るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEにゃんこ&ワンコ12回目の。。。
◆2008.03.13(木)◆
にゃんこ&ワンコ│posted at 08:45:53

今日はみゅう助くんの12回目の命日。

みゅう助

あんまり写真はないのですが、ありし日のみゅう助の写真です。

みゅう助

みゅう助はこのクッションが大好きで。。。

みゅう助

何時もここでゴロゴロしていました。

みゅう助

寝る時はちゃんと枕をして。。。

みゅう助

布団の中に巣を作ったり。。。。

みゅう助

夏にはフローリングで。。。

みゅう助

よく同化してたよね!足跡足跡足跡

みゅう助

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

過去ログ、見てきました。
何年経っても、大事な大事な家族、忘れる事はありません。
私も先代ねこを亡くして、もう10年以上になりますが、
今では、楽しかった事ばかり思い出します。
みゅう助ちゃん、キレイな写真が、いっぱい残っていますね。
とてもこんなに前の物には、見えないです。
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-03-13(Thu)09:35│編集

スージーさんへ☆

この写真は多分16~17年前の物なんです。
家にはスキャナーがないので写真をデジカメでとってます。^^
もっと可愛い写真あったのですが、
飾って置いたら日に焼けてボロボロに。。。
ネガが何処にいったかわからないので
そのままになってなす~i-182
あとはフイルムのまま置いて置いて、
あとで現像に出そうと思ったりしていたのが
そのまま忘れて行方不明になったり。。。
今はデジカメなのでそう言う事がないし
写真の整理しなくっていいから楽ですね~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-13(Thu)10:40│編集

飼い主さんのじるにゃこんさんに
こんなにもずっと思い続けてもらえる
みゅう助くんは幸せですね。

そしてみゅう助くんは、じるにゃんこ家さんを幸せにと
見守ってくれているのですね♪
みかんのまむ#EBUSheBA│URL│posted at 2008-03-13(Thu)11:08│編集

みかんのまむさんへ☆

う~~~ん!?
ネタがないから載せてるって言うのもあるんだけど~^^;
多分みゅう助は今まで飼った猫の中で
一番私にべったりっだったので忘れられないかも~!
でも本当は殆ど忘れたけど1日ぐらいは思い出してあげようかな~!?
・・・な~んて、思うのです。
病気で死なせたって言うのもあるしね~!i-182
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-13(Thu)11:23│編集

●先代

先代猫のみゅう助くん~お空からみてますか?
みゅうみゅう鳴くからみゅう助くん?
じるにゃんぺるにゃんとはまた違った愛らしさがありますね~
お空から見守っていてね☆
お久しぶりでした
(*u_u)
相風呂……あれに人間もご一緒するのは無理でしょうか?

お風呂の蓋でころげまわるじるにゃんに萌~です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かわい
ポン子#-│URL│posted at 2008-03-13(Thu)12:09│編集

お疲れ様です。ミュー助ちゃんのことが、何度か紹介されたので、気になっていました。昔なくなったペットを思い出してあげることが、供養になるのでは?
オトンも、先住猫のジオちゃん時々思い出してますよ。
オトン@モバイル@郡山#-│URL│posted at 2008-03-13(Thu)12:27│編集

みゅうくん ひさしぶり
きっと お空で 天国で 
元気に遊んでるよね
まんまるのグリーンの瞳がちぃくんにちょっと似てて
なんだか・・・ きゅーん
あたしもちぃの子供の頃の写真あんまりなくて
しかも紙焼きをデジカメで撮ってる~^^
湘南のちぃくんママ#-│URL│posted at 2008-03-13(Thu)14:48│編集

きっと虹の橋の向こうで、みゅう助くん、にっこり微笑んでいることでしょう。
いえいえ、みゅうみゅう鳴いて呼んでいるかもしれませんね。
きっとその声は、じるにゃんこさんには聞こえなくても、ジルちゃん・ペルちゃんにはしっかり聞こえているはず。
ケーとオーンもそちらにいるので、きっとご挨拶に行ったかと思います。
虹の橋の向こうから、しっかりと見守っててくださいね。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-03-13(Thu)18:15│編集

ポン子さんへ☆

空から見てるかな~?
とってもよく鳴く子だし、手間のかかる子だったんです。
それに比べるとジルとペルはゴハンも我侭言わないし
必要意外は鳴かないので、すご~く良い子に思えますよ!
でも猫って飼っちゃえばどの子も可愛いですね!i-179

相風呂はちょっとだけご一緒させてもらいましたよ!
殆どあがろうと思っていた時にジルが入ってきて
5分位しか一緒に入りませんでしたがね~!i-229


じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-13(Thu)22:08│編集

オトン@郡山日帰り出張さんへ☆

なかなかタイミングがなくって。。。
載せるとしたら命日ぐらいしかないので今日になりました!
今日はジルもペルもみゅう助の好きだった、
ちくわと焼津のまぐろを頂きました~i-277
今考えてみるとみゅう助は贅沢でした!i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-13(Thu)22:14│編集

ちぃくんママさんへ☆

1年振りだね!^^
うん!みゅう助は目が何時もまんまるだったかな~!
ちぃくんと一緒でよく鳴く子だったの~^^;
・・・でママべったりっ子!i-238
写真・・・同じだ~^^;
ビデオとかも撮ってたんだけど。。。

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-13(Thu)22:22│編集

桃饅頭さんへ☆

あ・・・あの~~~?
今鳴いて呼ばれてしまってはちょっと困るのですが~!i-237
きっとジルはみゅう助から悪い事ばかり教わっていると思いますよ!
だってジルが来た当初はとってもいい子だったのに
日に日に悪ニャンになって行ったんですもん!i-229
今では早く苦しみから逃れられてよかったのでは?って思います。
きっと皆さんのお家の先代猫さんとか親とも会えて
仲良くやってる事でしょう!i-179


じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-13(Thu)22:30│編集

とっても安心した表情で、ホントにみゅう助くんはママが大好きだったんだね。
体育座りのママのおひざで寛ぐみゅう助くんもうれしそう。
きっと今でも楽しい思い出をいっぱい抱えて、みんなのことを見守ってくれてるね。
思い出を語ってくれたり、思い出してくれただけでも今も幸せに感じていると思うよ。
動物ってね、自分のことで家族が悲しんでいたり、辛い思いをしていることがわかるらしくて、それがとっても辛いんだって。
だから、みゅう助くんのためにも、いつも楽しく笑っているのが最高の贈り物なんだって。
私もそうするように心がけているよ。

ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-03-13(Thu)22:35│編集

ジャブ吉さんへ☆

みゅう助って超我侭で手間の掛かるニャンコだったの!i-240
だから今のジルとペルを見るとなんて楽なんだろう~?とか
ちょっと物足りないかな?って思う事があるよ!
最初の頃は涙が出て止まんなかったけど、
今では早く苦しみから逃れられて楽になれてよかったんだろうな?
・・・って思うようになったよ!
今では殆ど思い出さないけど1年に1回位は思い出してあげないとね!^^;
ジルとペルはみゅう助の大好物をもらって大満足~i-277

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-13(Thu)22:53│編集

みゅう助くん、可愛いにゃんこだったのねぇ(ノω・、)
ウチもいろんな子を飼ってたから・・・。
いなくなるのって本当に寂しいよねぇ。
でも、きっと天国で見守ってくれてるだろうなぁ~♪
なおなおなっつ#-│URL│posted at 2008-03-13(Thu)23:28│編集

みゅう助くん、可愛いね。
思い出がたくさんあるね・・
命日の日だけはたくさん思い出してこころの中で可愛がってあげたいね。
人と同じように先代のにゃんこのこと覚えているじるにゃんこさんに感動!!
わたし・・覚えてないもん~あちゃ!!反省!!
クロージョー#-│URL│posted at 2008-03-14(Fri)00:40│編集

12回目の命日も覚えているにゃんて、じるにゃんこさん、すごーい!
みゅう助くんも、喜んでいるね、きっと。
フローリングの色と本当に同化してて、ボク、笑っちゃった~。
亡くした時はつらかっただろうにゃー。
今は穏やかに懐かしく思えるかにゃ?
=ふくのみや=
ふくのみや&嘉露まま#-│URL│posted at 2008-03-14(Fri)06:43│編集

本当に、何年経とうと、愛しい子は愛しいですよね・・・
愛らしい、可愛い子ですね。
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-03-14(Fri)07:29│編集

なおなおなっつさんへ☆

うん!私が飼った中で一番私にべったりだったから
とっても可愛かったよ~!
室内猫1号だし・・・
今頃は痛みも無く元気に走り回ってるかもね~!?i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-14(Fri)09:56│編集

クロージョーさんへ☆

みゅう助との別れがなければジルとも出会ってないだろうし、
特別手のかかる子だったので、覚えているだけなんですよ!
きっとそうじゃなければ今頃は忘れてます。
私も今まで何匹の子(犬・猫・インコ・ハムスター・うさぎetc.)
とお別れしたかわかりませんよ!
あと、まだみゅう助のお骨が2階の出窓から外を眺めているの。。。
早くなんとかしてあげなきゃって思うんだけど、なかなか。。。i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-14(Fri)10:08│編集

ふくのみやくんへ☆

今のジルと出会うきっかけになったから覚えて居るだけなんだよ!
じゃなければ思い出させないと思うよ。
今はすっかり忘れてこの日だけ思い出してるみたい~i-229
フローリングごっこよくやってたんだ~!
時々反対側(白い手の方)で寝っころがる事があるから
そう言う時はわざわざ向きを変えて
『何処にみゅう助がいるでしょう?』ってね~
楽しかったよ~i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-14(Fri)10:20│編集

saruninkoさんへ☆

可愛いでしょ~?^^
みゅう助はちょっと手が掛かりすぎたから
完全に忘れる事はなかなか出来ませんね!
お骨もまだあるし。。。
ああ~!早くなんとかしなくっちゃ~i-229
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-14(Fri)10:25│編集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.