るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEジル&ルルあたま隠して。。。
◆2009.05.01(金)◆
ジル&ルル│posted at 16:45:47

【あたま隠して。。。その1】

じる

悪じる う゛。。。ん? 

じる

悪じる 見ないで下さい!!! 

じる

わッ!こわ~!失礼しました~!^^;

 

【あたま隠して。。。その2】

るる

行き倒れ状態だったので覗いて見ると。。。 

るる

るる にゃにか御用でちゅか~?

るる

あ!起きてた~!?^^;

 

どうして猫って頭だけ隠して安心するんだろう~?足跡足跡足跡  

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●見っけ♪

ぐふふふふ。。。
案外、わざとおしっぽやおちり隠さなかったりして。。。
ママぁ~♪あたちここよぉ~!
なんちゃって見つけてほしかったりして。。。か~い~♪
みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2009-05-01(Fri)18:25│編集

●みかんのママさんへ☆

あっ!そうかぁ~!
何処に居るかわかって欲しいからお尻やシッポ出してるんだぁ~!
納得!納得!
見つけて貰えないと寂しいもんね~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-01(Fri)19:10│編集

●うははっ>▽<;

こんばんにゃ~!
今日の我が家は、何とか落ち着いてる感じi-229
だから、PCに向えるんだけどねi-201

うんうん!そうなんだよね~!
滅多にコタツに入らないメロだけど、入った時は
尻尾だけを掛け布団の外に出してることが多いかも?
で、たまに踏んじゃうんだけど(笑)
やっぱ、居場所を教えてるのかなぁ~?i-237
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2009-05-01(Fri)20:28│編集

あぁ、ウチもZさんが…^^;
毎度のように頭だけどっかに入れてます…w
ホントどうして頭は入れてお尻だけ出してるんでしょうね。
なんでもねこさんは、頭が入れば体も入るというではないですか。
なので、入れるか試してるんでしょうか^^?
それとも皆さん仰る通り、見つけて欲しいのかな~♪
hana#-│URL│posted at 2009-05-01(Fri)23:17│編集

そ~っと、後ろから押してあげたくなるなぁ~(笑)。
猫って、身体が長くて、シッポの先まで気が回らないのかも…。
ルルちゃんは、後ろ足まで忘れたんだね(笑)。
スージー#eHMgX5i6│URL│posted at 2009-05-01(Fri)23:30│編集

●せいこちゃんへ☆

お母さん・・・薬効いてきたのかな?
まあ、落ち着いてるようで良かったよ!

メロちゃんも~?
我が家はこたつはあたまだけ出してた事あるけど。。。i-179
シッポだけって意外と気が付かないんだよね~!
メロちゃん、お気の毒~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-02(Sat)05:55│編集

●hanaさんへ☆

hanaさんちのZさんも、あたまだけ入れてるの~i-237
入れるかどうか試してるの~?
でもZさんは胴がちょっと長そうだから
全体をキレイ隠すのはちょっと難しいかもね!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-02(Sat)06:02│編集

●スージーさんへ☆

あはは!
私も出てるシッポ見つけるとツンツンつついてますよ~i-229
そっか~シッポの先までね~!?
あり得る~!
・・・でもルルの場合後ろ足は。。。i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-02(Sat)06:05│編集

か・・・かわいい!!
でもしますよね~!
何でなんでしょうね??
外猫ちゃんもそうなんでしょうかね?

猫って顔のサイズで入れる穴を確認するって言いますよね?
だから顔をつっこんで、それで全部入ったって勘違いしちゃうのでしょうかね??
でも、そんなところも可愛いのですよね♪
パンダ#sSHoJftA│URL│posted at 2009-05-02(Sat)08:46│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2009-05-02(Sat)11:29│編集

●可愛い~~

本当に、猫って頭だけ隠してると安心して
ますよね( ̄▽ ̄;)
自分が見えない=(イコール)相手からも見えない。
なんでしょうね( ̄▽ ̄;)(←丸見え!)
saruninko#JaPCIZ6A│URL│posted at 2009-05-02(Sat)17:08│編集

●パンダさんへ☆

え~まさか、外猫ちゃんはこんな間抜けな事は。。。
お家の猫さんだからする事なんじゃ?i-237
あたま突っ込んで入った気にね~。
・・・って事はシッポの先まで神経が回らないって事かな~?i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-02(Sat)18:24│編集

●鍵コメさんへ☆

ごめんね~!
失礼な事書いたかと思って削除しようと思ったんだけど、
PASS入れるの忘れてたみたいで。。。i-238
思った事ズバズバ書いてしまうので、
気に入らない事があったら削除して下さいね!^^;

森のねこさんとピーちゃんの兄妹って言う事だったので
心配していたのですが、猫懐っこい子で良かったです。
安心して出産出来る環境を作ってあげて下さいね~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-02(Sat)18:31│編集

●saruninkoさんへ☆

そうそう!安心してますよね~!
それに覗くととっても得意げに。。。
うん、多分相手からは見えてない物って思ってるよね!i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-02(Sat)18:33│編集

穴蔵だと安心してるのですね~何か用でも?って顔かわいい♪
ウチの場合、邪魔すんな!って感じも漂わしてます(*^.^*)
狭いとこモソモソとUターンする姿が好きです。
るるちゃんもすっかり大きくなりましたね~♪♪
ダビダビ#3NVR0u.E│URL│posted at 2009-05-02(Sat)21:11│編集

うはは
にゃんこさんたちは
目の前しか見えないってことでしょうか?
でも
かわいいから許す!
リネアカルヴァ#-│URL│posted at 2009-05-02(Sat)21:19│編集

やっぱり「ここだよ~」っていう意思表示なのかなぁ。
猫って割と「構ってちゃん」だものね♪

うちの子は新聞紙の間にも頭突っ込んでる~。
(頭しか隠れてない)
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2009-05-03(Sun)13:02│編集

そういえば、ウチのマルも布団に頭を突っ込んだら、お尻を最後まで入れるのを忘れてる?ときがありますね。
ニコは入るならきちんと全部入れるタイプなんですけどね。
これって性格が関係してるのかしら?
ペルちゃんはどっちのタイプですか??
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-05-03(Sun)15:52│編集

う~む、なるほど~。
皆さんのコメントを読んでいると、どこのニャンコさん達も同じみたいだね~♪♪(^^)

ご多分に漏れず、我が家もそうです。
しっぽの先だけチロッ、チロッって動いてるので、すぐ見つけられちゃいますね。
そっか、見つけてほしいのかなぁ~。

それにしてもルルちゃんの行き倒れ状態のパッタリかくれんぼは可愛い~~~~!!!

ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-05-03(Sun)21:01│編集

●目も隠して

鼻と口だけ出てるの超かわいい~
ZX+b#JgIubCYA│URL│posted at 2009-05-04(Mon)12:20│編集

ジルちゃん貫禄ですね 
無言で上下関係を教えてますね
ルルちゃん 先輩がいて幸せです

alley#-│URL│posted at 2009-05-04(Mon)20:06│編集

●かわいい~

猫のこういうところ、かわいいよねv-238
うちは、ちぃまが怖かったりすると
私にぴったり、おでこをくっつけて
目を閉じて何も見えない(見ない)状態に。
でも思い切り全身そのまんま(爆)
おでこ吸盤みたい、離れないです。
黒糖#lMBqkpAs│URL│posted at 2009-05-04(Mon)23:05│編集

●ダビダビさんへ☆

きっと見えないと思って安心してるんでしょうね~i-229
ジルの場合かなり迷惑そうでしたが、
ルルは不思議そうな顔で対応してくれましたよ!i-179
あ!これはトンネルなのでUターンしなくっても出れるんです~!
でも必死でモゾモゾやってる姿って可愛いですよね~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-07(Thu)10:49│編集

●リネアカルヴァさんへ☆

う~ん、かなりそう思ってる可能性は強いけど。。。
実際はどうなんだろう~?
警戒心なざすぎるのかも。。。i-237
まあ、家猫だから仕方ないのかもね~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-07(Thu)10:53│編集

●つむぎさんへ☆

そうそう!
こっちから構おうとすると逃げるくせに
放って置かれると自分から来るよね~!i-229
だから自分の居場所をアピールしてるのかも~i-237

あ!やるやる~!
雑誌のページにとかもね~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-07(Thu)10:58│編集

●にこまる★ママさんへ☆

わ!マルちゃんも~?
実はルルもなの~!
丁度お尻が顔の当たりに来る所で止まっちゃうのよね~!
もう少し奥に入ってくれればいいのに~i-237
ペルはちゃんと入ってUターンするタイプだよ~!
う~ん、やっぱ性格もあるのかな~?i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-07(Thu)11:03│編集

●ジャブ吉さんへ☆

うん!うん!
シッポの先だけちょろっと動かしてるのも可愛いんだよね~!
あれってやっぱり自分の存在をアピールしてるように見えるよね~i-237

写真には撮ってないんだけど2日はちょっと暑かったから
もっと豪快な入り方をしてたよ~i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-07(Thu)11:12│編集

●ZX+bさんへ☆

あはは!
あれはジル本ニャンは全部隠してるつもりです~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-07(Thu)11:15│編集

●alleyさんへ☆

あはは!貫禄ありすぎで。。。i-237
でもルルには甘いみたいで、あのあとシッポで遊ばれて
ルルと入れ替わってあの行き倒れ状態になったんです~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-07(Thu)11:19│編集

●黒糖さんへ☆

わ!ちぃまちゃんは怖がりなの~?
あはは!それは隠れてるつもりなのかな~?
きっとママにピタっと何処か付いてると安心なんだよね~!?i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-05-07(Thu)11:23│編集

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.