るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEジル&ペルぶつぶつ交換
◆2008.04.08(火)◆
ジル&ペル│posted at 13:11:40

<昨日の続きです>

悪じる 今日のマグロおいちぃかったけど、

ちょっとぼくには脂っぽかったにゃ~!

だからペルに3分の1位あげちゃった~!

その代わりにペルに缶詰ちょこっと貰っちゃった~♪

ぶつぶつ交換ちたにゃ~!

じる

悪じる ぼくの口にはこっちの方が合ってるにゃ~!

じる

悪じる ペル・・・缶詰くれるって言ってたけど。。。ほんとかな~?

じる

ぺるぺる あたち。。。ちょの缶詰いらにゃい!おいちくにゃいにょ!

ぺる

ぺるぺる 焼いたマグロ貰うから、それジルちゃんにあげるわ~!

ぺる

悪じる ちょう!?じゃあ遠慮にゃく頂くにゃ~♪

じる

悪じる 缶詰の方が体にいいにょに~!にゃんだか得しちゃった!

じる

悪じる ごちちょうちゃまでちた~!

じる

悪じる ぼくにはスーパーの安マグロの方が合ってるのかにゃ?足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●じるちゃんへ

好みは個体差で違うのでちゅね。
あたちもジルちゃんとおんなじにゃん。
缶詰のマグロちゃんはちゅきだけど、
レアなまぐろは食べないし、焼いても食べにゃいの。
あたちの先祖は、川に上ってくるサケi-276を手で掴んで
食べていたらちいけどね。

あたち、お水きらいで飲まないので、マグロちゅーぷにしたら飲めるにゃん。
マグロが浮くぐらいたっぷり水を入れてもらうにょ。
車の中でもまぐろちゅーぷ飲むので、パパママはくちゃいと言ってますにゃん。
ジルちゃんもマグロちゅーぷにしてみてくらちゃい。
みかん#EBUSheBA│URL│posted at 2008-04-08(Tue)16:33│編集

「ジルちゃん、ジルちゃんはペルちゃんとブツブツ交換とかできるから
良いなぁ~! ボクはいつも、食べるものは決まっちゃってるんだよ(涙)」(from Wiggy)
Wiggy'sMom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2008-04-08(Tue)17:22│編集

●お疲れにゃん♪

プチご無沙汰ですi-229
ペルちゃん、大好物のマグロ貰えて良かったね~!
私も、脂のってるトロとか苦手なので、ジルくんと同じ
安いマグロの方が好みかも~!(笑)
安上がりなおんにゃなの~>▽<;
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2008-04-08(Tue)18:04│編集

確かに、ボクたちもそれぞれ好き嫌いがあるから、
物々交換はいい手だにゃ~。
ペルちゃんは、マグロが一番にゃんだね。
ジルちゃんは、缶詰か~~。
ボクはね、実は、ローストプリッツが一番大好きにゃんだ~
=ふくのみや=
ふくのみや&まりのみや&嘉露まま#uaIRrcRw│URL│posted at 2008-04-08(Tue)19:12│編集

●みかんちゃんへ☆

好みはママの好みによって変わるみたいだよ!
ママがおさかにゃ好きだとその子供もおさかにゃ好きだったり、
海苔好きだと海苔が好きににゃるみたい~i-277

みかんちゃんはマグロすぅーぷ飲んでるでちゅか?
それは臭ちょうでちゅ~i-240
ママが昔ペットのミネラルウォーター飲ませて貰った事があるんだけど、
とってもお魚臭かったみたい~i-237

じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-08(Tue)21:41│編集

●Wiggyちゃんへ☆

うん!ちょう言う意味では交換出来るからいいんだけど、
どちらかと言うとぼくが取られる事の方が多いよ~i-239
ウィちゃんは肉食だもんね~i-277
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-08(Tue)21:48│編集

●せいこちゃんへ☆

新人さん教育とかしてんにょ?いろいろ大変そうだね~!

ぼくって本当はカリカリとかつお節と海苔しか食べないニャンコなんだ!
缶詰はペルが来てから食べるようになっておいちぃにゃ~って
思ったんだけど、おさかにゃは最初はいらにゃい~ってやってたけど
ある日ちょこっと食べてみたらおいちかったからちょっとだったら
食べれるようににゃったの~!
ママもマグロは苦手だったんだけど、三崎のマグロ食べてから
ちょっとだったら食べるようににゃったよ!
でもママの場合は大トロにゃんだけどね~i-276
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-08(Tue)22:27│編集

●ふくのみやくんへ☆

ぼくが一番好きにゃにょはカリカリにゃ~i-277
その次缶詰でその次はかつお節!その次は竹輪か海苔だね!
物々交換って言ってもどっちかって言うと
ペルに取られる事の方が多いよ~!
こんな事ってめったににゃいにゃ~i-236
ローストプリッツママも好きだよ~♪
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-08(Tue)22:35│編集

仲良く分け分けができるのですね。
うちでは、横取りの横取りです。
食べ終わったら、お互いの器を確認してます。
二人とも、かなりいやしいです。
ジルちゃん、スーパーのまぐろが1番だなんて、親孝行だね~。
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-04-09(Wed)02:33│編集

お疲れ様です。
ジルちゃんとペルちゃんは、うまい具合に物々交換が成立していますね。いつごろから物々交換しだしたのでしょうか?

白猫セレン&弟バルには、同じカリカリキャットフード与えています。セレンは弟バルのために、二~三粒餌を残します。すごく不思議な行動かな。
オトン@モバイル@通勤中#-│URL│posted at 2008-04-09(Wed)08:19│編集

ご無沙汰してます
ジルちゃん美味しそうに食べてますね≧ω≦
私は少し脂がのってるほうがマグロは好きなので
変わりに私が(爆)

私猫ちゃんがごはんを食べてるのを真横からみるのが
好きなんですが・・・
その好きなアングルがいっぱいで興奮してしまいました(笑)
ぷぅ#PCo8mNTQ│URL│posted at 2008-04-09(Wed)16:51│編集

●おいしそう★

ジルちゃんペルちゃん、物々交換良かったね~
お互い満足で大正解♪
同じように育てても、食べ物の好みって全く違いますよね。

三崎、ぜーんぜん行ってないなぁ。
まぐろ、冷凍でも充分美味しそうだよ~~!
バイクで行ったのかな?
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2008-04-09(Wed)18:36│編集

●スージーちゃんへ☆

ぼく達元々好みが全然ちがうからね~!
ぼくはカリカリ派、ペルは缶詰&お魚派にゃにょ!
だからいい感じで交換できるんにゃ~i-277
ぼくはスーパーのマグロよりやっぱりカリカリが1番かにゃ~!i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-10(Thu)16:17│編集

●オトン@モバイルちゃんへ☆

ぼくも缶詰の時はペルの為にちょこっと残すよ!
そちたらペルが綺麗にお皿を洗ってくれるにょ~!
これやるようににゃったのは、ペルがお家に来てからかにゃ?
だってペルって缶詰いっぱい食べたいって言うんだもん!
だから代わりに朝カリカリ貰うにょ~i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-10(Thu)16:22│編集

●ぷぅさんへ☆

ぼくのママも脂ののった大トロとかが好きみたい~!
ぼくはさっぱりしたのがいいにゃ~!
。。。だってお口の周りがベトベトになって
お魚臭くなっちゃうんだもん!

ぷぅちゃんってゴハンの時ず~っと見てるの?
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-10(Thu)16:35│編集

●つむぎちゃんへ☆

マグロおいちぃにはおいちかったよ~!
ペルもにゃまはげちゃんも大満足だったみたい~♪
ぼくはそのおかげで缶詰いっぱい食べられたから
ちゅご~く満足でちた~i-179
ぼくとペルって好みも性格も正反対かもね~!
にゃんでだろう~^^;


じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-10(Thu)16:47│編集

●給食の時、やったな~♪

ペルちゃん
ジルちゃん
お互いに 好きなモノをいっぱい食べられて
幸せな交換でしたね

アタシ、小学生の頃
鯨の立田揚げが嫌いな友達に
添えてある塩揉みキャベツあげてた
毎回、この献立の時は お互いのお皿が
緑一色、黒一色になる♪
アタシは 早食いなので
固い鯨の肉は よく噛むので結果よかったかも♪
アッキー#QJt3TIzw│URL│posted at 2008-04-10(Thu)18:18│編集

ジルちゃんはご飯の好みもあたちといっちょね!
あたちも、おちゃちみよりカリカリと缶詰と海苔がちゅきなにょよ。
でもペルちゃんと好みがかぶらなくてよかったね!
上手に分けあえるもんね!^^
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-04-10(Thu)21:13│編集

●アッキーさんへ☆

にゃにゃ???アッキーさん鯨の竜田揚げの時代の人???
うっそ~@@もっと若いのかと・・・^^;
。。。塩もみキャベツじゃお腹がいっぱいにならないんじゃ~?
ちょっと不公平な物々交換だね~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-10(Thu)22:51│編集

●ジャブちゃんへ☆

え~~~~~?ジャブちゃんも海苔が好きにゃにょ~?
ほんと好みも一緒にゃんだぁ~!
でもぼくはおちゃかな食べれるようににゃったよ!
ジャブちゃんも好き嫌い言わずに食べてみれば?i-277
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-10(Thu)22:55│編集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.