るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEジル&ペル&ルル初めてのマグロ
◆2008.12.12(金)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 21:59:24

悪じる 今日はぼくの13回目のお誕生日♪

じる

悪じる カリカリのマグロ丼を久々に食べまちた!

カリカリのマグロ丼

悪じる るるは初めてのマグロだったんだけど。。。

るる 

るる この上の赤いにょにゃんでちゅか?

るる

るる アタイ・・・この赤いにょいらにゃいでちゅ~!

るる

ぺるぺる いらにゃいんだったら、あたちが貰ってあげる~♪

ぺる

悪じる ・・・って言うからるるには缶詰をトッピングして貰って

じる&ぺる&るる

悪じる 3ニャンで仲良く食べました~♪

じる&ぺる&るる

るる アタイ・・・同じ赤いにょだったら牛肉にょ方がいいでちゅ~♪

じる&るる

悪じる ・・・まったく~!誰の誕生日だと思ってるんだよ~!ムカッ  

じる 

ああ~良かった~!

ルルはマグロには興味が無かったみたいです。

その代わり、牛肉の入った発泡スチロールのトレーに興味深々で。。。

もしかしてルルは肉食かも。。。???足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

じるちゃん、お誕生日おめでとうv-274
13歳には全然見えない!!若いよね~。
大好物食べられてよかったね。これでまた若返ったかも(笑)
この1年も元気で若々しくいてね!

るるちゃんはまだまだ子供にゃ(*≧m≦*)
マグロの旨味は大人じゃないとわからないよね~。
でも、確かに肉食と魚好き、どっちかに別れるね!
肉食だとヤンチャだったりするのかなぁ?!
ダビダビ#3NVR0u.E│URL│posted at 2008-12-13(Sat)00:11│編集

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

ジルちゃん、お誕生日おめでとう!!
13歳だなんて、見えないですよね~。若い!
ウチのコたちもあやかりたいものです。
これからも、健康で長生きしてね!

ルルちゃん、マグロに興味なし!?
実はウチのマルも子猫の頃はお刺身を
全く食べなかったんですよ。
そのうち、何でも食べるようになるのかも。

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2008-12-13(Sat)00:58│編集

ジルちゃん誕生日おめでとう!
るるちゃんから若いパワーもらって、いつまでも元気でいてね。

ルルちゃん、お刺身苦手かもね。
ジルちゃんペルちゃんがお刺身食べる時、ルルちゃんにも美味しいものをあげてねー
おとん@#-│URL│posted at 2008-12-13(Sat)01:03│編集

ああ、じるちゃんお誕生日おめでとうございます。

13歳・・・まだまだ若い。
大チュキなまぐろでお祝いしてもらえて、良かったね。
ぺるちゃんとるるちゃんの良き兄猫として、ますます元気に
ご長寿猫街道を邁進してね。

三猫すっかり仲良く一緒にごはん食べている風景に、ほっこり、ほろりん。(^-^)。
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2008-12-13(Sat)01:19│編集

じるちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
13歳には全然みえな~い。
これからも病気せず、3にゃんのまとめ役として頑張ってねw
ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2008-12-13(Sat)01:39│編集

お誕生日おめでと~!
豪華ディナー!!!
これでまた一年素敵に過ごせるでしょうね!!

そういえば、うちの猫も生魚はダメなんですよ・・・。
シーチキンには反応するのに、普通の魚はダメみたい。
ねこの嗅覚というか嗜好って不思議!
パンダ#sSHoJftA│URL│posted at 2008-12-13(Sat)08:11│編集

●ダビダビちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
でもね~ぼくマグロは大好物じゃにゃいんだぁ~
ペルが食べるからにゃんとにゃく食べるようににゃったにょ~。
本当は竹輪とかつお節と海苔が好きにゃにょ!
でもママは塩分が多いからダメって言って最近はくれにゃいよ~i-239
ほんと・・・マグロは大人にょ味にゃにょかもね~i-229
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)09:04│編集

●にこまる★ママちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
これからも元気で長生きしたいです~i-179

ぼくも実はお魚には興味がなかったんだぁ~!
ペルはあまりに美味しそうに食べるから、
ちょつと食べてみたら食べれたにょ~。
本当は竹輪とかつお節と海苔が好物にゃんだぁ~。
でも塩分がね~i-239
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)09:10│編集

●おとん@ちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
るるからパワーを???
子ニャンってあんにゃに元気だったかにゃ~?
ペルの時はもっと大人しかったようにゃ気がするんだけど。。。
るるはパワー有り過ぎにゃ~i-237
るるは缶詰貰って喜んで食べてたにゃ~i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)09:16│編集

●wooちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
え~?まだ若いですか~?
ぼくメタボだからウー爺さんみたいに長く生きられるかにゃ~?i-229
色々教育はしてるんだけどね~!?
るるっていままでににゃいヤンチャ娘かも~i-237
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)09:25│編集

●ちょこちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
一応ペルとるるの兄として、
ちゃんと教育はしようと思ってるんだけど。。。
なんせるるはいままでににゃいヤンチャ娘で。。。i-240
ちょっと手におえにゃいかも~i-229
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)09:28│編集

●パンダちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
でもね~!?このディナーはぼくにとっては豪華じゃにゃいにゃ~i-239
ぼくは本当は竹輪とかつお節と海苔が好きにゃにょに~
ママは塩分が多いからダメって言うんだよ~i-239
ぼくもマグロが食べれるようになったのは、
ここ数年だからね~!?
マグロって大人の味にゃんだよね~i-229
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)09:32│編集

●ジルくん!

お誕生日おめでとうv-274
13歳になったんだね!
人間で言うと何歳じゃ?
ジルくん、毛艶も良いしお鼻も綺麗なピンクだし
まだまだ若いもんにゃ~負けてられまへんでぇ~!

るるちゃん、マグロお気に召さなかった?i-229
お子ちゃまだからにゃ~e-241
その内、おとにゃの味が分かる時が来るよ!
あれ?でも、メロは仔猫の時からマグロだいちゅきだったにゃ!

ペルちゃんも、るるちゃんのマグロお裾分けして貰えて良かったね!
これからも、みんな健康で仲良くね!
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2008-12-13(Sat)09:48│編集

ジルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
僕は、とってもジルちゃんファンなので、スージーの代わりにコメントさせていただきます。
ジルちゃんはもう13歳なんですね。
これからも、ず~っと元気で、楽しい表情を見せて下さい。
楽しみにしています。
では、また。
旦那スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-12-13(Sat)10:22│編集

●せいこちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
人間で言うと???
68歳って言うのもあったり82歳って言うのもあったり。。。
まあどっちにしろお爺ちゃんだね~i-229

あ!ぼくも最初はお魚食べれる物とは思わなかったよ!
ペルがあまりに美味しそうに食べるから、
ちょっと食べたら美味しかったんだよね~!
にゃんだか今まで損してたみたいだったよ~i-237
ご飯の時大変な事になるから、るるはマグロの味覚えなくっていいよ~i-238
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)14:43│編集

●旦那スージーちゃんへ☆

お祝いの言葉&いつもありがと~♪
最近るるが来てにゃかにゃかぼくの出番がにゃいんだけど。。。
もうちょっとしたら今までと同じ生活が出来るようににゃると思うにょで、
その時はぼくの写真いっぱい載せてもらうようにちゅるね~i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)14:47│編集

●おめでとう☆ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

ジルちゃん誕生日だったのですね!
おめでとう\(^○^)/
また一年素敵な事が一杯ありますように(*^^)/。・:*:・

ルルちゃんは~~ お肉派なのね(^。^;)
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-12-13(Sat)15:59│編集

●Happy Birthday☆

ジルちゃん、13歳だったんですね(驚)!
見えないよ~!!!
豪勢なカリカリマグロ丼~☆
ジルちゃんとペルちゃんは大喜びだけど、
るるちゃんにはまだ、大人の味(?)なのかな???
でも、もし将来るるちゃんもマグロ好きになっちゃったら、
まぐろの奪い合いになって、みんなでケンカになっちゃうかも(爆)!?
Wiggy's Mom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2008-12-13(Sat)17:59│編集

ジルちゃん、13歳のお誕生日おめでとう☆
イヴと同い年だね、一緒に長生きしようね。
ジルちゃん
マグロ丼もらえて良かったね。
三ニャンで一緒に食べてる光景は、和みますね。

この一年、元気で健やかな年でありますように。

イヴ#-│URL│posted at 2008-12-13(Sat)18:28│編集

じつちゃん、13回目のお誕生日おめでとう!
鮪さんが好きなのね。

3にゃん、仲良くお誕生日がお祝いできて幸せですね。

猫ちゃんは魚派と肉派に分かれるらしいですね。

うちは断然魚派です。
紫#-│URL│posted at 2008-12-13(Sat)20:22│編集

ジルちゃん、お誕生日おめでとう!
るるちゃんの分のマグロ、ジルちゃんがもらえばよかったのに、ペルちゃんのお腹に入っちゃったんですね。
ほんと、誰の誕生日だったのか(笑)
この一年も、ジルちゃんに素敵なことがありますように!
いつまでも、健康でいてね~。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-12-13(Sat)21:23│編集

●saruninkoちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
今年はるるが来たので子守で大変にゃ年になりそうだにゃ~i-238
早くみんにゃで仲良くお昼寝出来るようになりたいにゃ~i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)21:57│編集

●Wiggy's Momちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
ぼくにとってはマグロ丼は豪華じゃにゃいにゃ~!
竹輪とかつお節と海苔があったらいいにょに~
塩分が多いからダメって言うんだよね~i-239
一番喜んだのはペルかもね~
当分るるはマグロはおあずけかもね~i-229
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)22:05│編集

ジルちゃん!!
お誕生日、おめでとう!!!!
ジルちゃんは、13歳になったのね。
じるにゃんこさんは、間違えてないのね・・・^_^;
ジルちゃんも、ペルちゃんも、マグロ祭りだったのね~
るるちゃんは、肉食??
牛肉、うちもあげた事無いけど、きっと食べるような気がするわ・・・
何食べても良いから、元気で、長生きしなくちゃね!!
モモコ#-│URL│posted at 2008-12-13(Sat)22:10│編集

●イブちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
ちょうにゃんだよね~!?
イヴちゃんと同い年~i-179
マクロ丼たって。。。ぼくおデブだからほんのちょっとだよ~i-239
一番特したのはペルかも~!?
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)22:13│編集

●紫ちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
マグロ?・・・実はちょんにゃに好きじゃにゃいんだよ~!
ペルが美味ちょうに食べるから食べるようににゃったにょ!
本当に好きにゃにょは竹輪とかつお節と海苔にゃんだ~。
でもママは塩分が多いからって最近はくれにゃいにょ~i-239
るるがどっち派か・・・確かめないほうがいいかもね~i-229
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)22:23│編集

●桃饅頭ちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
ちょ・・・ちょうだったよね~!?
にゃんでペルが。。。i-239
あ!でもぼく・・・マグロは大好物じゃにゃいからいいんだぁ~
長生き出来るよう頑張ります~!
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)22:27│編集

●モモコちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
ほくの年?予防注射の年齢見てるから間違いにゃいと思うよ!
1995年12月生まれだから。。。
マグロ・・・ぼくたちおデブだからほんのちょっとだけね~!?
ぼくは本当はかつお節と竹輪と海苔でよかったんだけど、
ママが塩分多いからダメだって言うにょ~i-239
がんばって長生きします~i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-13(Sat)22:39│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2008-12-13(Sat)23:49│編集

ジルちゃん、お誕生日おめでとうでした~~
13歳かぁ。まだまだ若いよ!これからも元気でね!
るるちゃんの躾(?)までして、ほんと賢い子だよね~
甘えん坊のペルちゃんと、お転婆るるちゃんのお世話、がんばってね!
長男はつらいね(笑
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2008-12-14(Sun)09:55│編集

ジルちゃんお誕生日おめでとうございました☆

モモコさんちの風太ちゃんと近いんですね?(^^)

ルナのお誕生日いつなんだろ。。
ノラだったからわからないんですよおー。
ルナのお母さんです☆#m5.EoMqU│URL│posted at 2008-12-14(Sun)15:20│編集

ジルちゃん、ちょっと遅くなったけど、13歳のお誕生日おめでとう!!
ジルちゃんもペルちゃんも若いよね~
どっちも全然お爺ちゃんって感じがしないよ。(ペルちゃんはお婆ちゃんかしらん?笑)
これからも、ずーっと元気でね!
おっぴー#QuxM0KKo│URL│posted at 2008-12-14(Sun)17:37│編集

●鍵コメちゃんへ☆

お祝いにょ言葉ありがと~♪
ぼくも頑張るから頑張ってね!
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-14(Sun)21:56│編集

●つむぎちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
ぼくもガブさんの歳まで元気で長生きしたいです~。
にゃんでぼくがみんにゃ面倒見なくちゃいけにゃいにょかにゃ~?
納得できにゃい~i-239
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-14(Sun)22:00│編集

●ルナのお母さんです☆ちゃんへ♪

お祝いの言葉ありがと~♪
ぼくも実は野良出身だから大体の生まれ月しかわかんにゃいんだよ!
11月~12月生まれって言われたんだ~!
だからにゃまはげさん(パパ)と一緒の誕生日ににゃったにょ~i-179
風太くんは生まれた年勘違いしてたでしょ~i-237
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-14(Sun)22:10│編集

●おっぴーちゃんへ☆

お祝いにょ言葉ありがと~♪
うん!まだまだ若いつもりではいるんだけどね~!?
るるを見たらちょっとあの速さについていけにゃいかも~!
新幹線みたいにゃ速さで走るんだよ~i-237
いいお爺ちゃんで長生き出来るよう頑張りまちゅ~i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-14(Sun)22:15│編集

●HAPPY BIRTHDAY!!

ジルちゃん!お誕生日おめでとう~!!

にぎやかなお誕生日になったね。
13歳!まだまだ若いね~!毛艶もバッチリだし、かっこいいよ~!
手のかかる赤ちゃんるるが加わって、子育て?しなきゃならないからまだまだ現役バリバリでいかないとね!

ところで、るるちゃん・・マグロに興味なさそうでよかったね。^^;
ペルちゃんも分け前が増えたね。

これからもジルちゃんたちが、健康で楽しく幸せでありますように祈ってまーす!!
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-12-15(Mon)10:08│編集

●ジャブ吉ちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪

うん!この年で子守するとは思ってもいにゃかったにゃ~i-238
るるってペルの子供の頃よりヤンチャ坊主かもしれにゃい~
本当におんにゃにょ子かにゃ~?i-237
ぼくもジャブさんの年まで生きられるように頑張るにゃ!

あたちはマグロが貰えれば文句は言わにゃいわよ~i-229
byぺる
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-15(Mon)10:47│編集

●HAPPY BIRTHDAY!!

ジルちゃんおめ~おめ~~~v-25
マグロカリカリ丼!!
カリカリの上にマグロが乗ってる絵に、かなりウケましたよ~~
うはははははは~~~!!ゴージャス丼ですねv-22

るるちゃんは、おちゃかな興味なし?つぶと一緒だね!
つぶは、プリンや生&カスタードクリームにヨーグルトと乳製品に興味津々(てか盗み食い・・・)
ガナ8#aNEs2sbw│URL│posted at 2008-12-15(Mon)14:22│編集

●祝:お誕生日

出遅れました。
じるちゃん、お誕生日おめでとうございます。v-308
お健やかにとお祈りいたします。v-22

るるちゃんのやさしいお兄ちゃん、じるちゃん、
大好きなマグロでお祝いしてもらって、よかったですね。v-25

みかんのまむ#EBUSheBA│URL│posted at 2008-12-15(Mon)16:26│編集

●ガナ8ちゃんへ☆

お祝いにょ言葉ありがと~♪
ぼくたちおデブだからママがほんのちょっとしかくれにゃいんだよ~i-239
だからぼくんちはカリカリで量をごまかしてマグロ丼にゃにょ!

つぶちゃんもお魚に興味がないの?
ぼくも昔はそうだったよ~!
かつお節と竹輪と海苔があれば。。。
でも塩分が多いからダメって言われてるにょ。。。i-182
るるはママがお肉を調理し始めると異常に鳴くにょ!
だからきっと肉派なんだね~i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-15(Mon)19:50│編集

●お誕生日 おめでとう

ジルちゃん
お誕生日にマグロが食べられて良かったね♪
最後の横目が ちょっと迫力アリでした^^)
マグロの時は 取り合いにならないようですね♪

パソコンで温まってる
るるちゃんが 可愛いね♪
カリンは 温まるんじゃなくて
ジルちゃんのような横目で
「良い加減にしなよ、何時間、コレやってるつもり!!」
って、ムッとした顔で キーボード部分に乗ります♪

いい感じで 馴染んでるね♪♪
アッキ-#QJt3TIzw│URL│posted at 2008-12-15(Mon)21:35│編集

●みかんのまむちゃんへ☆

お祝いにょ言葉ありがと~♪
うん!マグロ食べれたにょはよかったんだけど。。。
ほんのちょっとだよ~i-239
かつお節が山盛たべたい~i-277
これからも元気でいい(?)お兄ちゃんやってきま~すi-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-15(Mon)22:30│編集

●アッキーちゃんへ☆

お祝いの言葉ありがと~♪
マグロ・・・ほんのちょっとだけね~!?
ぼくは竹輪とかつお節と海苔がいいんにゃ~
マグロで喜ぶのはペルかな~ i-230

るる・・・最近悪い事ばっかり真似しちゃって~!
ぼくが教えたんじゃにゃいからね~i-237
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-12-15(Mon)22:31│編集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.