るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEペル食べタイでちゅ~♪
◆2008.06.01(日)◆
ペル│posted at 18:33:22

ぺるぺる 今日はおちゃかなでちゅか~?276

ぺる

ぺるぺる おちゃかなの匂いはちゅるんだけど。。。

ぺる

ぺるぺる 何時ものスーパーのおちゃかなと違うよね~!?

ぺる

全然似てないじるにゃんこ じゃじゃ~~~ん!!!鯛ですよ~♪

ぺる

ぺるぺる え???シッポと頭が付いてるよ~!@@;

全然似てないじるにゃんこ そうなのよ~!安かったから買っちゃった~!^^

ぺる

ぺるぺる ちょっと貸して~~~!

ぺる

ぺるぺる それどうやって食べるにょ~? 

ぺる

全然似てないじるにゃんこ シンプルに塩焼きですかね~!?

ぺるぺる 塩焼きにちゅるとあたちが食べれにゃくにゃるじゃにゃい!

ぺる

ぺるぺる その鯛そのまま食べたいでちゅ~!足跡足跡足跡

ぺる

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

もう、具合は良くなりましたか?
じるちゃん達が、きっと甲斐甲斐しく看病してくれたんでちゅね~。(^0^)
さて、ぺるちゃんは、鯛をもらえたのでしょうか?
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2008-06-01(Sun)20:55│編集

●wooたんへ☆

昨夜はあたちがママに付き添って寝てあげまちた。
ママの具合は昨夜より大分よくにゃったみたいでちゅよ!
熱も37度しかにゃいにょでもう大丈夫でちゅ~i-179
鯛・・・ちょっとだけ貰ったよ!
でもお写真は撮ってもらえまちぇんでちた!i-239
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-01(Sun)22:25│編集

●鯛だ

鯛は塩焼きでしたのね。
お頭は潮汁かしら。

鯛を見つめるペルちゃんは
早く食べ鯛! なんちゃって言っているようです♪


みかんのまむ#EBUSheBA│URL│posted at 2008-06-02(Mon)00:02│編集

凄い!
鯛の尾頭付き!豪華ですね~。
安かったって言ったって高いでしょう。
これを調理するってのも大変そう。(やった事ないんで^^;)
塩焼き良いね~。
ペルちゃんお裾分けは貰ったのかな?
チビちょん#-│URL│posted at 2008-06-02(Mon)02:16│編集

●みかんのまむさんへ☆

ピンポン!頭は潮汁です!
でも1匹まるまる塩焼きしてしまったの流石の大食いの我家でも食べ切れませんでした!
もう当分は鯛は見たくありません!
ペルの言う通り半身・・・お刺身にすればよかった~i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-02(Mon)05:31│編集

●チビちょんたんへ☆

な・・・な・なんとこの大きさで1000円!
多分もうシーズンは終わりで、この鯛はメスだったので
たまごを持ってました!
だからちょっと脂が乗ってない感じでしたかね!i-229
これやっつけるのって格闘技ですね!
疲れました~i-238
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-02(Mon)05:39│編集


じるにゃんこさん、風邪気味なのは、よくなったかにゃ?
鯛のお頭付きにゃんて、すごいなあー。
ママは、お魚料理できないにゃん。
切り身しかあつかわにゃいよ。
それも、一年に1~2度。
お魚料理できるじるにゃんこさん、素晴らしいのにゃ。
=ふくのみや=
ふくのみや@モバイル#uaIRrcRw│URL│posted at 2008-06-02(Mon)06:47│編集

お体の具合どうですか?

うちも昨日、尾頭付き食べましたよ~
ペルちゃん、興味津々ですね
うちのにゃんずは目が怖いらしく直視できないみたい・・・

バナナツリーがあるのね
ポンタ#-│URL│posted at 2008-06-02(Mon)08:46│編集

●凄い!

お頭付きですね!!w(゜o゜)w

姿有りがダメな私がいる限り我が家ではあり得ない光景です(^。^;)
(画像見て、一瞬退いた奴です(^_^;))

ぺるちゃんもお裾分け貰えたようで良かったですね。

あと、お熱も下がってきているようで良かったです。
ただ、無理は禁物ですよ。
ぶり返しはきついですから!!
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-06-02(Mon)09:38│編集

こんにちは、お久しぶりです。
ようやく実家から戻って、ブログ生活復活です。

なんと!鯛一匹丸ごと購入!?
凄い豪勢ですね~、そのお夕食におよばれしたいものです。
旦那の帰宅が遅すぎて、焼き魚が平日一切食べられない我が家。
窓を開ける時間が長くなるこれからの季節は、ますますご近所迷惑になるのでお魚さんとの距離は広がるばかりです。

桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-06-02(Mon)11:40│編集

お疲れ様です。体長どうですか??

鯛の塩焼き...。オトンも食べたいっす。

ジルちゃん、ペルちゃんは、
鯛を口にしなかったのなら、
お刺身を買ってあげた方がよいのでは?
オトン@オフィス#-│URL│posted at 2008-06-02(Mon)12:30│編集

風邪具合いかがですか~?
季節の変わり目、体調を崩しやすいのでお互い気を付けましょうね~☆
尾頭付きの鯛・・・・ポン子はお正月以来です(TωT)
羨ましい・・・・
ポン子#-│URL│posted at 2008-06-02(Mon)13:39│編集

お加減いかがかにゃ??
具合が悪いのに、御頭付の鯛と格闘したのね!
美味しいもの食べて元気になったかな~
うちは塩焼きにしても、皮をはずして中の味のついていない魚あげちゃう。
少々熱くたって、ハフハフ食べる食いしん坊だよ~
ペルちゃんも同じだと思うけど(笑
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2008-06-02(Mon)15:22│編集

●ふくのみやくんへ☆

なんだか微妙なのよね~!
熱は微熱~今は喉が痛くって咳が。。。i-182

まるまるのお魚はお腹の処理とか面倒だよね~!
お店の調理場に頼んで塩焼き用にさばいてもらえば良かった
って家に帰ってから思ったよ~i-238
家も丸々1匹のデッカイ魚買うなんて年に1~2回だよ!^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-02(Mon)16:41│編集

●ポンタさんへ☆

今回は熱はそんなに出なかったのですが、
昨夜から喉がとっても痛く咳が。。。
でも昨日よりは楽になりました!

おお~一緒ですね!^^
目が・・・?そう言えばペルも目は合わせなかったかも~i-179

見つかっちゃいましたか~!とっても邪魔です!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-02(Mon)16:48│編集

●saruninkoさんへ☆

え?まるまるのお魚はダメですか~?
美味しいのに~i-277

熱は37度前後で微熱なのですが、
今日はとっても喉が痛いです~i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-02(Mon)16:53│編集

●桃饅頭さんへ☆

え~~~!?もう帰って来ちゃったの~!?
もっと早く予定がわかったてたら、
ちぃくん家で一緒に会いたかったです~!
ちょっと残念でした!

あら・・・旦那様まだ遅い日が続いてるのですか?
大変そうですね~!?
この鯛当然ガスの魚焼きグリルには入らないので、
我家ではオーブンで焼きます!
オーブンだとそんなに魚臭くならないですよ!
ちなみに鮭とかはオーブントースターで焼いてます。
(古いトースターを魚専用にしました!)
本当は炭焼きにしたら美味しいんでしょうけど。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-02(Mon)17:06│編集

●オトン@オフィスさんへ☆

熱はさほどないのですが、喉に来てしまいました!i-182
ジルもペルも食べましたよ!
でも塩をしてしまったのでちょっとしかあげなかったのです。
この大きさの鯛・・・
流石の大食いの我家でも、ちょっとげっそりしました!
焼くのは半身でもう半身はお刺身にすれば良かったかと。。。i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-02(Mon)17:13│編集

●ポン子さんへ☆

なんとか。。。でも喉が痛くなってきたよ~i-182

鯛って春先がシーズンだよね~!?
メスで卵を持っていたのでもうちょっと脂ののりが悪いみたい~!
どうりで安い訳だよ~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-02(Mon)17:17│編集

●つむぎさんへ☆

今回はそんなに熱は出ませんでした!
でも今は喉に来てるの~i-181

うん!食い意地の為に格闘してちょっと疲れました~i-237
ペルはお魚大好きだから、やっぱり中の柔らかい所を
喜んで食べましたよ!i-179
ジルにはほんの1口・・・お味見程度あげてみました!
なんか気に入ったみたいだった!i-230
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-02(Mon)17:27│編集

す、すごいニャ~!!
尾頭付きの鯛にゃのにゃ~!!

うわぁ~!!みるだけでワクワクするニャ~!!
ペルちゃんも食べたにょ?
美味ちかった?

・・・・・ゴックン。
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-06-02(Mon)21:13│編集

●ジャブ吉たんへ☆

あたち鯛のおちゃちみが食べたかったにょに~!
塩焼きにしちゃうからあんまり食べさせて貰えにゃかったの~!
でもおいちかったよ~!
もっと食べたかったにょに塩分があるから。。。
って言ってちょっとしかくれにゃかったにょ~i-239
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-06-02(Mon)21:51│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
