るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEにゃんこ&ワンコたたら祭り
◆2008.08.11(月)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 13:16:05

8月9日・10日と西川口のオートレース場で開催された

たたら祭りに行って来ました~♪

お友達のガレージの大家さん家のワンコ達は元気でした。

犬 あたちマリー!おひちゃちぶりでちゅ~!

マリー 

全然似てないじるにゃんこ え?あなたは???新入りさん???

犬  ぼくはタローですよ~!

タロー?

全然似てないじるにゃんこ 毛が・・・無い!!!@@;

犬 大家にバリカンで刈られてこんな姿になってしまいました。

さっぱりしました!涼しいですよ!

顔はちゃんとタローでしょ?ジローじゃないです!!!

タロー 

シロちゃんは奥にいたので写真撮るの忘れてしまいました。

お友達夫婦のお家のなぐりちゃんも途中から参加~

犬 あたちはなぐりちゃんでちゅ~♪

ここは何処でちゅか???にゃんだか怖いでちゅ~!

なぐりちゃん 

一瞬お外に出たけど、またキャリーバッグに戻って行きました。

。。。9日は皆で集まって、ダラダラと飲み喰い &露店巡りを。。。ビール

 

10日も昼前から。。。ビール

16時よりお神輿が。。。

お神輿

何回かこのお祭りに来ていますが、ここのお神輿を見るのは

初めてかも~^^;

お神輿・・・結構な台数が出てました!

 

夜は花火で。。。(去年の写真)←こちらへ

花火 

花火 

マリーは花火は怖いのでオジサンたちと一緒に花火観戦?

花火中のマリー 

花火 

花火 

花火終了 

・・・と花火も終わり片付けをして『さあ解散~!』って思ったら。。。

全然似てないじるにゃんこ タローちゃん!?

犬 ぼくは居ません・・・(死んだふり?失神中?)

タロー

全然似てないじるにゃんこ もしも~し!タローちゃん!?

犬 何処にも居ません!何も聞こえません!(相変わらず失神中?)

タロー 

全然似てないじるにゃんこ 花火はもう終わったよ!

犬 え???

タロー

犬 本当に終わったの???

タロー

犬 嘘じゃないよね!?

タロー

犬 ・・・でもぼく・・・腰が抜けて動けないの!汗

タロー 

・・・・と花火中ずーっとガレージのPCデスクの下で失神してました!

ワンコには花火はちょっと怖かったみたいですね!?

今回も楽しく過ごせた2日間でした~!足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

うわ!お神輿あり、花火あり、わんこありで、
いろいろと楽しまれたのですね。
よかったですね(^_^)v

わんにゃんってすごく花火に怯えますよね。
みかんもフリーズして、丸虫になります。
蹴ったらコロコロって転がっていきます。

帰ったら、じるぺるちゃんに
「ママぁ~わんこの匂いがするにょ?」って
言われませんでした?
みかんのまむ#EBUSheBA│URL│posted at 2008-08-11(Mon)16:34│編集

お疲れ様です。

じるにゃんこさん、にゃまはげ氏は夏休みにはいったのかな。

マリーちゃん、いい顔つきしていますね。オトン@もいつかは飼ってみたいワンコですぅ。

お祭り、楽しそう。実家の田舎のお祭りを思い出してしまいました【泣】。

実家にいたワンコ、花火が嫌いで、よく二階の床でお漏らししていましたね。結構、花火きらいなワンコ、多いかもね。
オトン@モバイル@やる気なしモード#-│URL│posted at 2008-08-11(Mon)17:45│編集

●みかんのまむさんへ☆

このお祭りは近所に友達が住んでいるので、
場所取りしないで花火が見られるのです~i-179
だから毎回皆で集まって飲み会を。。。

タローくんのように怯えるワンコ初めて見ました~。
相当怖かったのでしょうね!i-238
ジルもペルもワンコとかニャンコの匂いには興味がないようで、
帰ると早速缶詰の催促でした~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-11(Mon)20:07│編集

●オトン@モバイルさんへ☆

え?今日だけやる気がないの~?i-237

私は8日からお休みに入ってますが、
にゃまはげさんは15日からですよ~。

マリーちゃんはビーグルにしてはちっちゃいので、
飼うにはいいワンコですよ!
。。。ただ躾がね~!?殆どしてないから。。。i-240
でも大分大人になってちょっとは言う事を聞くようになりました。

花火はかなり近いので相当怖かったみたいですよ!
タローちゃんがそこまで臆病だとは思いませんでしたけど。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-11(Mon)20:17│編集

花火とっても綺麗ですねぇ。

でもタローちゃんがちょっとかわいそうだったね。
聴覚がいいから
凄い音に聞こえるんだろうなぁ。
タローちゃんお疲れ~。
イヴ#-│URL│posted at 2008-08-11(Mon)22:49│編集

●こんばんは~☆

西川口オートの花火大会だったんだぁ~!
通りで、花火の音がドーンって・・・聞こえないっちゅ~ねんi-235
こっちも、伊勢崎オートの花火が結構有名みたいだけど
私は、一度も見たこと無いんだなi-229
じるさん、週末は夏を満喫してるね~♪
カキ氷に花火i-278

タローちゃん、来年もまた花火上がるよ!
ガンバレー!
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2008-08-12(Tue)00:35│編集

●お祭り~~

お祭りに参加されてたのですね~~~
なかなか賑やかそうですね!
お祭り。人間は、花火とかも楽しめますが、
耳や鼻の良い犬にとっては、辛いモノかも
しれませんね。
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-08-12(Tue)07:10│編集

●イヴさんへ☆

花火ってコンデジじゃなかなか綺麗に獲れなくって~i-182
花火の最後を見ると『ああ~夏が終わった~』って思いますね~。

タローは毎年花火が始まると居なくなるので何処に行ったのかと
思っていたのですが、こんな姿で怯えていたのですね!
ちょっと可哀相だけど笑ってしまいました。i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-12(Tue)08:12│編集

●せいこちゃんへ☆

伊勢崎オートも花火するんだぁ~!
昔浦和に住んでた時は浦和競馬場の花火がメインだったけど、
ここは花火に行くには何処もちょっと遠いの~
だからお友達の居る西川口に。。。i-179

うん!夏は毎年遊んでるね~!
だって。。。仕事ないんだもん~i-229

タロー毎年こんな風に怯えてたんだね!i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-12(Tue)08:23│編集

●saruninkoさんへ☆

このお祭りは近くに友達が住んでいるので、
ここ何年か遊びに行ってます~i-179
タローがこんなに怯えていたのは、ちょっと可哀相だけど、
笑ってしまいました!i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-12(Tue)08:28│編集

おはようございます。
うわわ、夏満喫ですね♪
いいな~、勇ましいお神輿に、きれいな花火。
夏ですよね~、うんうん。

でも、やっぱりこの音はちょっと怖いですよね。
うちはまだ、花火の音を体験したことがないんですが・・・たぶん引きこもりでしょうね。

それにしても、ワンコの丸刈り、初めて観ました。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-08-12(Tue)08:30│編集

わー!!日本の夏休み!って感じで楽しそうだね~!!^^
タローちゃんにはちょっぴり気の毒だったけどね。^^;

タローちゃん、バリカンで刈られちゃったのね~。
ペルちゃんも刈ってみるぅ~?
涼しいよ~、きっと。

御神輿とか花火とか、なんだかワクワクしちゃうよね。
よい夏休みで良かったね~。

ジルちゃんペルちゃん、お留守番ご苦労様~!
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-08-12(Tue)08:47│編集

花火の写真、とっても綺麗に写ってますね~。
今年は、花火見て無いです。
ワンコちゃんには、あの音が怖かったのかな?
今日は体調不良なんです。朝から胃が痛くて…。
なので、この辺で失礼します。
ゴメンナサイ。
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-08-12(Tue)09:44│編集

●桃饅頭さんへ☆

花火が終わると夏が終わったような気がしますね~!?
まだまだ残暑は続きますが。。。i-230
昔住んでた所は近くで花火があったので、
かなり大きな音が聞こえたのですが、
ジルは最初はビックリしてましたが意外と平気でしたよ!
犬は花火とか雷嫌いですが、
タローみたいに怯えるワンコ初めて見ました~!
雑種のワンコの丸刈りは。。。あんまりないですよね~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-12(Tue)10:53│編集

●ジャブ吉さんへ☆

毎年タローは花火が始まると居なくなるので、
何処に隠れてるのかと思っていたのですが、
こんな所にこんな格好っで。。。
ちょっと可哀相だけど笑ってしまいました!i-237
丸刈り・・・ペット用のバリカンでかっとしたみたいです~!
涼しそうでいいなぁ~って私もペルをと思ったけど。。。i-229

良い子でお留守番したうえに丸刈り~!?
冗談じゃにゃいわよ~i-231
byペル
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-12(Tue)11:06│編集

●スージーさんへ☆

あら・・・やっぱりアイスの食べすぎ?i-238
暑いので冷たい物についつい手を運んじゃいますよね!?
コーンスープとかコンソメスープで胃をいたわってあげてね!

花火の写真はコンデジでは無理ですね~!
これが限界~ブレブレです~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-12(Tue)11:11│編集

●ダイジョウブ~

御神輿に花火
夏ですね…日本の♪
最後の腰抜け状態の写真は
ちょっと可哀想だったわ
耳がいいから 爆音に聞こえたのかな
ワンちゃんは空を見上げてヨゾラの花を観賞する
余裕はなかったのね
でも、可愛い後ろ姿だわ♪
アッキ-#.pSilNQU│URL│posted at 2008-08-12(Tue)11:32│編集

●アッキーさんへ☆

うん!日本の夏と言えば花火だよね~!?
でもワンコ達にとってみれば迷惑だったみたいです。
2~3分動けなかったのですが、
終わったと分かった途端に元気に走り回ってましたよ!
そう言えば雷鳴った時もうずくまってたかも~!i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-12(Tue)15:59│編集

おひさしぶりにゃん!
花火の写真を見て、うぉ、これは、本物だにゃ!と安心したのにゃ。
北京五輪の開会式みたいに、CGじゃつまんないもんね~~~。
ほんものだから、音にもびっくりしちゃうよにゃ~~~。
いいなあ、お祭り!
楽しいだろうにゃ・・・^^
=ふくのみや=
嘉露まま&ふくのみや#uaIRrcRw│URL│posted at 2008-08-15(Fri)13:28│編集

●ふくのみやくんへ☆

本物だよ~!i-229
だからコンデジじゃ綺麗に獲れなかったの~!
お祭り楽しいよ~♪
ふくのみやくんも来年は来て見る?
。。。あ゛でもタローのように隠れちゃうから無理かにゃ?i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-15(Fri)17:59│編集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
