るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEジル&ペル&ルル今日の3ニャン
◆2008.11.24(月)◆
ジル&ペル&ルル│posted at 18:15:00

【昨夜のペル】

ぺるぺる にゃんか変にゃ物がいるにょ。。。

ぺる 

ぺるぺる にゃんで???

ぺる

ぺるぺる あにゃたちょこでにゃにちてるのよ!ムカッ

ぺる 

          ・

          ・

          ・

・・・と、3ニャンの同居生活の始まった我が家ですが、

一夜明けて。。。

キジトラ アタイ・・・もっと寝てたかったにょに、

6時半にゴソゴソジルちゃんの物音がして目が覚めちゃった~!

るる 

キジトラ ちょっと羽のオモチャで遊んで貰って。。。

るる 

キジトラ ゴハン食べて(おかわりちまちた^^;)。。。

るる 

キジトラ 一寝入りちたらちょっともよおして来たにょで、

立派にゃチッコとうんPをちまちた!

るる 

キジトラ おトイレの後みだちなみ整えてたら、

にゃんだか視線を感じるにょよね~!?

るる

悪じる おい!そこのちっこいの!何者にゃ!?

じる 

キジトラ アタイ!?るるよ!ちっこいけど気は強いわよ~!

るる 

悪じる ふん!生意気にゃチビにゃんだにゃ~!ムカッ

じる 

依然3ニャンの距離は縮まりませんがるるは良く遊び良く寝ます。

ゴハンもジルたちの美味しくないカリカリを文句言わずに食べてます。

人間にはとっても甘えん坊なニャンコなのですが、

ニャンコに対してはかなり気が強いみたいで。。。

どうなる事やら。。。^^;足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

さすが女の子!
ちっこくても、強いですね。
いたってマイペースな感じだし、そのうちジルちゃん・ペルちゃんを振り回しそうな気がしてますよ。
それにしても、ふわふわで可愛い!
しかも、ちょっと変わった珍しい毛並みですよね。
どんな美猫さんになるか…楽しみだな~。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-11-24(Mon)19:58│編集

また見に来ちゃった(照
めげなくて良い子!
一週間でだいぶ慣れると思うけど・・・
でも仔猫は仔猫だからね、腹くくるしかないわょ(笑

子猫用のご飯あげなくて大丈夫??
(ジルちゃんペルちゃんが食べないようにしないとだけど)
つむぎ#JalddpaA│URL│posted at 2008-11-24(Mon)20:11│編集

るるちゃん、大物ですね、うん。
近頃の女の子は腹が据わっているのかな?

快食 快便 快尿 快眠 でよく遊ぶ!
心身ともに健康な子猫のお手本みたいな子ですね。

ジルちゃん、ペルちゃんは徐々に慣れてきますよ、きっと。 
紫#-│URL│posted at 2008-11-24(Mon)21:00│編集

●桃饅頭さんへ☆

ホントこの子わが道を行くって感じで
全然ジルペルにこびないんですよ~
ペルなんて逆に怯えてる感じなんです~i-230
るるのお母さんがどうもチンチラかヒマラヤンとシャムのミックスちゃん
みたいなんですよ!
。。。でその子供なんでそんなに長毛って感じじゃないんですけどね~!
キジ猫ちゃんをちょっと長毛にした感じの子かな?i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)22:03│編集

●つむぎさんへ☆

やっぱ1週間かかるよね~!?
人間には完全にべったりで慣れているんだけどね~i-230
今1階と2階で別居状態なの~
ゴハンとトイレだけジルとペルは降りてくるの。。。i-181
この子のゴハン一応子猫から食べれるカリカリあげてんだけど、
足りない時の為にジル達と一緒のカリカリを10粒位入れてあるの~
そのカリカリもキレイに食べちゃうんだぁ~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)22:17│編集

●紫さんへ☆

うん!かなり気がお強いおんにゃにょ子みたいで。。。
ペルはちょっと怖がってますね~i-183

人間にべったりで、猫同士歩み寄るって姿が
まったく見られないの~!
大丈夫なのかな~?i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)22:25│編集

●ルルゥ~!!

意外に子猫の適用力って早いですから、一ヶ月くらい様子見ですかね~。
女の子なら問題ないかもですね。
獣医の叔父によると、雄猫は縄張り争いで険悪になるから早めに去勢した方がいいらしいんだけど、女の子ならそのあたりの問題は大丈夫そうですね。
ただ、さかりの時期になると唸り声を発生するので(尋常じゃない声)、今は生後半年を過ぎたら避妊手術ができるそうですよ。
傷も小さくて済むし、市町村によってはIDチップをつけてもらえますよ。

それにしても、これからはジル&ペルちゃん+ルルちゃんの様子が楽しみでーす!!

ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-11-24(Mon)23:40│編集

●ジャブ吉さんへ☆

ジルもペルも半年ちょっと過ぎた所で去勢したの~!
だからほとんど手術の跡が分かんなかったんだぁ~!
女の子の場合はお腹切るからそう簡単にはいかないかもね~!?
もう人間にはすっかりなれてるんだけど、
猫同士の相性がどうかな~i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)23:51│編集

●おこんばんは!

るるちゃん、気が強いんだぁ~i-237
メールでも言ったけど、上州っ子だからね!(笑)
しっかりしたおんにゃの子に成長するのでは?

ペルちゃん、お耳が飛行機になっちゃったねi-229
早く仲良くなぁ~れ!

マロンちゃんは、シャムミックスも入ってるの?
のんちゃんママが「3姉妹のうち1匹の目が少し青いんだぁ~!」って
言ってたんだよね!
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2008-11-25(Tue)00:01│編集

ちびっこは新しいおうちで伸び伸びしてますね~。
これは大物だわ。(笑)
猫同士の仲というのは、ぼちぼち変わっていくのを待ってるしかないですね。
ジルちゃんペルちゃん、自分達がストレスのたまらない程度にかまってあげてね!
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2008-11-25(Tue)00:26│編集

きゃーーーo(^◇^)o
るるちゃん、かわいいですね~
早くみんな仲良くなるといいのにな。
時間は掛かるかな?
じるちゃんとぺるちゃん、
ちびっこに翻弄されちゃうんだろうなぁ。
ちっこいのに気が強いなんて~(笑)
これからが楽しみですっ!!
ダビダビ#3NVR0u.E│URL│posted at 2008-11-25(Tue)00:42│編集

えええええええええええええ~!!!!!!!!
New Catの登場ですか~!?!?!?
しかも、かなりの美猫ちゃんですよ!!!
はぁ、、、興奮しちゃう。。。
ビックリした(汗)!
Wiggy's Mom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2008-11-25(Tue)01:35│編集

ぐふふふ~
久しぶりの子にゃんちゃんで、うんと早起きしているママですね。
ほんと、るるちゃんは、おりこうちゃんで、トイレもしっかりできましたね。
これからの一挙一動、ママの楽しみですね♪
みかんのまむ#EBUSheBA│URL│posted at 2008-11-25(Tue)01:42│編集

●るるちゃん かわいい~

昨日も見に来たんだけどコメント残せずで(^^;
かわいいですね~~ マイペースですか?
うちは、そろそろ4ヵ月になるのに、なかなか仲良く出来なくて
ちょっと疲れてます、私が(笑)
ちぃまが私にしか心開いてないから予想はしてたんだけど。
(虐待されてたトラウマが消えないの)
でもまったくひとりで留守番するより、だれか居る空気感がある方が
いいと思って気長に待ってます。
じるにゃんこさんちは、案外すぐに3ニャンズでほこほこしそうな気がします。
楽しみですね。
黒糖#lMBqkpAs│URL│posted at 2008-11-25(Tue)01:50│編集

るるちゃん、何度見ても可愛いなぁ。
ジルちゃんもペルちゃんも
威嚇はないようですね。
るるちゃん、強そうだから大丈夫ね。
ジルちゃんとぺるちゃんと仲良くなれたらいいね。
成長がたのしみだにゃ。
イヴ#-│URL│posted at 2008-11-25(Tue)02:11│編集

●あらあら(^。^;)

本当に、フワフワで可愛いのに、気は強いのね(^。^;)

教育的指導されないうちに和解出来ますようにm(_ _)m

寒い時も、仲間がいると暖かくて良いわよ~~(*^_^*)
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-11-25(Tue)06:34│編集

新しい家族ができたんですね
るるちゃん、始めまして(^^♪
ジルちゃん、ペルちゃんにとっては妹というより娘みたいな感じかな?
直ぐに距離も縮まって仲よくなれると思いますよ
ポンタ#-│URL│posted at 2008-11-25(Tue)08:41│編集

昨日、まむさんの日記で知って、見に来ました~。
うわ~!るるちゃん、フワフワで可愛い~!
こんな可愛い姿見たら、3ニャン目が欲しくなります。
これから、ジルちゃんペルちゃんと、どんな生活が始まるのか楽しみ~!
ところで、るるちゃんは平仮名でいいんですか?
スージー#-│URL│posted at 2008-11-25(Tue)09:02│編集

●せいこちゃんへ☆

そうそう!人間に対してはとっても甘ったれなんだけど、
ニャンコに対しては。。。
この子は一人っ子向きの性格かなぁ~i-182

マロンちゃんね~!?
シャムミックスかヒマラヤンのミックスちゃんだと思うよ!
メロちゃんの姉妹のまるちゃん?にそっくりだったよ~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)09:14│編集

●にこまる★ママさんへ☆

のびのびしてるのはまだこ部屋の2~3mの範囲だけなんです~!
ちょっと怖いと(掃除機など)TVの下に入ってしまうちょっとビビリかな~?
昨夜は探検に2階にあがってましたがジルと目が合い
すごすごと降りて来ました!i-229

ジルペルのご機嫌取りちょっと大変かも。。。i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)09:24│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2008-11-25(Tue)10:40│編集

●うふふ

もうちょっと大きくなったらるるちゃんが、天下を取りそうですね!!
女子は強いですからね~うははは!!
ジルペルさんたちも、うかうかしてられませんよ!!
ぷぷぷ

にしてもるるちゃん、かわええなぁ(はあと)
ガナ8#aNEs2sbw│URL│posted at 2008-11-25(Tue)10:45│編集

●ダビダビさんへ☆

顔つきはなんとなくアンちゃんに似てるような。。。
とっても美人ニャンさんなんです。(親バカ^^;)
今の所両者意地の張り合いみたいな感じなんですよね~!
昨日より少し距離は縮んだのですが、まだやっぱり。。。
きっとるるにとってはドデカイニャンコが怖いのでしょう。
警戒してシャーシャー言うのです。
もう少し時間がかかりそう。。。i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)12:41│編集

●Wiggy's Momさんへ☆

はい!縁あって我が家にやってきました!
でもジルとペルがなかなか許してくれないんですよね~i-182
今は別居状態です~。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)12:47│編集

●みかんのまむさんへ☆

そうそう!お休みなのに。。。
るるも起きたので2度寝が出来ませんでした~i-229
どうやら、るるは朝ご飯食べて1時間ぐらいするともよおして来るみたい~
とってもいい子ですよ~i-179
早くジル達が許してくれないかな~それだけが心配i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)12:58│編集

ふぉぉおおお!!

にゅ…ニューフェイスが!!!!
じるさんこんにちは!!
ほひーーー!!
るるちゃんめんこいですなーー(≧∀≦*)
お毛毛ももふもふ~~☆
おんにゃのこはデリケートな子が多いけど、仔猫時代の順応性はおとこにょこよりもある気がします~。

じるたんもぺるたんもフーシャーしないなら打ち解けるのもすぐかもですね~☆
いいなぁ~うちももう1にゃん欲しい…!

カナイ#-│URL│posted at 2008-11-25(Tue)16:45│編集

お疲れ様です。

偶然とは思えない話....

うちのセレンとバルの大家さん宅で生まれた
猫ちゃんの名前はルルちゃん。9月20日生まれでした。

http://wegiecat.blog14.fc2.com/blog-entry-30.html
おとん@#-│URL│posted at 2008-11-25(Tue)17:15│編集

●黒糖さんへ☆

ジルもペルもマイペースですが、
るるそれ以上のマイペースですね~!i-229
あれ?ちょっくらちゃんとちぃまちゃんもですか?
仲いいのかと思ったけど。。。
やっぱ時間がかかるのですね~i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)18:04│編集

●イヴさんへ☆

警戒しないと言うか近寄らないって言った方がいいのかな?
るるも隠れちゃうし。。。i-181
ジルがそこに居るの知らないで近くまで近付いたらるるが『シャー』
ジルは『ヴーーーーー』ってうなってました!i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)18:12│編集

●saruninkoさんへ☆

そうそう!
ジルもペルも今の所手は出さないので
そっと見守るだけですね~!
夜は皆で寝ると暖かいから早く仲良くなって欲しいんですよね~!i-181
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)18:18│編集

●ポンタさんへ☆

う~ん!娘と言うか孫?i-237
るるは一人ぼっちで頑張ってるんだと思います。
何とか仲良くなって貰いたいです~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)18:22│編集

●スージーさんへ☆

あはは!みかんちゃんに似てるってあれ?ですか~^^;

るるはとっても人懐っこいので可愛いです~i-233
ただ、ジルペルに対して全然歩み寄る姿が見られないのです。。。
1匹増やすのもなかなか難しいみたい~i-181

るるは・・・一応ルルなのですが、まだ赤ちゃんなのでるるにしてます~^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)18:28│編集

●まろんママさんへ☆

そう言っていただけると有難いですが、
きっとるるちゃんもママと離れて一生懸命頑張っているのだと思います。
まろんちゃんも寂しいだろうけど、良い子にしてるんだよ!
るるちゃんは人間大好きなので、
ニャンコも大好きになって欲しいのですが、
相性ってありますもんね~!
今はなんとも言えない状況ですかね~?
ジルもペルもるるちゃんの事気にはなるみたいなのですが、
無視して普段通りに生活しているようです。i-182
もしどうしても折り合いがつかない時は、
のんちゃんのママが姉妹で飼ってもいいよって言ってくれてます。
ちょっぴりるるちゃんには可哀相ですが、
もう少し気長に頑張ってもらおうかな~って思っています。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)18:53│編集

●ガナ8さんへ☆

そうなってくれる事を願って。。。i-229
まづは仲良くなってくれないと。。。
るるちゃんほんと美人ニャンだと思います~(親バカ^^;)
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)18:58│編集

●カナイさんへ☆

はい!増えちゃいました~♪i-179
でもこれがなかなか思ったように行かないもので。。。
るるは人間にはとっても人懐っこいのですがニャンコには。。。
2ニャンなるときは平気だったので、大丈夫かと思ってたのですが
3ニャンはちょっと難しいのかも。。。i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)19:20│編集

●おとん@さんへ☆

あら?お誕生日も近いし偶然ですね~!
ルルくん・・・白がなければ似てるかも~i-179
ルルくんもお家が決まったいたいですね~^^
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)19:25│編集

なんかルルちゃん肝が据わってる感じ。将来大物になりそうだ~。
ぺるちゃんもじるちゃんもたじたじってとこかしら。
ほんと早く仲良くなって3ショット見せてほしいです♪


ちょこ#WF8VeuiI│URL│posted at 2008-11-25(Tue)20:25│編集

●ちょこさんへ☆

はい!ちょっと我は強いかな~i-229
でもとっても甘ったれなんですよ!
1日でも早くジルのお許しが出る事を願っています。。。i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-25(Tue)22:32│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
