るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEペルクリスマスなのに。。。
◆2007.12.26(水)◆
ペル│posted at 00:02:30

ぺるぺる 昨日ママはお仕事に行きまちた!

それでね!?

帰りにお友達と帰ってる途中ケーキ屋さんがあって、

クリスマスケーキ売ってたから、

『あれ?何で今頃クリスマスケーキ売ってんの?』

。。。な~んてとんちんかんな事聞いてんだよ~!

25日だから本当のクリスマスだったにょに。。。

あたちん家ってクリスマスムードってまったく無しにゃの!

一昨日でクリスマスは終わっちゃったみたい~!

。。。で写真も手抜きで23日の続きにゃの~!

サンタちゃんが日にち間違えて早くマグロ届けてくれたから、

みんにゃで夕飯に食べたの。。。

あたちは自分の分をとっとと食べ終わったんだけど、

にゃんだかまだマグロの匂いがちゅるのよね~!

。。。で、テーブルの上を見たら。。。

あったにょ!

ぺる

あちょこに。。。

ぺる

一応ご飯中はテーブルの上に乗っちゃダメって言われてるんだけど、

お手手だけだったらOKにゃの。。。

ぺる

だから、お箸がマグロに行く度に。。。

『ちょれあたちにちょうだい!』

ぺる

。。。って何回もおねだりして、

実はジルちゃんより2切れ分も多く貰っちゃった~!足跡足跡足跡

ぺる

あ!ちなみに24日はローストビーフを食べたんだって!

写真撮ろうにゃんて思ってにゃかったから

大ざっぱにゃ盛り付けにゃの。。。ちょっと食べてるし!

1人前づつお皿に盛るとお替りが面倒だから大皿盛りにゃんだって!

恥ずかしいから写真もちっちゃいの~!

。。。でもね、写真ではちっちゃく見えるけど、

この食料の量を聞いたらみんにゃビックリするかも。。。

内緒で教えてあげる!(ロースとビーフのお皿は直径28cmよ!)

ローストビーフ:1kgちょっと(写真は半分約500gの量)

にんじんのグラッセ:にんじん3本分

マッシュポテト:じゃがいも5個分

ベビーリーフと大根のサラダ:大根1/4本分

これ全部あっと言う間にたいらげちゃったの!

あ!流石にチーズケーキは1/8づつしか食べれなかったみたい!

ビックリでちょ!?足跡足跡足跡

ロースとビーフ他チーズケーキ

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●おいちそう

ペルちゃんち、おいちいものい~ぱい
食べたのね。
ローストビーフ、もう、じゅるじゅる~。
ペルちゃんのママ、お料理上手でいいにゃ。

あたちのおうち、ちょっと控えめのくりちゅまちゅだったから、
つまんなかったの。

あ、ペルちゃん、お行儀がいいでちゅね。
あたち、テーブルの上に乗っちゃうの。

ではまたね、ぺるちゃん(^_^)/~
みかんでし#EBUSheBA│URL│posted at 2007-12-26(Wed)03:20│編集

●おお~

ちゃんとクリスマスムードたっぷりのご馳走ではありませんか?
美味しそうだ~。
ホント、お料理上手ですね。
ぺるちゃんのこんな可愛いおねだり・・・ついつい「あと一口だけよ」とあげてしまいそう。
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2007-12-26(Wed)07:07│編集

すごいすごい!
めちゃめちゃクリスマスやってるじゃないですか。
ローストビーフ、最後に食べたのいつだったかしら…。
うちはオージービーフのステーキでしてが、味付けは和風。
あまり西洋に染まりきれない我が家なのです。
ペルちゃんは、おねだり上手、世渡り上手ですね。
2キレも多くもらっちゃうなんて、さすがです!!
そのしたたかさは、来年も健在ですよね!?
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2007-12-26(Wed)10:33│編集

●みかんたんへ☆

ローストビーフ何時になく上手にできたみたい~!
何時もは火が通りすぎてカチコチになっちゃったりするのに。。。i-237
1kgちょっとで1500円でお釣りが来るオージービーフでも
おいちく食べられたんだって!i-179
隣のお肉売り場には半分位の大きさで和牛があったんだけど、
悩んだ末、質より量を取ったみたい~
控えめでもみんにゃで過ごせる事が幸せでちゅよ!

あたち。。。お行儀いいの?
悪い様な気がちゅるけど。。。?i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-26(Wed)11:33│編集

●wooたんへ☆

たまたま上手に焼けただけだよ~!
何時もは焼きすぎてパサパサとかカチコチににゃるの~!i-240
家は質より量だから安お肉なんだけど、
和牛と間違えるくらいおいちく出来たんだって。。。i-229

へへッ!あたちはこの手で、おいちぃものゲットちゅるの~!i-236
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-26(Wed)11:40│編集

●桃饅頭たんへ☆

見た目だけよ~!
家のにゃまはげさんとママは質より量だから、
実はこのお肉もオージービーフにゃの!
1kgあるのに1500円でお釣りがくるにょ~!
でも今回は和牛のお肉と間違えるくりゃい
とってもおいちくジュ~スゥぃ~に出来たんだって!i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-26(Wed)11:46│編集

わぁ~
めちゃくちゃ美味しそうe-313
それにしても凄い量ですねぇ

ペルちゃんもこの料理を見たら食べたくなっちゃいますネ
山コビト#-│URL│posted at 2007-12-26(Wed)18:39│編集

●山コビトたんへ☆

ちゅごいでちょ~!?
家のママとにゃまはげさんはとっても大食いにゃの!
。。。で、この血を受け継いだあたちも大食いにゃの~i-237
あたち。。。お肉には興味がにゃいのよね~!
毎日お魚にしてくれにゃいかにゃ~i-229
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-26(Wed)19:40│編集

遅れましたが~メリークリスマスです☆
ペルにゃんはサンタさんにお願いしたから連日でマグロをもらえてよかったわね!
このローストビーフ美味しそう~
でもこんなに食べたらさすがにケーキはちょこっとしか食べられないかもね☆
じるにゃんもぺるにゃんもケーキは興味ないのかな~??
まぐろが一番??
ポン子は24日はお昼と夜に2回、1日に計3回もケーキを食べました(人´ェ`*)
さすがに食べ過ぎだぁ~(´Д`;≡;´Д`)丿
上の記事・・・・早く見つかるといいのですが・・・・☆
ポン子#-│URL│posted at 2007-12-26(Wed)21:56│編集

ローストビーフ美味しそう(*´p`)ジュル
この量は・・・ウチの写真を見てるみたい(笑)
何人前なのかしらぁ~♪
チーズケーキいいなぁ~(*´▽`)ノ
ウチは1人、1ホールよぉ(爆)w
#-│URL│posted at 2007-12-26(Wed)22:04│編集

●おお~

すご~い、豪華!!めっちゃクリスマスですわ。美味しそうなローストビーフ!!いいにゃ~♪食べたいよ~!!じるちゃんも食べたの?うらやましい~。チーズケーキも大好きだし。。ジュル。
鉄腕うらん#-│URL│posted at 2007-12-26(Wed)22:13│編集

●ポン子たんへ☆

ローストビーフは今までににゃい出来だったみたいだよ!
安お肉にゃのに和牛のお肉みたいに仕上がったって言ってた!
あたちはお肉には興味にゃいからそんにゃの関係にゃいんだけどね!i-236
ポン子たんは2人分だかりゃケーキ3個食べてもOKよi-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-26(Wed)22:36│編集

●にゃおにゃおにゃっつたんへ☆?

なおたん家は食べ盛りの兄たんが居るからこの量は必要かもね!i-237
でも。。。家はママとにゃまはげさんの2人にゃの。。。
だからこの写真は二人前~i-240
きっとこの量だったら普通のお家の4人前は充分にあると思うよ!
ローストビーフは今までににゃい良い出来だったみたいだよ!i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-26(Wed)22:47│編集

●鉄腕うらんたんへ☆

安お肉のローストビーフにゃのに和牛のように
ジュぅ~スィ~に出来たんだって!i-179
チーズケーキは周りのクッキーがこげてきたから
ちょっと早めにだしたらクッキーの底がイマイチだったみたいだよ!
あたちもジルちゃんもお肉とかケーキには興味にゃいの。。。
毎日マグロにちてくれにゃいかにゃ~i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-26(Wed)22:54│編集

美味しいクリスマスだったんだにゃ~。
ペルちゃんも美味しいマグロを食べられてよかったにゃ~。
ローストビーフすごいにゃ~。
ママは、親戚のクリスマス会で、上げ膳据え膳で極楽トンボだったのにゃ(いつものことかにゃ?)
日本では、24日がクリスマスだと思われてるって感じだにゃ~^^
=ふくのみや=
嘉露まま&ふくのみや#uaIRrcRw│URL│posted at 2007-12-26(Wed)22:54│編集

●ふくのみやくんへ☆

ロースとビーフは何時ににゃく上手に出来たみたいだよ!
でもあたちはお肉には興味がにゃいから関係にゃいわ!i-232
ちょうよね~!にゃんだかイブの方が盛り上がってるよね!
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-27(Thu)02:01│編集

ローストビーフ美味しそうっすね。
オトンも食べたかったっす。

ジルちゃん、ペルちゃんは
マグロを食べれたんですね。
よかったねー。
ローストビーフには興味を示していませんでしたかぁ?
オトン@#-│URL│posted at 2007-12-27(Thu)12:24│編集

●オトン@さんへ☆

いや~~~!^^;
何時もは火が通りすぎたりしてパサパサになったりするのですが、
安いお肉のわりには良い出来でした!i-179
ジルとペルはお肉にはいっさい興味を示さないんですよ!
だから前の日のお刺身をちょっと残しておいてあげました!^^
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-27(Thu)16:12│編集

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.