るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEルルこたつ猫
◆2009.02.12(木)◆
ルル│posted at 00:00:00

昨日は前日と比べるととっても肌寒い1日でした!

3ニャン団子を期待して、

夕方またニャンズの様子を見に行ったら。。。

ジルとペルはこたつの上で伸びてて、

るる 

ルルはこたつ猫に変身してました~!

るる

いっちょ前に顔をお布団から出して。。。 

るる 

るる こたつって温かいでちゅよ~♪足跡足跡足跡

るる 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

ルルちゃん人間っぽい(≧∇≦)/ ハハハ
猫とコタツ!!やっぱりいいなぁ…
みーや#-│URL│posted at 2009-02-12(Thu)02:31│編集

ルルちゃんも、コタツの快適さを知ってしまいましたね。(^0^)それにしても、子猫の抗い難い可愛さ~。
↓のジルちゃんのアンモナイトぶりも見事。(^0^)
思わず丸いまま、ぎゅーっとしたくなりますにょ。
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2009-02-12(Thu)07:18│編集

●みーやちゃんへ☆

ジルもペルも入ってくれないのよね~!
やっと我が家にもこたつ猫が。。。
でも中は暑いみたいで、直ぐに出てくるの~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)09:39│編集

●wooさんへ☆

やっと我が家にもこたつ猫が。。。i-179
ちっちゃいのに大人と同じ行動するなんて。。。
なんかいっちょ前なんですよね~♪

あ!ジル・・・まる過ぎですよね~!i-237

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)09:44│編集

ルルちゃん、うちの桃も習得できなかったコタツの使い方ができるようになったんですね~。
3にゃん猫団子もいいけど、これはこれでまた猫ライフの楽しみでもありますよね。
うちは相変わらず、電源入れると出てきちゃうし、OFFだと完全に引きこもって出てこないし~。

ジルちゃんペルちゃんは、コタツに入らず、上で伸びてるってことは、やっぱり今年は暖冬ですよね。
もう雪も降らなそうだし、あとは春に向けて気温が上がるだけかな。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2009-02-12(Thu)10:22│編集

ルルちゃん、こたつの心地よさを知ってしまったのね~
ほんと、ニンゲンみたい(笑
小さい頃、こういう入り方をして、よく親に叱られました(笑
今日はあったかいから要らないかな~?
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2009-02-12(Thu)10:52│編集

●桃饅頭さんへ☆

ジルもペルも偽コタツの時は入ってくれてたんですが、
本当のコタツには入ってくれないんですよね~!?
ルルはジルとペルが場所取り過ぎてて、
コタツの上に自分の場所がない時は
仕方なしに中に入ってるみたいです~i-237

ホント、今年は暖かいですね~!?
雪のお散歩が出来ませんでした~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)11:36│編集

●つむぎさんへ☆

そうそう!こうやって寝ると気持ち良いんだよね~♪
私もよくやるよ~(今)i-237

うん!今日は暖かいね~!
誰もコタツの上には乗ってないよ~!
ジルは出窓で焼き猫、ペルはスピーカーの上、
ルルは遊びまくってます~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)11:41│編集

るるちゃんコタツ気持ちよさそうですね~。
結局うちではコタツださなかったけど、るるちゃんみてるとコタツ出してあげてもよかったなぁと思っちゃいますね^-^
ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2009-02-12(Thu)14:24│編集

あの~ルルちゃん、
私も一緒にコタツに入れてもらってよろしいでしょうか(萌)!?
ルルちゃん可愛すぎ!!!
Wiggy's Mom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2009-02-12(Thu)18:21│編集

うちの三匹もこたつに出たり入ったりと
忙しいですよ^^;
ちゃんと体温調整出来てるんでしょうね。
ルルちゃん、コタツ猫なのね。
お布団被ってるルルちゃん、可愛いですぅ。
イヴ#-│URL│posted at 2009-02-12(Thu)18:37│編集

僕も一緒に入っていいですか?w
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2009-02-12(Thu)19:12│編集

うおー
ルルちゃん~
お布団かけてる横顔が
きゃわいいですー
たまりませんなあー
リネアカルヴァ#-│URL│posted at 2009-02-12(Thu)20:26│編集

上手にコタツを使っていますね~!
可愛い♪
パンダ#sSHoJftA│URL│posted at 2009-02-12(Thu)20:43│編集

るるちゃん、あったかいですか?
でもずっと入っていると
脱水症になっちゃいますよ。
紫#-│URL│posted at 2009-02-12(Thu)21:20│編集

オトハへの励ましのコメントありがとうございます。

ルルちゃん、きっと暖かで気持ちいいんでしょうね!
先代猫が冬になるといつもこんな風に寝ていたので、チと想い出してしまいました。。
いつ見ても可愛いですね!
(*^_^*)
コトママ(コトハ)#-│URL│posted at 2009-02-12(Thu)22:16│編集

うふ♥かわいい
ジャックもよくコタツから顔を出しているときがあります
猫って人間に近い行動をするなぁと日ごろ思っています

ポンタ#-│URL│posted at 2009-02-12(Thu)22:16│編集

●ちょこさんへ☆

家も今まではすーっとこたつ出してなかったの~!
ルルが来たので風邪ひかないようにって慌てて用意したの~!
使ってくれるようになって良かった~!
殆んど人間が入ってるんだけどね~!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)23:16│編集

●Wiggy's Momちんへ☆

どうじょ~♪
一緒にお昼寝ちまちゅか~?i-179
あ!ママも時々グーグー寝てまちゅけど。。。i-237
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)23:20│編集

●イヴさんへ☆

家はジルもペルも中には入ってくれないの~!
ルルは1分位中で温まると直ぐに出て来て
いっちょ前な格好で寝てます~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)23:25│編集

●おさむにぃちんへ☆

どうじょ~♪i-179
ママが時々昼間グーグーちてまちゅけど。。。
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)23:28│編集

●リネアカルヴァちんへ☆

おこたの正しい入り方はこうでちゅよ~!
中に入ると暑くって~i-237
ママはアタイの事いっちょ前って言うにょ~i-239
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)23:31│編集

●パンダちんへ☆

うん!
これがおこたの正しい入り方でちゅよ!i-179
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)23:34│編集

●紫ちんへ☆

うん!暖かいでちゅよ~!
これ、コタツ布団掛けてるだけだから大丈夫~!i-179
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)23:38│編集

●コトママ(コトハ)さんへ☆

オトハちゃん・・・大変だろうけど、頑張ってね!

猫ってみんなこう言うものかと思っていたのですが、
ジルもペルもこたつには入ってくれないんです~!
久々のこたつ猫・・・いっちょ前だけど可愛いです~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)23:44│編集

え、こたつ猫ってこたつの中に入っちゃうものじゃないの??
ウチのコたちは入ったら最後、出てきませんけど。(笑)
ルルちゃんのその様子は、「こたつで寝ると風邪ひくわよ!」とお母さんに怒られる直前の子供のよう。。。なにげに人間っぽいですよね。
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-02-12(Thu)23:45│編集

●ポンタさんへ☆

あら!ジャックくんもこたつ猫なの?
なんか猫とか犬がこたつから顔だけ出してる姿って
いっちょ前でとっても可愛いんだよね~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-12(Thu)23:48│編集

●こんばんにゃ!

わははっ!
ルルたん、いつの間にコタツの入り方覚えたの~?
ママに教えて貰ったのかにゃ?
ルルたんは、おりこうさんですね~e-343
メロたんは、教えてあげてもコタツの中には滅多に入らにゃいのよ~!
あったかいのにねi-225
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2009-02-13(Fri)00:04│編集

●にこまる★ママ さんへ☆

え~!?すーっと入ってると暑くないの~?
ルルは1分位は中に入っているけど、
直ぐに出て来ちゃいます~!i-179
よく顔だけ出してる子いるけど、
ルルはなにげにアンヨも出してて生意気な感じなの~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-13(Fri)00:30│編集

●せいこちんへ☆

あにょね!?
実は先週にゃまはげさんの入ってるお風呂にダイブちたの~!i-237
その時濡れた毛を乾かすにょにおこたの中に突っ込まれたにょ!
ちょれでおこたの入り方覚えたにょ~!i-229
ジルちんもペルちんもおこたには入らないでちゅよ!
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-13(Fri)00:34│編集

コタツデビューだね!
でもその入り方でいると・・・サルっぽいって言われちゃうよ~・・・。
ジャブさんみたいに・・・。( ̄♀ ̄;)

しかし、その入り方・・・よく覚えたね~♪
るるちゃんだとかわいいね~。o(^∀^)o
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-02-13(Fri)10:26│編集

●ジャブ吉ちんへ☆

うん・・・今頃ににゃって。。。i-229
温かいにょは知ってたんだけど、
中に入ると暑くって~i-240
こうやって入ればいいんだぁ~ってわかったにょ~!

アタイはどう見てもサルには見えにゃいと思うけど~!?i-237
るる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-13(Fri)11:02│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
