るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEジル言い訳
◆2007.12.28(金)◆
ジル│posted at 11:39:45

今日も。。。 

じる

我が家の。。。

じる

特等席で。。。

じる

すっかりお寛ぎになる。。。

じる

ジルです。。。

じる

居心地が良いのはわかるけど。。。

じる

お願いだから。。。

じる

2階へ行ってください。。。

じる

これから大掃除しますよ!

じる

悪じる え゛?大掃除出来るの?

じる

あ゛。。。普段の掃除です ^^;

 せめてこの部屋だけでも片付けたいのですが。。。

目の前にこんな姿で居られると、なかなか重い腰があがりません。

よって大掃除ではなく小掃除で終わらせようかと。。。足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

のんびりしたジルちゃんをみると、
掃除する気力がなくなる?ですね。
すごく気持ちはよくわかります。

オトン@は、明日一人で大掃除。
換気扇と窓拭きをやる予定。
それ以外は、やるつもりないっす。

セレンとバルは...、
個室に隔離する予定。

それから...、ブログ更新やコメントを書くのにかなり時間がかかっていると思われます。手間隙かかると思いますが、頑張ってくださいね。いつもブログ更新を楽しみにしていますので...

オトン@#-│URL│posted at 2007-12-28(Fri)11:53│編集

●私も言い訳 

ジルちゃん、気持ちよさげにお寛ぎですね。

言い訳はいっぱいありますが
究極は、お掃除しなくても死ぬことないわぁ!
なんてぐうたらで横着もんのまむの言い訳でし(笑)
みかんのまむ#EBUSheBA│URL│posted at 2007-12-28(Fri)15:45│編集

わかる~
猫ってねむねむ成分出してるしね~
やる気が削げちゃうんだよねぇ(笑

本当は、ジルちゃんの手も借りたい!って感じだけどね!
↓ペルちゃんの手は、散らかす手みたいよね。。。
わたしも明日からお休み!がんばるぞぉ~
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2007-12-28(Fri)16:19│編集

うちのママは、今日は、お休みをとって、
ほかの人より、一日長い冬休みなのにゃ。
それなのに、全然大掃除にゃんて、しないんだよ~~~。
ちょっと、右のものを左に置き換えたくらいだにゃ~。
朝にゃんて、いつもより3時間も遅く起きたんだよ。
じるちゃんは、大掃除のお手伝いするの?
それとも、お邪魔をするの?
=ふくのみや=
嘉露まま&ふくのみや#uaIRrcRw│URL│posted at 2007-12-28(Fri)20:06│編集

気持ちよさそうだもんニャ(= ̄▽ ̄=)ノ
ジルちゃんがそこにいる限り大掃除は
無理ニャンねぇ~♪

そうそう!名前いれわすれてごめんちゃい
なおなおなっつ&ナミ#-│URL│posted at 2007-12-28(Fri)21:40│編集

●オトン@さんへ☆

え、エライ!
換気扇掃除まで担当なんですね~?@@
う、うらやましい~^^;
大掃除中はセレンくんとバルくんは隔離されちゃうんですね!?
掃除捗りそう~我が家は床拭いた側から足跡ペタペタ。。。
掃除してもしても。。。(T。T)

暖かいお言葉ありがとうございます。i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-29(Sat)08:11│編集

●みかんのまむさんへ☆

そ、そう!しにゃ~ぁしないよね!^^;
同感!同感!
大掃除しなくてもいいように普段から掃除してるつもりなんだけど、
やっぱり目の行き届かない所がね~!
ニャンコの毛玉がポワポワ。。。i-240
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-29(Sat)08:14│編集

●つむぎさんへ☆

。。。だよね~!
ついついぐうたらしちゃうんだぁ~!^^;
猫の手借りたいけど、家のはどちらも散らかす手と、
邪魔する手だからなぁ~i-240
あ、ペルのシッポはハタキ代わりに使えるかも?^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-29(Sat)08:18│編集

●ふくのみやくんへ☆

家のママにゃんて26日からお仕事にゃいのに、
にゃ~んにもしてにゃいんだよ~i-239
。。。で、ぼくたちが毛をばらまいたり、足跡付けると文句ばかり。。。i-232
だからぼくもお手手は貸してあげにゃい!i-229
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-29(Sat)08:26│編集

●ナミちゃんへ☆

そ。。。そうみたい!
結局な~んにも片付かなかったよ~!
ジルとペルの手は借りれないから、
代わりにナミちゃんのお手手貸して~i-237

なおなおなっつさんへ☆
そうかな~って思った!
やっぱり!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-29(Sat)08:32│編集

●あの・・・

そもそも、ベットの置かれている場所も変だよね?

テーブルの上?

でも確かに「よし!掃除するぞ~!!掃除機ガンガンかけちゃうぞ~!」って時に限って気持ち良さげに寝ている猫さんを見ちゃうと・・・・、「まいっか。またにするか。」と簡単に諦めてしまいます。^^;
言い訳?!
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2007-12-29(Sat)10:21│編集

●ジャブ吉さんへ

あはッ!当たり!i-237
なんだかとってもお気に入りになっちゃって。。。i-230
そそ。。。そうなのよ~!
気持ち良さそうに寝てると掃除機かけると
可哀相かな~って思って後回し~
。。。でその内今日はや~めた!ってね!i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-29(Sat)12:31│編集

●気持ちよさそう~♪

気持ちよさそうなジルちゃん見ると、お掃除しにくいかな?家も大輔が退いてくれないところは止めて、部屋をまーるくお掃除してます。お猫様には、勝てません。
鉄腕うらん#-│URL│posted at 2007-12-29(Sat)22:50│編集

●鉄腕うらんさんへ☆

気が付くの遅くなってごまんね!

そそ。。。そうだよね!^^;
家もワックスは空いてる所だけ!
それから昨日やっと玄関の掃除を。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-01-12(Sat)14:41│編集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
