るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEジル&ペルカワセミ発見
◆2007.12.02(日)◆
ジル&ペル│posted at 09:53:12

悪ジル 今日も朝からいい天気晴れだね!

じる

悪ジル なにか変わった事は。。。

じる

悪ジル あ!カワセミ発見!

じる

ぺるぺる どこどこ?どこに居るにょ?

じる&ぺる

ぺるぺる 見えにゃい~! 

じる&ぺる

ぺるぺる ねえ?カワセミっておいちぃの?

じる&ぺる

悪ジル さあね~?ぼく肉食じゃないからわからない~!

ぺるぺる どうやって捕まえようかにゃ~!

じる&ぺる

悪ジル どんくさいから一生捕まえられないと思うけど。。。? 

ぺるぺる ふふふっ!楽しみ~♪

じる&ぺる

悪ジル ほら。。。そこに。。。 

じる&ぺる

ぺるぺる ほんとだぁ~!ああぁ~~~~~!

 

【カワゼミ】

カワセミ

我が家のカメラではこれが限界。。。

カワセミ

あっと言う間に飛び去ってしまいました!


コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

かわせみ、よく写真で撮れましたね。
さすが!毎日
かわせみが飛んでいる時、人が目で追うのが難しいので、ジル&ペルちゃんはかなり興味を示されたのではないでしょうか?
オトン@#-│URL│posted at 2007-12-03(Mon)11:59│編集

●オトン@さんへ☆

飛んでる時って殆ど目で追えないです。^^;
ジルもペルも気が付かない事の方が多いですね!
小魚取る時ジャボンってすごい音がして、
そっちの方を見ると
カワセミが小魚咥えてるって感じですね!
パタパタしながら飲み込むので、
その時は興味津々ですね!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-03(Mon)15:08│編集

●キキ母さんへ☆

私もここに来て初めて見たの。。。
最初は家の旦那がカワセミが居るって言ってたんだけど、
嘘だと思ってたの~i-240
でも本当だった!
飛んでる時はとってもキレイだよ!
でも写真には撮れない~i-230
食べたいけど、すごーく早いから捕まえるにょって無理みたい。。。
byペル
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-03(Mon)15:03│編集

じるさんとこ、カワセミが見れるのですか~!!!
すぎょーい!
カワセミってすんごいきれいな鳥さんですよね~~★
ペルちゃん!!カワセミさんは食べちゃダメ~~~(>。<)
観賞用だよ(笑)
にしても2にゃんで点検シーン、外からみた~~い★
キキ母#-│URL│posted at 2007-12-03(Mon)11:13│編集

●こんち~!

今日も快晴だぁ~!気持ち良いね!
ジルペルちゃん、かわせみ見て興奮しなかった?
ケケケ・ニャニャニャって言わなかったぁ~?
メロだったら、即行反応だよ!!(^^;)
虫にも言ってるくらいだから(笑)
ペルちゃん、捕まえられなくて残念だったねぇ~!
本日も、点検ご苦労様でした(^^)
せいこ#-│URL│posted at 2007-12-02(Sun)12:30│編集

●模様替え☆

すっきりしてて、爽やかなスキンだね♪
かわせみ君がいるんだ!川が近いんだね。
綺麗な鳥だよね、ペルちゃん鑑賞だけにしてね・・!
↑うちも「ウカカカカ!」って言います。
TVに映った小鳥にも言ってるよ~
取れるもんなら取ってみ~v-271
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2007-12-02(Sun)13:42│編集

●こんにちは~

お引越し&リニューアルおめでとうございます。v-308v-315
そしてお疲れさまでした。
さわやかな感じですてきですね。
ジルベルちゃん、ベランダからのいっぱいの楽しみがあって
おうちにいてもテリトリーが広くていいですね♪
あ、うちも鳥が飛んでくると、ウカカカカと鳴きます。
みかんのまむ#EBUSheBA│URL│posted at 2007-12-02(Sun)16:29│編集

カワセミってお水がキレイじゃないと住みつかない鳥ですよね☆
ステキ~、私も生で見たいです!
「美味しそう・・・」(From Wiggy)
Wiggy'sMom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2007-12-02(Sun)16:54│編集

お~ カワセミさんだ~
うんうん。この週末はとーってもいい天気に恵まれたね~♪
心なしかお写真がうつくしゅぅ見えます* ̄▽ ̄*
お外でポカポカウオッチングの2ニャンいいね~♪
湘南のちぃくんママ#-│URL│posted at 2007-12-02(Sun)17:06│編集

●せいこちゃんへ☆

そ・・・それがね~!?
何故か手の届かない物は見てるだけなの。。。
めったにニャニャニャって鳴かないの。。。
あ!家の中の虫には反応するかも~^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-02(Sun)17:37│編集

●つむぎさんへ☆

あ・・・これは春に作ってからいじってないから、
夏に向けて爽やかな感じにって思ってたんだけど、
もう冬だからさむそうだよね~^^;
ペルもジルも何故かそう言う鳴き方は
めったにしないの。。。
どちらかと言うとだまって見つめてる。。。
写真でも撮れないからペルには無理~(≧∇≦)
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-02(Sun)17:43│編集

●みかんのまむさんへ☆

あ。。。実は引越し作業は春に作ってたので、
今回は日記だけ書けばいいので
たいした事はしてないんですよ~^^;
さわやかな感じがするのは夏に向かっての
テンプレだったので。。。^^
テリトリー?ちっちゃいけどね!^^;
ジルもペルってめったにそう言う鳴き方しないんだけど。。。
なんでだろう?
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-02(Sun)17:52│編集

●Wiggy'sMomさんへ☆

そう!水のキレイな所。。。そう思うでしょ?
でもそれが、こんなドブ川みたいな用水路に居るのよね~!@@
後ろ姿とか羽はとってもキレイな色なんだけど、
なかなか飛んでる所は写真に撮れない~(≧∇≦)
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-02(Sun)17:58│編集

●ちぃママちゃんへ☆

今日はお天気良いし暖かかった~^^
写真。。。ピントがジルではなくて木にあってたりしてるけど~(≧∇≦)
でも外の光だとキレイに撮れるよね~^^;
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-02(Sun)18:02│編集

カワセミがいるなんて素敵ぃ~♪
昨日も今日もいいお天気だったから
お外は気持ちよかっただろうなぁv-218
なおなおなっつ#-│URL│posted at 2007-12-02(Sun)20:57│編集

●なおなおなっつさんへ☆

こんな汚いドブ川みたいな用水路にも居るんですよ!
初めて見た時はビックリしました!
。。。昼間は寝てたみたい~(><)
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-02(Sun)22:24│編集

●お引っ越しおめでとう

お引っ越しお疲れ様でしたー。
カワセミきれいだにゃー。
ペルちゃんが、身を乗り出すわけだにゃ。
残念にゃがら、ボクんちのあたりでは、見かけにゃいなー。
嘉露まま&ふくのみや#pl6vrFek│URL│posted at 2007-12-02(Sun)22:36│編集

●ふくのみやくんへ☆

私もここに来てカワセミって物初めて見たの。。。
埼玉の鴻巣あたりが生息地らしんだけど、
この辺まで遊びに来てるのかな?
こんな汚いドブ川に居るなんて驚き~@@
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2007-12-02(Sun)22:50│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
