るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEペル&ルル1年振りの。。。&
◆2009.01.19(月)◆
ペル&ルル│posted at 00:00:00

先週の土曜日(17日)に、ペルの1年振りの予防注射

&ルルの2回目の予防注射に行ってきました!

2ニャン同時はかなり大変だったので、

写真はちょっとしかありませんが。。。^^;

 

まずは恒例のペルの体重測定から。。。

ぺる

わッ!またちょっと減ってる~♪(去年の体重←こちら )

ぺるの体重

a001.gif ペルちゃんどうぞ~!

と、中から声が。。。

ぺるぺる にゃにちゅるにょ~!?

ぺる

ぺるぺる 痛くちにゃいでくだちゃいよ~。

ぺる

ぺるぺる にゃんだか変にゃ感じ。。。

ぺる

ぺるぺる う゛。。。やられたにゃ!

ぺる

ぺるぺる もう終わりでちゅか? 

ぺる

a001.gif ハイ!終わり~♪。。。じゃあ、次ルルちゃ~ん!

。。。と、ここまでは順調!

るる ヤメロー!はなちぇー!にゃにちゅりゅにょー!!!ムカッ

るる

るる アタイのおちりとチッポにちゃわんないでよ!!!ムカッ

るる

るる たちゅけてーーーーー!!!汗汗

るる

体温測るだけで大騒ぎ!

暴れるは逃げ出そうとするはでここで撮影中止!

もう一人の先生も何事?って出て来てルルの事見て大笑い。 

待合室で一人で待ってたペルも。。。

ぺるぺる にゃんにょ騒ぎでちゅか~???

ぺる

。。。と不思議な格好(宙に浮いてる?)で

ルルの大騒ぎを心配していました!

 

前回のルルの予防注射の時ダメージが強かった様なので、

子猫だからそうなのかと思って先生に色々聞いたら、

もしかしてアレルギーかも?って事で、

予防注射によるアレルギーは1回目より2回目の方が

出る可能性が高いので、5分後位から2~3時間は

注意するようにと言われたのですが、

多少目の痒み?(顔を洗う仕草)があったように思われますが、

今回は前回のダメージはまるで嘘のよう(大げさな演技?)で、

帰ってからも食欲モリモリ!

ジルペルの事を追っかけ回して遊んでました。

(多分前回は初めての事で注射のショックが大きかったのかな?)

 

ルルの体重測ってる余裕がなかったので寝る前に体重測定

るる

4ヶ月で1740gになりました!足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

病院お疲れ様でした。
ペルちゃん、体重が減ってよかったね。
ルルちゃんは・・・予想通りの展開。(* ̄m ̄)プッ
たぶん他の患者さんがいたら、みんなクスッって笑っちゃうような声で鳴いてたんでしょうね。
でもアレルギー症状が出なくてよかった~。
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2009-01-19(Mon)00:45│編集

●お、お疲れ様でした(^。^;)

ペルちゃんは、比較的無事に終わって良かったですね。
ルルちゃんは・・・ 本当に大変だったようで(^。^;)
写真から悲鳴が聞こえるようです~~~
saruninko#WqUjyb1k│URL│posted at 2009-01-19(Mon)06:34│編集

お疲れ様~。
ルルちゃんの『たちゅけて』の顔が可愛すぎ。ぐふぐふ
まだ、キッチンスケールで体重測定できるなんて・・・
クロタン、今朝計ったら、5.55kgに・・・ライトのフードにしたのに
増えとるやないか~。(@@)ガックシ
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2009-01-19(Mon)09:05│編集

●にこまる★ママさんへ☆

ペルは順調に減ってるようでいいのですが、ジルの方が。。。i-230
行った時はワンコがいたのですが、
後から誰も来なくって良かったですよ~!
恥ずかしくって。。。i-240
ほんとアレルギー症状出なくって良かったですi-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-19(Mon)09:07│編集

●saruninkoさんへ☆

はい!
ペルは固まっちゃうタイプなので楽なんですけどね~i-229
ルルの悲鳴はほんと凄かったです~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-19(Mon)09:11│編集

●wooさんへ☆

ルルの写真3枚しか撮れなかったわりには
なかなか面白い写真が撮れたようです。i-229
2kgまではこれで測れるのでいいのですが、
段々大人しくしてくれなくなりました!
ジルも一応ライトなのですが。。。i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-19(Mon)09:16│編集

予防注射、御苦労さまでした~。
ペルちゃんは、さすがに貫録ありますね。
慣れたものだ!
刺されてるところまで激写できるなんて、すごいですよ。

そして・・・ルルちゃん。
まるで、うちの桃を見ているかのようです。
桃はそもそも、ケージから出てこないんだけどね~。
いつもはお澄ましして可愛いけど、病院での必死な形相にはちょっと笑ってしまいました。
今回は注射のダメージもなかったようで、ほっと一安心ですね。
なるべく病院にはお世話にならないように、ルルちゃん健康に気をつけて!
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2009-01-19(Mon)10:41│編集

ペルちゃん、ルルちゃん
病院でのお注射お疲れ様でした(^^♪
ペルちゃんは順調に体重減ってるんですね。
ルルちゃんの顔見たら
どんな光景だったのか想像できますね^^;
エヘヘ・・ルルちゃん頑張ったね。
アレルギーでなくて良かったですね。
イヴ#-│URL│posted at 2009-01-19(Mon)12:01│編集

病院オツカレサマでした~。ぺルちゃん結構大きいのですね~。ティアの倍あると思うと、連れていくのも一苦労ですね~。
女帝ルルちゃんも苦手なものがあったんですね。
ほんと雄叫びが伝わってくるようないいお写真でした^w^
ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2009-01-19(Mon)13:48│編集

●桃饅頭さんへ☆

あは。。。ペルは貫禄って言うかただのビビリで動けなくなるのです。
だから押さえている必要がないですからね~!
それに終わったら抱っこしてれば動かないんですよ~!
それに引き換えルルは、
押さえてないとダメだし抱っこもきらいなので
捕まえると逃げ出しそうになるし
キャリーバッグには大人しく入ってくれない!
。。。と来たんです!もう最悪!i-240
ルルを病院に連れて行くのは大変です~!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-19(Mon)14:01│編集

●イヴさんへ☆

はい~!ペルはちょっとづつですが何とか減ってくれてるようです。
ジルはルルのゴハンの盗み食いで冬太りしましたが。。。i-230
ルルのあの写真凄いでしょ~!
3枚しか撮ってないのにあんなのが撮れるなんて、
相当酷かったって事ですよね~i-240
ちょっとお目目がかゆかったようなので、
もしかしたらアレルギーは少しはあるかもなのですが
前回みたいなぐったりという症状はなかったので良かったです。i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-19(Mon)14:09│編集

●ちょこさんへ☆

はい!ジルもペルもデカイですよ~!
ここの獣医さんには駐車場がないので路上駐車になるので、
私一人でペルを抱っこしてルルのキャリーバック担いで
病院の中に入りました。
ペルの抱っこは楽なので、まあなんとか。。。i-229
ルル・・・凄いでしょ~!
なかなか面白いのが撮れたんじゃないかと。。。i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-19(Mon)14:15│編集

●注射~

ペルさん&ルルさん、お疲れちゃん!
ペルさんは余裕だね~うふふ
ルルさん、アレルギーじゃなくて良かったね~
つぶは病院では、緊張しすぎて固まってるらしいです~ぷっ
ガナ8#aNEs2sbw│URL│posted at 2009-01-19(Mon)17:03│編集

●ガナ8さんへ☆

つぶちゃんはきっとペルと同じタイプなのですね~!?
ペル余裕じゃなくって固まって動けないんです!i-229
うん・・・ルル、アレルギーじゃなくってよかったんだけど、
目をこすってたから、もしかしてちょっとはあるのかも~i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-19(Mon)19:07│編集

ぺるちゃん、ダイエット成功ですか?
るるちゃんはおっかなかったんだよね?知らないところで。

うちの子なんて、
待合室でもう情けなあああい顔をして
診察台に乗ったら私の腕の中へ顔を突っ込んで震えています。
紫#-│URL│posted at 2009-01-19(Mon)20:15│編集

ルルちゃんの助けて顔スゴイですねw
アレルギー出なくて良かったです。

ペルちゃんは慣れている感じですね。

うちの2ニャンも大人しいほうですよ。

おつかれさまでした^^
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2009-01-19(Mon)20:36│編集

●紫さんへ☆

ペルの体重はまだまだダイエット成功とは。。。
5kg前半になれば良いと思うのですが、程遠いです。

パリスちゃんも臆病なんですね~!?
実はペルもですよ~!
固まって動けないんです~i-237
ルルはその逆で逃げ出そうとするの~!
大人しくさせるのが、ちょっと大変です~i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-19(Mon)20:49│編集

●おさむにぃさんへ☆

ペルは怖いながらもう12回は予防注射に行っていますので、
それなりに慣れてくれたんでしょうけど、
ルルはもう暴れるは逃げ出そうとするわでかなり大変でした!
こんなに暴れる子は、初めてです~i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-19(Mon)20:53│編集

あはは~^m^
クリスも注射苦手だけど、クリス以上の反応だわ!!
これじゃ、先生も面白かっただろうね。
このタイプ、なかなか面白いのが揃ってるわね。
もうすぐクリスも2度目のワクチンだわ。
本当は、明日なんだけど、ボイラー屋さんが来るかもしれないしね・・(笑)
ペルちゃんの、不思議な空中姿勢は、いったいどうなってるの?
モモコ#-│URL│posted at 2009-01-19(Mon)22:13│編集

今日は入るかな?
ふたり一緒は大変だったでしょうね。
ペルちゃん、ダイエットの成果あったんだね~。良かったね。
ルルちゃんのたちゅけてー!これ、いい写真だね~。
いろんな台詞が付けれそう~。
スージー#eHMgX5i6│URL│posted at 2009-01-19(Mon)22:17│編集

ペルちゃん,少しスマートになったのかな?
ルルちゃん、ごめんね! 悲鳴な顔にコトママは笑ってしまいました。
本人は必至だったんだと思いますよ!
でも、アレルギーもそんなにきつくなくって良かったですね!
お医者様って連れていくの大変なんですよね!
お疲れ様でした。。
(*^_^*)
koto1177(コトハ)#-│URL│posted at 2009-01-19(Mon)23:00│編集

●モモコさんへ☆

注射するまでに一関門ありました~i-237
本ニャンとしては必死だったのでしょうが、もう皆して大笑い!
なかなか大変でした~!
ペルの後ろ足はベンチの縁に乗って前は鉢に手を掛けて
普通に伏せをしてる状態なんだけど。。。
カッチコチに固まってたんです~i-229
もうちょっと引いて撮れば良くわかったんでしょうね~^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-19(Mon)23:59│編集

●スージーさんへ☆

ごめんね~!
サーバーがまさか一緒とは思わなかった~m(_ _)m

ハイ!2ニャン同時はかなり大変でした~!
ペルはちょっとづつですが減ってくれてるようで安心しました!
ルルの写真。。。もう少しだけ上だったら完璧だったんだけど、
かなり私も気に入ってます~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-20(Tue)00:05│編集

●koto1177(コトハ)さんへ☆

ほんのちょっとですけどね~!
スマートになるにはまだまだかかりそうですね~i-229
ははは!凄い顔でしょ~!笑ってやってくださいなぁ~!
そうですね~!
ホントアレルギー症状はほんのちょっと目が痒い程度で
終わって良かったです!
(アレルギーかどうかは微妙な感じでした!)
。。。うん!病院は大変だわぁ~i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-20(Tue)00:14│編集

ちっくん!お疲れさまでした~。
2ニャンともよく頑張ったね~!
さすがペルちゃん、お姉ちゃん・・・いや、お兄ちゃんだね。
余裕だね(^^)v。
ルルちゃん・・・・・。
怖かったんだろうね・・・・。
ふ・・・・・・・。
ごめん!!ルル!
やっぱり必死になっている猫ちゃんの顔って、かわいくて笑っちゃう~!
こんなに必死な猫顔、久々に見たぁ~っ!!o(>∇<)o
ごめんね!
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-01-20(Tue)09:09│編集

●ジャブ吉たんへ☆

i-229ちょう!お姉たんだからルルには恥ずかしい所は
見せれなかったにょ。。。
だから必死ににゃくにょは我慢ちたにょ~!
でも体が。。。変にゃところで固まっちゃって
動けなくなっちゃった~i-229
あたちもルルの悲鳴にはビックリちまちた!i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-20(Tue)17:11│編集

リンクの仕方が悪かったようで・・・
ずっと更新されてないものかと思っていました。
さすがにおかしいなと調べたらやはりホームのアドレスで、
リンクできてませんでした ^^;
ということで遅ればせながら、ルルちゃんの切羽詰まった顔、
すっごくウケマシタ(笑)
Tamako#-│URL│posted at 2009-01-20(Tue)21:15│編集

●Tamakoさんへ☆

あ!私もよくやっちゃいます~!
ホームじゃなくってその日のリンク張っちゃって。。。^^;
最近は分かってきたので、さすがになくなりましたけどね~!

ルル凄い顔で凄い悲鳴だったんです。
もう恥ずかしいったらありゃしない~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-20(Tue)23:25│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
