るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
◆2008.11.15(土)◆

昨日谷中でプチオフ会やってきました~♪

日暮里駅でNijiiroのお友達と待ち合わせ!

まずは3人(せいこちゃん・ガナ8ちゃん・私)で谷中銀座を散策~

夕焼けだんだんで階段の脇の植え込みの脇に

ニャンコのお家があって中にニャンコが居たので、

写真撮ろうと思っていたら。。。

(煩くしていたので???)

近所のアパートのオバサンに、

『そこの3人、そこは通路じゃない!』

『いい大人なんだから自覚を持て!』

『写真なんか撮るんじゃないよ!』

・・・

『見るんじゃねえよー!』

。。。などと怒鳴られたので、

『は~~~い!』

。。。と言ってそそくさと立ち去り谷中銀座へ。。。

谷中銀座ってTVとか雑誌で色々紹介されているので

雑貨屋さんとか色々あるのかな???

・・・と期待していたのですが、ちょっと期待ハズレ!

IMG_1839.jpg 

・・・で早々にランチを。。。 

IMG_1843.jpg IMG_1846.jpg

IMG_1848.jpg IMG_1850.jpg

お料理もお上品で優しい味~♪

とっても静かで落ち着いた雰囲気のお店でした。

腹ごしらえも終わり谷中で雑貨屋さん巡り。。。

IMG_1853.jpg 

IMG_1920.jpg 

IMG_1859.jpg 

IMG_1864.jpg

第2の待ち合わせ場所へ。。。 

IMG_1876.jpg 

フロアーマネージャーの良介くんの居る乱歩で、

みかんのまむさん・がっちゃん・みかんちゃん・ンダさんと待ち合わせ!

 IMG_1867.jpg

皆揃った所で。。。

実は13日にポストにNijiiroCat@管理人さんより封筒が届いてました、

表に名前が書いてあったので、何だろう?

って思って裏も見ず、ハサミでチョキチョキ! 

中には手紙と管理人の手作り首輪とマチコちゃんのしおりが。。。

手紙を見て。。。『あれ???しまった~!(><)』

裏に『谷中オフカイにて開封お願いします』と書いてある!

IMG_1922.jpg

。。。で皆さんにフライングした事を一言謝って

自己紹介もろくにせず、NijiiroCat@管理人さんから預かった

プレゼントを皆さんに手渡し、ちょっと一服~

IMG_1930.jpg 

パンダさんからもレオンくんのノート頂いちゃいました。

IMG_1909.jpg 

その後みかんちゃんもキャリーバックから出て一緒にお散歩~

IMG_1880.jpg

皆でMEOW MEOWに移動~

IMG_1881.jpg

(↑ルナのお母さんですさんの脱力猫なっちゃんとルナちゃんが居た!)

IMG_1912.jpg 

(↓買ったのはコレだけ!)

IMG_1929.jpg 

猫雑貨を買いあさり、あっと言う間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

みかんのまむさん達はその後予定があると言う事だったので、

皆でみかん号の止めてある駐車場へ・・・

IMG_1885.jpg 

そこで泉州のお土産をいっぱい頂き。。。

IMG_1905.jpg 

IMG_1907.jpg 

みかんのまむさん・がっちゃん・みかんちゃん・パンダさんとお別れして

第3の待ち合わせ場所へ。。。カナイちゃんと合流!

4人で新橋でディナー♪

IMG_1893.jpg IMG_1895.jpg

IMG_1898.jpg IMG_1903.jpg

ランチもイタリアンだったけど、

ここはまた雰囲気が違ってどちらかと言うと陽気なイタリアン風の店~!

しっかりとした味でとっても美味しかったです~♪

猫友達のお喋りってとっても楽しく

またまたあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

。。。次回の約束もしてお開き~。

 

。。。で家に帰ってちょっと歩き回って疲れたので、

早速ガナ8ちゃんに貰った猫クッキーと

IMG_1918.jpg 

カナイちゃんに貰った小川軒のレイズンウィッチを頂きました~♪

IMG_1908.jpg 

 

途中怒られたり、渋滞でちょっと時間がなくなったりした、

バタバタのオフ会でしたが、

お天気にも恵まれ谷中散策も出来

皆さんにお会い出来て楽しいお話聞けて

とっても楽しい1日を過す事が出来ました。

次回はゆっくりじっくりお話出来ますように。。。

またお会いしましょうね~♪足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

わあ、猫町・谷中でオフ会~。素敵過ぎです。
そうそう、みかんのまむさんがおっしゃってました。
みかんちゃんも遠征したのね。お疲れ様でした。
猫雑貨どれもいいな~。やっぱり、一度、カメラ持って、ちゃんと行ってみたい、谷中。
来春、猫友さんとの谷中ツアー計画中。(^0^)
今回の日記も参考にします~。
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2008-11-15(Sat)14:47│編集

すご~い!!
オフ会からオフ会へ流れていく感じが面白いです。
いや~、やっぱり東京でやると、いろんな人が集まりますね。
おまけに、みかん様連れて遊ぶのにはちょうどいいお天気だったですし。
皆さんのお土産も素敵!
あぁ、いつの日か、じるにゃんこさんにお会いしとうございます♪
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-11-15(Sat)16:50│編集

谷中でオフ会だったんですか~(^^)
ほんと、偶然ですね、、、
びっくりしちゃった&うれし☆

あれはなっちゃん2号ですね☆
1号ちゃんは鞄の中に入ってるんですよ♪

あたしもまた谷中にいこうっと(*^^*)
たのしそうでいいですね、オフ会☆

ランチもディナーもおいしそう(^0^)




ルナのお母さんです☆#m5.EoMqU│URL│posted at 2008-11-15(Sat)17:20│編集

谷中のことは雑誌でよく見ます。
一度行ってみたい所の一つですでねぇ。
オフ会楽しそうで良かったですね。
美味しいもの食べて、話が尽きなかったんじゃないかな。

プレゼントの首輪とっても可愛いですね。
ジルちゃんとペルちゃんは気に入ってくれたかな。
イヴ#-│URL│posted at 2008-11-15(Sat)18:14│編集

●お疲れちゃん~ですぅ

うっしっし、お疲れ様でした★
しかし、出だしからチョイやばそうな?おばさんに怒鳴られてのスタートでしたわね~げへへ。
写真が物凄い綺麗カツ美味しそうに撮れてますけど!!!
(軽く嫉妬でメラメラですyo)
にゃんこも、ラブリーに撮れていますね♪

とっても楽しかったです~!!くひひ
ガナ8#aNEs2sbw│URL│posted at 2008-11-15(Sat)18:45│編集

こんばんはぁ~
楽しいオフ会だったんですねぇ~
でも、途中で怒られた時は気分落ちたのでは?
何かイライラする事でもあったんですかねぇ・・・
山コビト#-│URL│posted at 2008-11-15(Sat)20:11│編集

こんばんは(〃^∇^〃)

うわーーーヽ(*´∀`*)ノ.+゚
羨ましすぎです!
楽しそうで良かったですね。

谷中・・・
遠いわ。
紫#-│URL│posted at 2008-11-15(Sat)20:28│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2008-11-15(Sat)22:10│編集

●お疲れにゃん♪

こんばんは~!
昨日は、お疲れ様&お世話様でした!
とっても充実した楽しい1日でしたぁ~!

あのおばちゃん・・・いつも、あーやってみんなに文句言ってるのかもね?i-229
大丈夫!おばちゃんは写真撮ってないから!(笑)

今回は、全ての写真が失敗i-240
やっぱ、デジイチじゃないとダメだぁ~i-202
じるさんの写真借りちゃおうかな?(爆)

次回も楽しみだね~!
ステーキ!ステーキ!
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2008-11-15(Sat)22:20│編集

●wooさんへ☆

ちょっと時間がなくってバタバタだったの~!
。。。で生みかんちゃんの体重を体験する事が出来なかったの~!
でもキャリーに入ったみかんちゃんは持たせて貰ったんだけど。。。
1分もしないうちに手がプルプルして来ました~i-237

谷中ってお店をちゃんと調べておかないと、
何処にどんなお店があるかまったくわからないのよね~!
ほんと普通の住宅がお店だったりして。。。
あんまり期待しすぎるとちょっとがっかりかもよ~?i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)00:02│編集

●桃饅頭さんへ☆

全然まとまりのないレポートで。。。i-230

本当は3時に集合だったのですが、
どうせなら。。。とランチしようって事になって。。。
せっかくきたのだから、ディナーもってなったのです。
それに平日だったので、カナイちゃんは
仕事終わってから駆けつけてくれたんですよ~!

土産いっぱい貰い過ぎちゃって申し訳ない感じ~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)00:10│編集

●ルナのお母さんです☆さんへ♪

東京のお店とは聞いていたけど、まさか谷中で会えるなんて
ほんとびっくりしましたよ~!
1号はレジの所に居たような気がするな~
とっても可愛い猫雑貨のお店でした~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)00:17│編集

●イブさんへ☆

谷中って私も行ってみたかった場所です。
でもちゃんと行きたいお店が何処にあるか下調べして行かないと、
普通の住宅の1階がお店とかになってるので、
とっても分かり難いような気がします。

首輪付けてみたのですが、イマイチちゃんと写真に撮れず、
まだ前のを付けているんです。i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)00:24│編集

●ガナ8ちゃんへ☆

お疲れ様~♪
ほんとアレはちょっと凹んだよね~i-231
でも、最終的には楽しく過ごせたので良しとしましょう!
カメラ・・・ガナちゃんの方が良いカメラのはずだから、
ちょっと設定をいじれば、
私の写真よりもっとキレイに取れるはずだよ~i-229
食べ物はちっちゃい写真にしたからまだまともに見えるだけなんじゃ?
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)00:33│編集

●山コビトさんへ☆

ほんとあれは凹みましたね~i-239
まだ他にも写真撮ってる人居たんだよ~!
なのに何で私達だけ???
そのオバサンきっと土日になったら怒鳴りまくってるのかな???i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)00:37│編集

●紫さんへ☆

楽しかったですよ~!
でも谷中はちょっと思ってたより
なんにもない。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)00:40│編集

●かぎコメMさんへ☆

おかげさまでスナップ大きさ合いました。
なので5個取り付けで終わりました~♪
うん!あれは大変な作業だわ~i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)00:43│編集

●せいこちゃんへ☆

あはは!あのオバサンの写真撮れば良かったね~♪
きっと土日になったらもっとスゴイんじゃない???
まああれを差し引いても楽しい方が多かったから良かったよ~♪

あら・・・珍しいじゃない???
コンデジって難しいもんね~i-238

うん!うん!
ステ~キステ~キ!i-277

ほほほ!名前ありがと~^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)00:50│編集

谷中でオフ会とはステキですね。
でもおばさんに怒られちゃったのはちょっと残念でしたね。
猫嫌いのひとだったのか、はたまた猫好きだからちょっかい出さないで!と思われたのか。
乱歩とかって行ってみたいんですけど、なかなか行く機会もなくて。。。
今度行ってみようかな。
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2008-11-16(Sun)02:31│編集

●にこまる★ママさんへ☆

なかなか良い企画だったのではと思います。
でも谷中ってちっちゃいお店が多いので、
少人数じゃないと無理ですね~!
きっとそのオバサンは猫嫌いですね~i-231
土日になると色んな人を怒っているのでは???
乱歩。。。噂には聞いてましたが。。。i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)10:57│編集

先日はお世話になりました。
人見知りであんまりお話できなくて残念です。

じるにゃんこさんは、ほんわか~って優しそう(いや・・優しいのだと思います!)な空気感の方でした♪

おや?にこまる★ママさんがいる!桃饅頭さんも!(笑)
意外と猫友さんが重なっているんですね~!(笑)
パンダ#sSHoJftA│URL│posted at 2008-11-16(Sun)20:12│編集

ブログでは、はじめまして~ですね^^;
MEOW MEOWへのご来店、ありがとうございました♪

谷中は裏道にお店やギャラリーがあったりで、点在しているのが難点ですが、まだまだ私も行っていないお店がたくさんあるようです^^;

お勧めMAPとか作ったらいいかもしれませんね^^
まちねぇ#jgJNn0FY│URL│posted at 2008-11-16(Sun)21:11│編集

●パンダさんへ☆

パンダさんって人見知り屋さんなのですね~!?
あはは!私はずうずうしくって~
なんたってオバサンだから~i-237

はい!パンダさんのお名前だけは色んな所で見かけてますよ!
でもなかなか期会がなくって~^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)22:01│編集

●まちねぇさんへ☆

あれ~?よくわかりましたね~^^;
お店のブログは見させて頂いたのですが、
ブログの方は分かんなかったので、
後でパンダさんに聞こうと思ってたんです~ i-229

私が行った中ではまちねぇさんのお店が一番かも~♪
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-16(Sun)22:03│編集

じるにゃんこさんもオフ会だったんですね~
プチどころか、すごいじゃないですか・・・!^^
谷中って楽しいらしいですよね。
ほんと、楽しそうな様子が伝わってきます^^
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2008-11-17(Mon)00:10│編集

MEOW MEOW、最近色んなブログで拝見します。
行ってみたいなぁ~。
プチと言うより、ちゃんとしたオフ会だったのですね。
おいしい物に猫バカトーク、今日の記事を見るだけで、楽しかった事が伝わりますよ。
みなさんでの集合写真は、撮らなかったのですか?
スージー#eHMgX5i6│URL│posted at 2008-11-17(Mon)02:27│編集

●つむぎさんへ☆

これが全員1度に集まればオフ会にしたのですが、
皆さんそれぞれ予定があって。。。プチ3回って感じですね~!i-229
谷中ってお店が点在してるので、ちゃんとお店をしっていれば、
とっても楽しく奥が深い所だと思います。i-236

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-17(Mon)07:35│編集

●スージーさんへ☆

このお店最近出来て谷中らしくなく、とっても素敵なお店なんです。
猫と食べ物の話で盛り上がりました~♪
集合写真???・・・それが誰一人撮ってないんだよね~i-240
帰ってみてアレ???全員の写真が無い事に気付きました~i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-17(Mon)07:40│編集

●お疲れ様でした!

じるにゃんこさんこんにちは~!

金曜はわざわざ新橋くんだりにまで来ていただいて有難う御座いました~!!
ちょっとの時間しかご一緒できませんでしたが、とても楽しかったデス!
昼夜連続でイタリアンになっちゃってゴメンナサイでした(汗)

次回のステーキも楽しみにしております!
また遊んでやってくださいませ~☆
カナイ#-│URL│posted at 2008-11-17(Mon)12:56│編集

●カナイさんへ☆

いえいえ!こちらこそ~
こんなオバハンと遊んで頂いて~^^;
イタリアンでも全然違うので問題なしです~
私は夜のお店の方が好きかも~美味しかったよ~♪

うん!うん!肉!肉!
さっき日記見てヨダレが。。。
楽しみにしてる~♪
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-11-17(Mon)20:07│編集

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.