るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEジル&ペル結局ひな祭りは。。。
◆2008.03.04(火)◆
ジル&ペル│posted at 00:33:35

ぺるぺる 昨日のひな祭り。。。

   みなちゃんはどう過ごされまちたか?

   あたちは。。。にゃんにも無いって思ってたんだけど。。。       

   ママが道明寺を隠し持ってたの~。

ぺる

ぺるぺる だからあたちもお味見~♪

ぺる

ぺるぺる この桜の葉っぱの塩味が。。。

ぺる

ぺるぺる でも。。。にゃんだかおいちくにゃい~!

ぺる

ぺるぺる あたちは道明寺より草大福の方がちゅきでちゅ~!足跡足跡足跡

ぺる

ぺるぺる 夜ゴハンは。。。

     あたちがあまりに期待しすぎちゃったから、

     昼間ママが冷凍庫を探してくれて、

     おちゃかなのアラを発見ちたらちいの。。。

     ちょれを茹でて缶詰の代わりに。。。

     でもこのおちゃかなっていったい何時の?

     物はにゃんなの???

     白身のおちゃかなみたいなんだけど。。。

茹でたお魚

ぺるぺる 意外といい匂い~♪

ぺる

ぺるぺる ジルちゃんもおいちく食べれたみたいでちゅ!

じる

ぺるぺる にゃんだかわかんにゃいけどおいちぃでちゅ~足跡足跡足跡

じる&ぺる

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●良かったね

道明寺って桜餅みたいな物ですか?
ペルちゃん、折角の桜の葉っぱの塩漬けは
あんまり美味しくなかったのね。
でも謎の魚のアラは美味しくて良かったね。
やっぱりにゃんこは和菓子よりお魚ですね。
お雛様なのにジル君も堪能したから
子供の日はジル君にお裾分けもらえるね!!
なの#JalddpaA│URL│posted at 2008-03-04(Tue)01:45│編集

桜餅大好き・・・
季節感があって、綺麗ですし。

何かわからないお魚・・・なんだろう、何だろう・・・と思いつつ、でも、美味しかったのは何より。(^-^)
woo#NMgcaBO6│URL│posted at 2008-03-04(Tue)02:37│編集

ペルちゃんの器を見てる顔が、すご~くラブリー!
お口が、むゅっ!ってなってるのが、可愛いです。
やっぱり女の子みたいだわ~。
女の子の節句に、ご馳走貰えて良かったね~。
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-03-04(Tue)04:53│編集

●なのさんへ☆

道明寺って、もち米を蒸したので餡を包んだ桜餅です!
こっちの桜餅はギュウヒみたいな皮で
餡を包んだのを桜餅と言うみたい!
餃子みたいな型とか俵型なの。。。
お魚は多分カンパチ(ブリの子供)だったと思うんだ~!i-229

じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)07:29│編集

●wooさんへ☆

うん!この桜の葉と塩味がマッチしてて美味しいんだよね~!
昔は皮と葉っぱだけ食べてましたが、
最近は餡子も一緒に食べれるようになりました!i-229

お魚はカンパチ(ブリの子供)だと思います。
家で買う魚って、鮭、鰤&カンパチ、マグロ、鯛、鱈
ぐらいしかないので、1匹で買うのは必然的にカンパチです~i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)07:37│編集

●スージーたんへ☆

にゃハ!
おねだりしたら貰えたにゃ~!
でもにゃんだかわかんにゃい魚・・・
冷凍庫整理させられたにょ~i-239
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)07:47│編集

●桜餅~~~

大好きです!! 葉っぱ含めて!
でもペルちゃんの好みには合わないわよね(^。^;)
まあ、ペルちゃんも、ジルちゃんも正体不明
ながら、美味しいアラ貰えて良かったね!!
saruninko#EwQfQFIE│URL│posted at 2008-03-04(Tue)09:50│編集

ああ、また美味しそうなものを発見!
そういえば、やっぱり桃の節句には和菓子でしたよね~。
一日遅れたけど、今日買いに行っちゃおうかな…。

ペルちゃん、いいものもらえてよかったね~。
相変わらず厳しい突っ込み入りまくりだけど、食器を食い入るように見つめるその瞳が、すべてを物語ってますよ!!

あ、それからうちの桃へのご指導ご鞭撻、これからもよろしくです!
やっぱりペルちゃんのようになるには、まだまだ修行が必要みたい!
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-03-04(Tue)10:27│編集

おつかれさまです。

桜餅おいしそう....。
にゃまはげさんも食べたのかな...

白身魚の餌を
ジルたん、ペルたん食べれたんですねー。
うちのセレン&バルにもたまには
食べさせてあげようかニャは...
オトン@オフィス#-│URL│posted at 2008-03-04(Tue)11:59│編集

●よかったね

道明寺はおいちくなかったですか。
でも、美味しい物出てきて良かったね。
ZX+b#JgIubCYA│URL│posted at 2008-03-04(Tue)12:32│編集

●saruninkoたんへ☆

桜の葉っぱはまあまあね~!
でももち米のつぶつぶが。。。あたちは嫌!
でもママはそれがいいんだって言うのよね~!
あたちは草もちとか草大福の方がちゅき~
それよりもおちゃかなの方がだんぜんちゅきでちゅ~!i-277
あのおちゃかなどうやらカンパチらしいの。。。
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)13:08│編集

●桃饅頭たんへ☆

この時期はやっぱ和菓子でしょ~?
あたちは草大福がよかったんだけど・・・
いい物?あれってただの冷凍庫整理よ~i-239
でも意外とイケたから許してあげる~!

あ!桃ちゃんに1つ言うの忘れてたんだけど、
背筋もぴ~んと伸ばしてね~!って伝えてね~!i-236

ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)13:14│編集

●オトン@オフィスたんへ☆

にゃまはげちゃんは草もち2個と道明寺1個食べたんだよ~!
あたちが草もち貰おうと思ったらもうにゃかったの~i-238

あのおちゃかな。。。ただの冷凍庫整理よ!
ちょれに缶詰が終わっちゃったから
丁度いいっていってたにゃ~i-239
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)13:20│編集

●ZX+bたんへ☆

うん!あたちあのつぶつぶが。。。
ママはそれが大好きって言ってるんだけど。。。
ごねてみるのもいいかもね~!?i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)13:26│編集

道明寺を隠し持ってたの!のフレーズがなんかツボでした(笑)!!!

ペルちゃん&ジルちゃん、オチャカナのアラをもらえたんだ~。
オチャカナのアラって、結構美味しいんですよね~! お寿司屋さんとかで、アラ汁とか良くたのみます☆ コラーゲンたっぷりでお肌にもいいし☆
Wiggy'sMom#Mw.qAQ2U│URL│posted at 2008-03-04(Tue)14:31│編集

●Weggy’sMomたんへ☆

ちょう!1個だけ隠し持ってたの~i-239
ほんとうは道明寺2個と草もち2個買って来たらしいんだけど、
にゃまはげちゃんに全部食べられるといけにゃいから
って自分の分だけ。。。
あたち草もち食べたかったのに、にゃまはげちゃんに
たべられちゃったの~i-231
このおちゃかな多分カンパチでちゅ~!
けっうこうプリプリちてておいちかったよ~i-277
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)15:14│編集

お久しぶりです☆
まずは忘れる前に≧ω≦
当ブログで応援ありがとうございました
本当に嬉しかったです!!

私和菓子って苦手なんですが
なんだか桜餅が美味しそうにみえます(笑)
ペルちゃんが美味しそうになめてるからかな?(๑→ܫ←๑)
なんだか分からないけど美味しいって言ってる
ペルちゃん面白すぎっ!!
ぷぅ♥#PCo8mNTQ│URL│posted at 2008-03-04(Tue)16:05│編集

●ぷぅ♥さんへ☆

色々あるからね~!?
まだ若いんだから頑張ってね~!

あ!私も餡子嫌いだったの!
でも年と共に食べれるようになりました!
桜餅は桜の葉の塩漬けが大好きなので
好きな方ですね!i-179
ペルはお魚大好きなので、
お魚だったら何でも美味しいみたいです~i-276
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)19:50│編集

あたちも道明寺を食べたかったんにゃけど、母ちゃんのお買い物がおちょくて、もう売り切れちゃったんだって。
だから、変な桜餅だったにょよ。
桜餅は、ちょっぱかったので、他の和菓子をペロってたべちゃいまちたぁ~!
ペルちゃんは、草大福がちゅきなの?

ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-03-04(Tue)20:45│編集

あら~よかったわね~☆
道明寺美味しそうね☆でもぺるにゃんの好みじゃなかった?かしら?
やっぱり~お魚が一番ね(>ω<σ)σ
お目々が寄ってる表情もかわいいね☆
ポン子#-│URL│posted at 2008-03-04(Tue)22:13│編集

おいちそうニャン(=´▽`=)ノ
ママの手作りでお祝いしたのねぇ~♪
私は道明寺が食べたいぃぃぃ(笑)
なおなおなっつ#-│URL│posted at 2008-03-04(Tue)23:08│編集

●ジャブたんへ☆

あたちんちはあの桜餅は食べた事にゃいでちゅ~!
毎回道明寺よ!^^
あたちは草大福食べたかったのに、
売り場が草餅と桜餅に乗っ取られてて
草大福の姿がにゃかったんだって!
だから代わりに草餅買ってもらってたのに、
にゃまはげちゃんに全部食べられちゃったの~i-231
あのヨモギの香りがいいにょよね~!
大福の皮の部分4分の1位食べちゃうかも~i-277
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)23:49│編集

●ポン子たんへ☆

うん!あのもち米のつぶつぶが。。。
お餅かお米かはっきりちてないんだもん!
でもママはそれがいいって言うのよ~i-239
おちゃかなは冷凍庫整理ちてたら出て来たんだって!
あたち用にラップして凍らせてたの忘れてたらちいよ!i-229
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-05(Wed)00:00│編集

●なおなおなったんへ☆

手作りって言ったって茹でただけだよ~!i-239
それに何時のだかわかんにゃいし~!
道明寺久々食べたらおいしぃってママは言ってたよ!i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-05(Wed)00:04│編集

びっくりした~。
道明寺をペルちゃんが食べちゃったのかと思いましたよ~。
おいちくにゃいのね、安心ました。
お魚のごちそう食べれて良かったね~。
チビちょん#-│URL│posted at 2008-03-05(Wed)00:58│編集

●チビちょんたんへ☆

あたちってママが食べてる物って食べれるんだって思うから
一応確認しなきゃ気がすまにゃいタイプにゃの~!
これが周りがお餅だったら食べてたよ~i-277
おちゃかなはラッキーでちた!i-179
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-05(Wed)08:09│編集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 8歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
