るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEジル成長期?
◆2009.04.21(火)◆
ジル│posted at 00:00:00

悪じる ねえ!?ちょっと小腹が空いたんですけど。。。

じる

全然似てないじるにゃんこ え?さっきいっぱい食べてたでしょ~? 

悪じる う゛・・・う~ん。そうだけど。。。

じる

悪じる でもルルがクレって言うとすぐあげるよね~?

じる

悪じる それってずるくない~? 

全然似てないじるにゃんこ だってルルは成長期ですもん~。

じる

悪じる じゃあ、ぼくも成長する~!

じる 

全然似てないじるにゃんこ これ以上成長してくれなくっても結構です。

悪じる え゛~~~!?じゃあ、くれないの~? 

じる

最近カリカリの量を5g減らしました。(ルルの残りを盗み食いするので)

そしたらやっぱり足りないのか?夜ご飯をしっかり食べてるのに

21~22時頃にお腹が空くみたいです。

この後根負けしてカリカリ10粒あげました。

ジルはまだまだ成長期なのでしょうか~?(T。T)足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

猫って微妙な量の違いで太ったり痩せたりするから
管理が大変ですよね~
るるちゃんは確かに成長期だもんね。
じるちゃんはこれ以上成長しちゃダメだもんね(笑)
るるちゃん、手術後でますますスクスク♪
大きくなって欲しいけど育ちすぎるのも困る。悩みますね~(*^.^*)
ダビダビ#3NVR0u.E│URL│posted at 2009-04-21(Tue)00:11│編集

●ダビダビさんへ☆

そうなんですよ~。
今までも規定の量より5g少なくあげてたのですが、
ほんのちょっと残るのでまた5g減らしたんですよ~。
おやつもあげてるし~、缶詰もほんのちょっとだけどあげてるので、
全然体重が減らないんです~i-229
我が家はみんな大きめなので、ルルは3kg代で止まって欲しいです~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-21(Tue)06:12│編集

ジルちゃん、ライトのご飯を食べているんでしたっけ?
スーパーライトとかあると良いけど・・・(笑

猫もヒトも、胃袋を小さくするのがダイエットの第一歩ですね~。
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2009-04-21(Tue)07:57│編集

でもでも、体調悪いときって食欲がなくなるので、
これまた心配です。
食欲あるってことは健康なことですよね♪
ジルちゃん、健康で何よりです。

みかんたん、7歳になったので、
毛玉ケアも7歳以上用にしょうかと考えてます。
友人の獣医師からもらったアイムスの7歳以上毛玉ケア
めちゃ、毛入り運子さん、もりもり出してくれます。
お肉味とお魚味がありますが、みかんはお肉味にがっつきます。
みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2009-04-21(Tue)12:07│編集

●メタボ期になりませんように( ̄▽ ̄;)

ジルちゃん~~~
氣を付けないとベタボ期になっちゃいますよo(><)o
太るのは簡単だけど、痩せるのは大変よ~~(-。-;)
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2009-04-21(Tue)14:39│編集

●つむぎさんへ☆

そうです。ライトです。
暇な時はお湯でふやかして、キャベツとか混ぜてたんですが、
最近はちょっとそれをやってないんですよね~i-229
うん!うん!スーパーライトってあって欲しい~!i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-21(Tue)15:03│編集

●みかんのママさんへ☆

うん!食欲があるって事は健康でなによりなのですが。。。
食欲ありすぎるのも。。。i-237
メタボな子はシニア(7歳以上)のご飯あげると益々太っちゃいますよ~!
家もジルが9歳でペルが7歳の時に切り替えたら、
超太ってきたので、獣医さんに相談したら、
食欲がなくなってからシニアに切り替えて下さいと言われました。i-237
アイムス・・・いいみたいですね~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-21(Tue)15:12│編集

●saruninkoさんへ☆

もう、既にメタボなのです~i-238
一時期よりは痩せたのですが、なかなか減らなくって。。。
獣医さん曰く、ジルの顔の大きさと身長からすると、
4.5kg位が理想体重らしいです~!
あと1.3kg・・・まだまだ先は遠い~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-21(Tue)15:17│編集

根負けしてカリカリ10粒ですかぁ~!
わはははっ・・・
ジルちゃん、メタボの予防が大切なんですよ~
成長期の食欲ってすごいですよね!
ルルちゃんはいっぱい食べているんだ~
(*^_^*)
コトママ(コトハ)#-│URL│posted at 2009-04-21(Tue)17:34│編集

猫って、寝る前にしっかり食べたくなるみたいですよね。
うちの三匹も、みんな寝る前に食べています。
で、結局体重が増えちゃうの(*^_^*)
人間と一緒なのね。
私も、夜は気をつけないと・・・(えへへ・・)
モモコ#-│URL│posted at 2009-04-21(Tue)19:03│編集

ジルちゃん、まだ成長期なんだね~。
お腹空くと眠れないもんね^^;
うちのチャコもお腹空くと煩いので
小分けしてあげてますよ。
少し食べれば満足するみたいです。
イヴ#-│URL│posted at 2009-04-21(Tue)19:18│編集

じるちゃんにおねだりされたら負けますね。
可愛い!
舌までも可愛い!

うちはお誕生日に食べた高級生ごはんがお気に召したらしく
鯛のスライス(多分硬い)をちょっとおやつにあげても
ぷんすか
と食べません。
紫#-│URL│posted at 2009-04-21(Tue)20:38│編集

ジルちゃん食欲旺盛ですネ

でもジルちゃんにおねだりされると
あげずにはいられないかも(笑)
山コビト#-│URL│posted at 2009-04-21(Tue)20:55│編集

●反則顔!!

その表情&おめめで言われたら・・・・負けちゃうなぁ~。o( ̄∀ ̄*)o
上目遣いは反則でしょ~?!
オバさんメロメロですわ~♪♪
確かに男子はまだ成長期なのかなぁ~。
ジャブさんも、若い頃は立派な肥満でしたが、今は半分くらいになりました。
痩せさせるのも大変だけど、太らせるのも・・・難しい~!
ジルちゃんとジャブさん、足して2で割ったらちょうどいいかもね~。
血液検査とかで心配な数値が出ていなければ、ある程度までなら食べちゃっても、まだまだ元気ニャンコで行動的だから大丈夫だよ!
人間の食べ物の食べすぎはダメだけど・・・・。
・・・・・は、ジャブさん。^^;

ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-04-21(Tue)21:37│編集

5g減っただけでも猫にとったら
かなりの量なんでしょうね
我が家はキッチリ量って余分に
食べさせないよう気をつけています
が・・・まぁちゃんは何故かおデブちゃんに
ジルちゃんも気をつけてね
ポンタ#-│URL│posted at 2009-04-21(Tue)22:26│編集

ジルちゃん、5gごはん減らしたんですね^^
ウチのズニも随分前に5g減らしたんですが
すっごい騒ぎましたがだいぶ落ち着いて
体重を減らしキープ出来ましたヨ~
ジルちゃん、きっと乗り越えられるサ(^◇^;) たぶん…w
hana#-│URL│posted at 2009-04-21(Tue)23:13│編集

気が付かないうちに徐々にフードを
減らしています。でもあまり効果がない
なって欲しい体重の量しか食べさせてないで
健康のためと心を鬼にしておねだりに
耐えてます。でも減らないお腹のお肉
alley#-│URL│posted at 2009-04-21(Tue)23:37│編集

うむ
体重増加ですかあ
身につまされるなあ~(私)
でも
健康ならダイジョウブでしょう!!(私も)
リネアカルヴァ#-│URL│posted at 2009-04-21(Tue)23:45│編集

ウチのニコもダイエットのために、標準給餌量よりも5グラム減らしていますが・・・なかなか痩せません。
でもそれ以上減らすと、やはりジルちゃんと同じようにゴハンの要求がすごくて。┐( ̄ー ̄)┌=3
最後の舌チョロ付きおねだり顔は、反則技だわ~。(笑)
そんな顔されたら、あげたくなっちゃう!
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-04-21(Tue)23:51│編集

●コトママ(コトハ)さんへ☆

はい~!
ついついあげちゃうんですよね~!
5gだと今あげてるカリカリだと15~6粒なので
まだ規定の量より全然少ないのでOKと言う事で~i-229
ルルはジル達と殆んど変わらない量食べてます~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-22(Wed)16:52│編集

●モモコさんへ☆

そうそう!夜お腹が空いてると眠れないんだよね~!?
私も時々おやつを食べるからジルには厳しく出来なくって~i-229
やっぱり寝る前に物食べると太るよね~!?
気を付けねば~i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-22(Wed)16:56│編集

●イヴさんへ☆

そうそう!
お腹空くと寝れないんだよね~!
その気持ち分かるから、ついついあげちゃうんだよね~i-238
チャコちゃんも?お互いに気をつけようね~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-22(Wed)17:01│編集

●紫さんへ☆

うん・・・この顔でおねだりされるとね~!i-230

え?高級生ご飯???
我が家はマグロも缶詰も好きだけど、
一番好きなのはカリカリだから
これしか食べないって事がないんですよね~!
そう言う嗜好の子だったら、こんなに太らないよ~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-22(Wed)17:06│編集

●山コビトさんへ☆

はい~!
ジルもペルも今の所、
具合が悪くって食欲が無くなった事ってないんですよ~!
健康だって事でいいんでしょうけど、
食欲有りすぎるのもちょっとね~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-22(Wed)17:10│編集

●ジャブ吉さんへ☆

そうなのよ~!
この目に弱いの。。。
ジルは反則技いっぱい持ってるからね~i-229

え?男の子は成長期なの~?
もういい加減年なんだけどね~!i-230
なかなか食欲が。。。
まあ、健康だからヨシとしてるんだけど、
ほんとジャブさんとジルをたして割ったら
理想の体重が保てるんだろうね~i-237

一応我が家では人間の食べ物が好きなのはペルしか居ないので。。。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-22(Wed)18:42│編集

●ポンタさんへ☆

我が家もキッチリ量ってあげてます~!
ジルとペルは5kgにしようと思っているので、75gは食べれるのですが、
夜ご飯に缶詰をスプーン1杯づつあげてるので
今はカリカリは60gしかあげてないのです~!i-229
それでも体重がなかなか減らないんですよね~!
なかなか難しいです~i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-22(Wed)18:55│編集

●hanaさんへ☆

我が家はカリカリは5kgの子が食べる量より15gも少なくしたのですが、
缶詰を夜にスプーン1杯食べるのでなかなか体重は減ってくれません。
やっぱ最初は物足りないんでしょうね~!
そのうち慣れてくれるかな~?
人間が早く寝ればいいんだけど~。
その分朝が早くなるんですよね~i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-22(Wed)19:02│編集

●alleyさんへ☆

あひゃひゃ!気付かないうちに~?
うちもそうしてるんだけど、何だか気付いてるのかな~?i-229
家は目標体重分の量より15gも少なくしたんだよ~!
でも夜ご飯のスプーン1杯の缶詰のせいか。。。
なかなか減ってくれないの~i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-22(Wed)19:09│編集

●リネアカルヴァさんへ☆

ちょっとココの所右あがりかも~
まあ、猫だけじゃないんだけどね~i-237
け・・・健康ならね!
これ以上増加しなければ。。。i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-22(Wed)21:31│編集

●にこまる★ママさんへ☆

家は今5.8kgなので5kgまでにさせようと思って、
今まではライトのカリカリ標準は75gなのに
65g+缶詰スプーン1杯だったのを
60g+缶詰スプーン1杯にしたの~!
そしたら夜9時頃になるとお腹が空くみたい~!i-237
もう、この顔されたら負けちゃうよね~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-22(Wed)21:45│編集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.