るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEジル&ペル洗濯バサミ猫<予告編1>
◆2008.09.01(月)◆
ジル&ペル│posted at 17:01:40

ぺるぺる 皆ちゃんのお家のカーテンってどうなってまちゅか~?

こんな風に引き連れちゃったり。。。

レースのカーテン

ぺるぺる 穴が空いたりしてまちぇんか?

レースのカーテンの穴

ぺるぺる 全部が下の写真の様な何とかシェードのカーテンだと

お外覗いたりするのにいいかもしんにゃいけど。。。

普通のカーテンだとカーテンが邪魔でちゅよね~!?

カーテン

ぺるぺる あたちんちでは洗濯バサミの猫が活躍してくれてるにょ~!

洗濯バサミ猫

ぺるぺる ベランダの出入りもいちいちカーテン開けなくっても

じる&ぺる

ぺるぺる す~いすいッと通れるにょ~!

じる&ぺる

ぺるぺる この3匹は昔お隣に住んでたおばあちゃんの友達が

作ってくれた物にゃんだけど、なかなか重宝してくれてまちゅ~♪

じる&ぺる

ぺるぺる 。。。でね!?

ちょっと前に桃饅頭たんが『カーテンの猫さんが気になる~』

ってコメントくれたにょ~!

桃饅頭たんにはまたたびのオモチャいっぱい貰ってるから

ママも何かお返しにって思ってたんだけど、

桃ちゃんはまたたび無視だし、ゴハンも療養食オンリーだから

なかなか良い物が思いつかなくって~!

・・・で、ママは30年振りに針と糸を持って

みちみ内職して洗濯バサミ猫を作ったにょ~!

じる&ぺる

ぺるぺる ちょちて無理矢理桃饅頭たんに送り着けたんだけど。。。

その時の様子はこちらへ

思ったより活躍(?)してるみたいだから、

ママが調子に乗って余った材料で増産しちゃったの~!

今月の16日でブログ開設して2年ににゃるんだけど、

その景品にしようかと思ってるらしいにょ。。。

ママってせこい~でちょ~!!!

じる&ぺる

ぺるぺる ↓こんにゃにょでちゅ~!

洗濯バサミ猫 

ぺるぺる 相当、粗雑な作りににゃってまちゅが、

誰か貰ってやってくれまちゅか~?足跡足跡足跡 

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●は~いはいは~い!(挙手)

きゃ かわいい~~v-238
実は似た感じの洗濯バサミ入りぬいぐるみの作り方を
数年前にもらったのに紛失・・・
やぁん  じるにゃんこさん お上手~~
ぜひもらってあげまちゅだ。

まんま洗濯バサミ使用してる黒糖家(^^;
黒糖#lMBqkpAs│URL│posted at 2008-09-01(Mon)18:18│編集

●洗濯ばさみ

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
かわいいでちゅね。
こういうの作れるのってすごいでしゅ。
ZX+b#JgIubCYA│URL│posted at 2008-09-01(Mon)18:25│編集

●かわいい~!!

さすがにジャブさんは18歳ババアなので、カーテンには挑まず、器用に手でヒョイっとめくって窓辺で寛いでます。
でも、確かに子猫の頃は、カーテンの上まで登ったり、途中でブランブランぶらさがって遊んでましたね!
網戸にも穴を空けてましたよ。
当時のカーテンはボロボロでしたよ。
只今、実家では子猫を保護してしまい、レースのカーテンがえらいことになってます・・^^;。
しかし、その猫バサミ、かわいい~!!o(>∇<)o
ほ、欲しいっす!!
じるにゃんこさん、とっても器用ですね~!!^^
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-09-01(Mon)22:36│編集

うちもカーテンやら網戸までボロボロですよ。
カーテンなんかそのまま星が見えますもん。
洗濯バサミ猫可愛いですね。
裁縫上手な人って憧れます。
洗濯バサミ猫欲しいにゃ byイヴfamily
イヴ#-│URL│posted at 2008-09-01(Mon)23:38│編集

うわーー、すごい。これ、売れますよっ。
すごいかわいいし、アイデアがGOOD♪
ウチ、ロールカーテンなんだよなぁ。
普通のカーテンだったら、今頃すごいことになってると思う(;>ω<)
カーテンのドレープが優雅でよいです。
優雅な窓辺に優雅なモフモフが(*^.^*)
ダビダビ#3NVR0u.E│URL│posted at 2008-09-02(Tue)00:24│編集

欲しい~!ホントに欲しいです~。
ペルちゃん~、うちのカーテンを助けて~(笑)!
その赤ギンガムの予約をお願いします(汗)。
沢山並べたら、スゴク可愛いですね。
スージー#eHMgX5i6│URL│posted at 2008-09-02(Tue)03:18│編集

うわわ、すでに頂いておいてなんだけど、これだけたくさんにゃんこバサミがつながってると、興奮します。
可愛くて、かつ便利で!!
我が家でも大活躍中。

そして、実は写真撮り忘れたんだけど、ちゃんと実家に持って行って、向こうでも使ってました。
ホント、便利で助かってます。
有難うございました。

おまけに、私のブログを見て、お友達の方も手作りしたの!!
手持ちの猫のぬいぐるみの中に、洗濯ばさみを仕込むという新たな手法だったけど、今まで普通に洗濯バサミでカーテン止めてたから、見た目も可愛くて大満足とのことでした。

このにゃんこバサミちゃんたちに、素敵な家族ができますように(笑)
あっ!!ってことは、うちにきたにゃんこバサミの兄弟猫さんたちってことですね。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-09-02(Tue)09:11│編集

おーかわゆスですね
じるにゃんこさん、とっても上手です~
並べて付けるとかわいさ倍増ですね
わぁ是非GETしたい!
ポンタ#-│URL│posted at 2008-09-02(Tue)09:38│編集

●黒糖さんへ☆

知ってる~!
前洗濯バサミと猫で検索したら黒糖さんのブログが出てきたよ~!
家も最初はだだの洗濯バサミで止めてあったんだけど、
この子達の存在を思い出して押入れから掘り出して来たの~i-179
9月6日の応募用日記に是非~♪
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-09-02(Tue)12:48│編集

●ZX+bさんへ☆

えへへッ!^^;
見よう見まねで作ったので、
縫い方とかほんと適当なんです~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-09-02(Tue)12:55│編集

●ジャブ吉さんへ☆

ジャブさんはおりこうさんなのね~!
家のジルはちゃんと自分で開けれるんだけど、
窓に鍵が掛かっている時は、わざとカーテンを突いて、
『窓開けないとカーテンボロボロにするぞ~!』ってやるの~i-182
気に入ってもらえたようでよかった~!
9月6日に応募用の日記書くのでその日記に欲しいと書いてね~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-09-02(Tue)13:05│編集

●イヴfamilyさんへ☆

あはは!家もそうなんですよ~!
。。。で下の方のボロを隠す為にもこれで誤魔化してるの~i-229
そう言えばイヴさんは洗濯バサミ猫で桃饅頭さんの所から
遊びに来てくれるようになったんだもんね~♪
9月6日の日記に応募してね~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-09-02(Tue)13:11│編集

●ダビダビさんへ☆

家も昔住んでた所はブラインドだったの~!
だからカーテンが凄い事になるとは思わなかったのよね~!
出窓は多分猫が外見ると思ったから名前忘れたんだけど
ホニャララシェードのカーテンにしたんだけど、
デッカイ窓用はお高いから普通のカーテンで済ませたのi-229
。。。でボロ隠しにコレで誤魔化してる所~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-09-02(Tue)13:21│編集

●スージーさんへ☆

気に入ってくれて嬉しい~!
実はギンガムチェックのはハギレがちょっとしかなくって
お腹は別の模様なんだぁ~!
それに最初に作ったので特に出来が悪いよ~i-240
やっぱ同じ色3個の方がいいかな~?
とりあえず9月6日の日記に応募してね~!i-179

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-09-02(Tue)13:27│編集

●桃饅頭さんへ☆

そうそう!普通の洗濯バサミだとちょっとね~!?
それに穴も。。。我が家ではボロ隠しとして使ってます。
え?ぬいぐるみに洗濯バサミを???
興味あります~!どなたですか?
最近。。。お友達の友達まではブログ巡る暇なくって~^^;
全然知らないの~あとで教えて~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-09-02(Tue)13:38│編集

●ポンタさんへ☆

遠めで見ると縫い目がみえないからね~
実はお尻の部分など特にいいかげんな作りだよ~i-237
それでも良ければ9月6日に応募よろしく~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-09-02(Tue)13:42│編集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.