るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEペル&ルルあたちに任せて~♪
◆2009.04.07(火)◆
ペル&ルル│posted at 00:00:00

ぺるぺる ねえ?あにゃた~!ちゃんと毛づくろいちてるにょ~?

ぺる&るる

ぺるぺる この時期ちゃんとやらにゃいと直ぐに毛玉ににゃっちゃうよ~!

ぺる&るる

ぺるぺる あたちはママにブラチして貰ってるからいいんだけど。。。 

ぺる&るる

るる あにょ・・・アタイ自分で出来まちゅ~!

ぺるぺる 頭は自分では出来ないでちょ~!

ぺる&るる

るる ちょ・・・ちょうだけど。。。

ぺるぺる あたちに任せて~♪頭のセットだけは得意にゃにょ~!

ぺる&るる

るる アタイ・・・これでキレイににゃったにょかちら~?

ぺる&るる

るる にゃんだかデロデロににゃったような気がちゅるにょ。。。

ぺる&るる 

ぺるぺる 失礼ねぇ~!あたちがせっかくキレイにちてあげたにょに。。。足跡足跡足跡

ぺる&るる 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

ぷぷっ。
仲良しですね~!!
あぁ、毛繕いって可愛い・・・。

長毛さんはやはり毛玉になっちゃいます??
パンダ#sSHoJftA│URL│posted at 2009-04-07(Tue)19:25│編集

すっかりぺるちゃんはるるちゃんのお世話をしてくれるようになったんですね~。
せっかくキレイにしてくれたんだから、るるちゃん文句いっちゃだめよ~。
ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2009-04-07(Tue)20:00│編集

あらら・・・
ペルちゃん、すっかりお世話係になっちゃって!!!
仲良くなれて、良かったね!
るるちゃん、ベロンベロンされて、本当は気持ちよかったでしょ?(*^_^*)
モモコ#-│URL│posted at 2009-04-07(Tue)20:52│編集

ペルちゃん、僕もお世話してくださーい(意味不明w)
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2009-04-07(Tue)22:26│編集

あらーペルちゃん、優しす~(´▽`)
仲良し風景うらやましー♪
ウチは逆毛をたててのグルーミングをしちゃう子が…^^;
こんなにお世話をやいてくれるペルちゃんみたいな子もおらず…w
hana#-│URL│posted at 2009-04-07(Tue)22:58│編集

ペロペロは仲良しの印。
ペルちゃんもすっかりルルちゃんと仲良しになって。。。
それなのにルルちゃんってば、「デロデロになった気」ってヒドすぎる~(笑)
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-04-07(Tue)23:29│編集

おつかれさまです。
ペルちゃんは、優しいですね。
るるちゃんは、甘えるのが苦手なのかな?
おとん@#-│URL│posted at 2009-04-08(Wed)00:09│編集

るるちゃん、元気そうでよかった!
すっかり仲良しになって~。微笑ましいです♪
デロデロのベトベトになるよねぇぇぇ(*^.^*)
ラクチンすぎて、グルーミングしてもらうのが
クセになっちゃうかもね!!
ダビダビ#3NVR0u.E│URL│posted at 2009-04-08(Wed)03:35│編集

●嗚呼~和む~。

あらぁ~、すっかり仲良しさんだね~!
ペルちゃん、意外に世話好きだったのね?
頭のセットね・・・・、セットできてるような・・・とっちらかってるような・・・。
でも、お顔や頭をペロペロしてくれるのは、仲良しのしるしだから、ルルちゃんも文句いっちゃ~だめでちゅよ~。

いいなぁ~、かわいいなぁ~。
ペルちゃん、私のセットもお願いします。ロン毛なので・・・・。
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-04-08(Wed)11:13│編集

●和みますね~~

癒される光景です~~
すっかり仲良しさんですね(*^▽^*)/
ペルちゃん、しっかり優しいお兄ちゃんですね!!
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2009-04-08(Wed)15:54│編集

うふふ。(*^^*)
ホントデロデロに。。(^^:
仲良しでいいわね~♪

あたしもそんなに毛が生えてないのに
ルナにデロデロにされるです。。☆
ルナのお母さんです☆#-│URL│posted at 2009-04-08(Wed)16:14│編集

ルルちゃんも毛繕いやってもらって
ちょっと嬉しそうね~。
ホント、デロデロになっちゃったね(笑)
ペルちゃん、親切でしてあげたんだよね(^^♪
イヴ#-│URL│posted at 2009-04-08(Wed)16:56│編集

●パンダさんへ☆

仲良しなのはこの部屋限定なんですが。。。
まあ何とかやってます~♪i-179

ペルの毛はちょっと柔らかいのでこの時期は1日ブラシしないと
抜け毛がかたまって直ぐに毛玉になるんです~!i-229
でもルルの毛は今の所大丈夫そうです。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)17:20│編集

●ちょこさんへ☆

そうなんですよ~!
ジル程ではないのですが一応ペルもルルのお世話をしてるようです。
ちょっとはペルも大人になったのかな~?i-229
ルルはほんと迷惑そうでした~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)17:27│編集

●モモコさんへ☆

なんだかペルもちょっとは大人の自覚を持ったのかな~?
ちょっとびっくりしました~!
でも仲良しなのはこの部屋限定なんです~i-229
ルルは迷惑そうでしたが。。。
実際は気持ち良かったのかな~?i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)17:31│編集

●おさむにぃさんへ☆

あはは!ペルに頼んでみますね~!
ペルが毛づくろいしてくれる時は下心がありですよ~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)17:36│編集

●hanaさんへ☆

優しいのか下心があるのか。。。i-229
ペルも逆毛を立てちゃってますね~!
なんだかルルは迷惑そうでしたが。。。i-237
ズニさんはおこちゃまの面倒を見ないの~?
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)17:40│編集

おお
ちょっと見ないうちに
ルルちゃんかなりモフモフになってきましたねえ
身体も大きくなってきましたね♪
リネアカルヴァ#-│URL│posted at 2009-04-08(Wed)17:42│編集

●にこまる★ママちんへ☆

え?仲良しの印なの~?
でもこのお部屋限定にゃんでちゅけど。。。
きっと何か下心があるにょよ~!
アタイにゴハンねだれ~!・・・とかね~i-229
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)17:45│編集

●おとん@ちんへ☆

う~ん・・・きっと優しいんだと思うんだけど。。。
でもにゃんか裏がありそうでちた~i-237
アタイはちゃんと自分で毛づくろい出来るんでちゅ~!i-179
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)17:50│編集

●ダビダビちんへ☆

うん!元気でちゅよ~i-179
だってペルちんにやって貰うと毛を逆立てちゃんううだもん~!
だったら自分でやった方がキレイになるんでちゅけど。。。
気持ちはいいんだけど。。。遠慮ちたいでちゅ~i-237
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)17:56│編集

●ジャブ吉ちんへ☆

うん・・・一応この部屋だけでは仲良しにゃにょ~!
ペルちんアタイの毛づくろいするくらいにゃら、
自分にょちゅればいいのにね~i-237
自分にょは面倒だからママにちて貰うんだって~i-229
ジャブ吉ちんのセットはアタイと同じ直毛だから
必要にゃいんじゃにゃい~?i-237
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)18:04│編集

●saruninkoさんへ☆

このお部屋限定で仲良しなんです~!
自分のもあんまりやらないのにルルの毛つくろいするなんて
もしかしてペルは何か下心があるのかも~!?i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)18:13│編集

●ルナのお母さんです☆さんへ♪

何だかボッサボサですよね~i-229
仲良しなのはこの部屋限定なんですけどね~!
ペルは私にはあんまりしてくれないですけど、
ジルは朝起こすのにデロデロにしてくれますよ!i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)18:21│編集

●イヴちんへ☆

え?嬉しそうでちゅか~?
本当は迷惑にゃんでちゅけど~i-230
ペルちん、自分にょを真面目に毛づくろいちゅればいいのにね~!
きっとにゃにか下心があるにょよ~i-237
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)18:28│編集

●リネアカルヴァちんへ☆

え?アタイ、モフモフに見えまちゅか~?
にゃんだかチッポと耳のハミ毛だけモフってるにょ~i-237
体は長くなりまちた~i-229
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-08(Wed)18:35│編集

ルルちゃん、元気になったんですねぇ~!!
良かったわ~
お薬上手にカプセルになりましたねぇ~

今日はペルちゃんにヘヤーセットしてもらったんですね!
ペルちゃんは自信たっぷりで・・・
ルルちゃんはチと不安げですが・・・
我が家のにゃんこ同士のセット後はなぜか濡れてベチョベチョですよ~
(*^_^*)
ふふっ・・・
コトママ(コトハ)#-│URL│posted at 2009-04-08(Wed)22:33│編集

●こんばんにゃ!

ペルちんからのお許しが出たのかな?
ルルたん、認めて貰えたみたいねv-218
良かったにゃ!
こういう光景って、ほのぼのしてて良いね!

じゃ、メロには私がペロペロしてやるか???
ん・・・?それはちと無理だにゃ~!i-229
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2009-04-08(Wed)23:42│編集

ぺるちゃんは、じるにゃんこ家の美容師さんなのね!
るるちゃんは、イケてるヘアスタイルになりましたか?
おばちゃん、もっと斬新なのがいいなぁ
猫華#lTC.IXjk│URL│posted at 2009-04-09(Thu)06:18│編集

おはようございます!
お仕事始められてお忙しくされてるかな~と、
心配しておりましたが・・・
猫ちゃんたちはお元気のようで ^^;
毛づくろい話、おかしい(笑)
最後のぺるちゃんの怒り顔がウケマス。
Tamako#-│URL│posted at 2009-04-09(Thu)08:07│編集

●コトママ(コトハ)さんへ☆

はい~!もう全然普通です~!
薬もちゃんと飲んでくれましたし~i-179

何時もはジルがするのですが、
ペルがルルの毛づくろいしてるのは珍しいです。
ペルもちょっとは大人の自覚が出来てきたのかな~i-229
デロデロでちょっとルルは嫌がってましたよ~!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-09(Thu)16:01│編集

●せいこちゃんへ☆

う~ん、どうなんだろう~?
認めて貰えたのかな~?
ペルもちょっとは年上って自覚を持ったのかも~!?
この部屋では何時も仲良しなんだよ~!i-179

この時期ニャンコをベロベロすると。。。i-282
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-09(Thu)16:06│編集

●猫華さんへ☆

我が家のトップスタイリストはジルで
ペルはまだまだ見習いってとこですかね~?
何だかお気に召さなかったみたいで
ルルは自分でやり直してましたよ~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-09(Thu)16:11│編集

●Tamakoさんへ☆

毎年この時期は180度生活が変わるので
なかなか体が付いて行かないんですよね~!
歳を取るとなおさら。。。i-238

ペルは毛づくろいはあんまり自分でしないのに、
ルルの毛づくろいはしてあげるんですよね~!
ちょっとは年上の自覚が芽生えたのかな~?i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-09(Thu)16:18│編集

じるにゃんこさん~、お疲れ様です~。
ペルちゃん、まるでルルちゃんのママ気取りだね~。
ルルちゃん、そんな顔して文句言っちゃいけないよ~(爆)。
スージー#eHMgX5i6│URL│posted at 2009-04-09(Thu)20:54│編集

●スージーさんへ☆

はい~生活が180度変わってしまうので、
今週はとっても疲れました~!i-230
ペルはちょっとは年上って言う自覚をもったのですかね~?
ちょっと世話焼きさんに変身しました~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-09(Thu)21:48│編集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.