るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEジル&ペルちょこで何ちてるにゃ?
◆2008.06.24(火)◆
ジル&ペル│posted at 15:18:45

ぺるぺる ねえ!ちょこで何ちてるにゃ?ムカッ

じる&ぺる

ぺるぺる あたちもお外に行きたい!

全然似てないじるにゃんこ アンヨがバッチくなっちゃうからダメ~!

じる&ぺる

全然似てないじるにゃんこ シャンプーしてもいいんだったら、お外出してあげますよ!

じる&ぺる

ぺるぺる シャンプーは絶対嫌~!

ぺる

ぺるぺる お外連れてってよ~!

ぺる

ぺるぺる ここから出れるかにゃ~!?

ぺる

悪じる ぼくはここでいいにゃ!

じる

悪じる おやちゅみなちゃい!足跡足跡足跡

じる

 

 

その頃私は何をしてたかと言うと。。。

何か収穫出来る物はないかと物色してました!

ラズベリーは昨日収穫してしまったので、

完熟した物は残ってませんでした!

ラズベリー

昨日収穫したラズベリーはヨーグルトの中に入れてお腹の中へ。。。

ラズベリーヨーグルト

ブラックべりーはまだまだ時間がかかりそう~!

ブラックベリー

裏の空き地に植えたトマトに実が。。。

トマト

肥料も何もしてないのでちょっと栄養失調気味だけど。。。^^;

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●土ほりほり

あ、じるぺるちゃんのママちゃん、家庭菜園しているにょね。
おいちそうな野菜やベリーにゃのね。
あたちのママ、全然ちないの。
土から虫が出るから怖いのだって。あたち全然平気なんだけど。
シャンプーも平気だから、土ほりほりしたいにゃ。
みかん#EBUSheBA│URL│posted at 2008-06-24(Tue)16:57│編集

●お手手~~~

ペルちゃんのお手手がいじらしいですね(^。^;)
必死なお顔がラブリ~~
ジルちゃんは、ソコで満足なのね~~
実が成る生活良いですね(⌒▽⌒*)/★
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-06-24(Tue)17:26│編集

●みかんちゃんへ☆

あ!あれはね!?ただ植えてるだけみたいよ~!
しかも貰い物~!
土も粘土質で栄養の無い土だから
植えても皆何処かに消えちゃうみたいにゃにょ~!
。。。でベリー系だったら勝手に育ってくれて、
美味しいから植えてるみたい~!
前は山苺だったんだけどちゅごい事(雑草化)ににゃったから
みんにゃ引っこ抜いちゃったにょ~i-229

あたちは土ほりほりよりゴロゴロすりすりちたいにゃ~i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-24(Tue)17:34│編集

●saruninkoさんへ☆

はい~!食べれる植物はいいですよ~!
ラズベリーもやっと増えて1度に食べる位は収穫できました!
ブラックベリーは一昨年の秋に貰って去年の春地植えにしたら
一気に成長して今年はジャムができる位収穫出来そうです。
去年は数粒でした!i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-24(Tue)17:45│編集

●お外

ペルちゃんはお外興味津々なんだね。
ジルちゃんは興味ないのかな?
いろいろオシャレなものがなってていいですね~(^_^)
ZX+b#JgIubCYA│URL│posted at 2008-06-24(Tue)18:20│編集

●ZX+bちゃんへ☆

だってヌクヌクたんみたいにお外でゴロゴロちたいにょ~!
あたちシャンプー嫌いだからお外に出ると
真っ黒ににゃるからダメだって!i-240
ジルちゃんもお外好きだけど、
昨日の雨でドロドロにゃにょわかってるにょかにゃ?
あんまり興味にゃいみたい~!
植えてある物ってお洒落って言うか~
食い意地が貼ってる物ばかりかも~i-229
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-24(Tue)18:55│編集

もし私の家の近くでこんな風にペルちゃんとジルちゃんを見かけたら、
ぜっっっっったいに立ち止まって、
長時間その場を離れられなくなって、そのうち不審者扱いされると思う(爆)!!!
じるにゃんこさんは、ベリー系まで栽培してらっしゃるんですね!
すごいな~。。。
ブラックベリーは、シアトルの山でワイルドブラックベリーを見つけました☆
私は食べたことが無いのですが、Pop曰く「美味しい」んですってね♪ 
Wiggy'sMom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2008-06-24(Tue)23:04│編集

うぷっ ピンクのお鼻が2つ並んじゃって~
んもぉ~ツンツンしたくなっちまったでわないでしか(=^ 艸 ^=)

ぷちぷちのラズベリー入りヨーグルトおいしそー
って、思ったらお腹がグーって鳴ってしまったわよぉ(*≧v≦)

まほ#oUPgpoCM│URL│posted at 2008-06-24(Tue)23:56│編集

残念お外には出れなかったんだね。
でもペルちゃん、さすがにその隙間からは出れないでしょう。(^^;

ベリーを育てているんですねー。
詰みたては栄養満点だろうな~。
美味しそう~。
チビちょん#-│URL│posted at 2008-06-25(Wed)01:19│編集

こんな風に覗かれたら、バシバシ写真撮ってしまうね~。
ふたり揃って、おんなじポーズ、可愛い~。
家庭菜園ですか?
お庭があると、色々できるからいいなぁ~。
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-06-25(Wed)06:18│編集

家庭菜園ですか
おいしそう~♪

ジル&ペルちゃんは最近お散歩していないの?
たまにはお外に出たいよね
ポンタ#-│URL│posted at 2008-06-25(Wed)09:06│編集

うわ、ベリー類だ!!
私の大好物がたくさん。
これからたくさんお日様浴びて、いい色に変わってくれるといいですね。
いいな~、フレッシュなベリー、苺以外しばらく食してないです。

こんな素敵なお外の世界に、ペルちゃんが出たくなっちゃうの分かります。
でも、間違ってベリーの色がその真白な毛についちゃったりしたら大変!!
お二人には、少し上の位置から、暖かく作業を見守ってもらいましょう。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-06-25(Wed)09:57│編集

ぺるちゃん、お外にはもれなくシャンプーがついてくるにゃ!
少なくとも、あんよ洗いはついてくるにゃ♪

ベリーベリー美味しそう~。
形も可愛いし、美味しいし♪
トマトも頑張れーーー!

じるちゃん。。。。箱が重みで。。。
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2008-06-25(Wed)16:36│編集

●Wiggy'sMomさんへ☆

あはッ!時々通りがかりの人が『ニャンコ~!』って
話しかけてる時がありますよ~i-179
ラズベリーとかブラックベリーって植えるだけで
勝手に育ってくれるので楽チンなんです~
放って置くと雑草化するのですが。。。
ブラックベリーは垣根にすると涼しげでいいですよ!i-236
あとラズベリー程癖がなく完熟してれば美味しいです~i-233
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-25(Wed)19:07│編集

●まほさんへ☆

家の旦那も帰りぎわにジルとか居ると
ツンツンつついてますよ~i-229
ラズベリーヨーグルトちょっとすっぱいけど美味しいよ~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-25(Wed)19:10│編集

●チビちょんたんへ☆

そう!最近お外に連れてって貰ってにゃいにょ~!
あたちたちってお散歩ニャンコなんだよ~i-179
あ!あのベリー達は苗を貰ったにょで植えただけにゃにょ~
他な物は育たないにょにベリー系は
なにもしないでOKにゃんだって!i-229
ビタミンCが豊富にゃんだって~
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-25(Wed)19:15│編集

●スージーたんへ☆

こんにゃにお天気が良かったにょに
お外に連れてってくれにゃいんだよ~i-239
だから文句言ってたにょ~

あ!あれは。。。お庭じゃにゃいにょ~
お家とお家の隙間にゃにょ~!
だから50cm位の幅しかにゃいんだよ~i-229
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-25(Wed)19:25│編集

●ポンタたんへ☆

ちょう!
ママったら最近お散歩に連れてってくれにゃいんだよね~
あの雪の日に行ったっきりでちゅ~i-239

家庭菜園って言える程じゃにゃいと思うよ!
ただ苗貰ったの植えてるだけだもん~i-229
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-25(Wed)19:29│編集

●桃饅頭さんへ☆

ベリー系は私も大好きです~!
それにラズベリーとブラックベリーは放って置けば
勝手に育ってくれるので最高です~i-229
最近ブルーベリーの生は良く見かけますが、
他な物はあんまり見かけないですよね~!

ペルの毛ピンクに染まってくれるのならいいのですが、
ベージュとか灰色にそまってしまうので、
洗える前じゃないとお外にはちょっと~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-25(Wed)20:12│編集

●つむぎたんへ☆

ちょうなのよ~!
お外にはもれなくシャンプーが付いてくるにょ~!
だからあたちは諦めまちた~i-239
ベリー系は不精なママでも簡単に育てられるんだって!i-229

にゃにか見えましたか???
byじる
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-25(Wed)20:19│編集

ペルちゃん、ベランダ以外のお外、怖くないの~?
あたちは、ベランダは大ちゅきだけど、お外に出るのは怖いから、玄関が開けっ放しでも絶対お外にはでにゃいのよ!
お外はとっても怖いにょよ!
byジャブ
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-06-26(Thu)23:43│編集

●ジャブたんへ☆

お外はちょっと怖いけど、ママと一緒だし。。。
怖くにゃったらお家に一目散に駆け込むにゃ!i-229
玄関開いてたらあたちお外いっちゃうかも~
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-27(Fri)05:16│編集

お外に出るときは、要注意でちゅよ!
あたちみたいに、ママにおこられちゃうから!
ちょっと探検しただけなのに、ママったら鬼みたいに怒ってたの~。
じるにゃんこさんも、家庭菜園?
あたちもお庭を探検したら、ブルーベリーを見つけたの~。
いつ食べられるかしら?
=まりのみや=
嘉露まま&まりのみや#uaIRrcRw│URL│posted at 2008-06-27(Fri)20:53│編集

●まりのみやちゃんへ☆

あたちも前怒られた事ありゅよ!i-229
でも最近は良い子にちてまちゅ~。
あたちんちにもブルーベリーありまちゅよ~
でも今年はブルーべりーの花みんにゃ虫に食べられちゃったの
だから今年は見がなりまちぇんでちた~
ちょのかわりブラックベリーが沢山採れちょう~i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-27(Fri)22:14│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
