るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEペル変な音がちゅるにょ!
◆2008.03.09(日)◆
ペル│posted at 01:35:04

ぺるぺる ねえ!?何か変な音がちてない?

ぺる

ぺるぺる だんだん近付いてくるようにゃ気がちゅるんだけど。。。

ぺる

ぺるぺる  にゃんの音にゃにょ???

ぺる

ぺるぺる にゃんだか、お家もすご~く揺れるんだけど。。。

ぺる

ぺるぺる このお家、大丈夫にゃにょかな~???

ぺる 

ぺるぺる お外でにゃにやってるにょ?

ぺる

ぺるぺる あ・・・この下から音がちゅる!

ぺる

ぺるぺる これじゃうるさくって寝れにゃいじゃない!

ぺる

ぺるぺる 怖くってビビッてるんじゃにゃいからね!

ぺる

ぺるぺる あたちはこのお家が壊れにゃいか心配してるだけ~足跡足跡足跡

ぺる

【おまけ】

ペルが怖がっていた物音の正体は。。。

 

先月から水道管交換の為工事中だった我家の前の道。

金曜日に古い舗装が剥がされ。。。

工事中の道路工事中の道路

土曜日に舗装し直され、すっかり綺麗になりました。

綺麗になった道路綺麗になった道路

やっと工事が終わって静かになりました!

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

ペルちゃん、ちょっとビックリしただけですか?
でも普段しない音って、どんなに小さな音でも、
ちゃんと耳に入ってるみたいですね。
この後ペルちゃん、お昼寝は出来たかしら?

ペルちゃん~昨日くれたコメント、爆笑しちゃって~何回も読んでしまったよ~。
いつも楽しいコメント、ありがとうね~。
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-03-09(Sun)04:13│編集

ペルちゃん、お疲れさま。
やっといつもの静けさ戻りましたね。
ほんと年度末って工事が多いです。

しかし、いつ見てもペルちゃんのピンクのお鼻がキュート♪v-344
みかんのママ#EBUSheBA│URL│posted at 2008-03-09(Sun)04:47│編集

スージーたんへ☆

え?にゃんか面白い事書いたかにゃ~?
FC2だと修正があとからきくけど、他の所だと。。。i-229

あたちありちゃんほどじゃにゃいけど。。。
ちょっとびびり~かも。。。
このあとジルちゃんが来てくれたから
一緒にお昼寝ちたよ~i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-09(Sun)12:04│編集

みかんのママたんへ☆

うん!お家が揺れてとっても心配。。。?
去年から決まってた事にゃんだけど、
にゃんでこの時期にって感じだよね~?

みかんちゃん漂白計画ちても
お鼻はベージュにはにゃるけど
ピンクは難しいかにゃ~?i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-09(Sun)12:12│編集

猫さん大きな音は嫌いですからね~。。
でもペルちゃん大きな音怖くないの?
お家が壊れないか心配してるなんて、偉いわ~。
今年度末だから工事しょっちゅうしてますよね。
一度終った所をすぐほじくり返して工事するし!
一回で終らせられないのかねホントに。(日頃のうっぷんが出ちゃったわ~。^^;)
チビちょん#-│URL│posted at 2008-03-09(Sun)17:05│編集

あらら、これはまさにお家の真ん前!
これだとさすがに、お家自体が揺れますね。
すぐに終わってくれて、本当によかったです。
うちは…真裏のマンション工事が終わるのは一年以上先の話。
だんだん上に伸びてきて、今では換気扇の排気口から、音が響いてきてます(笑)
今日はゆっくりお昼寝できたかな?ペルちゃん。
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-03-09(Sun)17:55│編集

あらら、お家の前で工事やってたのね。これじゃ響くわけだわ。この時期なぜか工事が多いよね。ペルちゃん怖くなかった?
やっと静かになってよかったね。これで安眠できるね。
鉄腕うらん#-│URL│posted at 2008-03-09(Sun)18:30│編集

チビちょんたんへ☆

2月の中頃に水道管掘り返して交換した時は
ちゅごい音がして怖かったんだけど、
今回の音は前回程じゃなかったよ!
でも揺れはちゅごかったかも。。。
家の前の道もにゃんかいも掘ったり埋めたりして
つぎはぎだらけだったんだけど、
水道管が新しくにゃったから
当分は工事はにゃいと思うよ!i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-09(Sun)20:16│編集

桃饅頭たんへ☆

ちょうにゃにょ。。。家のまん前~。
先月の工事より音はしなかったけど、
ちゅご~く揺れてびっくりちまちた~
家ってボロ屋だから。。。^^;
桃ちゃんちの裏も工事中にゃんだね!
マンションだったら当分はうるちゃいね!i-183

今日はにゃなはげちゃんと一緒にグーグーお昼寝ちまちた~i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-09(Sun)20:24│編集

鉄腕うらんたんへ☆

うん!お家のまん前の道~。
おとにゃりさんの壁とあたちんちの壁で音は反響ちて
直ぐ下で工事してるのかと思ったにょ~。
でも音より揺れの方がちゅごかったよ!i-238

今日はぐっちゅりお昼寝ちたよ~i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-09(Sun)20:30│編集

道路工事してたのね!それはお昼寝の邪魔だったニャン(=´ω`=)
ナミも工事が始まるとウニャニャって文句言ってるニャ(= ̄m ̄=)
でも、おっちゃん達は可愛いにゃんこだねぇ~って言うから
ゆるちちゃうニャン(=´∀`=)ニャハハ
なおなおなっつ#-│URL│posted at 2008-03-09(Sun)23:09│編集

ペルちゃん、お家の心配ご苦労様です。
心配で眠れなかったんだよね。
冬の工事はまだ良いですが、窓を開けたいシーズンだと
外の音もダイレクトで入ってくるのでうるさくて敵いません。
写真のペルちゃん、凄く心配そうで可愛い。
なの#JalddpaA│URL│posted at 2008-03-09(Sun)23:34│編集

家の前で工事じゃ、うるさいし、びっくりしちゃうにゃー
猫族は、音に敏感だしにゃー。
でも、工事が終われば、また平和な毎日だにゃん。
=ふくのみや=
ふくのみや#-│URL│posted at 2008-03-10(Mon)06:25│編集

ナミたんへ☆

え?ナミたんは工事見学に行くにょ?
あたちちょれだけは。。。
ナミたんは人懐っこいニャンコにゃんだね~i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-10(Mon)07:16│編集

なのたんへ☆

うん!ちゅご~く心配でお昼寝熟睡出来にゃかったにゃ~!i-230
先月の中頃の工事はアスファルトを切るガがガガガーって音が
したけど、今回はちょの音がにゃかったからまだよかったかも。。。


じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-10(Mon)07:26│編集

ふくのみやたんへ☆

うん!うるさいし、揺れるしびっくりだったにゃ!
昨日は平和にゃお昼寝が出来たよ!
昼間ずーっとにゃまはげちゃんのまたぐらで
お昼寝ちちゃった~i-229

じるにゃんこ#-│URL│posted at 2008-03-10(Mon)07:30│編集

ぺるちゃん、お疲れさま~!
おうちが壊れないか見守ってたんだよね~。
決して、ビビってたわけじゃぁないもんね~。
ビビってお目目がまんまるになっちゃったんじゃないもんね~。
お顔もキョロキョロして疲れたでしょ?
ゆっくりお昼寝してね~!!
ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-03-10(Mon)20:53│編集

ジャブ吉たんへ☆

うん!とってもちゅかれた2日間でちた~i-183
え?この写真ビビってるように見えるかちら?
ぜ~んぜ~ん怖くにゃんかにゃかったわよ~
。。。ジルちゃんが居たからね~i-229

ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-13(Thu)09:09│編集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
