るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEジル&ペルマグロ~♪
◆2008.04.07(月)◆
ジル&ペル│posted at 18:15:25

<昨夜のお話です>

ぺるぺる ねえ!今日はマグロのかまの塩焼きって言ってたよね!?

ぺる

ぺるぺる あたちの分もあるよね~!お席に付いて待ってるね!

ぺる

全然似てないじるにゃんこ お席ってそこは。。。

ジルちゃんとペルちゃんのお席じゃないですよ!

ぺるぺる え?ここじゃなかったっけ~?^^;

悪じる あにょ~?テーブルの上葉っぱばっかりにゃんですけど。。。

じる&ぺる

全然似てないじるにゃんこ 心配しなくってもちゃんと用意してありますよ!

マグロ剥き身

ぺるぺる やった~!早くちょうだ~い!

ぺる

ぺるぺる ちゃんとお座りするから~♪

ぺる

悪じる 今日はぼくにょもある?

じる

全然似てないじるにゃんこ 今日はジルちゃんのもちゃんとありますよ~!ハイどうぞ~♪

悪じる いただきまちゅ~!

じる

ぺるぺる おいちぃね~!

ぺる

ぺるぺる ごちちょうちゃま~!ジルちゃん全部食べにゃいでね!?

じる&ぺる

悪じる え゛。。。じゃあコレでご馳走様~したげるにゃ~!

ちょの代わりペルの缶詰ちょうだいよ~!

じる

ジルはペル程マグロが好きじゃないので、

ジルにとってカマの部分はちょっと脂っぽかったみたいです。

 

ぺるぺる ふふふっ!ジルちゃんの残り貰っちゃった~♪ラッキー♪

その焼いたマグロもちょうだ~い!

ぺる

テーブルに目が行かないようにと思い缶詰をあげたのですが、

ペルはまたまたマグロにしか目が行かないようで、

テーブルの上の塩焼きに目が釘付け!

なので缶詰はまたジルちゃんに食べられてしまいました!

その代わり1切れだけ塩しないで焼いたので、

ペルはちょこっと焼いたマグロも食べました!足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

姫~ マグロ祭りよかったね~e-420
ちゃんとおすわりしてゴハンにわくわく
ちぃくんと一緒だよ~( ̄m ̄〃)
湘南のちぃくんママ#-│URL│posted at 2008-04-07(Mon)18:44│編集

●ちぃママたんへ☆

本マグロ食べれるにょって年に1回あるかにゃいかだもんi-277
何時もはマグロ、マグロっていってもビン長とかキハダだから、
あたちにしてみればおいちくにゃいにょ~!i-239
カリカリよりはましだから食べるんだけどね~!
でもジルちゃんは安いマグロの方がちゅきにゃんだって!
だから昨日はいっぱい貰っちゃった~^^
お座りはちゃんとしにゃいとお行儀が悪いっていわれちゃうからね~i-229
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-07(Mon)19:35│編集

ぺるちゃん、良かったね~。焼きマグロももらえて。

NHK大河ドラマ『篤姫』で、黒船でペリーが来た際、
『またペルリが、やって参った・・・』と言うのですが、
それを聞くと、ぺるちゃんを連想してしまうわたくし・・・(^0^)

マグロのカマの塩焼き・・・聞いただけで、ごはん半膳くらい食べれそうな気が・・・じゅるじゅる~。
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2008-04-07(Mon)22:45│編集

●ジャブ吉

じゅるる・・・・、なんだか私まで食べたくなってきたよぉ~・・焼いたマグロ~!!

いいなぁ~、ペルゥ~!!

美味しかった?
そりゃ~美味しかったどろぉ~ね~!

ジルちゃんは安上がりでいいね~。
そんなところもジャブさん似だね!^^;
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-04-07(Mon)23:21│編集

おぉー(@▽@*)美味しそう♪
ペルちゃんの様にいいこで座ってるから
『なお』にもちょーだい(*´∀`)アハハ
なおなおなっつ#-│URL│posted at 2008-04-07(Mon)23:45│編集

ジルペルちゃんがテーブルについてる姿が、じるにゃんこ夫妻のようです。
まぐろから目が離せないペルちゃんは、ジルちゃんより食べるのも早いのね~。
まぐろの時だけかな?
家族みんなで、まぐろの食べ放題みたいで、楽しそう~!
私もまぐろ好きです~。
お肉より、魚ですよ!
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-04-08(Tue)00:40│編集

お疲れ様です。雨の通勤面倒っす。
ジルたん、ペルたん、マグロ食べれて幸せいっぱいですね。オトン@も、今度、マグロをセレバルにご馳走してみようかな。近所には高級スーパーしかないから、高く買い物になりそう。新鮮で安価なマグロ売ってないかなあー。
オトン@モバイル@通勤途中#-│URL│posted at 2008-04-08(Tue)09:10│編集

●良かったわね!

ぺるちゃん大満足なお顔ですね~~
見てる方も嬉しくなりますね!
ジルちゃんも、マグロの替わりにそのぶん猫缶食べられた
様で、良かったですね!!
こういう時、好みが違うって良いですね(^。^;)
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-04-08(Tue)09:51│編集

●wooたんへ☆

ペルリが来た浦賀も三崎に近いんだよ!
ペルリもマグロ食べに来たにょかにゃ~?i-277
おちゃちみもおいちかったけど焼いたのもさっぱりしてて
おいちかったでちゅよ~!
あたち・・・マグロにゃらにゃんでもいいみたい~i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-08(Tue)15:03│編集

●ジャブ吉たんへ☆

スーパーのマグロとは比べ物ににゃらにゃいくらいおいちかったよ!i-277
ふだんはビン長とかキハダマグロちか買ってくれにゃいから
本マグロがこんにゃにおいちぃとはちらにゃかった~i-276
おちゃちみもいいけど焼いたマグロもさっぱりしてて良かったでちゅ!

ジルちゃんはカリカリと缶詰とかつお節と海苔があればいいんだって!
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-08(Tue)15:10│編集

●なおなおなっつたんへ☆

あにゃ?ナミたんじゃにゃくって『なおたん』がマグロ食べるにょ?
ナミたんの分だったらちょっとジルちゃんの分を分けてあげれるけど、
なおたんの分は。。。おあずけでちゅ~i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-08(Tue)15:17│編集

●スージーたんへ☆

あたち。。。缶詰とマグロの時は超早食いでちゅよ!i-277
だって早くたべにゃいとテーブルの上のご馳走もらえにゃいでちょ!
早く食べて人間ちゃまが食べてる所に恨めしそ~に座ると
また貰える可能性があるでちょ!i-229

あたちん家はおちゃかなよりお肉派にゃにょ!
マグロはにゃまがげちゃんも好きだけど、あたちたちが居るから
ママが買ってくれるみたい~i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-08(Tue)15:25│編集

●オトン@モバイル@雨通勤大変でちゅね!たんへ☆

今日はママも大雨と強風のにゃかおちごとに行きまちた!
ちゅごい雨でずぶ濡れににゃったみたいでちゅよ~!

オトン@たんのお家ではおちゃちみは食べにゃいでちゅか?
あたちん家は手抜きの時おちゃちみににゃりまちゅ~!
ちょの時マグロが入ってるにょを買って貰うにょ~!
三崎のマグロは冷凍でもやっぱりおいちぃでちゅ~♪
築地にでも年末にi-276買出しに行って
セレンくんとバルくんにちょこっとあげてみる???
もちいらにゃいって言ったらあたちが食べてあげまちゅよ~i-277
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-08(Tue)15:35│編集

●saruninkoたんへ☆

うん!ジルちゃんと好みが違ってラッキーでちゅ~♪
ジルちゃんも缶詰多くたべられたし。。。
あたちもジルちゃんも大満足でちた~i-277
マグロはあたちとにゃまはげちゃんで頂いちゃいまちゅ~i-276
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-04-08(Tue)15:41│編集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.