るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEジル&ペルお花見しました?
◆2008.03.26(水)◆
ジル&ペル│posted at 18:51:16

今日もポカポカいい天気~♪

時々雲が出て来て急に暗くなったりしたけど暖かったったですね!

桜は今週末が見頃みたいですけど、みなさんはおはな見しましたか~?

あ!↓のお鼻じゃないお花ですよ~♪

じる

昨日はまだ1~3分咲きだった桜も。。。

さくら(25日)

さくら(25日)

今日は5~7分咲きになってました!

26日のさくら

26日のさくら

一足お先に満開になった桃の花

満開の桃の花

もも

もも

この花は何の花?ちっちゃいさくらみたいなんだけど。。。

?

?

春ですね!そこらじゅうがピンクになって来ました~♪足跡足跡足跡

 

 

【おまけ】

またまたみかんのまむさんより

みかんちゃんのお誕生日プレ企画第1弾の頂き物~♪

今回は自動エントリーだったので、知らないうちに当選。

シャンプー・猫草セット・南高梅の中からお好きな物を。。。

と言う事だったので悩んだ結果、猫草をチョイス♪

和歌山の妹さんが行列に並んで調達して下さった

無農薬・無土の猫草栽培セット~♪

猫草セット

ぺるぺる いつもママがちゅみまちぇ~ん!

貰ってばっかりでにゃにもお返しができにゃいにょ。。。

ぺる 

ぺるぺる 感謝感激でちゅ~♪

ぺる

悪じる どれどれ!?この箱もぼくにピッタリ~じゃない!?

じる

悪じる この箱空いたらちょうだいね~♪

じる

ぺるぺる ねえ!?ところでコレたべれるにょ?

ぺる

全然似てないじるにゃんこ 食べれますけど、直ぐには。。。来月の中頃には。。。

ぺるぺる ショック~!ちゅぐ食べれるにょかと思ったにょに~!

ぺる

。。。と言うので早速1個栽してみる事に。。。

封を切って。。。

猫草

お水を250cc注げばOK~!

猫草

4~7日で発芽するそうなので発芽が楽しみです♪足跡足跡足跡

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●お花も、お鼻も(^-^)

あら、関東は、もうそんなに開花しているんですね。
関西は、しっかりした開花宣言はまだです。
生駒に行く途中で、ぽつぽつ、咲いている木も見かけましたが、まだまだです。
来週末は、花見に行く予定なのですが、これからの10日くらいでいい感じに開花してくれることを期待しているにょ。

猫草、ウチもひとつ開封して水やりしてみています。
楽しみですね~。(^0^)
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2008-03-26(Wed)21:14│編集

●wooさんへ☆

さくらって日に日に開いていますね!
昨日見た時はまだ蕾の方が多かったのに、
今日は蕾は半分以下になっていました!
満開までもう数日って感じでした!i-179

猫草・・・食べれるようになるまで2週間はかかりそうですね~^^
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-26(Wed)22:37│編集

あらっ!ジルちゃんも鼻盛りね(= ̄m ̄=)フフッ
桜すごく咲いてるのね(´∀`)ノ。・*
ウチの方は全然蕾のまま・・・。
早く咲かないかなぁ(´・ω・`)・・・。

なおなおなっつ#-│URL│posted at 2008-03-26(Wed)22:52│編集

●なおなおなっつちゃんへ☆

うん!鼻盛りだよ~!
ペルは鼻クチョ盛りだけどね~i-237
ありゃ。。。?見た目はやしの木があって南国っぽい所なのに?
開いちゃうとあっと言う間だから
きっと週末には見ごろになるんじゃ?i-179
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-26(Wed)23:30│編集

●こんばんにゃ~☆

ピンクのお鼻?i-237お花がいっぱいにゃ~v-252
ジルくん、新しい箱の上に乗って、みんなにピンクのお鼻見せてあげて~!お鼻見じゃー!i-235

うちの会社には、桜並木があるから、毎年構内でお花見出来るんだにゃ~v-278
あと、うちの庭にある藤から新芽が出て来たよ!
今年は、デジイチで撮れるにゃ~☆
せいこ#q7XswXQk│URL│posted at 2008-03-26(Wed)23:55│編集

桜の時期になると、ちょっと遠回りをして公園の中を歩いて通勤しています。おんなじことを考えてるサラリーマンが多くて、結構人がいっぱいいたりします。
東京は今週末が見ごろみたいですね。どこへお花見に行こうかな。。。
お鼻見は毎日してますけどね(笑)
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2008-03-27(Thu)00:27│編集

食べ放題のねこ草ですね~。
ドカ~ンと、一年分はあるかしら?
みかんのまむさん、太っ腹ですね。
桜、もうこんなに咲いてるのですか?
大阪は、週末ぐらいかなぁ~。
今日は朝から病院なんです~。
短めコメントで、ごめんなさいね~。
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-03-27(Thu)05:22│編集

●もう(^。^;)

やっぱり桜は美しいですね!!

ってお鼻はもう(^。^;)
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-03-27(Thu)07:34│編集

やっぱり、関東のほうが桜のほころび方が早いようですね。
うちは、まだ一分咲き程度。
たぶん満開まではもう少しかかるはずですが、来週末の桜祭りの頃にはきっと散り始めているはず。
まあ、花より団子なのでいいんですけどね(笑)

猫草、本当にすごい量ですね。
うちは食べないので、梅干しとかなり悩んで、でもシャンプーにしてみました。
こういう機会がないと、絶対に買わないと思うので。
このタイプの猫草って、便利でいいですよね。
無印良品でも同じタイプのものがあって、枯れた後にポイッて捨てられて便利でした。
ただ…袋のせいで日当たりが悪いところができちゃって、そこの部分はあまり美味しそうに育たなかったです。
2週間後が楽しみですね~。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-03-27(Thu)10:05│編集

●せいこちゃんへ☆

会社でお花見かぁ~!
お昼にお弁当とか桜の下で食べると美味しそうだね!i-179
ぼくも箱にのってピンクのお鼻みせてるけど、
今日はペルが箱に乗ってバッチイお鼻みせまくり~i-237

藤って5月頃に咲くんだよね~!
楽しみだね!
あれ?藤の絵手紙友達に貰ったのってせいこちゃんだっけ???
ゴメン記憶が定かじゃない。。。^^;
じる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-27(Thu)10:29│編集

●にこまる★ママさんへ☆

私も昔勤めていた頃はそうでした~!
何時もはバスを使っているのに公園を通りたい為に歩いて。。。
昨日は大した用もないのにカメラ片手にふらふらとしてました!i-229
TVで見ましたが上野は昨日もう人がいっぱいだったみたいですよ!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-27(Thu)10:52│編集

●スージーさんへ☆

はい~!20個あるので1年は持ちますね~i-179
みかんのまむさんには何時も貰ってばかりで、
現在超極貧生活の我家では何もお返しができないのです~i-181
いづれ余裕が出来たら。。。^^;

あら。。。病院???どうかしたの???
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-27(Thu)11:02│編集

●saruninkoさんへ☆

子供の頃は『どこが~?』って思って居たのですが、
年と共にキレイって思えるようになって来ました~i-179

お鼻はもう見たくない?i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-27(Thu)11:06│編集

●桃饅頭さんへ☆

今年は咲き始めてから満開までの時期が短いみたいですね!
きっと今日は殆ど満開になっているかも~?
桜祭りってタイミング合わせるの難しいみたいですね~i-238

桃ちゃん猫草食べないんですか~?
じゃあ毛玉ケアが大変ですね~?
家は両方共大好きなので花より団子で食べ物を。。。i-229
無印の買った事はないけど知ってます~!
同じ感じなんだぁ~
あ!芽が出てきたら袋を折るって書いてありました!
それはそのせいだったのですね~?^^
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-27(Thu)11:18│編集

●おはなみ

まだしてません。
近くに桜公園があるのでしたな。
ってか休み~・・・・。
ZX+B#JgIubCYA│URL│posted at 2008-03-27(Thu)12:22│編集

●ZX+Bさんへ☆

さくら公園?いいですね~♪
家の近所は川沿いにず~っと桜があるのです。
なのでその下を歩ける所と歩けない所が。。。

ZX+Bさんはお休みがないの~?
じゃあ昼休みにでも~近所の公園かなにかでお弁当を。。。^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-27(Thu)13:10│編集

●すごーい


桜きれいだにゃ。
ママは、通勤の電車から桜を楽しんで、駅からは、わざわざ桜のある公園を通って帰ってくるにゃん。
猫草すごいにゃー。
ボクは、ママが買ってくる無印のをよく食べるにゃー。
まりのみやは、猫草食べにゃいんだよー。
=ふくのみや=
ふくのみや&嘉露まま#-│URL│posted at 2008-03-27(Thu)16:57│編集

●ふくのみやくんへ☆

時々電車から桜並木見える所があるよね~♪
この桜はお買い物の途中通る公園なの。
もう春休みだからいっぱい子供が遊んでて
ちょっと写真撮るのは恥ずかしいんだけど、
他にも写真撮ってる人が居たから便乗しちゃった!i-179
猫草スゴイ量でしょ~!
今度誰かに会う期会があったらお裾分けにしちゃおうかな~^^;
まりのみやちゃんは猫草に興味がないんだぁ~!
じゃあ毛玉ケアーが大変だね!
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-27(Thu)21:07│編集

●ピンク♪

ピンクの花がいっぱいだ
ジルちゃんの鼻も…スキよv-238

桜が満開になると
空を眺め、
散り始めると
地面に落ちた花びらを見る
しばらく ステキな時間が過ごせそう♪
アッキー#.pSilNQU│URL│posted at 2008-03-28(Fri)03:03│編集

●アッキーさんへ☆

ジルの鼻もピンクお花もピンク~v-252i-267e-235
私は満開より咲きかけの方が花としては好きかな~!?
遠くから見るには満開がきれいだよね~!
花吹雪もいいけど後がきたない~i-183
ちなみに今日はもう散ってた。。。
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-29(Sat)00:20│編集

まあ~、相変わらず綺麗なお鼻だこと。^^
やっぱり、お鼻もお花もピンクよね~!
我が家も今日(28日)、近所の公園に夜桜花見に行ってきましたよ。
しっかし、夜はぁ~・・・・寒い!!
ジルちゃんペルちゃんのお鼻見は、綺麗だし、気分も癒されて最高だね!

ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-03-29(Sat)00:54│編集

●ジャブ吉さんへ☆

ジルのお鼻はね~!i-179
うん!ピンクの世界になったね~!
え?昨日夜桜???寒そう~i-183
今日は最高かもね~i-236
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-29(Sat)07:38│編集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.