るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEルル退院ちまちた~!
◆2009.04.01(水)◆
ルル│posted at 00:00:00

るる アタイ・・・実は30日に避妊手術を受けて来たにょ。

るる

るる ちょの日は病院で1泊ちて

るる

るる 31日の朝一でママに迎えに来て貰ったにょ!

るる

るる 手術が終わってその日の夜麻酔がさめて

るる

るる 獣医さんにゴロゴロおねだりしてゴハンもらったにょ!

るる

るる 朝ご飯もちゃんと食べて退院しまちた!

るる

るる でも、まだちょっとダルダルにゃにょ~!

るる

るる お腹の傷口はこんにゃ感じ~!

るる

るる お腹のモフ毛を掻き分けないとわかんにゃいにょ!

るる

るる もう普通にしてて大丈夫にゃんでちゅ!(出来ないけど。。。)

るる

るる 夜ゴハンはお薬飲まにゃいといけないから

パンダちんに貰った高級モンプチで退院祝いしてもらったにょ~♪

お薬&モンプチ

るる ツナのカニ味噌ソースがけみたいにゃ味がして

とってもおいちかったでちゅ~!足跡足跡足跡

るる  

 

【おまけ】

桜

我が家の行ってる獣医さんの前の神社の桜です。

まだちょっと花見には早そうでした。

屋台の準備をしてたので、今週末は桜祭りなのかなぁ~♪

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

ルルちゃん、お姉ちゃんになったんだね~。
よく頑張ったね、お疲れ様~。
ホントだ!お腹の傷、目立たないね。
ルルちゃんの獣医さん、きっとお上手なんだよ~。
スージー#eHMgX5i6│URL│posted at 2009-04-01(Wed)00:06│編集

ルルちゃん、手術だったんですね~
よく頑張りましたね お疲れさまでした^^
お腹のきれいなモフモフの毛愛らしいなぁ。
キズも目立たなくて良かったネ^^
美味しいごちそうをプレゼントしてもらって
お祝いしたんですね♪
おんにゃのこは、元気に走り回るのに少しだけ
かかるけれど、すぐに元気になりますよ~ルルちゃん。
それまでお大事にネ^^

桜、もう少しで満開になりそうですね~^^
hana#-│URL│posted at 2009-04-01(Wed)00:12│編集

●ルル姫、お帰り!

ルルちゃん、頑張ったね!お帰り!!!
女子は男子と違って大手術だから、大丈夫だと分っていても心配ですよねぇ…
でもしっかりご飯も食べて帰って来れるなんて、さすがルル姫。
うちの女子2人なんて、ぐったりしちゃってご飯どころではなかったですよぉ…。
早くお腹が目立たなくなりますように♪
NijiiroCats#-│URL│posted at 2009-04-01(Wed)01:05│編集

●お疲れさまです

ルルちゃん、入院してたのね。
でもえら~い!
カラーしないでいけるんだ♪
ほんとおりこうさん。

手術なんてもうそんなにおっきくなってたのね。
みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2009-04-01(Wed)01:28│編集

●スージーさんへ☆

そうなの!
この獣医さんとっても器用なので、
ジルとペルの時もまったく分かんなかったんですよ!
さすがに女の子だから傷口はわかりますが、
ほんのちょっとしか剃ってないし、
きれいな傷口なのでびっくりでした。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)06:08│編集

●hanaさんへ☆

はい!ちょっと早いかとは思ったのですが、
4月になるとお休みがなくなるので、
なかなか連れて行けないかと思って。。。
傷もお腹がまるハゲになってなくって良かったです。
もう昨夜から高い所に登ってゴハンもしっかり食べてるので、
回復も早いのではないかと思います。i-179

桜・・・木によってまだ咲いてないのもありました。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)06:15│編集

●NijiiroCatさんへ☆

そうですよね~!?
実は夜中にペルが寝言を言ったのでちょっと心配したのですが、
何かあったら電話しますって事だったので、
電話がなかったので安心はしていたのですが、
やっぱ顔見るまでは心配でした~i-229
夜ゴロゴロいってゴハンをねだったって聞いた時はびっくりでした!i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)06:24│編集

るるちゃん、手術だったのね!
病院でのお泊り頑張りましたねv-218
まだお腹は痛いですか~ぁ!
そちらの病院は腹巻しないんですね。
今は亡き華ちゃんがやった病院は傷口なめないように腹巻させられました・・・が舐めまくって引きちぎっちゃったv-12
そのころはもう傷口がふさがっていたから大事にはならなかったけど。
傷のせいでちょっとおとなしいくらいがちょうどいいかな??
猫華#lTC.IXjk│URL│posted at 2009-04-01(Wed)06:30│編集

●みかんのママさんへ☆

私も人に聞いていたのとは随分違うので聞いてみたら、
カラーとか包帯はかえってストレスになるので、
よけいに舐めちゃう子がいるから必要ないです。
・・って派の獣医さんなんです。
ちょっとは舐めても大丈夫みたいです。
そう、もうそろそろ7ヶ月ですから~
早いです~。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)06:34│編集

●猫華さんへ☆

はい!実はそうだったんです。
ここの獣医さんは包帯とか腹巻とかをすると
かえって舐めまくってしまい、ストレスになるので
しない方がいいんですって言う方針の人なんです。
実際そんなに傷口を気にしてる様な事はないですし、
少しなら舐めても大丈夫みたいです。i-179
はい!今はちょっと大人しいのでいいかも~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)06:56│編集

るるちゃん、お疲れ様。
じるにゃんこママは、予定通りに3月中に工事手配完了してたのね。
長毛なのに、このくらいのお腹のハゲで、手術されたなんて、すごいわ。
短毛・クロタンの方がもっとお腹ハゲだったような。(^0~)
抜糸が済むまでは、しばらくおとなにしててね。
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2009-04-01(Wed)07:18│編集

●wooさんへ☆

はい~、今月になると忙しくなってしまうので。。。
出来れば先週中に終わらせたかったのですが、
この時期は獣医さんも混んでて。。。
ここの獣医さん、かなり器用なようで、
傷口も小さいし綺麗なんです~i-179
ジルとペルの時はまったく分かりませんでした!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)07:47│編集

あら~、ルルちゃん、そうだったんですね~
よく頑張ったね!
一週間位はしんどいを思うから気を付けてね!
でも、お薬用のモンプチおいしそうですね!
術後は栄養を付けないとね・・・
ルルちゃん、お大事にして下さいね!
コトママ(コトハ)#-│URL│posted at 2009-04-01(Wed)16:40│編集

●大変でしたね!

ルルちゃん大変だったのね。
でも、名医さんに執刀して貰えて
無事退院、跡も奇麗なようで良かったですね!
ごちそう食べれて良かったね(*^▽^*)/
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2009-04-01(Wed)17:17│編集

●コトママ(コトハ)さんへ☆

はい!そうだったんです。
ちょっとまだ痛みがあるみたいで
高い所へのジャンプが出来ませんが、
飛び降りるのは平気なようです。
このモンプチ普通に美味しかったですよ~!
ルルは完食したのですがペルは嫌いみたいでした。
う~ん、モンプチは種類によって好みが分かれるのか、
皆大好きとはいかないですね~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)17:23│編集

●saruninkoさんへ☆

何とか無事に終わりました~!
名医さんかどうかは分かりませんが
質問したらちゃんと答えてくれますよ!
今までの獣医さんの中ではかなり良いので
引っ越したのですが、なかなか変えられません!i-179
モンプチ・・・ふつうに美味しかったです。i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)17:33│編集

るるちゃんオツカレサマでした~。全然毛そられてないね!
うちのティアなんて短毛なのに、お腹きれ~いに剃られて、やっと毛が元通りになったところだよ~。
獣医さんでぺろっとご飯食べるあたり、さすが大物だねw
ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2009-04-01(Wed)17:58│編集

るるちゃん、大仕事ご苦労さんでしたね!
これで、立派な大人の仲間入りかしら?
なっちゃんは、傷口を気にして舐めすぎて出血して、カラーをはめなきゃなりませんでした。
エリカも、自分で抜糸しそうになり、カラーをはめた経歴の持ち主です。
一週間辛抱すれば、もう大丈夫だから、なるべく大人しくしてるんですよ。
・・・って、無理だよねぇ~^_^;
モモコ#-│URL│posted at 2009-04-01(Wed)19:13│編集

ルルちゃん手術だったのですか
お疲れ様です

手術後痛みとかはないんですか??
ルルちゃん頑張ったねv-409
山コビト#-│URL│posted at 2009-04-01(Wed)19:52│編集

ルルちゃん退院おめでとう☆
良く頑張ったね。
手術後に御飯を食べれるなんて
さすがルルちゃん、大物ね。
しばらくのんびりしてね~。
イヴ#-│URL│posted at 2009-04-01(Wed)20:51│編集

●ちょこさんへ☆

ここの獣医さん傷口がとってもちっちゃいので
とっても器用な人なんだと思います。
ジルとペルの時はまったくわかんなかったんです。i-179
私もゴハン食べたって聞いた時は
『ええ~~~?凄い!』って思いました!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)21:11│編集

●モモコさんへ☆

う~ん、なんとかここまで来ました~!
ルルもちょっと気にしてるようなんですよね~!
出血はしてませんが。。。
少しだったら舐めても大丈夫といわれたので今はそのままですが、
あんまりひどいようだったら腹巻してもらいます~。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)21:20│編集

●山コビトさんへ☆

はい!無事帰って来ました。
痛みは相当あると思いますよ!i-238
なので何時もより大人しいです~!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)21:24│編集

●イヴさんへ☆

はい~、何とか無事に帰って来ました。
そうなんですよ~!
夜からゴハン食べたって聞いてビックリしました!
相当お腹が空いてたのかな~?i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)21:28│編集

●おちかれさまでした

るるちゃん、手術おちかれさま!
顔だけ見てると 元気そうにも思えるけど
やっぱり、手術後だから?ちょっともの静かに見えます

アッキ-#QJt3TIzw│URL│posted at 2009-04-01(Wed)21:39│編集

ご無沙汰してました!
ルルちゃん、かわいい女の子にゃんね。
避妊手術のが大変なんだよね・・がんばったにゃ!!
キズ口目立たないけど・・痛みはあるのかな?
うちの♂テンは・・傷口縫わずに、痛み止めもなしだった。
人間じゃ考えられないよね。
退院直後は、美味しいもの食べてゆっくりするのが特権なのにゃ~♪
クロージョー#-│URL│posted at 2009-04-01(Wed)21:56│編集

●アッキーさんへ☆

食欲はあるし思ったより動きまわりますよ~!
でも力が入らないのか声がとっても可愛い声になってます。
いつもより寝てる時間が多いかなぁ~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)22:20│編集

●クロージョーさんへ☆

おお~!お久しぶりです~♪
我が家の初おんにゃにょ子なんです~!
やっぱお腹切ってるから痛みは相当あるのではないかと。。。
高い所はちょっと力が入らないようで登れませんが、
降りる事は出来るので、私を踏み台に使っています~i-229
我が家の男の子も痛み止めなんかなかったですよ~i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)22:26│編集

るるちゃん、手術、お疲れ様です。
まだちょぴっとだるだるね。
しっかり眠ってたっぷり食べて
早く元気になってね。
ちっこかったるるちゃんが早手術なんて・・・
日々は飛ぶように過ぎていきますね。
紫#-│URL│posted at 2009-04-01(Wed)22:39│編集

ルルちゃん、おちゅかれさまでちた~!
お泊まりまでちておりこうでちたね。
あたちも18年前にやったでちゅよ。
あ、ルルちゃんもあたちとおちょろいでハゲ腹でちゅね~。
あたちのハゲ腹は、ルルちゃんの10倍くらいひろいでちゅけどね~。
まだまだいちゅものじゃじゃうまルルちゃんのおめめじゃないでちゅよ。
ごちそうモンプチ食べて早くじゃじゃうまにもどるんでちゅよ~!
あ!ルルちゃんママ!!ルルちゃんのモンプチ食べたでちょー!!??
にゃんで味がわかるにょよ~!!
byジャブ
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-04-01(Wed)23:05│編集

●紫さんへ☆

はい!無事に終わって帰って来ました。
ほんと早いです~!
成長があの時のまま止まってくれればいいんですけどね~i-229
ゴハンもしっかり食べているので、
今日はもう動き回るようになりましたよ!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)23:07│編集

●ジャブちんへ☆

うん!病院では良い子にしてたよ!i-179
だからママが朝一でお迎えに来てくれたにょ~。
だいぶ元気ににゃったんだけど、
やっぱお腹に力が入らにゃいにょ~!
何時もの100分の1ぐらいにょ元気しかにゃいかも~!i-229
にゃんだか声も可愛くにゃったってママが。。。i-237
ちょうにゃにょ!ママあたちのモンプチ食べるにょ~i-237
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-01(Wed)23:15│編集

●退院おめでとう!

プチお久しぶりっすi-229
超忙しくて死んでますi-282
ブログのお返事も書けないままだぁ~><

ルルたん、無事手術終わって良かったね!
おめでとう(^^)
傷口も余り目立たないみたいで何より!
メロも、退院する朝、ご飯しっかり食べて
しかもオカワリしたんだってi-237
退院後は、もうジャンプしてシンクに入ってたしねi-278

モカちゃんは、大変だったらしいよ・・・
ここには詳しくは書けないけどi-202
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2009-04-01(Wed)23:17│編集

ルルちゃん、お疲れ様でした~。
よくがんばったね!
男の子の場合は手術も簡単なので私はそんなに心配はしなかったけど、女の子はお腹を開けるからやっぱり心配だったんじゃないですか?
あとはシッカリと体力とお腹の毛の回復に努めてくださいませ。(笑)
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-04-02(Thu)00:24│編集

最初は慣れないから大変だぁね~!?
がんばれ~♪

うん!何とか手術は無事終わったよ!
後は10日に抜糸に行くんだけど。。。
ルルももうペルを追っかけまわしてるよ~!
だってメロちゃんは獣医さんの所は第2の実家じゃない~!
お替りはちょっと。。。i-237
何かルルも自分で抜糸しそうだよ~i-238
   
あら・・・モカちゃん。。。
でも無事に帰って来たんだよね!?

ルル体重が2.2kgに減っちゃったよ~!
のんちゃんモカちゃんよりダイブちっちゃいかも~!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-02(Thu)15:39│編集

●にこまる★ママさんへ☆

何とか無事に終わってくれました~!
そうなんですよね~!?
今までは男の子しか飼った事がなかったので
ちょっとどうなる事かと思ったのですが。。。
まあ、手術自体は簡単な物なので心配はないと説明は受けていたのですが、
体が小さいので麻酔とかのアレルギーがあった場合が怖かったですね~!i-230
もう、しっかり食べているので大丈夫です~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-02(Thu)15:48│編集

ルルちゃん、おつかれさまでしたー!
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2009-04-04(Sat)19:18│編集

●おさむにぃちんへ☆

はい~、とってもちゅかれたけど、
もう大丈夫~i-179
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-04-04(Sat)19:55│編集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
