るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEお出かけ&時々グルメ夏休み。。。
◆2008.08.25(月)◆
お出かけ&時々グルメ│posted at 21:50:30

あっと言う間に夏休みも終わり今日からまた仕事です。

今年の夏休みはちょっと短かった様な気がするなぁ~!?

前半はチミチミと内職、後半はお出かけ!

有意義な夏休みが過ごせました!

・・・と言う事で、今回夏休みに出かけた場所は。。。

 

<8月20日>

御殿場~

IMG_9666.jpg 

箱根方面~芦ノ湖

IMG_9671.jpg 

伊豆方面~わさび田

IMG_9676.jpg 

浄蓮の滝

IMG_9683.jpg 

河津七滝七滝茶屋で。。。

IMG_9690.jpg 

クラッシュドストロベリーを。。。

IMG_9688.jpg 

ループ橋

IMG_9692.jpg 

七滝の一つの大滝

IMG_9694.jpg 

七滝を巡ろうと思ったのですが、階段の上り下りで1つで断念!

~下田でなまはげさんのみランチ

御休み処見須で。。。

IMG_9699.jpg 

ところてんを食べ。。。

IMG_9701.jpg 

宿泊先の伊豆一さんへ到着!

IMG_9705.jpg 

一番お安いコースでこのお造り~♪

鯛の薄造り&自家製ポン酢とっても美味しかったです!

早めの夕食を済ませ。。。

IMG_9713.jpg 

サマーフェスティバル開催中の土肥温泉へ。。。

IMG_9728.jpg

IMG_9721.jpg 

IMG_9727.jpg 

 メインイベントの花火♪

IMG_9732.jpg 

IMG_9774.jpg

IMG_9786.jpg

花火って上に上がるものだと思っていたのですが、

ここの花火は水平にも飛んで来て、かなりの迫力がありました!

IMG_9804.jpg 

IMG_9808.jpg 

IMG_9809.jpg 

最後の海上ナイアガラは感動!

 

<8月21日>

この日はのんびり近所の漁港巡り♪

安良里魚港~

IMG_9817.jpg 

IMG_9821.jpg 

某有名人のクルーザー光進丸

IMG_9825.jpg 

堂ヶ島

IMG_9832.jpg

洞窟巡りの遊覧船に乗りたかったのですが、

この日は波が高く欠航、遊歩道を歩いて散策しました。

IMG_9840.jpg

IMG_9850.jpg

 松崎温泉

三聖道の駅

IMG_9854.jpg 

 IMG_9863.jpg

ランチはさくらであじまご 茶定食(ところてん付き)

IMG_9869.jpg

なまこ壁の町並みを散策して

IMG_9877.jpg

宿に戻りました!

2日目はちょっとランクUP

IMG_9891.jpg

メジナ・マグロ・カンパチ・ヒラメ・タイ・金目ダイ・〆サバのお造り

ちょっと残念だったのはカンパチが薄造りだった事!

でも、どのお魚も、お料理も上品なお味で美味しかったです~♪

 

<8月22日>

旅の最終日

朝ご飯を食べて。。。

IMG_9892.jpg 

修善寺温泉~

外湯に。。。

IMG_9898.jpg 

IMG_9896.jpg 

1番風呂らしく、まだ誰も入って居ませんでした!

修善寺

IMG_9902.jpg 

IMG_9908.jpg

町並み&お土産屋を散策

IMG_9901.jpg

IMG_9904.jpg

 IMG_9899.jpg

猫グッズがいっぱ~い♪

自分用のお土産は木の招き猫をゲット!

酪農王国オラッチェで、

美味しいと評判のソフトクリームを食べ。。。

IMG_9913.jpg 

IMG_9914.jpg 

IMG_9915.jpg 

~熱海・小田原を抜けて我家へ!

 

港町にはニャンコがいっぱい居るイメージなのですが、

立ち寄った所では1匹も見かけませんでした!

昼間で暑かったから何処かに避難してたのかな???

その代わり帰りのサービスエリアで。。。

IMG_9916.jpg 

IMG_9917.jpg 

とっても人懐っこいニャンコ達でした。

 

何時もは貧乏旅行なのでお宿には泊まらずキャンプなのですが、

今回は民宿に泊まってちょっと楽チンな旅でした。

伊豆って何度か海沿いに通り過ぎた事はあるのですが、

こうしてゆっくり巡るとなかなか奥深い所なのですね~!?

また行きたいなぁ~足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●いいなぁ~!!

うわぁ~!どこも天気がよくて海もきれいで、花火も凄くキレイで、食事もオイシそうで、景色も抜群で、良い旅でしたね!
とっても夏らしい写真ばかりで、すっかり旅行気分で楽しませていただきました~!!
そういえば、20年近く前に免許取り立てでみんなで旅行に行き、友人のジープチェロキー(左ハンドル)を運転してループ橋をクルクル走った覚えがあります。

それにしても・・・・・美味しそうな写真ばかりだぁ~!!
この時間(23:50)にはキツイよ~~!!!
嗚呼、た、食べたい!!
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-08-25(Mon)23:50│編集

お天気も良くて、よかったですね。
浄蓮の滝の写真が特にキレイ。。。歌では知ってるけど、初めて見ました。
そしてお刺身好きには結構たまらん写真もいっぱいですね。
ええ、お刺身好きなのに家では長らく食べておりませんの。
だって、自分の分がいつの間にか半分くらいなくなってますから(笑)
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2008-08-26(Tue)00:16│編集

綺麗な花火においしそうなお料理と絶景を、良い天気の元、堪能されたようでステキな夏休みでしたね。
我が家は、ご近所へごはんを食べに行ったくらいで、特に何もない夏休みだったので羨ましいです。
その間、ジルちゃん、ペルちゃんは、お留守番頑張ったんですね。
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-08-26(Tue)08:01│編集

お疲れ様です。若いとき、伊豆によくいきました。懐かしく感じました。今回の旅行は、バイクでなく車かな?
オトン@モバイル#-│URL│posted at 2008-08-26(Tue)08:52│編集

●懐かしいです~~~

何処もお天気恵まれよかったですね(⌒▽⌒*)/★
浄蓮の滝、七滝、堂ヶ島、御殿場・・・ 
伊豆出身(沼津市)なので、よく家族で行きましたよ(^。^;)
奇麗な所ですよね!
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-08-26(Tue)13:53│編集

前半はお仕事されて、後半はゆっくり伊豆の旅されて
いい夏を過ごされましたね。
これでまた、いい仕事できますね♪

伊豆は夜も朝もお魚いっぱい食べられて羨ましいにゃん。
おうちに帰ったら、ジルペルちゃんに
ママのお口の中、くんくん点検されませんでした?
みかんのまむ#EBUSheBA│URL│posted at 2008-08-26(Tue)16:13│編集

いいなあ・・
富士山、飛行機からと新幹線からしか、見たこと無い・・・
お魚も、おいしそうだし、景色も空気もきれいで、言う事ない旅行でしたね!
最近、海を見ていないので、うっとりしちゃいましたよ!
モモコ#-│URL│posted at 2008-08-26(Tue)19:34│編集

●ジャブ吉さんへ☆

久々お天気に恵まれた旅でしたね~!
景色もお料理も堪能出来ました!i-179

ループ橋前回は上りだったのですが今回は下りで、
自分で運転はしてないのですが、ちょっと怖かった~^^;

夜も12時近くになるとお腹空いてくるよね~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-27(Wed)15:09│編集

●にこまる★ママさんへ☆

伊豆って海沿いには行くけど高原の方ってなかなか
行かないですもんね~!?
家も初めて行ったんですよ~!
滝つぼの色がとっても綺麗だったのですが、
写真ではなかなか。。。
ニャンコの居るお家って家でお刺身ゆっくり食べれませんもんね~!?
久々周りを気にしないで落ち着いて食べれましたよ!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-27(Wed)15:20│編集

●スージーさんへ☆

何時もは普通のお盆休みがお休みなのですが、
今年はちょっとずらしたので空いてる時に旅が出来ました!
お天気も良くってお刺身も堪能出来たので大満足です~!i-179
ジルとペルはお留守番って言っても、寝てたみたいですよ~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-27(Wed)15:28│編集

●オトン@モバイルさんへ☆

家も昔は良く行ってました~!
今回もバイクですがタンデム(2人乗り)です~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-27(Wed)15:32│編集

●saruninkoさんへ☆

はい!お天気良くって良かったです~!
行く前の日は夕立で帰った次の日は大雨だったらしいですよ~!i-230
saruninkoさんは沼津出身だったのですね~!?
空気も美味しいし、お料理も美味しくって綺麗な所でした~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-27(Wed)15:38│編集

●みかんのまむさんへ☆

あはは!前半の内職っていっても大した事じゃないんですよ!i-229
まむさんのようにフルで働いている訳ではないので、
寝坊癖が。。。朝起きれなくなってきました~i-240

お魚ばっかりで嫌になるかと思ったのですが、
帰って来てからも、もう2回も魚食べちゃいました~!
ペルはお土産チェックが必死だったので、
お口チェックはしませんでした!i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-27(Wed)15:50│編集

●モモコさんへ☆

この時期富士山が綺麗に見えるのって珍しいのかな?
何時も上の方は雲がかかっているのに、とっても綺麗に見えました!
北海道の空気と食べ物の美味しさに比べたら
伊豆はそうでもないかも~!?
でも久々だったので、大満足~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-27(Wed)15:56│編集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.