早々と引き上げ遠野のカッパに会いに。。。 

IMG_8948_20090507120343.jpg 

IMG_8949_20090507120738.jpg 

IMG_8947_20090507120343.jpg 

IMG_8942_20090507120343.jpg 

IMG_8945.jpg 

IMG_8941_20090507120342.jpg 

IMG_8940_20090507120342.jpg

実物のカッパさんには会えませんでしたが不思議な所でした~♪ 

遠野はジンギスカンが有名なので途中あんべでラム肉を買って、

キャンプ場へ。。。

IMG_8951.jpg

IMG_8956.jpg 

IMG_8961.jpg

肩ロースなのでちょっと脂多目ですがジューシーで柔らかく

タレも美味しかったので、約1kgのラム肉を2人で完食しました~♪

 

【2日目】 

5月4日、曇り

IMG_8962.jpg

IMG_8963_20090507132312.jpg

ちょっと早起きして浄土ヶ浜へ。。。 

IMG_8995_20090507132313.jpg 

IMG_8971_20090507132312.jpg

IMG_8980.jpg 

IMG_8976.jpg

お天気はイマイチでしたが結構海の色が綺麗でしたよ! 

せっかくなのでほたての網焼きも。。。

IMG_8993.jpg

お昼は盛岡でじゃじゃ麺か盛岡冷麺を食べようかと

思っていたのですが、何処もメチャ混みで断念!

途中道の駅でちょこちょこつまみ食いしながら

小岩井牧場へ。。。 

・・・が小岩井牧場まで4.2kmの所で渋滞が。。。

IMG_9006.jpg

IMG_9002.jpg

IMG_9003_20090507133151.jpg

小岩井牧場も案の定メチャ混み!

IMG_9023_20090507133151.jpg

IMG_9028.jpg

IMG_9029_20090507133152.jpg

IMG_9030.jpg 

IMG_9031.jpg

IMG_9033.jpg

夜ご飯のシチュー用に小岩井牧場でソーセージと牛乳を仕入れて

キャンプ場へ。。。

IMG_9038_20090507135317.jpg

IMG_9036_20090507135317.jpg 

IMG_9039.jpg

シチューは出来上がりが暗くなってしまったので、

写真には撮れませんでした~。

でもクリーミーでなかなかの出来ばえでしたよ~!^^ 

【3日目】

5月5日、朝からいい天気~♪

IMG_9042.jpg 

IMG_9043.jpg 

IMG_9047.jpg

秋田方面へ出発~!

IMG_9051.jpg

前日の大渋滞の道も車が居なくていい感じ~♪ 

IMG_9058_20090507142315.jpg

途中田沢湖に寄って。。。

IMG_9071_20090507142649.jpg

IMG_9060_20090507142315.jpg

角館の枝垂れ桜を見に。。。

IMG_9081.jpg

今年は暖かかったので、期待はしてませんでしたが、

やっぱり写真によく載ってる木は散ってしまっていました。 

IMG_9080.jpg

・・・が、中には何本かまだ綺麗に咲いてる桜も。。。 

IMG_9075.jpg  

IMG_9076.jpg

IMG_9097.jpg

9時前にもかかわらず、ここもかなりの人出でした。

IMG_9074.jpg 

武家屋敷も見学して。。。  

IMG_9089_20090507143119.jpg 

IMG_9092.jpg 

IMG_9083.jpg 

IMG_9115.jpg 

IMG_9121.jpg 

IMG_9136.jpg

IMG_9137.jpg

ちょっと早めのお昼ご飯に稲庭うどんを食べて帰って来ました!

IMG_9128.jpg

(↓にゃまはげさんは比内地鶏の親子丼付~!)

IMG_9130.jpg

今回は岩手と言う事で、

岩手たん角和牛とか、前沢牛を期待していたのですが、

にゃまはげさんのコースには入ってなく、

1度も牛肉には巡り合えませんでした。(T。T)

何だか、まともなご飯はこの稲庭うどんだけ~!?

後は、ちみちみつまみ食いで空腹をまぎらせて。。。

何だか食べてるんだけど食べた気がせず、

ちょっとグルメでは残念な旅だったかなぁ~!

GWって何処に行っても混んでいるので仕方ないですが。。。足跡足跡足跡

 

【おまけ】

帰り途中のサービスエリアに立ち寄ったら、

何処かで見た事のあるバイク発見!

お友達の小坊主さんに偶然出会いました~♪

IMG_9139.jpg 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

二人で、お肉1kg完食に先ずびっくり。(@@)
バイクでキャンプ・・・カッコいいわ~。
風光明媚なところたくさん。東北は、空気も綺麗そうですにぇ。長旅お疲れ様でした~。(^0^)
ちょっとお留守番が続いたから、じるちゃん達、交代に甘えてきませんか?
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2009-05-07(Thu)19:50│編集

いいないいなお二人でツーリング!
思い立ったらぱっと出かけられるところがいいですね。

まだ桜の花が咲いているんですね、すごい!
こちらはもう薔薇の季節なのにね。

東北地方は結構不思議なところですね。
河童さん、実際に遭遇したらちょっと怖いかも。
小岩井の乳製品、美味しいですよね。

私は29日に愛知牧場と言うところへ行きました。
ここのソフトクリームや濃厚牛乳、チーズケーキが美味しいんです。
生キャラメルを始めたそうですがやはり物凄い人気で
入手できませんでした。
小岩井は生キャラメルは作っていないのでしょうか?
紫#-│URL│posted at 2009-05-07(Thu)21:45│編集

ご無沙汰~!
店のオープン準備とかでバタバタしてて
なかなか訪問できずにごめんなさい~。

夫婦でツーリングって素敵ですね~。
綺麗な風景見ながら、美味しいもの食べて
憧れますね。
イヴ#-│URL│posted at 2009-05-07(Thu)23:20│編集

うぉぉ、素敵なGWでしたね!!
小岩井農場のソフトクリーム、すんごい昔、小学校の遠足(笑)で食べたことがあります。
濃厚でうまかったの覚えてます。
帆立、うまそーーーーっ。冷麺は残念でしたね。
角館のしだれ桜は満開の時は、ほんとうにキレイなんですよね~(秋田在住でした)
私はどこにも行かなかったら、ここで行った気分を味あわせてもらいました♪
ダビダビ#3NVR0u.E│URL│posted at 2009-05-07(Thu)23:52│編集

ツーリングでの旅行、いいですね~。
バイクだと渋滞の間をすり抜け・・・られないんですね。
小岩井牧場のソフトクリームとホタテの網焼きがおいしそう!
この時間には目の毒です。。。
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-05-08(Fri)00:34│編集

GWはツーリングでしたかー!
羨ましい。
我が家はGW中もバイクに乗らず、歩いてばっかりでした~(^ ^;
遠野、子供の時遠野物語を読んで不思議な話がいっぱいあるので
(昔から竜伝説や宇宙人がいたなど…いろいろな話がありますよね)
語りべサンもご健在だそうだし
いずれ訪れてみたいなぁと思っている場所です^^
あぁキャンプも羨ましいぃ(´▽`)
空気の良い所で、おいしいごはん作って食べる
最高の時間ですよね~
hana#-│URL│posted at 2009-05-08(Fri)10:14│編集

うわー
GW満喫しましたね(^^
うらやましい~
でも
どこも大混雑でしたね。
うーん
肉1キロを二人で…
うらやましい~
リネアカルヴァ#-│URL│posted at 2009-05-08(Fri)20:57│編集

●ツーリング!

GW堪能されたんですね!
ツーリングですか! 良い季節ですよね。
免許無い私には羨ましいとしか言えません( ̄▽ ̄;)
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2009-05-08(Fri)21:49│編集

●wooさんへ☆

あはは!
我が家では焼き肉の時は約1kg必要ですね~i-277
私は300gでにゃまはげさんが600g・・・
私は丁度良かったのですが、にゃまはげさんは食べすぎて、
当分ラム肉は見たくないと言ってました~i-237

ジル・ルルは普通だったのですが、ペルが異常に甘えて。。。
噛み付かれてしまいました~i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-09(Sat)21:06│編集

●紫さんへ☆

思ってもなかなか出かけられないですよ~i-229

東北は丁度八重桜の季節でした。
家の辺もバラのいい匂いがしてますよ~i-179

小岩井もチーズケーキとか人気があるみたいでしたよ。
生キャラメルもありました~!
でもバイクだし、その日に帰るのでなかったので、
買いませんでしたが。。。i-229
あ!東北には半生キャラメルってありましたよ~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-09(Sat)21:28│編集

●イブさんへ☆

え~~~?
何時の間に~~~?
ビックリ~!i-84

ツーリングって言っても最近は2人乗りなので、
ちょっとお尻が疲れます~i-237
でも綺麗な景色はいいですよね~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-09(Sat)21:39│編集

●ダビダビさんへ☆

はい~、まあまあなGWでした~i-185
小岩井のソフトクリームはほんとクリーミーでしたよ。
この写真はミルクジェラートなんです~。
ジャラートもホタテも美味しかったです~i-277

え?秋田在住~?
良い所です~。
今度は空いてる時に行ってみたいです~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-09(Sat)21:48│編集

●にこまる★ママさんへ☆

ツーリングいいんですけど。。。
ちょっと車より疲れます~i-238
それに道が狭いとすり抜けもちょっと。。。i-229
ジェラートもホタテも美味しかったですよ~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-09(Sat)21:54│編集

●hanaさんへ☆

毎年GWは何時も出来ない遠出をちょっと。。。
今年は高速代が1000円なので、
ちょっと遠くまで~i-179
でも、何処に行っても混んでてつかれました!
歩き・・・体にいいんじゃない~?

遠野物語読んだ事ないんだよね~!?
遠野に行くなら読んだ方が良いって言われたけど。。。
その内読んでみようかな~i-229

貧乏家族だからキャンプなの。。。
楽しいけど、後がちょっと疲れるのよね~i-237
虫も居なくっていい季節と思ったんだけど、
2ヶ所目のキャンプ場・・・牧場の直ぐ脇だったので、
虫に背中を3ヶ所やられました~i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-09(Sat)22:03│編集

●リネアカルヴァさんへ☆

はい~まあまあのGWでした~i-179
そうそう!今年は何時もより渋滞に会う期会が多くって。。。
自分で運転してないけど、ちょっと疲れました~i-229
肉・・・大食い家族なので。。。i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-09(Sat)22:08│編集

●saruninkoさんへ☆

はい~、まあまあのGWでした~i-179
車だと丁度いいのかもしれませんが、
バイクだと曇りだとちょっと寒いんです~i-238
免許・・・今からでも取れますよ~♪
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-09(Sat)22:14│編集

●浄土が浜だ!!

じるにゃんこサン
いい所へ行って来ましたね♪

以前、岩手ご出身のお客さんが
「浄土が浜を一度観に行ってよ♪」と
しきりに行ってました

帆立!!
よく産直だから安いのさ
そういって送ってくれたことがあります
帆立の殻付き、美味かったな

ラム肉…2人で1キロ…凄い!
景色も料理も大満喫したみたいで…有意義なお休みでしたね
アタシのゴロゴロGWとは えらい違いやわ♪

アッキ-#WpG08Q2.│URL│posted at 2009-05-10(Sun)05:14│編集

●アッキーさんへ☆

いや~、もう少しお天気が良ければもっと綺麗だったんだろうけど。。。
でも曇りでも海の色はすご~く綺麗でしたよ~!
波がなかったのでボートで青の洞窟に行けるみたいだったんだけど
30分待ちとかで。。。それに貧乏人にはお高いので。。。i-229
久々美味しいホタテとラム肉食べましたよ~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-10(Sun)06:42│編集

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.