るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEジル&ペル&ルルおいちゅうごじゃいまちゅ~!
◆2009.02.09(月)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 00:00:00

ぺるぺる あ!猫草だぁ~!食べていいにょ?

ぺる

全然似てないじるにゃんこ  まだちょっと早いけど、どうぞ~!

ぺるぺる わぁ~い!一番だぁ~♪ハグハグ・・・

ぺる

ぺるぺる ちょっと~!あたちが食べてるにょに。。。

じる&ぺる

ぺるぺる じゅるいでちゅ~!

ぺる&じる

悪じる いいじゃ~ん!別に。。。

じる

悪じる 新しい猫草って美味しいんだよなぁ~♪

じる

るる ちょうちょう!

るる

るる 猫草って新品がいいにょよね~!

るる

るる ハグハグハグ。。。

るる

るる おいちゅうごじゃいまちゅ~!足跡足跡足跡

るる 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●大人気♪

あっ そういえば我家は ちょい作ってないわ(汗)
MUJIのを早速 今すぐ設置しますです。
また吐きまくるだろうけど喜ぶしね。
喜び優先だわ。
3ニャンズのそれぞれの表情が可愛いわ~~
黒糖#lMBqkpAs│URL│posted at 2009-02-09(Mon)00:29│編集

3ニャンみんな猫草が好きなんですね。
ウチはマルがまったく食べようとしないので、ニコも猫草「だけ」はジャマされずに堪能できるようです。(笑)
ペルちゃん・ジルちゃん、仲良く一緒に食べるんだよ~。
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-02-09(Mon)01:20│編集

猫草!!やっぱり大人気だね!!
おいしそうに食べてる姿を見てると
なんだか幸せな気持ちになるよね~!!
みーや#-│URL│posted at 2009-02-09(Mon)02:34│編集

●黒糖さんへ☆

家も久々出来たの。。。
この時期ってなかなか生えないから、
ちょっと生えてくるとニオイでわかるみたいで。。。
目ざとく見つけられてしまったの~!i-229
昨日は草食べたけど吐かなかったよ~!
もう少しすると毛換えシーズンだから
今の内に準備して置いた方がいいかもね~!?i-236                    
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-09(Mon)09:45│編集

●にこまる★ママさんへ☆

家は結構みんな好きですね~!?
ルルなんてちっちゃいから食べないかと思ったら
いっちょ前に食べてるし~!
ちょっとだけ長毛だから食べてくれると毛玉が安心ですね!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-09(Mon)09:49│編集

●みーやちゃんへ☆

うん!3ニャンとも猫草好きみたい~!
とっても美味しそうに食べてくれるから作り甲斐があるよ~!
あっと言う間になくなるから次・・・作らなきゃ。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-09(Mon)09:53│編集

ほんと大人気だね!
うちのヤツラは誰も食べないの。
ひたすら掘り返して遊ぶの。
だから没収なの。。。
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2009-02-09(Mon)11:50│編集

猫草ってあるんですね(+_+)知りませんでした?
猫って草食?なの?(笑)
それにしても二匹ともがっついてますね(笑)
可愛い~
Tamako#-│URL│posted at 2009-02-09(Mon)11:57│編集

●つむぎさんへ☆

家は何故か皆好きですね~!?
こんなチッコイルルまでいっちょ前に食べてるの~!?
今の時期が天然の草がないから重宝してます~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-09(Mon)12:18│編集

●Tamakoさんへ☆

猫とか犬って毛を舐めるので、胃の中に毛の塊とかが出来て、
胃がムカムカしてくると草を食べたりする子が居るんです~!
きっとスキャリーちゃんも雑草をハグハグしてるんじゃ?
天然のねこじゃらし(エコノギ草?)みたいな草が大好きなの~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-09(Mon)12:24│編集

猫草、いつも買おうか迷うんですけど・・・
ジルちゃん、ペルちゃん、ルルちゃんを見ていたら、おいしそうに食べてるし・・・
家も必要かな?
前の猫が飼ってあげても食べなかったら~
食べないと思ってました。。汗。。
一応、カリカリは毛玉ケア用の繊維入りなんだけど・・・
こんなに楽しそうな姿見たら、再チャレンジしてみようかな?
いつも可愛い姿を有難う!!
(*^_^*)
コトママ(コトハ)#-│URL│posted at 2009-02-09(Mon)14:24│編集

ぺるちゃんはいつも誰かに横取りされてる気がするねw
猫草のキットが今年のお正月の福袋でついていたのだけど、うちも栽培してみようかなぁ。
ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2009-02-09(Mon)14:56│編集

新品の猫草は人気ありますよね。
うちも新しい猫草には三匹群がってます。
ルルちゃんも猫草食べれるんですね。
ジルちゃんとペルちゃん仲良く食べれて
お利巧さんだわねー。
イヴ#-│URL│posted at 2009-02-09(Mon)15:55│編集

●青汁

猫草って青汁っぽい味がしそう・・・
みんな大好きなんですね!
つぶにも育ててあげようかなぁ♪
ガナ8#aNEs2sbw│URL│posted at 2009-02-09(Mon)17:03│編集

おお、大人気ですね。
青々と茂って美味しそうだし、これぐらいの方が葉がやわらかくておいしいのかも。
ジルちゃんペルちゃんは、あまりの嬉しさにお顔がブレブレ(笑)
ルルちゃんはまだ、ゆっくり堪能って感じかな。
これからの季節、花粉症の私としては、猫草くらい育てて家に緑を~って思うのですが…、桃が食いつかないくてねぇ。
青い葉っぱは目に優しくても、枯れると悲しいんですよね。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2009-02-09(Mon)18:13│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2009-02-09(Mon)18:14│編集

猫草だぁ(・∀・)
うちはなぜか猫草食べるとゲェゲェしちゃうので
買ってすぐやめちゃいました^^;
でも白菜とか水菜とか食べても平気なのに
なぜなんでしょ??
みんなモリモリ食べてておいしそう(≧ω≦*)
azumi#-│URL│posted at 2009-02-09(Mon)19:26│編集

みなさん、やっぱりお好きなのですね。

うちも先日久しぶりに脱走したと思ったら
庭でなにやら緑の葉っぱを食べていました。

なのでしばらく猫草を購入していなかったなあと思い出し
買ってきました。
美味しそうにもぐもぐはぐはぐ食べますね。
紫#-│URL│posted at 2009-02-09(Mon)20:41│編集

ルルちゃんの食べ方が、すごく可愛い~。
どうして、顔が斜めになるんだろうね。
いつもご飯の事ばかり考えてるにこには、ねこ草はいいかもと思いながら、まだ試せてません。
みなさん、無印のをよく作られてますよね。
スージー#eHMgX5i6│URL│posted at 2009-02-09(Mon)22:15│編集

ほぇ~
猫草って言うんですねぇ~
普通の草とは違うんですか???
どんな味なんだろう???
山コビト#-│URL│posted at 2009-02-09(Mon)22:16│編集

●こんばんにゃ!

猫草ってそんにゃにおいち~のか?
メロは、まだ食べたことにゃいんだよ!
ママがケチで、育ててくれにゃいんだi-231
お願いしてみよーっと!
ルルたん、今日が猫草デビュー?

てか、お腹痛いi-238
薬飲んだけど、治りそうもないよ・・・i-195
明日は、私も病院送りかな?i-229
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2009-02-09(Mon)22:41│編集

みんなでぱくぱく☆
かわいいですね~(^^)

みんな猫草食べるの上手!
ルナはちぎってお皿に載せないと
たべれにゃい。。(^^::
ルナのお母さんです☆#-│URL│posted at 2009-02-09(Mon)23:47│編集

●コトママ(コトハ)さんへ☆

猫草ね~!?
食べる子と食べない子が居ますからね~!?
1個お試しに生えてるのを買ってみるのも良いかも知れないですね!?
我が家もヘアーボールコントロールを食べさせているのですが、
半分ダイエットの為にもあげてるんです。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-09(Mon)23:54│編集

●ちょこたんへ☆

ちょうにゃにょ。。。
あたち、何時も横取りちゃれちゃうにょ。。。
でもお魚だけは誰にも譲らないでちゅよ~!i-229
お家にあるのなら食べるか食べないかわかんにゃいけど、
お試しに栽培ちてあげてみれば~?i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-09(Mon)23:58│編集

●イヴさんへ☆

そうそう!
最初はね~!?i-229
だから家は夜ゴハンの時刻んでカリカリに混ぜて食べさせてます~!
そうなの、ルルもいっちょ前に食べるの~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-10(Tue)00:01│編集

●ガナ8さんへ☆

うん!みんな大好きみたい~!i-179
つぶちゃんもロン毛だからもしかして食べるかもね~!?
あるんだったら栽培してみれば?i-236
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-10(Tue)00:04│編集

●桃饅頭さんへ☆

何だか1cm位の時から匂いがするみたいで
食べたい食べたいって言うんですよね~!
ちょっと早いけどこれくらいであげちゃいます~!i-179
そうそう!ジルとペルは結構ガッつくけど、
まだルルはゆっくり食べますね~!
このみどり・・・もって1週間かな~?
あっと言う間に枯れちゃうよね~!i-181
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-10(Tue)00:13│編集

●鍵コメさんへ☆

え~?ホントですか~?
早速行ってみます。
教えてくれてありがと~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-10(Tue)00:16│編集

●azumiさんへ☆

猫草はゲーゲーさせる為に食べさせてるんです。
胃に毛玉が溜まってムカムカしてる時には
猫草食べるとだいたい吐きますよ!
何もない時は猫草食べても吐かないようです。i-229
家はキャベツでも吐く時は吐きます~i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-10(Tue)00:22│編集

●紫さんへ☆

もしかしてパリスくんの脱走はお庭の草が食べたいからとか~?
だったら猫草栽培してあげれば脱走はおさまるかも?i-229
何故か家のニャンズは猫草大好きですね~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-10(Tue)00:25│編集

●スージーさんへ☆

何だかルルは猫草食べるのが下手だから
今までは手で引っこ抜いてあげてたの~!
そのままだとちょっと食べ難いのかな?i-229
そうそう!
ジルとペルも半分ダイエットの為に猫草あげてるんです~!
ちょっとはお腹の足しになるのではないかと思って~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-10(Tue)00:30│編集

●山コビトさんへ☆

皆猫草って言ってるけど、
本当はその辺に生えてる草の一種です~!i-229
う゛~~~ん!流石に猫草は食べた事がないので。。。i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-10(Tue)00:34│編集

●せいこちゃんへ☆

うん!病院行った方がいいよ~!
よく我慢出来るね~?i-238

メロちんへ☆
おいちぃでちゅよ~!
アタイも生えて来ると匂いでわかるから、
ちょうだい~!ちょうだ~い!って言うにょ~!
猫草?うんう、初めてじゃにゃいよ!
3個目でちゅ~!
メロたんも育てて貰ってみればいいにょに~!
ダメだったらのんちゃんにあげれば?
byるる
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-10(Tue)00:41│編集

●ルナのお母さんです☆さんへ♪

ルルはまだちょっと引っこ抜くのに手間取っているようですが、
みんなちゃんと食べれますよ~!
ルナちゃんはお上品なのかな~?i-179
最初はいいのですが、段々食べなくなるので、
刻んでゴハンに混ぜて食べさせてます~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-02-10(Tue)00:47│編集

大人気!!
猫まっしぐら~!
食いつきいいね。(・◇・)
ジルちゃんなんて写真がぶれちゃうはどの早食い?!
ジャブさんにもあげてみたんだけど・・・・・食べませんでした。
実家猫達は、猫草はもちろん、ほうれん草、小松菜、白菜、水菜、キャベツ、青梗菜、なんでも食べるのに・・・・。
るるちゃんも猫草、気に入りまちたか~?^^
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-02-10(Tue)09:29│編集

●ジャブ吉ちんへ☆

うん!ちょうにゃにょ!
ジルちんとペルちんの勢いにちょっとアタイ圧倒されちゃったにょ~!
だからみんにゃが食べ終わってゆっくり頂まちた。i-179
猫草おいちかったんだけど、抜いて貰った方が食べやすいでちゅ~!

ジャブちんは猫じゃにゃいでちゅから。。。
海苔せんべい食べてるから平気でちゅよ~!i-229
るる#-│URL│posted at 2009-02-11(Wed)01:03│編集

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.