るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEペル雪だるま
◆2008.11.19(水)◆
ペル│posted at 19:56:54

先日のオフ会でみかんのまむさんに頂いた

手作りストラップキットで雪だるまストラップを作ってみました。

IMG_1989.jpg

使ったのは勿論ペルの抜け毛!

ぺる 

1個の毛玉が1日分の抜け毛です。

ぺる 

多少ジルの抜け毛も混ざってしまったけど。。。^^;

ぺる 

雪だるまっぽいでしょ!?

ぺる 

写真撮ってそのまま置き去りにしていたら。。。

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

この様な状態に。。。犯ニャンは。。。? 足跡足跡足跡

IMG_1990.jpg 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

うわあ、ペルちゃんも結構抜けるんですね。
一日分ですか?それで。すごいなあ。

ハマナカの毛玉作成器ですか?

うちのパリスは短毛なので
それだけ集めようと思ったら一体何日かかるやら・・・

振り回したらドボンしちゃったのね。
にゃんこは後始末をしてくれませんからね。
やったらやりっぱなし!
ま人もいますね、そういう人。
紫#-│URL│posted at 2008-11-19(Wed)21:17│編集

●ペル玉~!

ジャブさんも、結構毛玉が取れるんだけど、丸めて目の前に置くと興味津々というか、なんなのか、自分の毛玉を舐めまくるんだけど、ペルちゃんは舐めなかった?
ところで、どうやってこんなにキレイな毛玉ちゃん作るの~?!
まん丸でかわいいね。^^
私も作りたぁ~い!!
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-11-19(Wed)22:31│編集

さすがペルちゃんの抜け毛玉!
真っ白で本当に雪だるまですね。
ジルちゃんの毛で目鼻を描けば・・・ってムリですよね(笑)
水没事故は犯ニャンがブンブン振り回しちゃったからでしょうね。
ウチのコだったら引きちぎっちゃうから、もっとヒサンなことになってるだろうな~(笑)
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2008-11-19(Wed)23:51│編集

●雪のように白く

きゃ!かわいい!
さすがペルちゃんの毛は白くて綺麗なので
かわいい雪だるまになりますね。v-276

でも、だぁれ!雪だるまを沈めたのは。。。。ぷぷぷ
みかんのまむ#EBUSheBA│URL│posted at 2008-11-20(Thu)01:21│編集

●あら~~~

可愛い雪絵だるま~~と思たら、ペルちゃんの
毛で出来ていたのね(*^_^*)
って、褒めようと思ったら、水没って(^。^;)
本当に、犯猫はどちらかしら?
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-11-20(Thu)06:04│編集

あらら~、ペル玉が浮いてる~(笑)。
これで、クリスマスの可愛いオーナメントができそうですね。
家中、ジルペルちゃんにするって言うのはどうですか?
スージー#eHMgX5i6│URL│posted at 2008-11-20(Thu)08:44│編集

可愛い!!
これ、売りものであったら、かなり売れると思いますよ。
サイズといい、色といい、本当の雪だるまみたい。
こんなキットがあるなんて、知りませんでしたよ。
うーん、田舎の手芸屋さんでは見たことないですね。
あったら、フェルトの玩具をストラップに出来るのに。

でも…水没なのですね。
これは、ジルちゃんかな?
きっとジルちゃんのも作ってほしかったのかも。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-11-20(Thu)09:56│編集

真っ白なペルちゃんの毛で作った雪だるま
とってもいい感じですね。
これならストラップとして携帯に付けても大丈夫だし
と思ったら・・
あらら・・浮いちゃってるぅ(@_@。
犯ニャンは誰かな?(笑)
イヴ#-│URL│posted at 2008-11-20(Thu)16:11│編集

のわわ~あれが1日分★凄いですぅ~
凄いかわいい~真っ白だから本当に雪だるまっすね~
いや~いいなぁ。
まむさんの、おみかんさん団子は超硬かったですよね!
ペルペルだるまも硬いんですか??
羨ましい~羨ましい~
うちのは、ブラッシング=大嫌い 首輪=大嫌い
せっかくいただいたのに、写真撮るまもなく外しました・・・v-39とほほ

あっ、下で書き忘れましたが、魚河岸キティ気に入っていただけて嬉いっすv-238
ガナ8#aNEs2sbw│URL│posted at 2008-11-20(Thu)17:44│編集

●紫さんへ☆

いえいえ!
これはただぬるま湯に洗剤入れて洗ってそれをまるめただけですよ!
ペルはまだ毛が抜けてるので何とか1日の量で
この大きさの物ができますが、
ジルだと1ヶ月たってもこの大きさの物は出来るかどうか。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)07:31│編集

●ジャブ吉さんへ☆

ペルは転がす物には興味がないんだけど、
ジルは毛玉転がすのが好きだよ~i-194
これはぬるま湯に台所用洗剤を2~3滴入れて洗って
それをすすいでまるめるとまんまるな毛玉で
しっかりした物が出来るよ!i-179
お試しあれ~
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)07:36│編集

●にこまる★ママさんへ☆

はは!白っぽく見えるけど、結構ホコリが混ざってて
実はグレーです!
それにジルに玄関まで運ばれたりしてもう黒くなってしまいました!i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)07:42│編集

●みかんのまむさんへ☆

ペルの抜け毛だったら何時でも作れるので、
最初はドデカいニャンコ玉作ろうかと思ったのですが、
何となく2個作ったら雪だるまが出来そうな感じだったので、
ちょっとアレンジしてこんなのにしてみました~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)07:45│編集

●saruninkoさんへ☆

この日は色んな所で初雪のたよりがあったので、
丁度良いかな?って思いまして~i-229
絵じゃないんですよ~
犯ニャンは・・・勿論。。。i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)07:48│編集

●スージーさんへ☆

あったまいい~!
我が家はクリスマスムードまるっきし無しなので、
そんな事思い付きませんでした~i-229
家中???・・・ハゲになるかも~?i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)07:52│編集

●桃饅頭さんへ☆

おお~良いアイデアですね~!?
マカロンとか肉球とかきのこがストラップになると可愛い~i-178
ストラップのキットは100均でも見かけますよ!
あとは糸で縫いつけただけなので、直ぐに出来ると思います!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)07:57│編集

●イヴさんへ☆

そうそう!携帯にいいかと思って作ったんだけど。。。
もうジルに転がされて真っ黒になってしまいました~i-238
毛玉だけまた作り直そうかと。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)07:59│編集

●ガナ8さんへ☆

あら・・・つぶちゃんはブラッシングも首輪もダメなの???
残念ね~!?i-229
ジルもブラシは嫌いだけど、
艶出しブラシならOKなので、何とか取れますよ!
ブラシ色々変えて朝鮮してみれば???i-236
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-24(Mon)08:03│編集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.