るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEジル&ペル点検ちてたんだけど。。。
◆2008.07.20(日)◆
ジル&ペル│posted at 21:00:53

ぺるぺる 今日もあたち達朝から点検ちてたんだけど。。。

じる&ぺる

ぺるぺる ママが収穫を楽しみにしていたブラックベリーが盗まれまちた!

じる&ぺる

ぺるぺる ママは昨日急に今日の仕事が入ってお出掛けちたにょ!

じる&ぺる

ぺるぺる あたちはママが出かけて直ぐにお家の中で涼んでたんだけど、

じる&ぺる

ぺるぺる ジルちゃんはずーっとベランダに居たにょよね~!

じる&ぺる

ぺるぺる だからジルちゃんは犯人を見てると思うにょ!

じる&ぺる

ぺるぺる ブラックベリーは黒くならないとおいちくにゃいにょ!

ブラックベリー 

ぺるぺる 黒くなってポロッと採れる頃が食べ頃よ!

ブラックベリー

ぺるぺる 赤いにょは酸っぱくって食べられたもんじゃにゃいわ!

ブラックベリー 

ぺるぺる 。。。で大分黒いのが増えてきてあと2~3日で食べ頃になるかな?

って思っていたんだけど。。。

ブラックベリー

ぺるぺる 木の右半分は赤い実もちっちゃい実も全部を盗られて、

盗られた跡

ぺるぺる 途中で味見したのかな?赤いちっちゃい実は捨ててありまちた!

捨ててあったブラックベリー 

ぺるぺる 。。。で、左半分は黒くなった実を盗られまちた!

ブラックベリー

ぺるぺる まだ真っ黒になってにゃいから酸っぱかったにょに~足跡足跡足跡

ブラックベリー

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2008-07-20(Sun)22:40│編集

●↑の〇〇〇ちゃんへ☆

ぼくず~っとベランダで寝てたんだけど。。。
今日は近所のお祭りがあっていろんにゃ人が通ったにょ~!
だからはっきりとはわからにゃいんだぁ~

ラズベリーはちょっとづつしか熟れなかったから
ちみちみ採って冷凍してたんだけど、
ブラックベリーは一気に食べごろになりそうだから
まとめてって採ろうと思ってたみたいにゃにょ!
でもあんなにおいしくにゃいにょ盗って帰っても
ジャムにも出来にゃいよ!
きっとスーパーのビニール袋の小袋1杯はあったんじゃにゃいかにゃ?
かなりの量盗られちゃった~i-182
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-07-21(Mon)00:40│編集

さしぶです^^
う~~んおいししょう♪
ヨーグルトにかけて食べたいにゃ!!
ちゅうかだれやにぇん!!
狸とかかにゃ~?まさかね・・
キキ母#-│URL│posted at 2008-07-21(Mon)05:33│編集

お疲れ様です。せっかく楽しみにしていたラズベリー。他人事といえず、非常に残念な気持ちが伝わってきます。人通りが多いとき、他人が簡単にとれるようなら、とられないように、来年考えないといけないですね。じるにゃんこさんが、留守だと知って堂々と取っている可能性もたかいので、気をつけてくださいね。
オトン@モバイル#-│URL│posted at 2008-07-21(Mon)07:03│編集

あとちょっとだったのに、残念だったね~
ひどい人がいるもんです・・・
でも、黒くなる前のも、見るからに美味しそうだもの
来年は垣根の中で成長するように出来たらいいね。

ジルちゃんが盗られなくて良かったです(汗
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2008-07-21(Mon)07:20│編集

●久しぶりにゃん♪

急なお仕事入って大変だね・・暑いから頑張って!!

ブラックベリー美味しそうだわあ。
鳥かなんかに食べられたのかな?
酸っぱいとこだけ残して~もったいないことするう。

トイレでお昼寝にゃん・・が笑えた!!
涼しいんだね・・でも占拠されてるわあ。
クロージョー#-│URL│posted at 2008-07-21(Mon)10:57│編集

え~!酷い人がいるのですね~。
ブラックベリーと知らずに、見た目がおいしそうだったから取っていったんでしょうけど…。許せない!
ジルちゃんは、お留守の間もベランダにいたって事だけど、大丈夫なんですか?
気を付けてね。
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-07-21(Mon)11:53│編集

●お口の中あ~ん

鳥さんが食べたのではないみたいにゃん。
う~ん、お口をあ~んと開けさせたら、
お口の中が、赤紫になっている子が犯人にゃね。
なにしても、とっても残念だったにゃん。

そうそう、ここ2~3日、ずっとカキコミ拒絶されていたにゃん。
禁止用語が入っているとかのメッセージ出たりして。。。にゃぜ?と
ママが言っていたけど、そりぁ、年齢制限あるのにゃんと
あたち言ってやったら、納得していたにょ。

みかん#EBUSheBA│URL│posted at 2008-07-21(Mon)17:09│編集

収穫を楽しみに待っている人のところから、
取っていくだなんて悔しいよにゃ。
ボクんちも、ブルーベリーも赤くなってきたり、
あちこちに収穫間近のものが増えてきたから、
見張りをしにゃいとダメかにゃ?
それにしても、味見までしてるにゃんて、
超頭にくるにゃ
じるにゃんこさんが、がっくりしているだろうから、
じるちゃん・ぺるちゃん
元気付けてあげてね
ふくのみや#uaIRrcRw│URL│posted at 2008-07-21(Mon)21:31│編集

●キキ母ちゃんへ☆

う~ん!とっても久しぶりだにゃ!
元気だったかにゃ?i-179

きっとおばちゃんだと思うにゃ!
ガキんちょだったらその場で食べてマヅイってはきだしてたもん!
あんにゃにいっぱい盗るにょはおばちゃんしかいにゃいにゃ!i-231
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-07-21(Mon)22:51│編集

●オトン@モバイルちゃんへ☆

うん!ママはがっかりしてたにゃ!
ブラックベリーだから黒いのだけ盗って行くのだったらまだしも
赤いのも盗ってっちゃったから、
フェンスが寂しくなっちゃった~って!
緑の葉っぱと赤い実と黒い身のコントラストが綺麗だったんだよ!
実は食べると言うより草ぼうぼうを隠す為に植えたみたい!i-240
来年は株分けして見えない場所にも植えるって言ってたにゃ!i-230
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-07-21(Mon)23:00│編集

●つむぎちゃんへ☆

ほんとちどい!
この前ガキんちょがちょっと盗って味見してたんだけど、
赤いの食べたみたいで不味かったから吐き出してたのは見たんだ!
ガキんちょならその場で食べるだけだから、
許してあげるって言ってたけど、
ねこそぎ持って行くのはおばさんしか居にゃいにゃ!i-180
でも盗ってってもそのままじゃ美味しくにゃいから『ざまぁ~みろ!』
ってママは言ってたにゃ~!i-231
来年は対策を考えるみたい~

ぼくは。。。下に降りないから盗まれにゃいよ~i-237
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-07-21(Mon)23:12│編集

●クロージョーちゃんへ☆

うん!
ママ連休だから何処かにお出掛けしようかと思ってたんだって!
でも決まってにゃかったから困ってると思って受けたんだけど。。。
騙された!って言ってたにゃ~i-240

犯人はね~!きっとおばちゃん!
あんな盗り方するのは意地汚にゃいおばちゃんにゃ~i-180

トイレはにゃかにゃかいいよ~!i-229
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-07-21(Mon)23:20│編集

●スージーちゃんへ☆

うん!ちどいでちょ!i-180
緑と赤と黒で綺麗にゃんだもん~
きっと見た目で盗ってちゃったんだよね~!

あ!昨日はにゃまはげさんがお家に居たにょ~
だからニャンコだけのお留守番じゃにゃかったにょ~
だから大丈夫だよ!i-229
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-07-21(Mon)23:28│編集

●みかんちゃんへ☆

あにゃにゃ?
またみかんのまむちゃん年齢制限にひっかかっちゃったの?i-240
にゃにが原因にゃんだろうね~?

鳥さんが犯人だったらきっと美味しいにょだけ食べると思うにょ!
ガキんちょもその場で取って盗み食い!
赤いにょまで盗って持って帰るにょはおばちゃんしかいにゃいにゃ!i-231
あ゛。。。おばちゃんってみかんのまむちゃんの事じゃにゃいからね!
常識にょにゃいおばちゃんにゃ!
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-07-21(Mon)23:34│編集

●ふくのみやくんへ☆

ぼくんちの隣のオジサンも言ってたんだけど、
明日位に食べ頃になるなぁ~って思って畑に行ってみると
作物が盗られてるんだって!i-240
ふくのみやくんも見張ってた方がいいよ!
鳥さんラズベリー好きだから盗まれちゃうよ!
家って人はこの前を通るけど、
丁度車の通る道から死角になっちゃうんだよね~
来年は半分別な場所に植えて見るみたい~!
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-07-21(Mon)23:42│編集

ジルちゃんの鋭い眼光(ゴルゴなみ)と、ペルちゃんのまったりおめめの格差が相変わらず笑えるね!


ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-07-23(Wed)09:03│編集

●ジャブ吉ちゃんへ☆

鋭い閃光って。。。
ぼくはそういう顔にゃにょ~!i-229
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-07-24(Thu)06:30│編集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
