るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOME仕事地方巡業&出会ったペット達
◆2008.07.28(月)◆
仕事│posted at 18:14:51

昨日一昨日は電波の届かない場所に行ったので、

予約投稿して行ったつもりだったのですが、

下書きのままで投稿されてませんでした(>▽<)

。。。で1年10ヶ月と10日で毎日更新が途切れてしまいました。

これを期に土日祝日の更新はお休みにしようかな~?

と思っています^^;

 

 

今日は先週の地方巡業2日目のレポートを。。。

 

今回の仕事は9時から12時の半日の仕事なのですが、

先方のご好意でお昼ご飯が出るのです。

で、美味しいと言われるおお蕎麦屋さんでお昼をご馳走になりました。

歯応えがあってしっかりとした田舎蕎麦風で美味しかったです。

食べ応えがありましたよ!

お蕎麦の写真は撮るのを忘れちゃいました!^^;

  原口屋

看板ニャンコなのかな?

玄関先で気持ち良くお昼寝中だったのに起こしてしまいました。

ニャンコ 

とってもおっとりとしたミケちゃんでしたよ。

午後からは暇なので皆で蔵王のお釜へ。。。

霧で見えないお釜 

。。。が、朝から雨が降っていたので霧で何にも見えませんでした!

早々と切り上げ、蔵王の温泉街の大露天風呂へ。。。

露天風呂 

源泉に近いので熱めのお湯ですが、景色の良い所でした。

お釜に行く途中見つけた牧場に帰りに立ち寄って、

IMG_9041.jpg 

ソフトクリームを。。。

ソフトクリーム

店内では、営業犬のウシ子ちゃんがお出迎えしてくれました。

ウシ子ちゃん

入り口には牛模様のポニーの花子ちゃんと山羊のヤスコちゃんが。。。

花子ちゃん&やす子ちゃん 

お店の下にはうさこちゃん達の小屋がありました。

うさこ 

牛くん達は牛舎の中に居たので写真は撮りませんでした。^^;

 

 夜ご飯は前日がお肉だったのでお魚料理のお店に。。。

IMG_9046.jpg 

真はたのお刺身

真はたのお刺身 

あじのお刺身

あじのお刺身 

岩牡蠣

岩牡蠣 

写真にはありませんが、赤なまこ酢とか、イカの煮物、などなど、

またまた先輩ナースのNO2にゴチになりました。

 

3日目は、お昼に山形一寸亭で冷たい肉そばご馳走になって

さいたまに帰ってきました。

 

すっかり観光気分~でとっても楽しかったです♪足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●じゅるじゅる~

お仕事、お疲れさまです。

お忙しいお仕事のあいまに
ごちそう食べることできて、よかったですね。
疲れもふっとび、またいい仕事できますね♪
みかんのまむ#EBUSheBA│URL│posted at 2008-07-29(Tue)03:57│編集

●お疲れ様です<(_ _)>

お仕事は大変ながら、色々堪能出来たご様子ですね!
こーゆー特典(?)なければ、頑張り続けられませんよね(⌒▽⌒*)/★

色々な動物達との出会いも、嬉しいですよね!

ブログ更新記録残念でしたね。
でも、、これを機にユッタリ更新も良いのではないですか?
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-07-29(Tue)07:08│編集

●みかんのまむさんへ☆

ほんと今回の仕事は美味しい仕事でした!i-179
出張の楽しみって、
その土地の美味しい物食べる事位しかないですからね~!?
どうせ食べるなら自腹でも美味しい物の方が。。。i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-07-29(Tue)09:03│編集

こんなに美味しい仕事ってめったにないですね~!
一年に1回あるか、ないか。。。i-229
今回は動物大好きグループだったので、写真を撮る事が出来ましたi-179

ブログ2年は続けたようと思っていたのですが、
思わぬ事で途切れてしまったけど、
無理矢理更新がしなくって良くなったので、
ちょっとは気が楽になりました。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-07-29(Tue)09:13│編集

なんか、巡業日記というよりも、グルメ日記になってるよ・・・・。
これも~、間違いなく美味しかったでしょ?美味しかったよねぇ?
米沢牛に魚介に・・・・。
うらやましいお仕事です!!
いつも頑張っているじるにゃんさんへのご褒美だね!!
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-07-31(Thu)09:36│編集

●ジャブ吉さんへ☆

ほほほッ!
出張の楽しみってその土地の美味しい物を
食べる事ぐらいしかないからね~!
ついつい食べ物に走ってしまいます~i-229
あ・・・メンバーにもよるんだけどね~!
今回のメンバーは気前の良い大先輩達だったので、
お肉にお魚と大満足でした~♪i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-08-04(Mon)11:56│編集

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.