るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEペル春の味って。。。
◆2008.03.16(日)◆
ペル│posted at 04:27:59

ぺるぺる ねえ!?ちょれにゃあに~?

ぺる

ぺるぺる にゃんだか面白ちょうな物持ってるわね!

ぺる

全然似てないじるにゃんこ あ!これですか?ふきのとうですよ!

ぺる

全然似てないじるにゃんこ 今日そこの土手に生えてたの発見したんです~ぅ。

   他のはみんなトウがたってて花が咲いてしまってたんですが、

   1個だけちっちゃいのがあったので、

   刻んでお味噌汁にでも。。。って思いまして~!^^;

ぺるぺる ふ~~~ん!ちょれって食べれるにょね~!?

ぺる

ぺるぺる とりゃ~~~!

ぺる

ぺるぺる よこしなちゃいよ~!

ぺる

ぺるぺる 匂い嗅がせて~!

ぺる

ぺるぺる ちょっとかじってみようかにゃ~!

ぺる

ぺるぺる べッ!不味~い!

ぺる

ぺるぺる 春の味って。。。苦いのね~!足跡足跡足跡

ぺる

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

ペルちゃんの目、キラキラしてるね~。
ビー玉みたいにキレイよ!
この苦さが分からないって、ペルちゃんもまだお子ちゃまね。
せっかく、美味しい物と思ったのに、残念でした。
私、春野菜が一番好きです。
この時季スーパーに行くと、嬉しくなります。
えっ?土手に生えてたんですか?
もう春ですね。
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-03-16(Sun)06:37│編集

天然モノのふきのとう・・・
またひとつ、春を感じますね。

ウチの冷蔵庫には、今、菜の花があります。今日に天ぷらにしようかと・・・じゅるじゅる。(^-^)
今日も綺麗なぺるちゃん・・・今度は、お散歩の時に、ふきのとうや、つくしや・・何か食べれる植物、見つけてきてね・・・トリュフを掘り出すブタさんみたいに。(^0^)
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2008-03-16(Sun)07:50│編集

ペルちゃん
大人の味、春の味
苦かったでしょ~♪
アタシも…やっと味覚が大人になったのは
30過ぎてからでした
ふきのとう…天ぷら 大好き♪
アッキー#Mc.KE39I│URL│posted at 2008-03-16(Sun)08:32│編集

ふきのとう...
大人の味よね~~...
わたしもまだペルちゃんと同じ意見かなぁ(笑
今朝お散歩の時たくさん見かけたけど、確かにもう花が出ちゃってたよ。
相方が「遅かったかぁ~!」って残念がってました(よその庭)。

ペルちゃん、猫草のほうが美味しいんだね。
つむぎ#8iCOsRG2│URL│posted at 2008-03-16(Sun)13:41│編集

ふきのとう、ジルたんは興味もったのかにや?

弟バルより
オトン@モバイル#-│URL│posted at 2008-03-16(Sun)14:04│編集

スージーたんへ☆

褒めてくれてありがと~!
あたちの目って光によって色が違ってみえるにょ~!
黄色っぽく見えたりライトグリーンにみえたり。。。
にこちゃんのオッドアイもすてきよね~
憧れちゃう~i-233
ママ達は先週ふきのとうとうどの天ぷら食べてたよ!
うちのママも好きだって言ってた~
でもあたちは食べれにゃかった~i-239
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-16(Sun)15:29│編集

wooさんへ☆

あ!そうか~菜の花も天ぷらに出来たんだよね~?
先週菜の花が安かったから4束も買っちゃって、
2束はマヨミソ和えにして、2束はお揚げと一緒に煮浸しに。。。
天ぷらは思いつかなかった~!i-229
。。。その前の日はうどとふきのとうの天ぷらにしたんだ~!
美味しかったよ~i-179

あたち・・・お魚見つけるのは得意だけど。。。
葉っぱは。。。i-239
byぺる
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-16(Sun)15:37│編集

アッキーたんへ☆

あんにゃにょ食べるにょかと思ったら寒気が。。。i-238
でもママたちは先週ふきのとうとうどの天ぷらを
美味しいっていいながら食べてたよ~!
家のママたち年寄りだからかな~?i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-16(Sun)15:40│編集

つむぎさんへ☆

うん!もうかなり遅かったみたい~i-237
先週位だったらまだなんとかなったかも~?
ふきのとうの天ぷらとかふきのとうみそ美味しいよ~!
つむぎさんのんべいなのに食べれないなんて~

あ!そう言えば猫草最近食べてにゃいにゃ~!
冬まえに2年前の種が出て来てそれを植えてもらったんだけど、
ダメだったみたい~!
今度買って来てもらお~i-179
byぺる
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-16(Sun)15:49│編集

バルたんへ☆

ジルたんは寝てまちた~i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-16(Sun)15:52│編集

そうね~菜の花はちょっとにがいもんね~☆
それが春のお味よ☆
そういえばスーパーでは菜の花も売ってたな~
辛子和えもいいですね!
びば☆春の味!
ポン子#-│URL│posted at 2008-03-16(Sun)16:35│編集

ふきのとう。。。。春ですね。
うちは天ぷらにして、塩をつけて食べます。
アゲさんと煮ても美味しいのですね。( ..)φメモメモ

ぺるちゃんの真剣ねお目目かわいい~♪
みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2008-03-16(Sun)19:01│編集

ポン子さんへ☆

菜の花の辛し和え私はすきなのですが、
若干1名からしが苦手なひとが。。。i-239
なのでそれ以外の食べ方しか。。。
ふきのとうってあんまり食べ方がないですよね~i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-16(Sun)20:33│編集

みかんのママさんへ☆

家もふきのとうは天ぷらかふきのとうみそか薬味です。
あんまり食べ方知らないの~i-230
お揚げと煮るのは菜の花ですよ~!

ペルはこれくらいの大きさの物ってオモチャにする傾向があるの~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-16(Sun)20:40│編集

いいねぇ、春ですねぇv-252
よもぎの天ぷらも美味しいよぉ♪

そうそう、ぺるちゃん“ふきのとう”って苦いんだよぉ!
人間の食べ物って不思議でしょ!?
うにぽっぽ#4ZdLABB6│URL│posted at 2008-03-16(Sun)20:41│編集

フキノトウですか~!?
天ぷらとかでしか食べたことないですが、
若かった(過去形・爆)時よりも、そういった山菜のような渋い味のモノが大好きになったような気がします♪
ペルちゃ~ん、ぺルちゃんはフキノトウじゃなくって
おいちいお魚をもらってね~(笑)!
Wiggy'sMom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2008-03-16(Sun)21:12│編集

天然ものね♪
春だなぁ~(*´▽`)ノ、。・*
ちょっと大人の味だけど美味しいよねぇ~♪
なおなおなっつ#-│URL│posted at 2008-03-16(Sun)21:24│編集


春の味覚は、苦味があるにゃん。
苦味の良さは、大人にならないとわからにゃいみたいだよー。
ペルちゃん、まだまだ若いってことじゃにゃい?
パン屋さん、まだ焼き上がってなかったのかあー。
残念だったにゃん。
じるにゃんこさん、朝早くから、お疲れ様でしたのにゃー。
また、横浜に来てにゃー
=ふくのみや=
ふくのみや&嘉露まま#-│URL│posted at 2008-03-16(Sun)22:36│編集

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
人間には食べれても、ペルちゃんにはちょっと厳しいかな~
ZX+B#JgIubCYA│URL│posted at 2008-03-17(Mon)00:21│編集

うにぽっぽさんへ☆

昨日一昨日で一気に春っぽくなりましたね~!
え?ヨモギの天ぷら?
ヨモギは草餅しか知らない~!
今度やってみよ~i-277

あたちママが食べる物って殆ど点検ちゅるの~!
。。。でたべれちょうだったら頂くにょ~
でもふきのとうは無理でちた~i-239
byぺる
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-17(Mon)07:48│編集

Wiggy'sMomさんへ☆

ふきのとうって食べ方があんまりないよね~!
私も自分で作るのは天ぷらです。
若かった???私にしてみれば今でもMomは充分若いけど~ ̄^ ̄;
この苦さは大人の味なんだよね~!i-179

あたちはお魚もだけど猫草が食べたいでちゅ~i-277
byぺる

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-17(Mon)07:59│編集

なおなおなっつさんへ☆

うん!昨日一昨日で一気に春っぽくなったよね~!i-179
来年はもうちょっと早めにゲットしなくっちゃ~
天然物ってやっぱスーパーで買うのとは香りが
ちょっとキツイような気がします。i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-17(Mon)08:04│編集

ふくのみやくんへ☆

春の味覚ってちょっと独特な香りと苦味が特徴にゃんだね!
あたちは何時までたっても子供よ~i-229

そう朝の早い時間はあんまり種類がないみたい~!
。。。で帰りはホームが反対だし~
もうちょっと余力があればふくのみやくんにも会いたかったなぁ~i-179
byじるにゃんこ
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-17(Mon)08:13│編集

ZX+bたんへ☆

うん・・・ふきのとうはちょっと~i-230
オモチャにして遊ぶんだったらよかったけど、
ママがダメって言ったにょ~i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-17(Mon)08:16│編集

ペルちゃん。春の味は大人の味なんですよ~。

って、美味しそ~!いいね~、ふきのとう。
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-03-17(Mon)22:16│編集

ジャブ吉たんへ☆

え~~~~~!?あれが大人の味~?
みんにゃ不味い物たべりゅにょね~!
猫草の方が全然美味しいにょに~i-230
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-18(Tue)06:52│編集

●そこの土手にって

ふきのとうが生えてる土手なんて素晴らしいです。
もうちょっと早かったらもっといっぱい花が咲く前のが
あったのかなぁ?
でも、ペルちゃんにはあまりありがたくないお味だったご様子。
まぁ、大人の旬の味覚です。
なの#JalddpaA│URL│posted at 2008-03-18(Tue)22:42│編集

なのさんへ☆

前はもっといっぱいあったのですよ~!
でも土手が崩れて工事してしまって、土の所が少なくなってしまったの!
なので今はちょっとしかないのですが、ふきも生えてるので
そのうちもっと増えるかな~!i-179
お味噌汁の薬味にしたのですが、なかなか大人の味でした~i-277
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-19(Wed)01:37│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
