るるのしっぽ

にゃんこの事とかいろいろ・・・

 
HOMEペル3月3日は。。。
◆2008.03.03(月)◆
ペル│posted at 00:37:14

ぺるぺる 今日はにゃんの日か知ってる?

   。。。ちょう!桃の節句でちゅ~♪おんにゃの子のお祭り♪

ぺる

ぺるぺる 昨日ママたちは、1月におんにゃの子が生まれた新米パパさん

   と一緒に近所の焼き鳥屋さんに飲みにいきまちた!

ぺる

ぺるぺる ちょの時、その人に、『初節句なんじゃ?』って聞いたら。。。

ぺる

ぺるぺる その人は『家は一切そう言うお祝い事しない家なんですよ~!』

   。。。って言ってたんだって!

ぺる

ぺるぺる ちょれを聞いたママは。。。

   『ペルちゃんは男の子だからお祝いしなくっていいでしょ!?』

   。。。だって!

ぺる

ぺるぺる ちょのかわり、この前ふくのみやくんのママから貰った

   ニャンコ雛があるから、仕舞う前に記念撮影だって~

ぺる

ぺるぺる 確かにあたちは。。。元男の子だけど。。。

   姫って呼ばれたり、こう言う言葉使いちてるち、

   おんにゃの子になりきってたのに~!

   せっかくお祝いちて貰えるかと思って期待ちてたら。。。

ぺる

ぺるぺる お祝いもご馳走も・・・にゃち~!チョックでちゅ~!!!足跡足跡足跡

ぺる

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●うちとこもお雛さまでちた

ペルちゃん、かわいい猫ちゃん雛だね。

あたちとこ、深夜にお節句のお祝いちたの。
ママったら3日になるようにと2日の晩に
ゆっくり料理したの。
ほんとはね、夕方までママたち遊んでからよ。
はぁ~
みかん#EBUSheBA│URL│posted at 2008-03-03(Mon)03:34│編集

ごめんなさい…私、ずっと、ペルちゃんを女の子だと
勝手に思ってました…(汗)。
ペルちゃんって、女の子顔なんだもの~!
ペルちゃん~またすぐに、端午の節句が来るよ~!
その時は、いっぱいご馳走してもらえるかな?
頭に乗せられたペルちゃん~、落とさないのエライね!
スージー#JalddpaA│URL│posted at 2008-03-03(Mon)06:54│編集

●みかんたんへ☆

みかんたんちってお雛ちゃまとケーキとちらし寿司で、
ちゅごいご馳走でちゅね~♪
うらやまちぃでちゅ~!
あたちもケーキ食べたいでちゅ~i-277
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-03(Mon)10:37│編集

●スージーたんへ☆

えへッ!あたち何時も間違えられるの。。。
こんにゃ言葉使いしてるから余計にi-240
端午の節句って。。。あたちたち。。。
何時もお留守番にゃの。。。i-239
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-03(Mon)10:40│編集

うんうん、ペルちゃんは本当に女の子みたいだもんね。
にゃんこ雛との記念撮影もばっちりで、本当にいつ嫁に行ってもおかしくないわ(違うか)
きっと今回はお祝いなくても、5月の端午の節句のときにはジルちゃん・ペルちゃんには何かいいものが出てくるはず!
期待してまってようね~。

それから、お祝いコメント有難うございました。
案の定!?いたって普通の桃と二人の休日でした(笑)
桃饅頭#xHucOE.I│URL│posted at 2008-03-03(Mon)10:56│編集

●桃饅頭やんへ☆

あたちの顔って実際はそんにゃにおんにゃの子っぽくにゃいんだよ~!
白い子って良く間違われるみたいでちゅ~!
端午の節句ってにゃにか美味しい物ってあったっけ?
あたち・・・柏餅しかしらにゃいけど。。。
桃の節句だったらちらし寿司とかあって
上にしゃけとか乗っててあたちも食べれたにょに~i-239
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-03(Mon)15:23│編集

●お雛祭り

今日は、女の子のお祭りだから男の子は参加できないのね。ぺるちゃん、残念でしたね。でもかわいいにゃんこ雛で、おひな祭り気分は味わえたかな?ご馳走がないとダメかな?私のところは、4月がおひな祭りだからあと1ヶ月待ちです~。
鉄腕うらん#-│URL│posted at 2008-03-03(Mon)17:24│編集

おひな様はお飾りだけでね終わったのね~あら~残念でした。。。
我が家はすっこさんと甘酒をなめて終わりそうです。
したのお風呂のじるにゃんは・・・なんと言いますか・・・綺麗な曲線で・・・マグロ型!?アザラシ型!?(*≧m≦*)し、失礼っ・・・・。
そんな姿がとっっても可愛いんですよ~っ
おぱんちゅも見えてますし・・・
お手々のくにゅっとの角度もかなり完璧なのでは?
ポン子#-│URL│posted at 2008-03-03(Mon)19:14│編集

●鉄腕うらんちゃんへ☆

あら・・・今日じゃないの?
お雛様も4月にやる所があるんだね!
でも4月の方が気候が暖かで、
お花も咲いてていいんじゃない~!i-179
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-03(Mon)20:19│編集

●ポン子たんへ☆

あのね!飾りだけで終わりかと思ってたら、
道明寺ちょっとペロペロさしてもらったの~i-277
あたち草大福の方がすきにゃのに~i-239

え゛・・・あざらし!マグロ!?違うよ~!
ぼくはトド型だよん!i-237
byジル
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-03(Mon)20:27│編集

ハッv-405
ペルちゃんって・・・男の子だったのか・・・
女の子だと思ってたv-513
山コビト#-│URL│posted at 2008-03-03(Mon)20:35│編集

●山コビトたんへ☆

にゃハ!
山コビトたんも知らなかった~?
実はおとこにょ子なの~i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-03(Mon)22:29│編集

ペルちゃん、女の子と見まごうばかりの美貌ですね~。ずっと女の子だと思ってました(笑)
我が家は紛れもない元男の子たちなので、今日の節句は完全無視です。
にこまる★ママ#-│URL│posted at 2008-03-03(Mon)23:04│編集

ちょうちょう!よく分かるニャン(=`ω´=)プンプン
普段はおんにゃにょこ扱いするニョに!!!
ナミちゃんは男の子だから関係にゃいって言うニャン(笑)www
だから、にゃんこ雛ちゃんとたのちく遊んだニャン(=´∀`=)ニャハハ
なおなおなっつ#-│URL│posted at 2008-03-03(Mon)23:19│編集

ニャンコお雛さまで我慢してね、ペル。
あとで、プレゼンと来るかもしれないから。
ZX+b#JgIubCYA│URL│posted at 2008-03-03(Mon)23:30│編集

●にこまる★ママたんへ☆

え~~~?ちょうなの~?
にこまる★ママたんも~!?i-237
にゃんでかな~?
普段は全然おんにゃの子っぽくないんだけど。。。
ニコちゃんとマルちゃんにゃんにもちて貰えなかったにょ~!?
あたちは。。。i-277
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)00:47│編集

ごめんペルちゃん。
思わず笑ってしまったよ。
今度は開き直ってママに「5月5日はお祝いしてね」って言おうね。
おばちゃんはペルちゃんが男の子ってことをすっかり忘れていたよ~。(^^;
チビちょん#-│URL│posted at 2008-03-04(Tue)00:50│編集

●ナミたんへ☆

ちょうなんだよね~i-239
にゃんだかずるいよね~!
だからあたちいっちょうけんめいアピールちたの。。。
ちょちたら冷凍庫ごそごそ探してくれて、
にゃんだかわかんにゃい物食べさせられた~i-240
あたち用に冷凍ちてあった物みたいにゃんだけどね~!?
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)00:52│編集

●ZX+bたんへ☆

にゃんこ雛じゃお腹いっぱいににゃらにゃい~i-239
あたちがブーたれてたら、ママは冷凍庫から
にゃんか探し出してくれたよ!i-277
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)00:55│編集

●チビちょんたんへ☆

う~~~ん!にゃんだかみんにゃ。。。
一応プロフィールの所に書いてあるんだけどね~!?i-240
端午の節句の時って。。。
あたちたちってお留守番ちてる事が
多いようにゃ気がちゅるにょ~i-239
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)01:01│編集

ペルちゃん、もうにゃんこ雛は、片付けてもらったかにゃ?
早く片付けにゃいと、お嫁に行けなくなっちゃうにゃん。
ん?ペルちゃんもお嫁ににゃるのかな?
しまう前にか記念撮影ありがとうにゃーん。
=ふくのみや=
嘉露まま&ふくのみや#-│URL│posted at 2008-03-04(Tue)06:38│編集

●ふくのみやくんへ☆

うん!
あたちお嫁に行けにゃいと困るから、
昨夜片付けてもらったよ!
でもあたち・・・もらってもらえるかにゃ~?
ジルちゃんも記念撮影したんだけど、
寝てる所むりやりだったから、
今回はボツににゃったみたい~i-237
ぺる#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-04(Tue)07:54│編集

あ~あ、最後の写真、おもいっきり!すねちゃってるね~!
プププ・・・・・。
ゴメンね!そんなペルちゃんがかわいい~!

ジャブ吉#y2cPq17Y│URL│posted at 2008-03-04(Tue)20:40│編集

●ジャブ吉さんへ☆

ハハは!
何枚も撮りすぎて嫌気がさしてる写真ですね~!^^;
この場から逃げ出そうかどうしようか
迷ってるみたいです!i-237
じるにゃんこ#tq0ObCyg│URL│posted at 2008-03-06(Thu)07:24│編集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

じるにゃんこ

Author:じるにゃんこ
JIRU
ジル:16歳♂
2012.9.25.3:50
虹の橋を渡りました。

PERU
ペル:16歳♂
2013.9.21.22:50
虹の橋を渡りました。

3267f4d23RURU.gif
ルル: 9歳♀
2008.09.17生まれ

NijiiroCat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード

 copyright © 2005-2006 るるのしっぽ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.