るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEぷちオフ会&ちょぴっとグルメキャットショー行って来ました。
◆2009.01.11(日)◆

昨日、ニャン友さんと横浜で開催された

CFA JAPAN REGIONAL CAT SHOW 2009に行って来ました。

なんせ2人共ショーには縁遠い猫を飼っていて

見るのも初めて、誰か知ってる人が出てると言う訳でもなく、

あてもなくふら~っと行ってみたので、

会場の緊迫感に圧倒されてあまり写真は撮れませんでした。

ニャンコの皆様は緊張してるんだろうから失礼だしね~^^;

・・・で撮ったのがこちら。。。飼い主さん達!

キャットショー会場

皆さんゲージカバーがフリフリで。。。凄過ぎる!!! 

ニャン友さんと私ったら、

『これ絶対飼い主をゲージに入れて猫がジャッジするべきだよね!?』

・・・な~んて好き勝手な事言って。。。

笑い過ぎて涙が。。。(>ω<)

キャットショー会場

ペルも出場?

IMG_4899_20090110231835.jpg

・・・と言うのは嘘で、立派なノルさんかな?

毛並みも良いし、堂々としてるところはペルとは大違いなんですが、

大きさはペルと同じ位かな? と思いながら見させて貰いました。

ハウスホールドペット部門(血統書の無い猫ちゃん)

IMG_4912.jpg

色んなジャッジさんに1位を貰ったミケちゃん。 

栄養状態も良くとっても毛並みの良い大人しい子でした。

 

なんだかんだ言いながら会場には2時間近く居ましたかね~!?

こう言うショーに出る猫ちゃん達ってゲージの中では鳴いても、

ジャッジ中は殆んど鳴かないんですね!?

ジルとペルには絶対無理~!!!

ルルなんて抱っこは無理だし台に置いた瞬間にピョンピョン!

キャットショーはやっぱ縁遠い世界と痛感した1日でした!^^;

お昼も回ってお腹が空いたので、

Hill’sのサンプルカリカリをお土産に貰って。。。

お土産 

中華街でランチして。。。

コーンスープ 

エビのオイスターソース炒め 

牛肉の四川風炒め 

豚肉の黒胡椒炒め 

酢豚 

お茶して帰って来ました!足跡足跡足跡

苺のタルト&コーヒー 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●食べた~い!!

じるにゃんこさん!
おいしそうではありませんか?
食べた~い!!
キャットショーお疲れ様でした。。
私はキャットショーは行った事がないので、ハウスホールドペット部門(血統書の無い猫ちゃん)があるとはしりませんでした。
勉強になりました。
家のコトハにも無縁の場所のようですe-259
koto1177(コトハ)#-│URL│posted at 2009-01-11(Sun)02:11│編集

行って来られたのですね~。
わたくしも初めて行った時には、あのケージカバーには、びっくりしました。(@@)
ウチのヤンチャな栗饅頭もショーに行くと、借りてきた猫になりましたから、ぺるちゃん達も、変わると思うんですけどね~。(^-^)
中華街もほんとに美味しそう~。最後に行ったは、4~5年前だわ。
また美味しい中華食べに行きたくなりました。
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2009-01-11(Sun)12:45│編集

●koto1177(コトハ)さんへ☆

そうなんです!
あるんですよ~!
毛並みが良くって遊び上手な子が良いみたいです。
コトハちゃんもチャレンジしてみたら?
なかなか良い線行くと思うけど~!i-179

ランチ・・・安くって美味しかったですよ~!
ゴハンが足りなくなりました~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-11(Sun)12:55│編集

●wooさんへ☆

うん!ビックリですよ~!
目隠しの為ならそんなにフリフリしてる必要ないのに。。。i-230
あはは!借りてきた猫ね・・・どうなるかな~?

ランチは適当に安いからって言って入ったのですが、
味濃い目ですが美味しかったですよ~!
ゴハンがいっぱい食べたくなりました~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-11(Sun)13:00│編集

●本当に(^。^;)

ゲージカバー凄いです~~~
フリフリ半端では無いですね(^。^;)

ランチ美味しそうです~~~!!
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2009-01-11(Sun)14:22│編集

こんにちはー!
おつかれさまでした^^
キャットショーは行ったことがないんですよねー
猫カフェもありません(^^;
中華街はありますよー♪
10年以上前ですけど。
美味しそうですねー♪
猫友さんたちとオフ会とかで食べに行ったら楽しそうですね~♪
おさむにぃ#h/1ZVhMA│URL│posted at 2009-01-11(Sun)15:02│編集

●お疲れ様~!

どもどもー!
昨日は、お疲れ様でした!
好き勝手なこと言いながら、見学してた私たちって失礼だよね~i-229
でも、聞こえてないからいっか!

ランチもケーキも美味しくて満足!
お土産もコームもおもちゃもゲット出来たし、楽しい1日でしたぁ~♪

あーっ!やっぱり一番の印象は・・・
オーナーさんが、みんな肥えて・・・>▽<;
おっと違った!ふくよかな方が多かったi-237
裕福なオーナーさんが多いってことだよね?
そんな私、今日はタートルにチュニック着てるよ~!(爆)
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2009-01-11(Sun)17:10│編集

●saruninkoさんへ☆

本当はもっと近付いて写真撮りたかったのですが、
圧倒されちゃって~!
ブリブリは半端じゃないですね~!i-230

ランチ美味しかったですよ~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-11(Sun)17:36│編集

●おさむにぃさんへ☆

アビちゃんとかソマちゃん一杯出てましたよ~!
でも全体的にショーに出る子はスレンダーで、
みんなちっちゃくみえました~i-229
でも飼い主さんはふくよかなんですよね~!
飼い主に似てないのです~!i-238
中華街でオフカイ楽しそうですね~♪
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-11(Sun)17:41│編集

●せいこちゃんへ☆

おつかれ~!

そ・・・そこまで言っちゃう~!?
私はちょっとそれは失礼で書けなかったよ~!
本当は書きたかったけどね~!?i-240
普通は飼い主に似るんだけどね~?
不思議だよね~!i-229

あのオモチャ凄い!ジルもペルも遊ぶの。。。
ただ邪魔が入るので、部屋で1匹づづ・・・
順番待ちに行列が。。。2匹だけだけど出来ました~!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-11(Sun)17:47│編集

横浜まで!
「キャットショー」って行った事がないんですよね。
へぇ!見学みたいなことも出来るんですね!!

中華街・・・美味しそう!!
パンダ#sSHoJftA│URL│posted at 2009-01-11(Sun)18:26│編集

キャットショーってすごいんですね~。私も1度ぐらい行ってみたいですね~。でもなんでケージのカバーがあんなにふりふりでないといけないんですかね?王子様お姫様気分?なんでしょうか。

中華街いいですね~!中華大好きなんでとってもうらやましいです。
久々に神戸の元町の中華街にでも行ってこようかしら・・・と思ってしまいました(゚∀゚)
ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2009-01-11(Sun)18:34│編集

あ!
私もニャンコ友達さんに会いに行こうと思ってたショーだ!
(行けなかったんだけど…(∩。∩;)ゞ)
1度は行ってみたいな~☆
私にとっては、まだ未知の世界です!

ペルちゃんが出てるかと、本気で思っちゃった♪
うにぽっぽ#4ZdLABB6│URL│posted at 2009-01-11(Sun)18:50│編集

凄いキャとショーですねー。
それにフリフリのケージカバーが凄く気になりました。
可愛いケド、住む世界が違うって感じ^^;

ランチ美味しそうです。
最後のデザートに目が釘付けです(^^♪
イヴ#-│URL│posted at 2009-01-11(Sun)19:12│編集

●パンダさんへ☆

うん!これは見学自由なんだけど、色々ルールがあるみたい~!
今回はHill'sが協賛だったのでお土産目当てで行ってみました~i-229
中華ランチ値段のわりには当たりでした~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-11(Sun)21:33│編集

●ちょこさんへ☆

ティアちゃんもララちゃんも出してみればいいのに~♪
ロシアンちゃんの子供部門もありましたよ~i-179
ゲージーのカバー・・・猫にはフリフリしてて
余計に気が散ると思うのですがどうなのでしょう~!
もっと近くで撮らせて貰えば良かった~i-229

ちょぴっと味が濃かったのでご飯が足りなくなっちゃったんですが
美味しかったですよ~!
神戸の中華街・・・行った事ないんですよね~!
行ってみたいなぁ~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-11(Sun)21:40│編集

うわ~、キャットショーに行かれたんですね。
お友達の方が、この横浜のに出てるみたいです。
一度は行ってみたいところですが、やっぱり遠巻きに見るのが限度かな。
真剣に出場している皆さんの熱気とか考えると、腰が引けちゃいそうです。
どちらかというと、玩具とかフードとかに興味アリかも。
でも、一度は行ってみたい!
今年の密かな目標でもあります。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2009-01-11(Sun)21:47│編集

●うにぽっぽさんへ☆

え?お友達居たの~?
きっとどこかにブロガーさんは居るんだろうと思ったんだけど、
全然お付き合いがないからね~!?
欲しかったオモチャもゲット出来て行った甲斐がありました~i-229

ペル?・・・とてもじゃないけど。。。i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-11(Sun)21:53│編集

●イブさんへ☆

そうそう!みんな揃ってフリフリの世界~i-237
ほんと王子様お姫様の世界なんでしょうね~!?

ランチ美味しかったですよ~i-277
中華にも杏仁豆腐が付いていたのですが、
コーヒーが飲みたくなって入ったお店にケーキがあったので、
ついつい食べてしまいました~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-11(Sun)22:01│編集

●桃饅頭さんへ☆

ショーのメインはアビちゃんソマちゃんロシアンちゃん、
ノルちゃん、アメショーにペルシャかな?
ソマちゃんはいっぱいいましたよ~!
並べてみると色の違いがはっきりしてて
ブルーのソマリとはこう言う色なのか~?としみじみ思いました。
桃ちゃんも出てみればいい線行くのでは?
ソマちゃんは皆ちっちゃいのですね~?
大きさみてビックリでした。i-229

見学はやっぱ知ってる人が居ないと気が引けます!
でも羽のオモチャゲット出来たので行った甲斐がありましたi-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-11(Sun)22:10│編集

これって、良い血統というより、ジャッジ中に大人しくしていられるかどうかですよね~。
30年くらい前に、実家の超雑種猫が獣医の叔父の推薦で出たことがあるんですが、なんだかよくわからない賞をもらっていました。
まあ、とりあえず、人見知りせずに健康であればよかったのかなぁ~・・・。
もちろん、我が家のジャブさんは、ギャーギャー騒ぐので無理でしょうね~。
っていうか、オバアちゃんだし、お腹と眉毛ハゲてるし・・・・・。

ジルちゃんもペルちゃんもルルちゃんも、ジャッジさえ耐えられれば受賞できそうだよね!!

しかしながら、私も親バカなのか、賞より猫さんに無駄なストレスを与えたくないんだなぁ~、これが。

しかししかしながら、キャットショーにいくと、賢い猫さんがたくさんいて・・・・ビビります。( ̄□ ̄;)
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2009-01-12(Mon)00:10│編集

●ジャブ吉さんへ☆

ハウスホールドは特にそうみたいだね~!?
健康で人見知りしないで良く遊ぶ子の方がいいみたいでした。
14歳の子とかも出てたけど。。。
やっぱ相当のストレスがかかっちゃうもんね~!?
お家が近くって若い子だったらまだいいかもしれないけど、
年取ってるとちょっとストレスが可哀相でした。i-230

みんな物怖じしてないからちょっとびっくり・・・ありえない~!i-84
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-12(Mon)08:03│編集

すごーーーい(´・ω・`)

私とも家の猫とも
全く無縁の世界だわ。

中華街ってどこへ入ったらいいのか
予備知識がないと迷ってなかなか決められませんよね。

じるにゃんこさんと猫友さんは
ちゃんと決めてから行かれたのですか?
紫#-│URL│posted at 2009-01-12(Mon)09:40│編集

●紫さんへ☆

そうですよね~!?
血統書付きの猫って我が家ではペルの曾お爺ちゃんぐらいですから。。。
まったく縁のない世界ですがグッズを売っているので
それだけでも行った価値はあったかな?i-229

実はせいこちゃんと行ったのですが、
私もまったく何処に入ったらいいのかわからず
たまたま通りがかりに重慶飯店のシュウマイが美味しいって
話をしてたらランチが安かったので入ってみました。
きっと探せばもっと美味しい所はあるのでしょうが
値段の割にはいいかもです~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-12(Mon)12:45│編集

はじめまして~
日記にコメントいただいてありがとうございます。
nijiiroはあまりチェックをしてないもので ^^;
普段はブログ中心になってます。良かったらnihiiroの猫トモと、
ブログの相互リンクさせていただけませんか。訪問しやすいので!!
それにしてもキャットショー飼い主さんのケージを見るのも、
ひとつの楽しみですね ^^; すごい迫力です。
Tamako#-│URL│posted at 2009-01-12(Mon)15:05│編集

キャットショーですか~。行ったことないので、一度は行ってみたいです。
かわいいネコちゃんがいっぱいで楽しそうですね。
それにしても、さすが中華街!!どれもおいしそうー!
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2009-01-12(Mon)15:20│編集

羽のおもちゃ & Hill'sをげっちゅぅ、よかったですねv-218
私も行ったことないのですが、なんだかすごいですね~~。
こういうのは野良猫保護してる身には縁がないけど、
でもこれはこれで別の楽しみだものね。 

>これ絶対飼い主をゲージに入れて猫がジャッジするべきだよね!?
うははははは いいね ありです!
黒糖#lMBqkpAs│URL│posted at 2009-01-12(Mon)16:51│編集

猫友さんとペットショーに行かれるのって、きっと楽しいですね!
私は1回しか行ったことが無いんですが、
猫のオモチャを買いあさってしまいましたよ(爆)

お年賀はがき、ありがとうございました!
昨日帰宅、そして今日ポストをチェックしたので
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。。。
みかんが乗ったペルちゃんがお餅のようで、可愛かったです(笑)!
今からウィさんをシャンプーする予定でバタバタしていますので、
取り急ぎお礼に参りました☆
Wiggy's Mom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2009-01-12(Mon)20:16│編集

●Tamakoさんへ☆

はじめまして~!
こちらに訪問&コメントありがとうございます。i-179

あの~?HNが違いますよね~?
ちょっとどなたかわからないので、
Nijiiroの方でお友達リンクしていただければ、
即OKしますのでよろしく~i-236

ゲージカバーみなさん凝ってて凄かったですよ~i-230
じるにゃんこ#-│URL│posted at 2009-01-12(Mon)22:45│編集

●スージーさんへ☆

う~ん!キャットショーに出るニャンコは。。。
はっきり言って可愛くない!
一般の可愛いとは基準が違うようです。
ハウスボードだと可愛い子がいましたが。。。i-229
じるにゃんこ#-│URL│posted at 2009-01-12(Mon)22:49│編集

●黒糖さんへ☆

うん!羽のオモチャは1000円も安く手に入ったの~!i-179
うちも血統書には無縁だから縁がないですね~!
飼い主と猫見てるだけでもなにげに面白かったですよ! 
本当はもっと酷い事言ってたんだけど。。。
もう皆さん凄かったです。i-240


じるにゃんこ#-│URL│posted at 2009-01-12(Mon)22:51│編集

●Wiggy's Momさんへ☆

うん!楽しかったですよ~i-179
ショーを見ると言うかグッズあさってました~!
でも思ったよりお店が少なくって。。。

あ!届いてました?
たいした物が出来なくってあんなので。。。i-229
じるにゃんこ#-│URL│posted at 2009-01-12(Mon)22:56│編集

●おほっ

キャットショーよりも、中華に目が釘付け!うまそっ(●^o^●)
てか、凄いね~フリフリ★カバーにちょっと、ドン引き~ぷぷぷ
うへへへ、うちのつぶにもまったくご縁がない場所だわ~
みなさん、鼻息が荒そう!!(失礼?)ぷぷぷ~
ガナ8#aNEs2sbw│URL│posted at 2009-01-13(Tue)11:33│編集

●ガナ8さんへ☆

ハウスホールド部門につぶちゃんみたいな可愛い子居たよ!
でもまだ6ヶ月の子猫で先があるからって言って評価は低かったかな?
つぶちゃんだったらいい線行くかもよ~i-179
ゲージカバーはほんとビックリ!
売っていたけど。。。皆手作りなのかな???
気迫に負けたよ~i-237
中華味ちょっと濃い目だったけど美味しかった~!i-277
(自分でカライのばっかり選んだんだけどね~^^;)
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2009-01-13(Tue)14:37│編集

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.