るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEジル&ペル&ルルお昼寝
◆2008.11.25(火)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 22:07:45

るるが来てからジルとペルの密着度があがったのか(?)、

今日はくっ付いてお昼寝してました。

じる&ぺる 

ここにるるも一緒に混ぜてもらえないかなぁ~?

じる&ぺる 

その頃るるも。。。同じお部屋(猫ベッドの中)でお昼寝しました。

るる 

キジトラ アタイ気持ち良くお昼寝ちてんだから。。。

るる

キジトラ 邪魔しないでくれまちゅか!?足跡足跡足跡

るる 

 

【昨夜のるる】

るるは食が細いと聞いていたので、カリカリは1回約13gを3回

あげていたのですが、昨夜夜中にジル達の残したカリカリを

盗み食いしてました!5~6粒ですが。。。

1日約40gじゃ足りなかったかな?

キジトラ アタイこっちのカリカリの方がチュキかも~

るる

キジトラ お水もこの方が飲みやすいでちゅ~♪

るる 

餌の説明書には1ヶ月体重500gで35g、3ヶ月体重1kgで45g

と書いてあったので2ヶ月なので間の40gを昨日はあげたのですが、

今日、餌の量の目安を知る為、体重を量ったら970gでした。

まあ足りない分はジルちゃん達のカリカリで適当に補ってね!^^;

 

るるは徐々に行動範囲を広げていますが、

3にゃんの距離は変わりません!足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

るるちゃん、マイペースね。
大丈夫、まだ1週間経ってないし、週を追うごとに何となく、じるちゃん達も、るるちゃんの存在を受け容れていくでしょう。
先住猫2猫を先ずは、優先してごはんをあげたり、声かけしたり、可愛がりつつ、るるちゃんのお世話に取り掛かるようにしていけば、じるちゃん達も、安心すると思うにょ。(^-^)
年末、どのくらいの大きさに成長してるかしら。今から楽しみ。

woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2008-11-26(Wed)00:07│編集

これだけ大胆に行動できる子猫ちゃんだから、ある程度放任してても大丈夫そうですね。
ここは先住猫のジルちゃんペルちゃんを、いっぱい甘やかしてあげてください。
そうしてたって、いつの間にか子猫が間に入ってきてジャマしますから(笑)
以上、2年前の我が家の状況に似てるな~と思ったにこまる★ママからでした。
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2008-11-26(Wed)00:51│編集

ジルペルちゃんの仲良しこよしの情景、なんかほっこりです。
るるちゃん、もうすっかりお家には慣れましたね。
お腹のうぶ毛が、やわらかそう~♪
みかんのまむ#EBUSheBA│URL│posted at 2008-11-26(Wed)03:46│編集

●お昼寝&盗み食い(ぷぷぷ)

ジルジルペルペルちゃんコンビのシエスタ風景に萌え~
あったかそうだにゃ!ってそのうち、るるちゃんもモギュモギュ猫団子に加わって寝ていそうですね!!!
食べ残しを盗み食い~大物っぷりを発揮してますね★
うちのつぶも、仔猫の時はそれはそれは食い意地が張っていました・・・あはは(飼い主にそっくり)
ガナ8#aNEs2sbw│URL│posted at 2008-11-26(Wed)10:45│編集

アハハハ、ジルペルちゃん、やれやれって感じかしら?
るるちゃんが主役になるのも、遠くなさそうですね。
ジルちゃん達のカリカリで適当に補ってね…に、るるちゃん、人間の兄弟の末っ子みたいな扱いなんだ…と笑ってしまった…。
そうそう、これぐらいがいいんですよね。
うちもありは、放任主義でした。
にこは構いすぎて、わがままになった気がします。
スージー#eHMgX5i6│URL│posted at 2008-11-26(Wed)11:04│編集

お疲れ様です。

るるちゃんと、ジル&ペルちゃんの距離が
少しずつ短くなってくれればよいのですが....。

るるちゃんは、普段ゲージの中にいるのでしょうか?
おとん@#-│URL│posted at 2008-11-26(Wed)12:24│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2008-11-26(Wed)12:43│編集

●wooさんへ☆

ジルはきっと大丈夫だと思うのですがペルがね~!?
なんせ今まで末っ子で甘やかして育ってきたから。。。i-229
一応ゴハンはジルペルを優先してあげてるのですが。。。
ペルは食欲はあるのですが同じ所で食べるのは嫌みたい~i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)15:43│編集

●にこまる★ママさんへ☆

はい!もうるるは放任しております!
昼間はある程度言う事を聞いてくれるのですが、
夜になるともう手がつけれないほど、ヤンチャになるのです。
初日は疲れたのか良い子にベッドで寝てくれたのですが、
2日目から眠そうにしているのでベッドに入れると
すっ飛んで出て来るようになりました~i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)16:20│編集

●みかんのまむさんへ☆

はい!家にはすっかり慣れたようです。
初日はやっと椅子の上に上がれる程度だったのですが、
2日目の夜中にはテーブルの上で遊んでました~i-240
悪い事だけは覚えるのが早いようです~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)16:27│編集

●ガナ8さんへ☆

3猫団子・・・そうなるといいのですが。。。
食意地ってやっぱ飼い主に似るのですかね~?
ペルは最初はやっぱ少食だったので安心してたのですが、
何時の間にか6kgを越える巨猫に。。。i-237
るるも最初はエルちゃんとか考えたのですが、
Lサイズになったら困るので却下しました~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)16:33│編集

●スージーさんへ☆

ジルはなんとなくやれやれって感じで見ているような気がするのですが、
ペルはまだまだ存在が怖いようで、かなりビビッてます~i-238
こんなにちっちゃくって可愛いのに~i-229
カリカリ・・・適度にって思ったのですが、
ジルペルのように大食いになっては困りますよね~!i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)16:57│編集

●大物になりそうな予感?

マイペースなるるちゃん。
将来大物になりそうです(^。^;)

ジルちゃん&ペルちゃん、凄い密着度で
可愛いです(*^_^*)
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-11-26(Wed)17:00│編集

●おとん@さんへ☆

はい!そうなって欲しいです~!
ジルとは何とか大丈夫なのですが、ペルはちょっとダメかも。。。
るるはもうほったらかしにしてますよ~
自由気ままに我が家を。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)17:00│編集

るるちゃんの方が馴染むの早そうね。
ジルちゃんもペルちゃんも
るるちゃんのことどう思ってるのかな?
猫団子気持ちよさそうです(*^^)v
るるちゃんも一緒に入れてあげて~。
早く見たいな、三猫団子(=^・^=)
イヴ#-│URL│posted at 2008-11-26(Wed)17:02│編集

●まろんママさんへ☆

え~?そんなにまろんちゃんが。。。?
そんな事を聞くと可哀相になっちゃいますね~!
確かに連れて帰る時もちょっと引き離すの気が引けましたもん。。。
一気に居なくなっちゃったし、初めての子供だったんですもんね~?
人間だったら発狂してもおかしくないですよね!
もしダメだったらまろんちゃんにお返しします。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)17:05│編集

●saruninkoさんへ☆

はい!物怖じしない子になってくれればいいのですが、
だんだんと怖い物がふえますからね~!?
どうなるでしょう!i-179
ジルとペル昨日の昼間はそんなに寒くなかったのに。。。
やっぱいじけてんのかな~?i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)17:09│編集

●イブさんへ☆

はい!るるはもうすっかりマイペースで行動してますよ!
好きな時に遊んで寝て、ゴハンも足りなければ盗み食い~i-237
早くジルとペルのお許しが出る事を願っています。。。
そしたら3猫団子も~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)17:13│編集

●なかよし

ペルちゃんジルちゃんは仲良しさupしたのにね。
はやく、ルルも仲よくなってくれないかな。
猫によっては時間かかるみたいですね。
ZX+b#JgIubCYA│URL│posted at 2008-11-26(Wed)17:40│編集

●ZX+bさんへ☆

そうなんですよね~!?
ジルとペルの時は次の日にはもうペルがジルの真似をして
う゛ーうーうなられても付いて歩いてたんですけどね~!i-179
今回はそう簡単には行かないようです。i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)18:55│編集

先程のお返事ありがとうございました。まろんママも おうちのニャンのねねちゃん12歳で試みたのよ 1度目はかなり前 アメショーミツクスの子猫 は3日間でリタイア。。。。2度目は今のまろんちゃん3ヶ月で。。。引き離しました。 2匹とも凄く穏やかなニャン子なので 仲良く慣れたら素敵と考えてました 。。。おうちのねねちゃんいつも独りで留守番可哀そうかなと思って 。。。でも 2匹のときはとてもお互いのニャン子がよそよそしくて・・・いつものねねちゃんで無くなり 見てるのがつらくなり離しました 離してから元のようなねねちゃんに戻るまでかなりかかりました。
ニャンの心は複雑だったのねと 反省したのでした・・・でも今回は先住ニャン子ちゃんが2匹だから 仲良くなれたら素敵ね 


3日・、
#-│URL│posted at 2008-11-26(Wed)19:05│編集

るるちゃん、胆が据わってますね。
女の子の底力を感じます。

ジルちゃんペルちゃん
ちょっとストレス感じてる?
でも・・・いつかきっと
仲良しさんですよね。
紫#-│URL│posted at 2008-11-26(Wed)20:10│編集

●まろんママさんへ☆

なかなか猫の心は読み辛いですね~!
まろんちゃんも可哀相だし。。。
でもね!?今日はちょっとだけ進展があったのですよ!
ほんのちょっとですが。。。大きな進歩かな~?i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)20:25│編集

●紫さんへ☆

るるはほんとマイペースで。。。
性格は穏やかなのですが、
夜中になるとギズモのように変身するのです~i-237

ジルはちょっと。。。ペルはかなり。。。感じてるのかな~?i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-26(Wed)20:30│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
